フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

旅レポ12*終*イギリス経由で帰国 「旅のあれこれ(112932)」

ついに旅レポ最後だよ

でもね、さっき半分以上書いたの間違えて
消しちゃったヽ(;▽;)ノあはははははははー

*旅レポリンクまとめ*
出発日レポ1
1日目シャルトル大聖堂レポ2・モンサンミシェル(MSM)3
2日目MSMレポ4・エスパドン5
3日目フォンティーヌ城レポ6・ヴェルサイユ宮殿7・ルーブル美術館8
4日目凱旋門~エッフェル塔レポ9・ノートルダム寺院10・オルセー美術館11

↓今までの貼りきれなかった写真&レポはこちら
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバムその1その2その3…画像大

全部読んでくれた方、ありがとう(*´ω`*)そしてお疲れさまですm(_ _)m
書いてる自分もお疲れw日々、制限文字数半角10000文字との戦いだった
いつも以上に肩凝って首もゴリゴリ言うwwwww


31日ついに帰国です(T_T)もうこの日は移動しか無いよ!
何たって7:50発の飛行機だからねモーニングコールも早っ!!外は真っ暗!!
ボックス朝食
朝食ビュッフェが始まる前だから箱に詰められ渡される

右上のパック…ゼリーかと思いきややけにドロドロの重いジュースでビックリwなんぞや!?
他にクロワッサンも入ってました
眠い中、ホテルロビーで食す
さよならフランス1
フランスは起きた時から雨…まだ日の出前です


さよなら
フランス
パリ
モンサンミシェル
(*;д;)ノ
さよーならー

さよならフランス2







さよならフランス3






帰りもイギリス乗り換えです
はい!イギリス見えてくるとテンション↑↑
だって♪気分はピーターパン♪
(ピーターパンはイギリス・ロンドンの話☆) そもそも飛んでる事でテンション
眠い中、脳内ディズニーのピーターパンの曲グルグル
イギリス晴1
8:15ヒースロー空港到着

数日前に雪が5cmも積もったって大ニュースになってたけど
全然晴れてて逆にあったかいw

空からも雪なんて見えなかった…溶けたか…
13時発…乗り換え待ち時間5時間!!暇!!
帰りも行きと同じく「ヴァージンアトランティック航空」です
日本までのフライト時間は約11時間!

でも9時間の時差があるから着くのは1日朝9:55…うーん時差って不思議
さよならイギリス2
さらばイギリス

またしても気分はピータ(ry

そーそ!私、離着陸の揺れが心地よくて激しく眠くなる事に気づいたよ(笑
車でも眠くなるから同じ現象w赤子がゆりかごで眠くなるのとも一緒w
帰り機内アイス
アイス出ました☆
行きは寝てて食べ逃したけど
帰りは食べたぞー(>д<)ノ

チョコアイス美味( ̄¬ ̄*)
帰り機内食1
機内食その1…えーっと…何だっけ?(汗
このメインはあんまり美味しくなかった記憶があります
右上のパスタは美味しかった気がする…うわテキトーw

うお!さっき昼だったのにもう日が沈んでる!!映画見まくってましたw
帰り飛行機1





帰り飛行機2星空





気づけば真っ暗!!!
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆星空がアリエナイほど綺麗☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ゴミじゃないよ!虫じゃないよwCGじゃないよww
帰り飛行機3星空







オリオン座が真横に見えてたんだけど…撮ったらわからなくなりました…
この写真もトリミングしてて余計にどこかわからないw
帰り機内食2
UFOいないかなーとか思いつつ見てて流れ星1個見れたよラッキー

一気に朝が来て(日の出は寝てた)
機内食2!
オムライス♪と、苦手なレーズンパン!ひぃ
帰国
ロンドン乗換えは普通にロストバゲージ(空港で預けた荷物が無くなる事)が多いらしいけど、ロストする事も無く無事帰国できました♪
良かった良かった

そして…日本暑っ

あーあ…帰ってきちゃったー(´△`)
フランス・モンサンミシェルは最高でした!
興味ある人は1回は行くべきですよ!!!!
特にモン・サン=ミシェルは1泊して夜の島内を歩くべし!!ですっ

来年も行こうかなー!
いや、イギリスも行きたいし、イタリアも、スウェーデンも行きたい!困ったw
←応援ありがとうございます.。:*+゜:☆
[ 2008.11.15 00:14 ] フランス旅 | TB(0) | コメント(0)

旅レポ11*オルセー美術館 「旅のあれこれ(112932)」

旅レポもようやく終わりが近づいてきましたー
↓貼りきれなかった写真&レポ
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバムその3…画像大
ついに!が降りました[◎□◎]
もう冬なのにずっと観光中は晴れたり虹が出たり羊が出たりで
ついてた奇跡ツアーだったけど夕方から霧雨みたいな雨が降り出して寒い

「オルセー美術館」
元は1900年のパリ万博開催のために建てられた鉄道駅兼ホテル「オルセー駅」だったのを1986年に19世紀美術を展示する美術館へ大改装!

このドーム型天井はホームと線路があった場所そのまま

収蔵作品は印象派が多く、基本的に1848年~1914年の作品(それ以前はルーブル美術館に収蔵)

開館:火、水、金、土、日…9:30~18:00
   木…9:30~21:45
休館日:月曜、1/1、5/1、12/25
入場料:8ユーロ
    18歳未満無料
※18~30歳&16:15以降の入場&木曜18:00~の夜間入場…5.50ユーロ
※毎月第一日曜無料


くっ!!木曜夜間開館に気づいてなかった!!!


上の写真の奥にも写ってるけど駅の名残の超巨大な時計がある
こりゃあ凄い


エドワール・マネ「笛を吹く少年」
教科書キター!!!

160x98cmで想像してた大きかった

「ヴィーナスの誕生」
ウィリアム・ブグロー作


美しい.。゚+.(´∇`*)。+.゚

この人の他の作品も見たけど、どれも天使の翼がステキー!


ゴッホ・ピカソ・モネとかも素晴らしいけど…やっぱりこんな絵が好きなんだよねー♪古典?宗教画とか♪
中でもギリシャ神話系で描かれると最強!!

って事で印象派貼らず、好きな物ばかり貼ります

またも
「ヴィーナスの誕生」
アレクサンドル・カバネルの代表作


みんなヴィーナス大好き過ぎww

可愛いもの発見!

オオカミの頭が付いた…なんだ?グラス?豪華

ルーブルのエンジェルっ子に続き

ココでもカワユイ子を発見!!!!!(*´ω`*)

フォーン系の子♪
フォーン」…顔と胴体は人・耳と足は鹿・角もある
この子はブタかイノシシらしき生物に餌をあげてるっぽい

この地べたにぺったり投げ出した人外の足!!!!!くるん♪尻尾

カワユイ~
ヾ(*´∀`*)ノ♪


タムナスさーーーーんww
こんなリアル彫刻掘れるなんて凄いわー…私、粘土でもこんなリアルに作れない…


まーーた奇怪な人いるーーーwww
誰だよ!?


っと思ったらナポレオンでしたwww
鷹に乗って何カッコつけてるのさ!?笑

「地獄の門」オーギュスト・ロダン作の未完作品
ダンテの『神曲』地獄篇に登場。オリジナルはブロンズ像らしい
どの学校にもある「考える人」は地獄の門の上部にいる男の事

なんと「考える人」と名付けたのもロダンじゃない!!
地獄の門の小さいごく一部!が有名になっちゃってる

おぉ!
モンサンミシェルのてっぺんに居る大天使ミカエル発見!


実物(MSMの)よりはちょっと小さいよ

フォーンの子には負けるけど…カッコイイ!!!
有翼ライオンに乗ってます!!有翼ライオンカワユス!

アールヌーボーな家具コーナーもありました☆
でも大好きなミュシャの作品は無くて残念。何処にあるんだー????
(ミュシャ本とグッズだけ売ってたw)

オルセーを出てもまだ雨!寒い~雨がブーツに染み込みまくり↓
ガイドブックにあった小店いっぱい通りを歩いて目指すが
迷ってるうちに店が閉店し始めるorz
日本じゃ混み過ぎて入れない「H&M」あった♪
ブランチで紹介されてた時、後ろに映ってて気になってたブレスレット発見→購入◎

19時過ぎてもうデパートしかやってないから入ってみた
ラファイエット」外観はクリスマス仕様!!!!でも点灯は11/1~(>_<)
ショウウィンドウもX'mas仕様に変更中で見れなかった!!!ファッション関係なく凄く綺麗で面白いらしいよー

入ってビックリ!

中央の吹き抜け部分…デパートとして間違ってるぞ!!!


ネオ・ビザンチン様式のドーム型ステンドグラスは、歴史的建造物に指定
パリ観光スポットの一つだそうだ…そりゃ凄いもん…
各階までがステキ

1階でファッションショーが始まるらしくてカッコイイモデルさん達にも遭遇!!

ドームの中心アップ細部まで凄い事になってる!装飾ステキすぎます


※デパートです

フランス最後の夕飯(ノД`)・゜・。
「ピザハットレストラン」へ♪ピザハットがレストランになっててビックリ!!

お店のお姉さんが凄くイイ人で、フラ語が分からないと悟って英語で聞いてくれたし、日本人が食細いのも知ってたのか色々気遣ってくれた!
でかい!!!!!!これで小さいサイズ(M)
Sは存在しないw

パスタも一緒に頼もうとしたら「ピザのMでかなり大きいよ!」「ドリンクも大きいのは大きいよ」と教えてくれた♪(うん、他の人の見たら何か間違ってるサイズだった
大好きなチージーロールピザだけで2人イッパイッパイ( ̄¬ ̄*)一緒にパスタなんて頼めません
最後に入ったお店の店員さんがイイ人で良いおもひでぽろぽろになりますわー
ってかフランス人基本的に優しいっ(T_T)

お店に入ったら絶対挨拶するもの!とか日本より人間味があっていいよ
日本のお客様は神様ですって考えが定着してるのも何だかオカシイしね(接客業してた側から激しく思う…)日本のサービス向上もイイけど人間が機械化されてきてる気がする…あぁ切ない

メトロの地下通路に「こんぴらさん」広告が!!!!
去年、上野でやってた美術展だー!!!行った時のblogと写真はこちら→
そう言えば最後にフランス行くって書いてあった!!!!まさか同じ時期だとはw
こんぴらさんのふすま絵はホンツ良かったよ(´ω`)

パリでお世話になったホテルイビス…イビスの設備とかはこちらに記載

雨だし迷ったしでニョロがお疲れ限界。いつもより早めにホテルに戻ったら晴れて来たー!!

まだまだ回りたかったなぁーっと名残惜しい中、帰る準備して寝ました

明日はついに帰国ですよ
7:50出発の飛行機だからメチャ朝早いよ!!!!!!!!
←ありがとう♪応援ポチッが励みになります☆
[ 2008.11.14 20:14 ] フランス旅 | TB(0) | コメント(0)

旅レポ10*ノートルダム寺院 「旅のあれこれ(112932)」

旅レポ出発から順番にリンク→1.2.3.4.5.67.8.9に続き
最終日!!旅レポ10
↓貼りきれなかった写真&レポ
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバムその2mixiアルバムその3…画像大

この日のメイン観光その1!!!
「ノートルダム寺院(パリ)」公式サイトNOTREDAME DE PARIS
ノートルダム1セーヌ川にあるシテ島に1163年~1345年、182年かけて建設された
ゴシック建築を代表するローマ・カトリック教会の大聖堂
ノートルダムはフランス語で「我らが貴婦人」=聖母マリアの意味で、マリアに捧げられた寺院という事

ジャンヌ・ダルクの審判、ナポレオン1世の戴冠式が行われた場所
もちろん世界遺産


パリ市内は世界的に有名な観光地が密集していっぱいあるから凄いよね
ノートルダム3







入り口だけで、もんんんんんのすごい彫刻!!!!
そりゃあ建設に180年架かるよ(;▽;)
ノートルダム4
ちょwww
注意事項が書かれた入り口の大きな看板

「よこそう」って間違えたのを「う」を消して書き直してる…
世界的な世界遺産でコレですかwww書く前に日本人チェックしてあげてー!
ノートルダム5







中に入ると独特の神聖な雰囲気…感動する
そしてノートルダム寺院もスリ多発地域だから注意です☆
ノートルダム7





実物はこの1000倍綺麗(*´Д`)
他にもデザインが違うステンドグラスがいっぱい

ノートルダム8ノートルダム15
ノートルダム9
寺院内の中央で見上げると…

天井には小さいけど星空と聖母マリアがキラッ
ノートルダム10←正面祭壇のキャンドルに火を灯してる

ちょうど祈りの時間?ミサ?が始まり、無信教な私たちだけど、椅子に座って参加

司教様のお話&途中で歌われる賛美歌!!賛美歌は参加してる人も一緒に歌ってた!!!フランス語なんて全然わからないけど鳥肌物
周りは本当に本当に信仰して祈ってる方々もいて
信仰心も祈りの言葉の意味も知らないただの観光客が紛れててゴメンナサイッ(´;д;`)でした…でもイイ体験できた!
祭壇側から振り返るとこんな感じ
ノートルダム11ノートルダム12
そのミサ?が始まる前の状態で、みんな観光客です☆
椅子に座ってゆっくり寺院内を見るとゆっくり出来てとてもいい◎
曲面の天井がステキ
ノートルダム16
キリストの一生の彫刻がずーーーーーっと続く

右側の窓?から見てるひしめく顔がKOWAI
ノートルダム18
壁側のステンドグラス下は1箇所づつ壁で区切られて小さい祭壇がある小部屋みたいになってる…そんな小スペースがいっぱい!

全部違うデザインの十字架とかキリスト像とか置いてあって違う作りになってました
シャルトル聖堂でもこんな作りだったなー基本ですか?

ここは聖母マリア
うん!ステンドグラスが素敵
ノートルダム19
ノートルダムの木製だと思われる模型もあった!!

バラ窓の中はステンドグラスまで再現されてた!!!!!!Y[◎皿◎]Yこりゃ凄い
ノートルダム21
柱についてるちょっとした物までステキ!かわいい!

この十字架も色々ステキ過ぎですわー欲しいなぁ~
ノートルダム23
外です。向かって左の出口にあった彫刻!!!
こっこれは!!!
自分の生首持ってる!!!!!
何者だ!?絶対何か曰くのある人だ!!!!(>_<)

彫刻されてる人や天使は全部ポーズも表情も違う!あぁー全部凄いんです(≧д≦*)
ノートルダム25





!!!

ノートルダム26
ノートルダムの裏は公園になってて、綺麗な壁支えがあります

裏の方が美しいって本当だ。こっちの方が好み♪
黒く写ってる窓部分が全部ステンドグラスだよ!あぁステキヽ(;▽;)ノ

ノートルダムの道を挟んだ向かい側はアパートだらけでした!!!!
ノートルダムの真横に住んでるなんて羨ましすぎる…家賃はいくらなんだろうね
再びルーブル
再びルーブル美術館横のお土産屋を見に行って、逆さピラミッドも見てきました☆
これは昼間のほうが綺麗かもね
子供たちが必死すぎて笑える!
登りたい気分はわかるw


途中でテキトーに入ったレストランは天井とかミュシャの絵だらけ!!…何だったんだろうw
そして客が多くてメチャ急がしそうだったー
お客の来た順番をしっかり守るフランスを体感!会計までに時間かかりましたw急いでる人はどうしたらいいんだろねぇ
次は「オルセー美術館」へ~
←ポチッと応援お願いします.。:*+゜:☆
[ 2008.11.14 17:00 ] フランス旅 | TB(0) | コメント(3)

旅レポ9*凱旋門~エッフェル塔 「旅のあれこれ(112932)」

旅レポ出発から順番にリンク→1.2.3.4.5.67.8に続き
ついにフランス観光最終日!!旅レポ9
↓貼りきれなかった写真&レポはこちら
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバム…画像大

30日、もうフランス観光最終日になってしまった(>_<)最終日は丸1日自由行動
アールヌーボーメトロ1
朝8:30にホテル出発して、歩いて数分のアールヌーボーなメトロ入り口を見に行った

ホントはミュシャデザインかと思って行ったけど違う人でした(´Д`;
朝の出勤時間wwいい景色が撮れた

そのままメトロに乗って凱旋門へ
パリのメトロも慣れてきたよ◎

路線名は全部数字
1つのホームに同じ方向に行く電車しか来ない
終点駅をチェックして乗れば行く方向も間違えないから日本よりわかり易いと思う☆
凱旋門2






!!!

凄く大きくて朝からテンションが上がる↑↑↑
凱旋門の周りはぐるりとロータリーがあるので、側に行くには地下道をくぐります
「凱旋門」高さ50m・幅40m
■入館時間:10時~23時 ■入場料:7ユーロ
ナポレオンの命で建設を開始した戦勝記念碑。でもナポレオンは完成前に死去
凱旋門4シャンゼリゼ通りを含む12本の通りが放射状に延びた美しい場所に建ってる
その道の形が地上で輝く星(etoile)のように見えるので「星の広場=エトワール広場」と呼ばれる☆
キラッ

門にはフランス革命で活躍した革命家や将軍人名前がぎっしり
凱旋門5
これは裏側
全面違うレリーフになってます

朝過ぎて観光客は数人…まだ凱旋門の中に入ることもできませーん
てっぺんにも出れるらしい!!次来る時は是非夜に登って「星の広場」を体感しなきゃ!
凱旋門6凱旋門7
凱旋門8↑左:第一次世界大戦で戦死した無名兵士のお墓
↑右:ナポレオンの戦勝を祝うリーフ


←レリーフはこんなに立体的!


凱旋門からはパックツアーについてた「カー・ルージュ」で移動
カー・ルージュ1
カー・ルージュパリ中心街を循環してる真っ赤な2階建てバス☆
2日間乗り放題チケットを買うと大人22ユーロ・子供11ユーロ…高っ!!

でも時間が無いけど観光地を見て周りたい場合にイイと思う◎メトロだと景色見えないしね
カー・ルージュ2
イヤホンを渡されて通ってる景色の日本語ガイドが聞ける!

寒いけど根性で2階に乗ったww
かなり寒いけど…寒いけど景色は最高!撮影撮影♪寒さに耐え切れず1階に降りる人多数w
グラン・パレ2
パリ万博博覧会でメイン会場になった
「グラン・パレ」
今は博物館・ギャラリーになってます


停留所があるけどここは降りずに通過~
アレクサンドル3世橋1アレクサンドル3世橋2
「アレクサンドル3世橋」
セーヌ川に架かるやけに豪華な装飾いっぱいの橋

これは橋の四方に建ってる高い塔…柱と言うのか?

左:ペガサス
右:その下にもカッコイイ彫刻が!!!

シャイヨー宮2
美しいパリに似つかない物を見つけてしまったああぁぁorz

「シャイヨー宮」の広場…エッフェル塔がイイ感じに見える場所
何故かミッフィー・キティ…写ってないけどマイメロディが…
ぎゃあああぁぁぁーーーーー
Y[◎皿◎]Y 恥ずかしい

日本間違ってるよ!こんな所に置いちゃ駄目ww
エッフェル塔2






東京タワーと違って鉄骨の組み方が美しいわぁ
日本って西洋をパクったりしてるけど…美しさが違うーダメだねぇorz
もちろんカールージュを降ります☆
まだ午前中だけどもう観光客でごったがい!!登るための凄い列が出来てた!
一瞬並んだけど時間が無いから止めた!今度来た時には登りたいなぁ
エッフェル塔3シャン・ドゥ・マルスから
エッフェル塔の裏側とシャン・ドゥ・マルス公園から見たエッフェル塔
アンヴァリッド(国立廃兵院1どこもかしこも建築が芸術品だ

また、カールージュに乗って観光しながら移動!便利ですぞー(⌒∪⌒)

アンヴァリッド(国立廃兵院)
ナポレオンの棺が安置されてる

パリの川べり2
カールージュに乗るとこんな町並みを見ながら移動出来ますよ

この橋にも「N」って書いてあるからナポレオンに関係ある橋なんだろうね
パリはナポレオンだらけwww
コンコルド広場







ルイ16世・マリー=アントワネットを含む1343人の処刑をした場所
中央には何故かエジプトのオベリスク(高さ23m)がある

この「オベリスク」はエジプトの神殿に2本しかない内の1つって
貴重なものなのに何故フランスにww
先端の黄金部分は太陽の光を反射して時を知らせるための物

次は「ノートルダム寺院」に行きます

←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2008.11.13 04:27 ] フランス旅 | TB(0) | コメント(0)

旅レポ8*ルーヴル美術館。+.゚ * 「旅のあれこれ(112932)」

旅レポ出発から順番にリンク→1.2.3.4.5.67に続き、観光3日目レポ8
↓貼りきれなかった写真&レポはこちら
フォト蔵…旅レポ豊富
mixiアルバム…画像大

17時過ぎ、バスツアーは解散!!
MSMで買った額入りポスターがギリ!スーツケースに入らず、クロネコヤマトで送料を聞いてみる…が、高くて額は断念。ショボ額だからいいかー
ジャンヌダルク像
ルーヴル美術館行くぞー!!夜間公開日です☆

途中、金ぴかジャンヌダルクの像を撮影

夜間チケットは18時から…少し時間があったからサクッと夕飯みんなの味方!マクドナルド

フランスのマックはやっぱり水(evian)が有料メニューに載ってましたw流石!
サンドイッチもあって美味しそうだった

「ダブルチーズバーガーセット」
っぽいの注文!
チーズバーガーのサイズは日本のビックマックに近いかもw美味
ポテトも、日本と同じのと写真の2種類あって写真の方がかんなり美味( ̄¬ ̄*)












ルーヴル美術館国立博物館
12世紀末に城砦として造られ、フランス王達による改装でルーヴル宮殿に変貌!1981年ミッテラン大統領の宮殿→美術館化大改造計画で、今の美術館になる
ダヴィンチコードで"パリの顔にできたキズ"みたいに言われてたガラスのピラミッドは1989年オープンw

■入場料
常設展:9ユーロ(企画展を除く)
夜間チケット…水曜と金曜の18~21時45分:6ユーロ(企画展を除く)
第一日曜は常設展だけ入場無料
■開館時間
月・木・土・日:9~18時
水・金:9~21時45分(夜間開館)
■休館日
毎週火曜と祝祭日(1/1、5/1、11/11、12/25)
ルーヴル美術館きたぞーーε=ε=(ノ*´Д`)ノ
夜のライトアップ綺麗

券売機で入場チケットを買って…トイレに行って帰って来たらニョロが自分チケット紛失!!!こっコレは噂のスリか!?ムネポケに入れたらしいが、うーん…落としたのか…スられたのか結局不明でさっさと買い直し入場

展示品を1日で全部見るには15kmを走り続けないといけないらしい…無理ww
見たい物だけ見る事に☆

見たかった物早速発見♪

「エロスの接吻で目覚めるプシュケ」

エロス(キューピッド)は美の女神アフロディテの子
プシュケは美しい人間の王女

美しひ(*´Д`人´Д`*)
ここもまた撮影可!!!こんな凄い美術館で撮影可・模写可ってフランス素敵!
ルーブルは建物自体も芸術品!なんて贅沢な美術館!!!柱↓も凄い

重ねた手が全くもってカワユすぎるオオカミ♪と大好きなグリフォン
うわああああぁぁぁあぁ!!!










!!!

下の部分がこんな船首だとは知らなかった!!!!
1階~2階の広い踊り場で神々しく浮かび上がってました!!!!!この展示場所最高
サモトラケのニケ」!!!勝利の女神!高さは328cm!!大!
1863年にサモトラキ島で胴体部分を発見、その後118片に壊れた翼が見つかり復元されたニケは1884年にルーヴル「ダリュの階段踊り場」に展示

右腕が1950年に発見され、ルーヴル美術館に保管されている
その手は大きく広げられているらしい!!
見たいぞっ


左斜め3/4の位置から見ることを優先的に造られているニケ
翼・体の傾き・大きさなど、より力強く美しく見えます☆
比べてみて!!!

この翼!この布の動き!一歩踏み出したポーズ!

あぁ…ニケ美しい.。゚+.(´∇`*)。+.゚本物見ちゃった…感無量


「アフロディテ」
通称「ミロのヴィーナス」

1820年にメロス島(現代ギリシャ語でミロ)で発見された古代ギリシアの彫刻
高さ203cm

大理石でできた体の、上半身・両足・左腕・左足は縦はめ込みで結合されてる
両腕は発見されなかった

発見当時は腕輪・イヤリング・髪飾り等の鉄製装飾品で飾られていたが今は無い…
って盗まれたのか!?

「モナ・リザ」
言わずと知れたイタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油絵

夜間公開で人は少ないらしいけどそれでもいっぱい!!

半径数メートルでテープが張られてて徹底監視!!近づいても遠いしガラスがあるしでピンボケる~
でも撮影OKで良かった◎遠いけど一緒に撮影もしたよw
ここはスリ多発地帯だから、超!警戒しながら撮影ですw

右:ルイ15世の王冠…部分的に金メッキにした銀、オリジナルの石の模造品がつけられてるらしい
本物クラウンはじめて見たわー

古代っぽい場所で変なの発見w

これは…???????
ま…まさかグリフォンとか言わないよね!? う"ー愛するグリフォンなのか…
蛇口が付いてるんですけど?クチバシが南国の鳥っぽいし、目がヤバイ

この子が!!!!
この子がカワユかったvvvvv
ヽ(愛´∀`愛)ノ

このポーズ!このやわらかそうな足!
かんなりお気に入りすんごくお気に入り

あぁーなんてカワイイ横顔(*´ω`*)
写真で見てもカワイイ欲しいww

レプリカ売ってたけど当たり前のように高かったよw


あっと言う間に閉館!でも4時間にしては見たいのは見れた
ここで紹介してないけどルーヴルは教科書や本で見た事ある物いっぱい大好きなギリシャ神話ものいっぱいっで大満足でした
それを床に座ってデッサンしてる子供達が羨ましかったよ~くぅ!!!

最後にダヴィンチコードで有名になったであろう逆さピラミッドのツクーン△を触って写真撮ってきました☆

そーそー、映画を見て地上のピラミッドのすぐ横かと思いきやちょっと離れてる!むう( ̄ー ̄;)
あと、地上ピラミッドを下降りてすぐは見えないw
しかも、逆さピラミッドの周りには植木があって地上からは見下ろせないw

帰り冷え込んでメチャ寒い!
日本人がやってる「サッポロラーメン」って店でニョロが味噌ラーメン食べました
パリの街にちっとも溶け込めない異様なサッポロラーメンって日本語看板orz
意外なことに現地人らしき人が多かった
値段は…1ユーロ130円で計算して…910円~円高でこれだから普通に高めかな

23時過ぎてメトロに乗って帰りました
※スリとかには会いませんでした

流石に足が痛くなった~!パンプス履いてたしねw死
29日はこれで終わり!湿布貼りまくって寝ました
明日30日は最後のパリ観光!丸一日自由な日です!!!
←ポチッと応援が励みです☆
[ 2008.11.13 04:26 ] フランス旅 | TB(0) | コメント(0)


