フェネック@あぴりゅん トップページへ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

本田みずほさん個展とmeminiさん個展へ

27日、 Em Zed Eych 本田みずほさん のキャンドル個展
「グングカカグングンカカポ〜ポ〜」へ

ドゥーディマンシュさんで開催してた個展、最終日滑り込み!

愛猫ヴィヴィさまも壁飾りもツリーのオーナメントもキャンドルよ!!


あああ、カッコイイ!!!!! ※蝶以外キャンドル

お話しシリーズ。キャンドルを額に絵を描くとは かわいい

丸焼きもキャンドルw 楽しい

女優でキャンドル作家のみずほさんとは2014年コラボでドラゴンキャンドルを作ったり、2015年のフェネックカフェ展にも参加して頂いてフェネックキャンドルを製作してもらったりしてます♪

キャンドルってこんなに造形できるんだ!!とビックリするばかり。すごいよ



新宿へ移動しして…アクセサリー作家 meminiさん の個展
「ユメノユキ ユキノハナ」へ

新宿 A STORY 東口店にてこちらも最終日ですべりこみ

マッコウクジラの骨格たち見て!!!右にある肋骨が開くギミックとかたまらない

写真じゃmeminiさん作品の素敵さが伝わらない!!

ぜひぜひサイトなどで作品チェックして下さい


展示回れて良かった♪27日続く

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「手塚治虫文化祭 ~キチムシ‘15~」へ!

21日、あらゆる作家・クリエイターさんたちによる
「手塚治虫文化祭 ~キチムシ‘15~」に行ってきました!

ここだけにしかないいろんな手塚作品が並んでて楽しい!!原画!眼福!!

撮影不可なので戦利品のみ。ガチャいっぱいまわした!

StormMachineさんのアトムブローチ♪
そして、百世さんのアトムオカリナを受注してきました!ヒョウタンツギ土鈴と悩んだよ
オカリナ演奏できないけど買ってしまったっ!鳴り物に弱いかわいい。届くの楽しみー(*´ω`*)



ただいまアピさん

「おすわり!」の後の合図を待つアピさん

聞き耳

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

Fillyjonkさんのアクセサリーを見に

大好きなアクセサリーブランド Fillyjonk(フィリフヨンカ)さん の新作を見に
末広町3331にて開催してた「NewJewelry2015」へ

原石に家や灯台や木が建ってるシリーズ大好きで!

ぐっ!土地(原石)が大きい物件凄く魔法的で可愛い///



ピアスもリングもあるよ。写ってないけど新作の原石に建つ灯台かわいい…かわいい…

植物や流木モチーフのアクセサリーもあるの。椅子や鳥居も好き


しかし大物新作可愛いかったなぁ…私には数年前購入した
この氷のようなフローライトの上の庭付き物件があるから我慢した!
この1個大事にしたい感

運が良いのか悪いのか、イベント会場内でうっかり強く引っ掛けてチェーンが切れて!その場でFillyjonkさんに直してもらいました(>_<)
ありがとうございました!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「クリスマスマーケット展」と「白狐尽くし」展へ

27日、絵描きの しらとあきこさんと西荻デートへ〜♪

まずは12/2まで開催で私も参加していたニヒル牛2「クリスマスマーケット」展へ

張子の狐「はりこんフェネック」4狐追加納品してきました

クイーンの足元に。そして完売


西荻窪のニヒル牛2 は建物老朽化で取り壊すため、今年いっぱいで閉店となります
12/31までですよ!お見逃しないよう!!!!

箱80番【場所】には私の小さな羊毛作品とフェネック・アピさんグッズを置いてます


ニヒル牛2の近くにある ギャラリー蚕室さん へ展示はしご
「白狐尽くし」高橋協子さんの個展を見に!

遡って書いてるブログなので書いてる12月…とっくに終わってしまってて申し訳ない

陶芸作家さんです。大きな白狐も狐面も壁で踊る白狐も小さな置物もすべて陶器
はじめて見た時、張り子かと思ってました
陶器でこのサイズ!やわらかそうなフォルム!素敵

狐面の瞳は銀彩でどんどん黒くなるのを楽しめるそうです✧そう言うの好き


家には 前回の個展 でお迎えした壁で踊る白狐2匹が居ますよー♪

また来年も個展開催されるようです。楽しみだー

ギャラリー蚕室さん 外観こちら☆

蚕室さんと楽しく話し、美味しいご飯食べれるお店を教えてもらって
しらとさんと凄くお腹空いた2人(笑) 遅めの昼食へ


すぐ近くの「くろもじ珈琲」さん
オススメの焼豚うどん美味しかったー( ̄¬ ̄*)!温まる◎


かわいい店内で思わずさらにホットジンジャーエールとチーズケーキも食べて
ゆっくりまったりしてしまった(๑′ᴗ'๑) 雑貨販売もあるよ

教えてもらわないと気付かなそうなマンションの1部屋な店。また食べに行きたい

その後、ウレシカさんとニヒル牛(1)←2店舗あるの。にも寄って西荻ギャラリーめぐりな1日でした。楽しかった♪ まだまだギャラリーや雑貨屋もあるんだろうけどいつも回りきれない楽しい街、西荻窪

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

デザフェス42レポと戦利品♪

デザフェス42は出展せず手伝いと遊びに行ってました☆

10回ほど連続出展してたから出展無しだと心の穏やかさハンパない!w
フェネックカフェに出展してくれた作家友達のとこメインに挨拶うろうろな2日間、楽しくて撮影してないブースだらけ!撮影した友達作家さんのブース紹介☆

イラストレーター 0313さん のブース

新作グッズ盛り盛り!あぁかわいい!
列整備手伝ってました〜☆ 大人気で年々列が長くなってると思う!
1日目終わった後、0313さんやはるさんや作家たちで打上げご飯して楽しすぎた!すんごい笑ったw 豪華メンバーなのにちっともクリエイターな会話してないw


一番最初に行ったブースは

いもゆでさん のブース!どんぐりライトを買いにー!!


普段は異素材を組み合わせたボールペンをメインに制作しておられるのよ
私のどんぐりは水牛と桜の木でできてるの。もちろん光り方は全部違う

たまらない。自慢しまくってるw 電池交換も可


造形作家 kamaty moon 鎌田さんの冒険ブース☆
安定のカッコ良さψ(`∇´)ψ


新作のフェネックもカッコ良し!



特殊造形師 土井享平さんさん のドラゴンマスクたち!

スチームパンクなお客様による装着!ドラゴンマスク似合いすぎてカッコ良すぎて

造形も凄いけど付け心地も良いらしいんだー!


漫画家でイラストレーターの かくらいみさいるさん

ライブペイントブースを上手く使っててナイス!
かわいいミミちゃんワールド全開でした


まさしくキノコ標本を額装されてる きのこ額さん

立派なきのこたち!毒キノコもいるよ


ただいまアピさん


戦利品♪ 0313さん の新作グッズにソフビ!・ mofuwaさん の鷹図鑑・ 幻獣屋さん のステッカー・作家さんがわからなくなってしまったけどガラスの銀河・ きのこ額さん のポストカード・ ごとうまゆみさん の小さい小さい陶器の小鳥たち・そして いもゆでさん のどんぐりライト
あ、ガラスは商標申請されてる方ではないです。宇宙なガラス玉はもう10周年と言う方も出展してました。1個づつ違うから初日沢山ある時に選びまくりたかったわー!!

むふふ、戦利品きもち少なめだけど満足!
久々の重いブーツで足裏皮膚が靴擦れ的に痛くなって退散。デザフェス遊びに行くならスニーカーじゃないとダメだった忘れてた。ニョロが向かえに来てくれて感謝ヽ(;▽;)ノ

2016年5月のデザフェス43は出展しますよ(12/15 抽選当たりました)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆


