フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

Apple Watchもらってしまった!



20日、
産まれた日イブでしたー!
(1/21です)


ニョロがチョコムースケーキ買って来てくれてた♪
ありがたう
さらにちょっと重いなぞの箱プレゼントが・・・なんと・・・!

まさかの Apple Watchいいいい!!

こう、近未来的な時計はロボ呼べたり、立体映像出たりするよな!とワクワク!!

残念、呼べません。出ません。

裏面はじめてみたわ…これで装着者の脈拍とか色々感知するのね…恐ろしい子
さらに充電の仕方が…背面に磁石で聴診器みたいに当てるだけ!ハイテク…!←w
初期設定方法もカッコ良かったよApple万歳

Apple Watch は iPhoneと一緒に持ち歩くセット使いするもので各種アプリの通知と運動する人に便利な機能メイン、家でも首からiPhone下げてiMacの前に座ってる引き蘢りの私にまさかの林檎時計(OωO) なんか、ほんと調べるほど私には勿体な…い…(OωO)ぐ

羊毛チクチク計になったら便利と思ってたけどセンサー優秀すぎてダメかもしれない

そして電話かけられるとか…!電話かけないので誤操作怖い電話アプリ消したい。消せない(・◇・)

この通知↓恐ろしいw 座ったままだから健康にありがたいw


誕生日関係なくiPhoneケースも届いた☆
やっと6sに機種変するよ

長く使い込むほどにイイ感じに黒くなるレザーケース◎
今使ってる5s用はオレンジがわからない焦げ茶になってイイ感じ!!サイズが変わるから買い替えないといけないの勿体ないわー
どうせ黒くなるけど今度はグリーン✧
ネックストラップがつけられる栃木レザーiPhoneケースは他の店からも販売されてて色々見比べた結果、やはりこの JACA JACA さんのが一番細身でよさげでした



iPhone6S・iPhone6オイルレザーケース 2年使ってる今のケースは背面のApple マークが見えるように自分でくり抜いてます またくり抜く予定。カッターでぐりぐり


2Wayネックストラップで首から下げてるよ。イベントなどでも落とさず無くさず便利






この日は長期留守にしても良いようオカヤドカリさん水槽に腐葉土プール追加改装!

湿り砂(右上)より腐葉土が好きなヤドカリも多いらしくお試しと加湿兼ねて追加(左下)梅雨にはカビに注意な予感

流石に天変地異に怯えて珊瑚の下に避難するヤドカリさん(矢印んとこ)

起きても腐葉土プール警戒してました

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2016.01.20 23:30 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(0)

「Walkr」ポケットの仲の銀河冒険 楽しす

少し前からハマってるアプリ「Walkr」ポケットの仲の銀河冒険
地球を出発して惑星を発見しながら銀河を広げる無料アプリ
iPhoneをポッケに入れて歩けば万歩計にもなって歩けば歩くほど早く惑星が見つかるしレベルアップさせられる!のだけど歩かなくても遊べてます◎
なにより惑星のデザインが美しいカワイイ!!惑星と宇宙人たちの動きも良い!音も音楽もカワイイ!操作性もすばらしい!(絶賛)
最初に見つかった惑星は特殊星「アテネムーン」

突然流星だらけの星とか好み過ぎて!!!(属性は選べるけどランダム発見)

見つけた惑星の宇宙人は資源(惑星探査に必要なコインになる)を生産するかわりにお腹がすくから食料生産基地を作る!
お腹空いても死なないからまったりやれて良い

これ、惑星【探索】ボタンの横の【DFR】ボタンで製造できるのに気付かなかったよ
惑星4〜5個に1個あれば十分
ゲームはじめるきっかけになった惑星「アマゾンの森」キター!!!

フォロワーさんのツイートでこの惑星が好み過ぎてはじめたのです
木型の宇宙人が住んでる

で、歩いても居ないのにハマってどんどん惑星集め。どれも綺麗だ




惑星が増えたから資源をあつめるミッションがこなせたり


惑星属性の「祭」ってなんだろ?と無視してたら月ごとの限定惑星なのね!
教えてもらってイースターな惑星「レインボーエッグ」ゲット

イースターバニー普通にカワイイ

まだまだ惑星の種類はあるから先は長い♪

好みが元素と特殊だから食べ物系惑星をあえて選んでませぬwいずれ集めなければ

そんな私の惑星一覧はここで見れるようです→

Twitterにシェアする時のリンク先でゲームやって無い人にも惑星の動きが見せられるの良きかな

あ、DragonValeも変わらず続けてます☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2015.04.19 23:10 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(0)

蟲が見えるフェネック (蟲師)



蟲師の公式 iOSアプリで
「AR蟲師カメラ」というのが出ましたー!

早速遊んでみたらアピが蟲みえてるような写真がwww



さらに山の主は巨大フェネック!!!って感じの写真もw

ブレやすいし画質が悪い気がするのは気のせいかな(部屋が薄暗い)
撮影して写り込んだ "蟲" はいろんな種類が居てコレクションされて行くようだよ

久々にこう言うアプリダウンロードしたわ

そして何気にショックな悲劇が!!!!!
同期が出来ないiPhoneを新しいiPhoneで復元してまっさらになってた2日間放置してたら「まりも」が枯れた!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ただただ水換えだけでじわじわ成長する元祖まりも育成シンプルアプリ
「まりもちゃん」

…水が汚くなってくから週1回替えるだけで良いの

会話とか光合成とか書いてあるけどオフに出来るよ

たったこれだけなのに枯れて切ない自分にビックリw

iPhone買った頃からじわじわ1400日も続けてたわ。34cm以上に育ってたのにーーーー

で、このままも寂しいので2世を育て始めました。ちまい!!
この色数ない懐かしいデジタル感が良いよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2014.12.23 23:53 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(2)

ドラゴン育成アプリDragonValeメモメモ

ドラゴン育成アプリ「DragonVale」 産まれたの自分メモ


また限定イベント発生しててカッコイイドラゴンゲット〜♪

DawnドラゴンとDuskドラゴン
 イベント限定なのでブリードできません

色合いとか好きだわ


限定「Prism」



プリズムのモニュメントが激しい!

限定「Kite」属性 Metal・Air・Lightning


四季限定「Leaf」


「Mistletoe」
冬限定のヤドリギドラゴンが復活してて入手


「Arctic」属性 Cold・Earth


「Orchid」属性 Plant・Air なんか好き


「Hypnotic」属性 Light・Air


「Hydra」属性 Olympus 成長すると三つ首に♪


「Wisp」属性 Lightning・Dark


「Sulfur」属性 Fire・Metal




プチアプデで新島きたーーーー!!!
もうギューギューだったから待ってた!

レベルも60まで上げれるように♪(ただいま55)
お金貯まったから 2,000,000,000コイン 即買い♪

まさかの小さい草だらけで消すのが大変だったw(いつもは大岩や大木だらけなのに)
さぁ!今回のブリード組み合わせメモ
どれもレベル10以上でブリード・左右の順番関係なし
期間限定で終わっちゃってるドラゴンも居ます(来年の同じ時期にまた復活します。2年目以降の限定復活ドラゴンは過去記事に…)
限定「Prism」→ Shimmer + Nectar
限定「Kite」→ Magnetic + Meteor・Copper + Chrome
四季限定「Leaf」→ Swamp + Luminous か Light
Xmas「Mistletoe」→ Lichen + Tree
「Arctic」→ Earth + Cold
「Orchid」→ Plant + Willow か Pollen
「Hypnotic」→ Air + Light か LightRift
「Hydra」→ Quake + Current
「Wisp」→ Spark + Wraith
「Sulfur」→ Brass + Forge

iPhone・iPadの育成無料アプリ「DragonVale」←iTunes
今までのDragonValeメモもどうぞ→ 友達リクエストとかまとめ*ブリードとか*Perch of Kairosの事も*
右カテゴリ「iPhoneまったり」でも見れます
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2014.09.01 23:14 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(0)

DragonValeブリードメモ

「DragonVale」 産まれたの自分メモ

限定イベントで貰えたGemドラ「Ovalith」オバリスドラゴン

期間限定イベントがちまちま発生するようになって必死にやってた(無課金)
←魔法のたまごイベント達成してくと綺麗で好きだったな〜

島は入手できなかったけどオバリスドラゴン2匹と生息地まではゲット!!っと思ったら後日生息地販売されてちょっとショック(苦笑)
レベルMAXでも島が足りないから島も販売して欲しいわ
季節限定「Sprout」スプラウト

成長せずに増えるの!!w これはかわいい

限定「Arbor」属性 Earth・Plant


「Shadow」属性 Dark・Light


「Acid」属性 Dark・Metal


「Promethium」属性 Dark・Metal


「Mirage」属性 Dark・Light


「Abyss」属性 Dark・Water


「Ooze」属性 Dark・Water


「Nectar」属性 Light・Water


やっときた!冬オリンピック最後の金「Snowy Gold」




アプデでできたドラゴナリウム凄く便利ね!!!
持ってるドラゴンの個数も持ってないドラゴンもすぐわかる!意外に2匹持ってないドラゴンも居る!

ドラゴン1種で2匹と卵1個は欲しいの。探し出しやすい良いアプデ♪

さらに新属性も発生☆
「Dream」(ドリーム)

1匹目のDreamドラゴンもかなりこの皆感じで早く欲しいけどなかなか産まれない!まだまだ飽きる事はなさそうです(o>艸<)
今回のブリード組み合わせメモ
光と闇の属性ありドラゴンは適当に組み合わせてじゃんじゃん産まれてるのでメモしきれてません。
どれもレベル10以上でブリード・左右の順番関係なし
期間限定で終わっちゃってるドラゴンも居ます(来年の同じ時期にまた復活します。2年目のドラゴンは過去記事に)
「Sprout」季節限定→ Sand + Lotus・Shimmer + Cotton
「Arbor」限定→ Tree + Forest
「Shadow」→ Light + Promethium
「Acid」→ Coppew + Dark
「Promethium」→ DarkRift + Metal
「Mirage」→ Dark + Palladium
「Abyss」と「Ooze」→ Dark + Plasma
「Nectar」→ Water + Light
オリンピックの金銀銅「Snowy 〜」→ Snow + Blazing or Frostfire or BlueFire

iPhone・iPadの育成無料アプリ「DragonVale」←iTunes
今までのDragonValeメモもどうぞ→ 友達リクエストとかまとめ*ブリードとか*Perch of Kairosの事も*
右カテゴリ「iPhoneまったり」でも見れます
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2014.06.04 23:28 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(0)


