フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

アトムオカリナと2016ぽたかふぇ初め

29日は 2/1の新装開店に向け改装中のアートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛」 の内見へ行ってきました
新たなる虹かけ星の箱も決まりました!素敵です✧雰囲気のある箱です✧



手塚治虫文化祭「キチムシ」にてオーダーしてたイラスト・ゴムハンコ作家 百世さん の「アトム オカリナ」ついにゲット♪ 出先でちょうどギャラリーへ受け取りに行けたの


ちゃんとドレミ音階が吹けるの凄い!
身につけられる鳴り物・光り物にとても弱い私です///
さらにアトム!さらに陶器で職人さんの手作り!いいわぁ〜いいなぁ〜


夕飯は高円寺 ぽたかふぇ。へ〜。今年初ぽたかふぇはキッシュプレート☆

デザートも食べた♪美味しい美味しい


他の作家さんも居られて記念撮影☆

イラストレーターさいとーさんのお婆ちゃんとハグしてきた子スマウグさま(*´ω`*)

さらに尚治みきゆさんのウゲロくまさんたちとも記念撮影!
←?

「タベテイイ?」 「食べちゃダメ」

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

ミナスティリスに王の木はえた!!

この前 届いた「ミナスティリス」 に足りなかった

「 王の木 (白の木)」作って頂けちゃいましたー!

ちっちゃーーーーーーーーー!!!!

BBコリーさん による紙工作です。1円玉の上でちっちゃ凄い!

まさかの趣味ものへの制作ありがとうございます!!!!


生やす場所はこのサイズ!!!ミリの世界

ミナスティリスに移植! これで王の帰還を待てる


大事な王の木、ロードオブザリング映画内ではこんな感じ

ミナスティリスにはこの木がないとだめだわー!満足ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

あまへそさんのアルマジロトカゲが届いた!!!

ついにやってきた!
あまのじゃくとへそまがりさん アルマジロトカゲ!!

鱗で可動!超絶可愛い!!革ですぜ!


アルマジロトカゲはピンチになると自分の尻尾に噛み付いて
丸くなって坂を転がっり逃げるそうで

画像検索してもこんな!可愛い!


アピさんチェック済


ブレスレットです!きゃわわ ψ(`∇´)ψ

ちゃんと噛み付いて丸くなるの再現!あまへそさん流石過ぎる!

革そのままの色だから早く飴色に育ってほしいわー

アピ「ん?」

出来心でアピさんに装着してみたら・・・!

やけにカッコイイ!ww 似合う(゚∀゚)

あまへそスタイルを着こなし、まんざらでもないアピさん
炎属性アピさん防御力・攻撃力共に大幅アップ!!!!
って感じね♪ ピロリン♪

フェネックの首は私の手首より細いからブレスレットサイズは余裕◎


あまへそさんの作品はオオセンザンコウも居るよ♪

小型犬サイズなアピさんと同じぐらいの大作で尻尾も可動して凄く可愛い!

お腹にチャックがあるポーチですw
大きさに対して財布ぐらい入るかな?な収納力で、まだ一度も持ち歩けておらず(>_<) 色の変化が遅い!2回ほどレザークリーム刷り込んでみてます
写真よりは色ついてるよ


ウロコが立派な生き物に弱いです。ドラゴンも立派な鱗( ̄¬ ̄*)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

ロードオブザリング*ミナスティリスがやってきたああ!!

\!!! ミナス・ティリス !!!/

ロードオブザリングのミナスティリスがやってきたああああ!!!!

海外のロードオブザリング 王の帰還ディスク特典だったミナスティリスジオラマ!
突然ニョロが買ってて届いた!

ミナスティリス…城と街一体化した巨大な城塞都市です

どーーーん

ボロミア・ファラミアのダメ父が火達磨になって落ちた先端もこんなサイズ☆

実は中はベルベットに王の木が印刷された小物入れ

緻密さにあいぽんが限界で一眼撮影☆




火達磨で落ちてった城の先っぽ


ガンダルフが愛馬「飛蔭」で駆け上がったであろう場所

このサイズでこの作り込み!凄い!ハンパない!(ΦωΦ)

ミナスティリス後ろから!


実は城の屋根の飾り塔1個折れてなくなってる…って記載なかったの確信犯だろうなぁ

ミナスティリスの最上部中央には…

伝説の 王の木 … 白の木 が・・・
ない!∑(゚Д゚)

王の木がないのは造形サイズが無理だったからだね(破損ではない)
真ん中の噴水らしいのは表現されてる(デカイが!)あと溢れ出る芝生w

このサイズに王の木だと2〜3mm…難しいだろうけど欲しかったねぇ〜
と言ってたら、とある方に作れるか挑戦してもらう事になりました!

こんな感じで白い枯れ木が守られてるの。とても大事なとこ


パッケージもカッコイイのよ

なぜかモンサンミシェルコーナーに並んでるミナスティリスww
モンサンの高さは海面から約150m、ミナスティリスは約300m!!倍!!でかい!!

このでっかいミナスティリスを1/1でイギリスに作ろうとしてる人たちが居るそうで(・◇・)しかも本当に人が住めるミナスティリスを作りたいとか凄すぎる!!!
「ロード・オブ・ザ・リングに出てきた都市作りたいから3600億円ちょうだい!」海外で無謀すぎるクラウドファンディングが登場
住みたい!!w
ぜーーーんぜんお金足りてません。どこかの富豪にどーんと入れて頂きたいわぁ〜


海外のロードオブザリング・ホビットのディズク特典には毎回フィギュアやジオラマがついてて羨ましいよね(´A`。) 日本の特典はカードだけとかイマイチで涙出そ

これから発売される最終章「ホビット 決戦のゆくえ」にもビルボとガンダルフが座って語らうシーンのフィギュア付きがあるの胸熱すぎる!!!



ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディションは 2015年11月25日発売予定


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

組木のドラゴン!!!

北海道 木工クラフト工房「森風社」さん のドラゴン届いたー!

サイト内トピックスにこのドラゴンと大きいドラゴンあるよー☆ 干支には龍も

木工クラフト工房「森風社」

無垢の一枚板から切り出された組木
少し丸みを持たせ、翼と手が左右に別れた立体なのが良いわー


組木じわり集めてる つもりが組み木はこの3つだけで
あとは1ピース木の動物・幻獣だったわ

猫は作家友達のかろくこうぼうさん作。トナカイと赤狐はドイツで

あたたかい木の動物たまらない

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆