フェネック@あぴりゅん トップページへ

2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

オーストラリア*メルストニアンチャペル*ナイトウエディング体験記録まとめっ☆

メルストニアンチャペル&馬車:HP
私、kamaのウエディング
*プラン*オプション*価格*

海外ウエディングの記録まとめです☆

メルストニアンチャペルのナイトウエディング体験談がなかったから私の場合の詳細φ(・ω・ )かきかき☆

プラン選びの参考にどうぞ
※ 注 ※ <:プラン・料金は2006.10.1~2007.3.31までのです

*手配会社…式、旅行すべて『ワタベウエディング』に手配してもらった
*挙式場メルストニアン・チャペル
*基本パッケージ内容
 ◎教会使用料金
 ◎牧師への謝礼
 ◎パイプオルガン&シンガー …ステキです+.゚(*´∀`)゚+.゚
 ◎通訳兼介添え
 ◎結婚証明書 (法的効力無し)
 ◎生花ブーケ&ブートニア
 ◎ガゼボでのシャンパントースティング&ケーキカット
   …ナイトW(ウエディング)だとガゼボは真っ暗だからリゾート内でケーキカット
 ◎牧師サイン入り聖書 (簡単なメッセージ付き(*´∀`))
 ◎ロイヤルキャリッジ (馬車) でメークルームとチャペルの送迎
   …残念ながらナイトWだと帰りはトラム…花火で馬が怖がるからかと
 ◎AVICA以外のホテルに宿泊の場合 ホテル~挙式会場間の送迎

夜のメルストニアンと 昼なら式後チャペルから馬車で来てケーキカットするガゼボ↓馬車いる~
夜のチャペル:HPガゼボ:HPから

*挙式パッケージ
 Stella(ステラ)キャンドルナイトウエディング
       19時挙式だから1日1組限定なのだ━━━━。:+((*′艸`))+:。
*パッケージ料金
 430,000円←AVICA泊 (他ホテル宿泊の場合460,000円)
*パッケージの内容
 ◎挙式写真3枚 (3ポーズ、データー無し)
 ◎チャペル内をアロマキャンドルでステキにデコレーション
 ◎基本ブーケをStella(ステラ)オリジナルのラウンドブーケへアップグレード
 ◎唱歌~You are so beautiful~のプレゼント
    ↑!!Stella(ステラ) 限定だったとは!知らなかった…入場前に歌ってもらいました
ブーケ&ブートニア
◎苺のハートケーキにアップグレード…苺だらけでカワイイのだー
◎打ち上げ花火で祝福 (約3分:150発・保険料込)
    ↑もっと長かった気がするよ

これがkama使用 ラウンドブーケ&ブートニア
ホワイトローズとシャンパンスプレローズの2種類使ってます

オプションは自由に選べま~す
*新婦へアセット&メイク (日本人ヘアメイクスタイリスト:約90分間)

  30,000円 …これだけは必要だと思うデス(*´ω`*)
        ヘアメイクだけじゃなく着付けもお手伝い♪プロのメイクで変身
*新郎へアセット&メイク (日本人ヘアメイクスタイリスト)
  8,000円 …オススメ~!!メチャ顔色UP!ヒゲも無くなって写真写りUP!笑
*リハーサルメイク (約75分間)
  26,000円 …挙式当日の担当ヘアメイクスタイリストが前日にカウンセリング+リハーサルしてくれる
        イメージがあるなら断然やった方が当日スムーズ
*ウエディングDVDセレモニー(メニュー無し)
 102,000円 …「セレモニー」は挙式&挙式後、チャペル前等での撮影
         ケーキカットも撮影してもらえました
*ウエディングアルバム『ファイン』セレモニー(12p/30カット)
 130,000円 …「ファイン」はアルバムの種類
         「セレモニー」は挙式&挙式後チャペル前での撮影。ケーキカットも撮影有
         70枚以上撮影してすべての画像を収録したCDももらえる
         届くのに約1ケ月かかるの待ち遠しい~
*フラワーガール (1名)
  30,000円 …カワイイ オーストラリア人の女の子が新婦を先導
         私たちは サリーちゃん でした+.゚(*´∀`)゚+.゚本気カワイイでし
*リメイク・フォトセッション
  57,000円 …フォトツアーと挙式でヘアメイクのチェンジが出来ます!!
        夜の式だとガーデン撮影は昼間にしてもらえてヘアメイクも
        アクセもベールもチェンジ~!!追加撮影もついて、これはお得◎
        ナイトWならオススメ
*トラディショナル・イタリアン『ボーノ』(二人分)
 32,000円 …一番安いパーティー!懐石スタイル6コース、グラスシャンパン付き
        ケーキもあったから食べきれなかったよ(>_<)

現地払いのオプション
*AVICA SPA kamaセレクト4時間!!

 シロダラトリートメント&ヘッドマッサージ 60分 A$130
      …チャクラ(額)に油をそそぎます(笑) そして頭皮マッサージ~癒し
 パラダイスソルトグロウ 30分 A$60 …オイルと死海の塩のボディースクラブ
 アヴィカクラシック 60分 A$120   …肌質別のフェイシャルトリートメント…マッサージ&パック
 アヴィカスパペディケア 90分 A$95 …パラフィンパックとか足のスペシャルケア
                       最後に好きなカラーを塗ってもらえます
*AVICA SPA ニョロセレクト4時間!!
 シロダラトリートメント&ヘッドマッサージ 60分 A$130
 アヴィカクラシック 60分 A$120
 足ツボマッサージ  30分 A$60
 ドーシャバランスボディマッサージ&フットマッサージ 90分 A$135
                    …シロダラと同じ系列の体と足のオイルマッサーシ

いきなり必要になったオプション!!持ち込みドレスだと有料なのです
*ドレスのスチームがけ A$50   *タキシードのスチーム A$30
*ロングベールのスチーム A$30  *ショートベールのスチーム A$20
…高いけど仕方ない(>_<)でもショートベールはやらなくて大丈夫だったかな~

その他料金
*ピクニック・ブレックファスト (2人分)
 A$60
  …ピクニックセットが積まれたゴルフカートで敷地内の好きな場所へ行って食べれる☆
*カクテル代金 (4杯分) A$30
  …式の後のディナーで美味しくて飲みまくったフルーツ生絞りドリンク( ̄¬ ̄*)

私はやってないけど昼の式なら是非入れたいオプション
*フラワーシャワー
 7,000円
  …10人分…やりたいよねぇ( ̄¬ ̄*) 夜は暗くて意味無いと気づき止め(苦


AVICAウエディング&リゾートはワタベが作った結婚式専門リゾート
ワタベに細かい事ばかりいっぱい質問したけど全部現地に聞いてくれて安心~


聞いてわかった事一部(2006.10のメルストニアンチャペルの場合です)
*DVDと写真はデジタル撮影 (テープ撮りとデジタル撮りじゃ画質の良さがが違うものね)
*ナイトWだとフラワーガールは眠くて来れない(笑) 場合が!来れなかったら代金返金
*付け毛が必要な場合は持参を…付けまつげも
*カタログに乗ってる以外のスパメニューもある!しかも沢山
  で、現地のスパメニューをもらって予約しました~おかげで4時間コース(笑)
*ディナーの詳しいメニューも貰えた


メルストニアンチャペルはワタベスタッフも本当に安心してお客に勧められる式場らしいです+.゚(*´∀`)゚+.゚
写真とは不雰囲気が違って「こんなもんかー」って事はないって聞いて行ってみたら
ホントにそうヾ(*´∀`*)ノうひゃー♪
贅沢リーゾート満喫ですわヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノまた行きたい~

んと…日本の担当者は (ワタベ以外でも) 当たり外れがあるかも…きっと相性とかも…初めて行った東京の小さいワタベの接客に来たスタッフはほんと最悪…最低だった…横浜のkamaニョロの担当の方は最高~(*´ω`*) 前のは何?!ってぐらい最高〜
用事無くてもワタベ行きたい~って思える(笑) 凄くお世話になりました

担当者が自分に合わないなら別の人に電話ででも『担当かえて』って言いましょ◎ せっかくのウエディングだものね!!楽しく打ち合わせしたいよねー!!私、ドレス会社の担当は替えてもらったさー(´ε`;)

こんな感じかな~長いまとめになった

最後にステキなメルストニアンチャペル内写真どうぞ~
右の写真はひたすら花だらけパーティーパッケージ☆参列者がいたらこれはイイよねぇ~
チャペル内:HPチャペル内フラワーアレンジ:HP
あ!ヴァージンロードは15mです!横幅も広めで大きいドレスでも楽々です
横幅注意ですよ!!長さばっかり気になるけど横幅狭くて歩き辛そうな教会もありました☆


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

ウェディングパーティー中のステキな乱入(笑)ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

そんなkamaとニョロとアピぐるみ*だけのウェディングパーティ~
ステキな出会いもありましたー(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

kamaとニョロの隣の部屋では現地の人たちでウェディングパーティが!!

丁度入り口付近に立ってた花嫁と出会って二人で『オー!!
英語で「ロイヤルキャリッジに乗って(見てたのかな?) 花火も上げたのあなた達!?」
みたいな事言われたのが解った!!…気がする英語分からない人(◎´∀`)ほえぇ~
ここはオージー(現地のオーストラリア人)が大勢集まってパーティー中でした

隣は歌って テラスでダンスして盛り大上がり  影と裸足の足が見えてます(笑)
いいなぁ~楽しそうだなぁ~(´ー`*)しかも歌メチャうまいしっ!!
大騒ぎだからウエイトレスさんが扉閉めますか?って来たけど 楽しいからOKー(´ー`*)

……隣のパーティーの歌と歓声を楽しむ…ちとサミシイふたり(笑
ってディナーしてたら

隣の 花嫁パパ ★乱入★

そしてドレスやらネイルやらひたすら褒めてくれる 陽気なダンディ~パパ
英語はチンプンカンプンだけど隣のパーティに誘ってくれてる様子 わおー!!!!!
行きたいけど豪華ディナー中(>_<)高いのよ(苦笑) なんとか「食べてから行く」って伝えたケド、何度も誘いに来てくれる!!(>_<) おおぅっ(>_<)パパ(笑)

日本語ぺらぺらスタッフ通訳によると パパ「是非とも一緒に楽しんでほしい」との事
私達もすぐ行きたいさーε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ
やっとお腹一杯食べ終わって、隣行ったら紹介&歓迎の言葉いっぱいありがたやー
現地の歌い手さん
ここのパーティは歌い手さんを雇って 生演奏 でパーティしてたらしいです (だから歌上手かったんだね!)
だけどもうお開きっぽかった(>_<)
はうー(´Д`;) 遅かったか っと思いきや、もう1曲歌ってくれる事に(≧▽≦)
やった━━(=゚∀゚)人(゚∀゚=)
パーティ再開~**
現地の新郎新婦カップルと一緒に~
さすが海外!!生演奏で踊る事に(^_^;)ゞ

日本じゃ滅多に踊らないよねー!って言うかニョロと踊るのだって初めてー Σ(Д` ノ)ノ わぉΣ(//ω//)
踊ると言ってもドレスが長~いから左右に揺れるだけ~
それでもサマになる海外ってなんかイイ
現地の新郎新婦カップルと。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.。゚+.

歌い手さんがさらに1曲歌ってくれて

途中で 花嫁交換 してダ~ンス!!

これがオージーファミリーにも大盛況ー!!!! 特におばあちゃん喜びまくり(笑

花嫁さんは背が高くてナイスバディ ぼん!きゅっ!ぼーん!!(笑
マーメイドドレスが凄く似合ってましたー シンプルなのに輝いてる~
パパにドレスの裾を踏まれて『アリエナ━━━イ』って顔してたのもカワイイー♪

帰りがけにも花嫁パパが固い握手とともに色々声をかけてくれたけど …エイゴワカリマセ━━━ヾ(・∀・)━━━ン!!
本日何度目か解らないぐらいの言葉の|壁|ョД゚)…無念…

それでもスペシャルハッピーパワー★は伝わったし楽しかったし!陽気な外人さんに*゚*(感´∀`動)*゚*いいねぇ~ステキ☆

そして、も一つ しまった━━━!!! _| ̄|○ ガクッ

オージーカップルとは写真撮ったけど花嫁パパとかファミリーの写真が無い~(゚皿゚メ)!ぐはー!!!!!せめて良くしてくれた花嫁パパ写真は撮りたかったぞよ!
名前も聞いたけど横文字なんてダンスして速攻で頭から飛んじゃった(^_^;)ゞ

10/26に同じメルストニアンチャペルで結婚式したオーストラリアカップル~★アリガトー(_≧Д≦)ノ彡☆

グッ!!と海外ウエディング満喫できました~+゚(*´∀`*)。+゚
*(感´∀`動)*です★ハッピーです★


そして連絡ください(苦)


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

出発~ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ☆イッテキマース

埼玉で1泊していざ成田空港へ出発!!

乗る飛行機は…一番下のカンタス航空「ブリスベン」行き
24日乗るのは…
これ↑見てたらワクワクですわ~~~~
わくわくわくわくわくわく…ティムタム買いまくるぞー!!!!!!!!!!!

『ティムタム(TimTam)』知ってますか?
オーストラリアのチョコ菓子で日本のポッキーみたいな位置にある定番おやつ☆オージーは皆これを食べて育つとか…
これがメチャ旨━━。:+((*′艸`))+:。━━!!!
ティムタムの両端をかじってストローみたいに牛乳を吸って
染み込んだ所を食べるのがサイコー

クラシックダーク・オリジナル・ダブルコート・カラメル…マジでハマってます(>_<) 高いけどハマってます!!お試しあれ!!

さてさて、私は 初 海外(≧∇≦)/
飛行機も今年の6月に1時間乗ったのが初めてで長時間は初めて~!!!!!!!!!
飛ぶのメチャ楽しみー ピ━━━タ━━━パァ━━━ン

そしていきなりハプニングがっ!!(笑)
オーストラリアに行くには「電子ビザ」って言うのが必要なんだけど搭乗券貰うとこで電子ビザが取れてませんって言われた(llʘิДʘิll) なに━━━━!!!!!無いとオーストラリア行けないじゃん!!ってかなりビビリ(´Д`;)
「電子ビザ」取るのははウエディング会社に頼んでたから即電話!!すぐ横の JTBカウンターにも行ったらスムーズに電子ビザ取れた(´∀`)ノ
なんてスムーズな~♪
飛行機乗れないかも?!ってドキドキしたけど全然平気でしたー良かったぁ~

そして今日は 寒~い(´д`;) 思わず鼻水ジュルリで 風邪!?(◎_◎)
出発だってのにヤバイじょ~
…制作制作準備準備で徹夜続きだったのが終わって気が緩んだか…
とりあえず持って来た風邪薬飲んで、さらに空港で子供用の液体薬
滋養強壮ドリンク買って一気飲み!!プハー ←飲み過ぎ(笑)

飛行機は窓側下も見えて良い席にして貰いました~夜で雨で真っ暗だけどね

雲の上に行ったら頭から毛布かぶって 星 が見れたよ

21:40発の飛行機!初の機内食を食べて
映画は「カーズ」(…ディズニーなにのつまんなく)
寒い中毛布ぐるみになって寝ました~

風邪で不調な出発です(´Д`υ)

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

あぴりゅん今日から長期里帰り~☆

里帰りは毎回 あぴりゅんおおはしゃぎ~!!(_≧Д≦)ノ彡☆アピ長期里帰り06.10.23
↑ななっちの後ついてテクテクのアピ

1日まで海外に行くと言う事で、あぴりゅんは里帰り~帰り先はアピが産まれたお家!!

アピ長期里帰り2+06.10.23
アピのママ、パパ、お兄ちゃん、お兄ちゃんのお嫁さんがいまーす☆そしてフェレット、カメ、ヘビ がいて動物パラダイス

もうアピも大はしゃぎ!!ついた途端、走る走る~ (゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
仲間いっぱいで嬉しいんだねぇ~

。+゚(*´∀`*)
←あ、また後に ななっちが!!

私たちも数時間お世話になって
今度はニョロの実家に出発ー!

日本出発は24日の夜だけど空港に少し近い埼玉の実家で1泊です☆
車が荷物でいっぱい!!超でかスーツケース1個・普通に大きいスーツケース1個・ドレスとタキシード、ウエディングに使うアクセサリ-類はロストバゲージしたら大変だからすべて手荷物に

…重い……もの凄い量でしたよ~~

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚


んにゅ?呼んだ??(≧ω≦)

しばらく更新出来ないので呼ぶと振り向くあぴりゅんシリーズをどうぞ+゚(*´∀`*)。+゚

呼ぶと振り向く1



アピ~~!!

呼ぶと振り向く2


はい

呼ぶと振り向く3


あぴるゅーん!!

呼ぶと振り向く4


なんでしゅ?!

呼ぶと振り向く5


あぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ…!!!!

呼ぶと振り向く6

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それではー明日は(ってかもう今日だね)朝から出発です o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

まずは埼玉のアピ実家にアピの里帰り~
その後、にょろ実家で1泊して
24日の夜にオーストラリアへ結婚式しに出発します

私は初海外です(゚∀゚≡゚Д゚) しかも有袋類の楽園オーストラリア━━━━:+((*′艸`))+:。━━!!!
楽しんできます!満喫してきます!

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

んんっ?

興味津々(・∀・)あぴりゅん

近いですわぁ~

今日は一段と構ってもらえないアピ…今は少し諦め気味……すまぬのぉ(´Д`)
でも、あぴりゅん 明日から里帰り!友達いっぱいだぞーヾ(*´∀`*)

海外ウエディングの荷造りはほぼ終わった~!!
後は細かい物を少しいれるだけ
この1ケ月が早かったよー(>_<) そしてムチャ眠い~(≡_≡)ぐはー


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

フェネックのフェルトぬいぐるみでリングピローヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ついに~リングピロー完成+.゚(*´∀`)゚+.゚ 見せびらかし~
リングピロー完成リングピローUP
いかがでしょー?kamaっぽいオリジナルリングピローが出来たかと(・∀・)

結局、リング掛けにしようとして作ってあった「ビーズの翼飾り付きの棒」を あぴりゅんフェルぐるみ に持たせました~(*´ω`*)
魔法のスティック(_≧Д≦)ノ彡☆・*。.:*・゚☆ って感じで

リングは足にひっかけます☆

アピぐるみの下も魔法で底上げしたから、アピぐるみもよく見える◎

ワイヤーの籠はトーカイ(手芸品屋)で500円ぐらいで購入~☆
レースとビーズで作った翼も付けてゴージャスに~・*。.:*・゚☆
アピぐるみの下のレース生地は 例によって100均のパンツ (笑)役立ってます!!

サイドから見た写真もどうぞ~~
リングピロー左からリングピロー右から
アピぐるみが持ってる「魔法のスティック」は 翼が4枚 ゴージャス(≧∇≦)
アピも翼つけてま~す☆簡単に取り外し可

アピぐるみ…糸付けだけだと手足がちょい緩かったから無理矢理☆脇から針金挿入!!(●-`д´-)ノ…挿入中はかなり痛々しかったケド…壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
骨が入ったおかげで手も色んな角度にポーズ付け出来るです:+((*′艸`))+:


思えばフェルぐるみを作り始めて『こんなリングピローもあるぞー(≧∇≦)/』って事でこのブログをやり始めたんですわ~やっと完成+.゚(*´∀`)゚+.゚
初フェルトぬいぐるみ頑張ったぞ自分!!ヾ(*´∀`*)ノ
後は荷造りです…うひっ(゚皿゚メ)

もう日付は22日!! 家、出発は明日(>_<)
オーストラリアへ出発はあさっての夜!!!!!!!!  キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


トークマンも買った~d(゚∀゚)b
知ってる?喋った言葉を翻訳してくれるPSPのゲームソフトなり!
これがまた楽しいんです

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆ 1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚