フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

シュトゥットガルトのXmasマーケット土産*ドラゴン再び 「旅のあれこれ(112932)」

12/3からのドイツ旅レポリンク→ドイツ旅行
まだ途中だけど、お土産写真どうぞ

12/7 夜 世界3大クリスマスマーケットの1つ
「シュトゥットガルトのクリスマスマーケット」で買ったもの~

ドラゴンベイビー
グリューワインのカップ
「Jim Shore」 (ジム ショーア)のサンタ
シーリングスタンプは2頭の鹿!
ケルベロスw


レポはこちら→旅レポ14

シュトゥットガルト関係ないけどwドイツのリアル動物フィギュア作ってるメーカー

シュライヒ(Schleich)の新商品ドラゴンベイビー

生まれたて v v v v

両手のひらにスッポリサイズで超カワイイ


ちゃんと卵の殻から外れる(*´ω`*)

シュトゥットガルトのグリューワインカップ♪
もはやカップだけでは買わずにニョロが飲んでますwハマったらしいw

くすんだピンク?変わった色のカップだ!

大きいクリスマスマーケットだったからカップ選びも大変!悩むww


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとレポ応援お願いします.。:*+☆
[ 2009.12.31 18:44 ] ドイツ旅 | TB(0) | コメント(0)

帰国(´∀`)ノ 旅レポリンク♪ 「旅のあれこれ(112932)」


*追記*
旅レポ、見に行きやすい様に 書き次第リンク貼ってきます♪↓

12/3 出発 旅レポ1
12/4 観光1 旅レポ2旅レポ3
12/5 観光2 旅レポ4旅レポ5旅レポ6
12/6 観光3 旅レポ7旅レポ8旅レポ9旅レポ10
12/7 観光4 旅レポ11旅レポ12旅レポ13旅レポ14
楽しさと旅レポの数は比例w



とりあえずご報告


生きてます



いやぁ~クリスマス気分満喫で
おもちゃ買いまくりでほふほふ(*´ω`*)


空は綺麗だー飛行機最高~


ドイツ旅行レポは日付を遡って写真ばんばん載せるのでしばしお待ちを~


真ん中の写真は新潟の下の方。どれも日本上空です


飛行機遅れてて、東京着いたの10時頃だったかな?
で、家着いた時間不明w 昼!

帰った途端、体が重いから寝ようかと思ったのに下の階のテナント外壁壊してて
恐ろしく五月蝿い(◎皿◎)

この部屋の壁壊してるのかと思う音!眠れないwww

っと言いつつ耐えてたけど睡魔に負けてリビングで寝た

22時起床w今に至りますいつも通り夜型にorz

買った物検品して寝るですさー
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2009.12.28 07:20 ] ドイツ旅 | TB(0) | コメント(10)

旅レポ13*ギーンゲン*シュタイフ

お久しぶりの旅レポ!今までのリンク
12/3 出発 旅レポ1
12/4 観光1 旅レポ2旅レポ3
12/5 観光2 旅レポ4旅レポ5旅レポ6
12/6 観光3 旅レポ7旅レポ8旅レポ9旅レポ10
12/7 観光4 旅レポ11旅レポ12 に続きレポ13♪まだドイツ4日目~
楽しさと旅レポの数は比例w



ツアーバスでローデンブルクを出発して

14:20 ギーンゲンの「シュタイフ博物館」


あまり何もなさそうな街…

歩道の赤いクマの足跡についてくと
シュタイフがある♪

これがシュタイフ博物館

でっかいベアーがお出迎え

カワイイ城だー♪旗が立ってるシュタイフ城らしいw


シュタイフの動物たちがいっぱい動いてる

博物館は、シュタイフの歴史のショー?を見て回って

1/1ぬいぐるみとか展示してあるスペースを回る様になってる 1/1でかい!


うわーwwww  作り方!?

ドイツ語なんてわかんないから撮影だけしてスルー


キツネだ!!!
なかなか凛々しい子♪
フェネックは無かったなぁ~w

次!道路に出て黄色い足跡を辿って行くと、少し離れたとこにシュタイフのアウトレット店がある!分かりやすいなぁ~

この鳥かわいいじゃん

博物館とアウトレットを早々に出て、カワイイ家が並ぶ坂道を登ってみる!
正面の建物もシュタイフだらけの店だったw

この街の紋章なのかな?

花壇にどーんとユニコーン

目つきの悪い方のユニコーンw

坂道の先は商店街だった!!!やったー 看板かわいいベアもいっぱい

街のおもちゃ屋発見!!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ もちろん入る!!!

おおおお! やっぱプレモだね!


中はゴチャ~~w

うわーTRUの倉庫よりヒドイwwwでもこのゴチャ具合が楽しい!

ガラスケースの中はシュライヒ(Schleich)だらけ♪

ぎゃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

プレモの新ドラゴン単体で売ってるー!

しかも、でかい~~~~~~!!!!
箱の裏、これだけ入ってる!! 欲しい…が、やっぱりデカイ…
このカワイイ箱は潰したくないしなー(´;д;`)安いけど無念
ドイツのTVCMでは赤ドラゴンが一番可愛かったけど
赤ドラゴンは単品販売じゃない様だ


さらに近くのスーパーでハリボーコーラを買って集合時間に~
16:00 ギーンゲン出発~シュトゥットガルトへ


17:40 ドイツ最後の2泊をするホテル
「マリティム ホテル シュトゥットガルト」到着!

今までで一番豪華?なホテルかも!

しかも!世界最大のシュトゥットガルトのクリスマスマーケットまで歩いて行ける

そんなホテル待ってましたーーーーー(≧д≦*)


今までのホテルは街でクリスマスマーケットやってても郊外過ぎて歩いて行けなかったからね;´Д`);´Д`);´Д`)
まだマーケット開いてる時間にホテル戻ると言う生殺しツアーw


←入り口外にはカワイイ馬が!

このグッズ売ってたらイイのに!
色々好み♪
2人部屋!はこんな感じ~

もう荷物広げまくってますが 相変わらず私たちには狭くはない◎

お風呂は変わらず長い!背が低い人だったら足を伸ばしても溺れるw

トイレの横に、便器と同じ高さ、同じ大きさで洗面所みたいのが…なんかイヤな感じの位置でひたすら気になるw

なんだろう?と、次の日ツアーガイドさんに聞いたら「ビデ」らしい

お湯を貯めて使うのか、ただ流しながら使うのかはイマイチ不明

で、過去に、これがビデとは知らない日本人のお客さんが洗濯物を洗ったり、果物を冷やすのに使ったらしい…それはイヤだw
ドライヤーも普通◎
アメニティもハンドソープとコップはある
マルチに使えるシャンプー・ボディーソープもある!
お湯ポットもバスローブも無し

そんなもん

泊まったホテル全部に「拡大鏡」がついてた
ドイツの人には必需品なんだろうか?

次は歩いてシュトゥットガルトのXmasマーケット行くぞー!→レポ14


大きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真
 →「'09ドイツ*クリスマス」

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆
[ 2009.12.28 07:19 ] ドイツ旅 | TB(0) | コメント(2)

旅レポ14*シュトゥットガルトのクリスマスマーケット

旅レポリンク
12/3 出発 旅レポ1
12/4 観光1 旅レポ2旅レポ3
12/5 観光2 旅レポ4旅レポ5旅レポ6
12/6 観光3 旅レポ7旅レポ8旅レポ9旅レポ10
12/7 観光4 旅レポ11旅レポ12旅レポ13 に続きレポ14♪ドイツ4日目夜!

このツアーで回る3大クリスマスマーケットの最後の一つが

シュトゥットガルトのクリスマスマーケット

世界最大のマーケットだそうで.。゚+.(´∇`*)

またも夜になって雨が降ったり止んだりだけど人でいっぱいだった!!

ドイツの人々の服装こんな感じ↑大半が観光の人だと思われるが

!!!!でた!!!!
サバの塩焼き

あるとは聞いてたが、しかも美味しいらしい~豪快だぁ
シュトゥットガルトのクリスマスマーケットは次の日も行ってるから今回は買った店だけ紹介しますわ

7日はツアーに昼食も夕飯もついてない幸せな日!!
昼のローデンブルクでは時間少な過ぎて昼食抜きで買い物に信念したけど、夕飯は食べるよ!腹減りwww
大きいホットドック♪


↑美味しいポテトが売ってた店


スパイシーなソースがまた美味い!
(スパイシーだからつけ過ぎ厳禁w)

また食べたーい

↑ステキサンタが売ってた店!ユニコーン系も豊富♪↓

サンタ木製に見えるけど木製じゃないんだよ!

家にあるピーターパンフィギュアと同じで「Jim Shore」 (ジム ショーア)が作ってるのだった!
 家のピーターblog→
 同じシリーズのウエンディーたち→

サンタはどれもステキ♪
右のが可愛いけど、左のが大きくてしかもクリアランス!
で、ニッコリサンタ購入
トナカイもカワイイ 胸毛の装飾が好みだ

また、シーリングスタンプの店 発見ψ(`∇´)ψ


ニュルンベルクのクリスマスマーケットにもあったお店♪

お店のサイズはニュルンベルクの2/3ぐらいになってるけど

またイイの無いかガン視!!!

紋章っぽいのが欲しいとの事でチョイスして試し押ししてもらってるとこ!

ドイツ語は一切喋ってませんw

鹿が2匹が居て、もの凄く繊細な図のシーリングスタンプ購入♪

他にもグリューワインも購入♪
 カップが色々あるから迷うわー


マーケット横のビルに大きなおもちゃ屋が入ってた♪
1階と2階がおもちゃ屋♪

看板カワイイ(*´ω`*)

もちろん入る!

入り口から巨大プレモだらけ!!!

シュライヒ(Schleich)の売り場広いーーーー!!!!

ファンタジーなシリーズももちろん♪

かっ!かわええ!!!!

シュライヒの生まれたて
ドラゴンベイビィ~ v v v v v
両手にすっぽりサイズ( ̄¬ ̄*)


捕獲w (購入)
大きいドラゴン!!!!固そうに見えてプニプニ柔らかいwww

なんかシュライヒによく似た雰囲気でフィギュア作ってる別会社があった
ドラゴンの後ろに看板がある、フレンチブルドッグがキャラのメーカー

おーー小さいドラゴン豊富~!(シュライヒに小さいドラゴンはいない)
ユニコーンとペガサスも!!!
作りがイマイチな事に気づき買わなかった

シュライヒのユニコーンで十分♪

でもケルベロス購入☆
目面しいからw

クリスマスマーケットも終わる9時前に…ホテルへ向かう~
帰りにホテル近くのスーパーに寄った♪

期間限定なのか24時まで営業中!やったー☆

アイスとスナック菓子買って帰りました

日本のお菓子がまたw こうやって売ってると怪しい~


21:30頃ホテルに戻ったら前日にTVが面白過ぎて夜更かししてたせいで眠くて仕方ないw
買ったドラゴン大と小を箱から出して楽しんで
箱潰して買った物整頓して就寝

7日終了~ 次はドイツ観光、最後の日!→レポ15へ

きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真
 →「'09ドイツ*クリスマス」

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆
[ 2009.12.28 07:18 ] ドイツ旅 | TB(0) | コメント(0)

旅レポ12*ローテンブルク続き! 「旅のあれこれ(112932)」

旅レポリンク→1234567891011 に続きレポ12!ローデンブルク後半

13:00だ!霧が出てて見るの諦めてたからくり時計が見れる!

「市参事宴会場」の からくり時計
30年戦争の時、敵から街を救った市長の話しがモチーフだそうで
市長(右)が3.25lのワインを飲み干すからくり


内容はこう→「この街を攻略したティリー伯(左)が、街を焼き払うと宣言。でも、3.2lのガラスコップに注がれたワインを一気に飲み干す者があれば、街に危害を加えるのを中止しようと言ったところ、老市長ヌッシュが一気にコップを空にして。ティリー伯は街に手出しするのを止めたという」
ただし、実際には、ティリー伯自身がこの街に足を踏み入れたという記録はないそうだ
うむ、意外と地味~なからくりで一緒に見てたツアーの皆で「しーん」w

日本語で「ローテンブルク発見」って書いてあるローテンブルクの地図

自由時間が終わってまだ霧がある中、皆でツアー…ぬ!!

プレーンライン来るなら自由時間で来なきゃ良かった!しくじった!

自由時間の散策が楽し過ぎて昼食食べなかった2人w


←馬車馬 べろんちょ
さっきのプレーンラインの先 と、その裏側


ローテンブルクにあったカワイイ看板たち

ホテルが特にわさわさしててカワイイ!!

ホテルは建物もカワイイ!

このホテル看板もかわいいなぁ!女王様?に鍵を差し出してる

そうそう!メイン通りの店は看板と同じ高さに1mちょっとはあるツリーも飾られてる!

しかも「生木」もみの木!!!!すげい!

シロクマ! 右のはメガネ屋!下の方にもメガネが




トナカイカッコイイーーーー

建物もカワイイー青い雨戸がいいね

見えるかな?偶然作られた蜘蛛の巣がまたステキ


不思議紋章だな…ラッパ?から植物が出てて「W」?はて?何の店だったか…




標識もなんかかわいい

右後ろの日本語「どいつ館」もなんともw


ローテンブルクの城壁出ましたー!


次はギーゲンのシュタイフ博物館→ * レポ13へ続きます


アルバム→「'09ドイツ*クリスマス」
大きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真があります


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆
[ 2009.12.27 18:53 ] ドイツ旅 | TB(0) | コメント(4)


