フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

宮崎駿監督映像作品「On Your Mark」届いた!

ついに届いたよ!宮崎駿監督映像作品
チャゲアスが歌う「On Your Mark」

去年のアスカ麻薬所持逮捕うんぬんでそれまで映像が入ってたディスクも発売停止・回収…そして予約してた「宮崎駿監督作品集」への収録も中止になってとても残念だった特典ディスク

もう手に入らないと思ってたのに購入者無料配布される事になり応募葉書だしてたの!!ジブリ本当にありがたい対応!!!!(2015年10月末締切でした)
原発メルトダウン後、地表が放射能で汚染され、病気が蔓延し、人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市…

宗教団体を警察が武力制圧し、警察の2人(チャゲアスモデル)が翼が生えた少女を発見する所から同じようなストーリーを3回繰り返し、3回目でようやく研究施設に閉じ込められた天使の少女を地上の空に帰せる…繰り返してるようで少しづつ違うのが怖い

一見ハッピーエンドだけど見てると色々悲しい On Your Mark
無限リピートで繰り返し見ました見れば見るほど色々深読み

宮崎駿監督が「暗号のような物をいっぱい入れてある」と言う通り意味深過ぎる。そして監督近未来見えすぎててなんとも

1995年と20年前の作品とは思えない映像がさすが✧ さらにBlu-ray用に綺麗になってるし!天使可愛いし長編アニメ化してほしかったなーーー

これで宮崎駿監督作品ずらり揃った感うれしい♪

欲を言えば改めて全部入るBOX欲しい!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

テトがきたー!フェネックとキツネリス

「テト」がきたー!!!
※正しくはキツネリス。ラピュタグッズとして販売

アピさん鼻先曲がってますよw
アピさんのママの名は「テト」でした(*´ω`*)

くんくん全身チェック☆

それより撫でてー!

天空の城ラピュタ ドールコレクション「キツネリス」
このテト人形はかなり出来がいい♪かわいい!ぬいぐるみではなくシルバニアタッチのフィギュア。そして見た目より重い

テトのモデルがフェネックだと言われてるけどジブリが言ってたわけでなく、ファンが似てると言ってたのがいつの間にかモデルだと言われてるだけで…都市伝説とかも断言して書いてるとこイラッとくるw
まぁ、名前の通りキツネなフェネックとリスを足して割った感じよね
テトと愉快な仲間達(ジブリコーナーの一部)
ステンドグラスとマグネット類もあるよ♪
ナウシカのテトグッズはなかなかないから、ラピュタのキツネリスをテトとして集めてます☆それでも少ない(>_<) 特に出来がいいのが少ない(>_<)


楽天とアマゾンリンクどうぞ
  


このシリーズ色々〜まさかのメイちゃんまで!!


王蟲と山犬とヤックルと白龍でて欲しいなぁ〜( ̄¬ ̄*)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

ジブリ美術館*戦利品☆

ジブリ美術館 (23日*) の戦利品ψ(`∇´)ψ

今回はグッズより冊子が多いわ、パンフレットと星をかった日の原作絵本です


入場チケットの本物のフィルムは珍しくキャラ無し(OωO)

アリエッティの庭!
もう少し横に行くと翔くんが見えただろうな!
(魔女宅のキキの実家と迷ったよ)
黒いのはジブリ美術館限定グッズ「ラピュタの要石」

なにって「四角い紙風船」!!!
3個入り380円2セット即買いだったぜよ
要石=美術館屋上にあって、つい "読める!読めるぞ!" ムスカごっこしちゃうけどそのシーンの黒い石ではない、あれ
読める石グッズも発売してほしいw
丸い紙風船→まっくろくろすけだったw

四角い紙風船は富山の薬売りがおまけに配ってたもの、薬売り来てなかった富山の実家にもあったし丸より馴染み深い( ´_ゝ`)
引越し繰り返してる今でも1個持ってたりする
そのまま膨らませると丸っこいから先に折り目つけて角を出すといいよ

軽いから積み重ねたの崩れても平気☆(映画のようにプチられないw) 吊るしても良いね

戦利品続く→ 星をかった日*絵本にフェネックらしき狐が!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ジブリ美術館へ!短編映画「星をかった日」

23日井の頭の動物園 堪能* のあと、しらとさんと落ち合って、かぼりんと3人で
「三鷹の森 ジブリ美術館」 へ!

何度も来てるけど千葉住み時に行かなかったから2年ぶり以上だ!
美術館内でしか見れない短編映画「星をかった日」はじめて見る(o^∇^o)ノ

宮崎駿が絵で紹介する「くるみ割り人形とネズミの王さま展」開催中です!


偽物の受付、何度来ても記念撮影してしまう。下に居るまっくろくろすけも!

12時入場で入ってすぐカフェ「麦わらぼうし」へ☆

期間限定メニュー*ミートソースの牛ぎゅっとパスタ*くるみパンのサーモンサンド

定番メニュー*くいしんぼうのカツサンド・限定メニュー*オニオングラタンスープ

お!い!し!い!!! 目玉焼きどーん!なパスタはジブリっぽくてテンション上がる
映像展示室「土星座」だけで上映してる短編映画「星をかった日」面白かったー!!!
ずっと見たかったのに日にちが合わずようやく!!!!!!!

世界観好きだーーーーー(ノ´▽`)ノ*☆
主人公のノナ少年がハウルの若い頃だと思うとまた!もう!もう!!!たまらん(原作者:井上直久先生のしらとさんへのツイート で本当の事だとわかり興奮した2013年)
あと2回ぐらい連続で見たかったわ、背景やら色々見るとこ満載で16分とは思えない!56分映画見た感じたよ
他の短編映画も長く感じる面白さだけど特にとなりのトトロの続編「めいとこねこバス」「パン種とタマゴ姫」はヤバイ

企画展示の「クルミわり人形とネズミの王さま展」は宮崎駿監督がくるみ割り人形の世界を読み解き描き下ろしの絵で解説してあってガン見!立体展示もあるし、クルミわり人形のルーツや実物も展示
ふわっとしか知らなかったクルミわり人形の話しに興味がでましたよーーー
これまた宮崎駿描き下ろし限定カバーのクルミわり人形本もあったり贅沢な!

館内見て回って、いざ屋上へ!

「天空の城ラピュタ」のロボット兵 5m! (巨神兵にあらず)

ロボット兵の後ろの足元に落ちてる王家の紋章を見逃しちゃダメよ

ロボット兵の胸から落ちた紋章 触れます 皆、記念撮影して移動しちゃうから・・・!
要石ではしゃぐ子スマウグさま 飛行石持って来るの忘れたよグギギ!

ついつい「読める!読めるぞ!!!」ってやっちゃうけど
ムスカの読める黒い石はもっと小さくて上面斜めなのよ、やるけどね!

屋上ではしゃいで、お土産買って再びカフェへ麦わらぼうしへ〜

ほんのりココアのくるみラテとチーズケーキの濃厚さヤバかった!!
桃の紅茶はさっぱり美味しい。ご飯もデザートも美味だなぁ〜

閉館後のジブリ美術館も異国みたいで素敵です


1日盛りだくさんで満喫!!! しらとさん♪かぼりん♪誘ってくれてありがとう

戦利品へ続く→ 戦利品☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

宮崎駿監督作品集Blu-ray☆

たまってたブログ怒涛の更新中

宮崎駿監督作品集きた☆どーん!


風立ちぬ意外の全駿監督作品はDVDで持ってるからBlu-rayを♪

前はBlu-rayとかいらないと思ってたんだけど、最近TVで放送してるBlu-ray画質の駿作品見た後にDVD見るとね、やっぱり画質も色も線も違う(OωO)
TVがそれなりに大型液晶だからよけいに見える違い。良いわぁ
映像特典は「ユキの太陽(パイロットフィルム)」「赤胴鈴之助(26・27・41話)」「宮崎駿引退会見ノーカット」
…アスカ逮捕の影響で欲しかった「On Your Mark」の天使なPVがなくなったの残念…あれはイイ映像だからBlu-ray画質で入手しときたかった
販売元のディズニーが入れるのダメって言ったらしいのよ…無念

Blu-rayでも公開時フルカラーポスターのジャケットなの嬉しい♪
単品のBlu-rayのパッケージデザインが嫌で仕方なかったの
ただこのBOXだと単品購入でついてる特典映像・特典ディスクが一切なしです!今まで持ってない日人で特典も見たい人には向かないかと
最新作「風立ちぬ」の特典ないの切ない…せめて最後の作品だけ入れといて欲しかった〜
別に買うか悩みどころ

あ、千と千尋が赤くないよ!w
カリオストロの城も入ってるよ!
宮崎駿監督作品集【Blu-ray】


特典あり版「風立ちぬ」【Blu-ray】
特典あり版「風立ちぬ」DVD
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆