フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

「フェネックカフェ展2」開催のお知らせ!in 高円寺ぽたかふぇ

フェネック関連なので久しぶりにブログ更新☆
〜この1年はSNSとHP・ブログトップのお知らせ欄で情報発信してます〜


「フェネックカフェ展2」を開催します!

2017年9月29日(金)〜10月11日(水) 11:00〜21:00(LO.20:30)

​※初日29日は12時オープン ※木曜休


場所「ぽたかふぇ。」高円寺の陶絵付けポタリーも出来るギャラリーカフェ
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-5 2F Tel & Fax 03-5373-8099
フェネックカフェて2ロゴ
2015年にアピ12thアニバーサリーイベントとして開催した
フェネック好きのためのフェネック作品の展示販売イベント「フェネックカフェ展」が帰ってきます!​


アピさんは2016年12月16日に13歳半で腎不全と高齢のため星になりましたが、立派な妖狐になってるでしょう✧っと、今回も立体造形からイラストまでアピさんを知る作家 28名 による "フェネック作品" "フェネックグッズ" が集合☆
全国…遠くはアメリカからも参加です

ハッシュタグ #フェネックカフェ展2
特設サイト→ https://nijikake.wixsite.com/fennec


※ カフェなので、来店時にはワンオーダーをお願いします!
※ 混雑時はお待ち頂く場合があります (特に初日・土日祝)



レセプションパーティー 2017年9月30日(土) 19時〜21時
 ※通常営業は18時まで​
 ファーストドリンク代500円でどなたでも参加出来る交流パーティーです



参加作家

0313(イラストレーター)・
Count blue(色粘土作家)
・Coyote Labo(イラストレーター)・
k-sumi(イラストレーター)
・KanzarKobo:カンツァーこうぼう(刺繍製作工房主宰)・
memini(アクセサリー作家)・
mofuwa(どうぶつイラストレーター)
・ogakyo(イラストレーター)
・蒼鬼ハル(絵描き)・アトリエリジッタ(動物刺繍クリエイター)
・あひる工房(イラストレーター)
・きのと(イラストレーター)・
樹山(動物造形作家)・
馴鹿 Jun-Roku(木と金属など異素材コラボの動物作家)
・ジョウヂ(ぬいぐるみ作家)・
しらとあきこ(イラストレーター)・
スズロ舎(抜き型やさん)
・てんぐアート(天狗好き作家)
・電脳大工(造形作家)
・ナミキヒロシ(Flashアニメーター兼イラストレーター)
・虹かけ星☆鬼塚kama(幻獣羊毛フェルト造形)
・隼路マイミ(人外お絵描きスト)
・ひかりバンビ(イラストレーター・アーティスト)
・ひなたかほり(Artist)
・明悦(切絵・図案)
・妖毛thethe(妖毛フェルト作家)・
流音(造形屋)

参加作家によるワークショップも開催(詳細決まり次第 特設サイト に追記するのでチェックを)



期間限定コラボメニューをご用意

「フェネックきつねうどん」復活☆ 今回はフェネック豆腐サラダ付
   … カリッと焼いた油揚げの耳、顔はとろろ♪
「爽やかフェネックティー」…フェネック色2層のオレンジティー
フェネックカフェて2ロゴ
 ※ コラボメニューはお時間かかる事もございます。ご了承ください



フェネックカフェて2ロゴ
フェネックカフェて2ロゴ
※ フェネックカフェ展は、カギャラリーカフェ ぽたかふぇ。さん 内で 鬼塚kamaが主催で開催するフェネック作品の展示販売イベントです。
※生体ふれあいカフェではありません※




【フェネックアピさんの写真集を発売します】
盛りだくさん豪華版なのでフェネックカフェ展2の初日には間に合わないかもしれませんが、入荷日はツイッターなどでお知らせします。お楽しみに。

アピさん関連ハッシュタグ #フェネックアピさん


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

阪神のスモールアニマル展開催中!フェネックグッズ*羊毛フェルト

24日から始まった「阪神のスモールアニマル展」

とりあえず、iPhoneで初日の様子でブログ更新!
大阪から帰ったら一部綺麗な画像と入れ替えますね


初日、夜行バスで大阪梅田に着き早朝搬入

ブースの上には立派な看板が下がってました!
思わず記念撮影

設営も間に合って、オープンからブースめがけて来て頂いたお客様たちが!!!初めての大阪にもかかわらずありがとございました!!
少し落ち着いてブース撮影!

初日の虹かけ星こんな感じでした。机の上にはアピさんグッズが並んでます

エスカレーター横に大きいステッカーたちが!!

九尾フェネックがあああ

嬉しい…:(0_0):



「阪神のスモールアニマル展」

2016年2月24日(水)〜3月1日(火)
10〜20時(※最終日17時まで)
阪神梅田本店 8階催事場
〒530-8224 大阪市北区梅田1丁目13番13号


小さい動物たちをテーマに作家26名の作品が集合

ハッシュタグ #スモアニ展 #スモールアニマル展

初日からたくさんお迎えして頂き小さいフェネックたちはかなり減り、これを書いてる28日は大物と印刷グッズのみとなってます

そして残念なお知らせが…Twitterなど見て頂けてる方はご存知だと思いますが、26日あまりに熱っぽく夜に病院へ行った所 A型インフルエンザ と診断されました(;_;)
そのまま大阪のホテルで大人しく養生中です。空咳と高熱だけでしたが薬が効いて空咳のみで食欲もありインフルとは思えない元気?です…

フェネック指人形を追加するどころか店頭にも立てなくなってしまい、せっかく関西の方々にお会いできる機会だったのに!!と残念でなりませんー。養生します。
私は居ませんがフェネック@アピさんまみれのブースお立ち寄りください☆


今後の予定
■5月14日(土)・15日(日) 11〜19時 「デザインフェスタ vol.43」
東京ビッグサイト西ホール全館
羊毛フェルト作家集団「ヒツジ舎」で参加


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

「阪神のスモールアニマル展」に参加します*フェネック羊毛フェルト

いよいよ24日から!大阪、阪神梅田本店にて
「阪神のスモールアニマル展」開催です

私、鬼塚kamaの 虹かけ星 ブースは「フェネック」づくし


羊毛フェルトの フェネックドラゴン に 九尾フェネック

手のひらフェネック を見守る東西幻獣フェネックのようで和む(*´ω`*)

フェネック指人形 たち期間中に増やせたらいいな


指人形たちはぜひ外出のお供に連れ歩いて下さい♪


我が家のフェネック #アピさんグッズ もじわじわ増えてます

顔ドン缶バッチは鼻先1/1アピさんサイズ✧

クリアファイルはリアルアピさんより少し大きめです


アピさんは連れて行けませんが、フェネックを身近に感じてもらえるといいなー
混んでなければフェネックについての質問などもお答えします☆

小動物イベントですが
←いつもの羊毛ヒツジ角つけて全日売場にいます
(休憩で居ない時もあるかと)

初の大阪、しかも長期滞在。ドキドキします
ブログやTwitter見たと言って頂けると喜びます(*´ω`*) お気軽にお声かけを☆

Twitterなどで交流のある方!
元々名前も顔も覚えられない残念な脳なのですが、イベント中は特にテンション上がり名前を言われても思い出せない場合が多いです(>_<)ごめんなさい!他意はありません
アイコン画像で認識してる事が多いのでアイコン画像を見せて頂けるとわかりやすいです




「阪神のスモールアニマル展」
2016年 2月24日(水)〜3月1日(火) 10〜20時(※最終日17時まで)
阪神梅田本店 8階催事場
〒530-8224 大阪市北区梅田1丁目13番13号


小さい動物たちをテーマに26名の作家さんたちが集まります
ハッシュタグ #スモアニ展 を使って頂けると嬉しいです

予定
■5月14日(土)・15日(日) 11〜19時 「デザインフェスタ vol.43」
東京ビッグサイト西ホール全館
羊毛フェルト作家集団「ヒツジ舎」で参加


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

アートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛2」ありがとうございました!

2015年12月31日で築83年の建物老朽化にて閉店となった アートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛2」へ荷物取りにー

はじめて羊毛作品を置いて頂いてから5年ちょっと 箱80番 でお世話になりました!ありがとうありがとう
空っぽのニヒル牛2は寂しかったけど、同じく西荻窪にある第一店舗「ニヒル牛(1)」も改装中で2月からまたはじまるよ!前とまた違う雰囲気になるらしく楽しみ!!!

私も新生 ニヒル牛 (1) に引越し予定です

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ニヒル牛2クリスマスマーケット展ありがとうございました

12/2 西荻窪 ニヒル牛2 の「クリスマスマーケット展」最終日

こんな素敵ディスプレイに囲まれたニヒル牛2最後のクリスマス展に参加できてよかった

画像は初日の様子

ディスプレイ班の方々が素晴しすぎて・・・!可愛すぎる✧*ヾ( ;▽;)ノ゙✧*
どの小屋も可愛いけど特にメリーゴーランド棚!回るのよ(手動)


それぞれの小屋に作品が沢山並んでてクリスマスマーケット楽しかったなー

羊毛フェルト「クイーンドラゴン は最終日まで展示していたので
沢山の方に見てもらえました!

張り子のフェネック狐「はりこん」たち

初日夕方で半分に…その後完売。ありがとうございました!


アートギャラリー雑貨屋 ニヒル牛2 は建物老朽化(築83年)で取り壊されるため
2015年12月31日で閉店です。制作をはじめて最初に作品を置かせて頂いたお店です


もう無くなってしまうなんて寂しい・・・
ニヒル牛はもう1店舗南口方面にあるので、そちらは改装後2016年2月から営業です

戦利品はクッキーたちと ヨコタケイさん のステンドグラスのテント(ライト付き)

予定
■2016年2月24日(水)〜3月1日(火) 大阪梅田 阪神百貨店本店
■5月デザフェス


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません