フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

【フェルトぬいぐるみ】*フェネぐるみ2 完成* 「☆手作り大好きさん☆(426157)」

「フェネぐるみ」=フェネックのフェルトぬいぐるみ

完成記念撮影

顔と体をつけた所でストップしてました……がようやく完成(>_<)

20日に無事、samさんに手渡しでお嫁?お婿?に行きました

記録として写真貼り貼り

おまけでマフラーを巻いてみた
哀愁漂う後ろ姿…の尻尾 ぐる ぐる ぐる
フェネぐるみ2.4
立ってる写真ばっかりだけどオリジナル(こちら)と同じく立ち座り可
フェネぐるみ2.6
マフラーも取り外し可能☆ 手に持たせて(乗せて)みたり

私のリングピローのぬいぐるみだったアピぐるみがオリジナル…第1段

←マフラー交換
2匹は耳と尻尾が違うのよ~!


アピぐるみ(白)と同じ物は作んないぞ!だってアピだもんwどこか変えるー

製作中、私がずっとフェネぐるみばかり触ってるからって嫉妬しまくってたアピ…「撫でて!!」アピールが凄まじかった(*`艸´)

←一緒に記念撮影だぞー
齧られちゃうから遠いw

写真はミクシアルバムにいっぱい載せますわ
ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

フェネぐるみパーツ完成ヾ(*´∀`*)ノ♪ 「☆手作り大好きさん☆(426157)」

フェネぐるパーツ完ようやくパーツ完成!!

アピぐるみからバージョンアップさせてます☆

どこがバージョンアップか解らぬだろうがアップしてます…(^_^;)ゞ

耳は借り止め中
なんたって耳が命なんで
パーツは何で止めようかな~…( ̄¬ ̄*)
今日町内のお祭りがあった!!!
行って来たけど…地元っちじゃないし子供しか相手されない…シクシクシク
つまんないから下見だけで終了(T-T)
でも明日は隅田川の花火大会に行くぞーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
東京花火


ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

フェネぐるみチクチクチクチクチクチ… 「☆手作り大好きさん☆(426157)」

フェネぐるパーツ
フェネぐるみパーツ
縫い縫い中~

チクチクチクチクチク

右下に転がってる丸いのがフェネの頭
ころん ころ~ん

バンビちゃんキットについてた「きのこ」はすっかり『針山』に…
糸は普通の(普通って何だよ)刺繍糸2本取りで 綿は固めに入れてま~す
今回はパーツ1つ縫ったら綿を詰め、1つ縫ったら綿を詰め…で作業中

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

フェネぐるみ=フェネックフェルトぬいぐるみ 「☆手作り大好きさん☆(426157)」

フェネぐる型抜きフェネぐるみ制作状況

kamaオリジナル型紙に合わせてフェルトチョキチョキ終了でふ
…こうやってブログにUPすればサボらないであろう!!と言う作戦(笑)

奥のは私のアピぐるみ
作ってるのは恐れ多くもオーダーを頂いたフェネぐるみ



この前作ってたバンビちゃんフェルぐるみはここのシリーズだよ~
フェリシモキット
【フェリシモ】のフェルぐるみキット
公園でひなたぼっこ 昭和レトロなフェルトマスコットの会

レトロ*ポップ*キュートな人形の作家
宇山あゆみさんデザインです

フェルトは半型抜き済みで切り取り簡単
"おまけ"できのこやフルーツなどのミニマスコットキット&背景台紙がついてます
1セット1000円 注文すると全6種類からランダムで1セット届きます
1月1個だから6ヶ月続けると全種類集まるぞ
フェリシモはいろんな手作りキットがあるから手作り初心者にもオススメ

種類を選べないのはチョト…って方はこちら
楽天「フェルトのぬいぐるみ**カナリア手芸」
1セット897円で、フェリシモと違う種類で6種類
~子いぬ・サル・小鳥・ウサギ・リス・クマ~
もちろん宇山あゆみさんデザイン
フェルトも同じく半型抜き済みだから切り取り簡単
"おまけ"はなさそう…だから安いのかな?

みんなも作ってみよ~

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

フェネックのフェルトぬいぐるみでリングピローヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ついに~リングピロー完成+.゚(*´∀`)゚+.゚ 見せびらかし~
リングピロー完成リングピローUP
いかがでしょー?kamaっぽいオリジナルリングピローが出来たかと(・∀・)

結局、リング掛けにしようとして作ってあった「ビーズの翼飾り付きの棒」を あぴりゅんフェルぐるみ に持たせました~(*´ω`*)
魔法のスティック(_≧Д≦)ノ彡☆・*。.:*・゚☆ って感じで

リングは足にひっかけます☆

アピぐるみの下も魔法で底上げしたから、アピぐるみもよく見える◎

ワイヤーの籠はトーカイ(手芸品屋)で500円ぐらいで購入~☆
レースとビーズで作った翼も付けてゴージャスに~・*。.:*・゚☆
アピぐるみの下のレース生地は 例によって100均のパンツ (笑)役立ってます!!

サイドから見た写真もどうぞ~~
リングピロー左からリングピロー右から
アピぐるみが持ってる「魔法のスティック」は 翼が4枚 ゴージャス(≧∇≦)
アピも翼つけてま~す☆簡単に取り外し可

アピぐるみ…糸付けだけだと手足がちょい緩かったから無理矢理☆脇から針金挿入!!(●-`д´-)ノ…挿入中はかなり痛々しかったケド…壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
骨が入ったおかげで手も色んな角度にポーズ付け出来るです:+((*′艸`))+:


思えばフェルぐるみを作り始めて『こんなリングピローもあるぞー(≧∇≦)/』って事でこのブログをやり始めたんですわ~やっと完成+.゚(*´∀`)゚+.゚
初フェルトぬいぐるみ頑張ったぞ自分!!ヾ(*´∀`*)ノ
後は荷造りです…うひっ(゚皿゚メ)

もう日付は22日!! 家、出発は明日(>_<)
オーストラリアへ出発はあさっての夜!!!!!!!!  キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


トークマンも買った~d(゚∀゚)b
知ってる?喋った言葉を翻訳してくれるPSPのゲームソフトなり!
これがまた楽しいんです

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆ 1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚


