フェネック@あぴりゅん トップページへ

2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

グレートバリアリーフの珊瑚礁.。.:*・゚☆ 「海だぁー海ぃ~(6413)」

海の中激写シリーズ続続ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚
スキューバードゥ楽しかった~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
その後は無料レンタルのスノーケルセットとライフジャケットを借りでスノーケリング
グレートバリアリーフ
んーさすがにココは深いです…でもキレイで距離感がつかめない!!
すんごい深いんだろうけどライフジャケット借りないで素潜りしてる凄い人もいた!!
kamaは潜れませーん(´Д`υ)沈めないのだよーひたすら海面移動で海中観察~
グレートバリアリーフ2
珊瑚礁綺麗だな~~~~~ひたすら★*゚*(感´∀`動)*゚*★
グレートバリアリーフ3

グレートバリアリーフ4

グレートバリアリーフ5
 魚が多い所と…全然いない所と…
グレートバリアリーフ6

グレートバリアリーフ7
 魚見つけたら追いかけろぉε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
グレートバリアリーフ8

ナポレオンフィッシュナポレオンフィッシュ2

ナポレオンフィッシュ3ナポレオン
   フィッシュ

も発見!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
って追いかけて
写真撮ったけどアップ過ぎ~

人に慣れてて
触る事も出来ました
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
すごーい!!

ウロコのアップはキレイ


さよならポンツーン
さよなら
ポンツーン

綺麗でした~

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

海中スクーターで!!海中散歩~**グレートバリアリーフ** 「海だぁー海ぃ~(6413)」

スキューバードゥー(海中スクーター)
スキューバードゥー説明これです!!頭を入れる丸い部分に
酸素ボンベがつながってて呼吸もラクチン

ハンドルで左右に曲がれて
右手のボタンを押すと前進ε=ε=ε=≧∇≦)ノ
5メートルまで潜れるそうな

潜水時間は約20分のツアーで130ドル(´∀`)ノ

ちなみに珊瑚礁の間を乗れるのは
オーストラリアではココだけだそうですよー

楽だったから「潜りたいけど泳ぎは…(-"-;)」
って人にもオススメ
他に「スキューバーダイビング」と
「日本語ガイド付きスノーケルツアー」も
別料金でありました
スキューバーダイビングの方が深い所まで
潜ってて楽しそうだったなー
水中バイク水中バイク2
スキューバードゥー乗りながら写真撮りまくり~カメラマンを激写!!あ…ニモぬいぐるみ??
現地スタッフ
サポートに付いててくれた
現地のスタッフのお姉さん
日本語ペラペラでイイ人

水中自由自在のスキューバードゥーだけど
珊瑚にぶつかったりしたらダメだからか
担当の人がついて
スキューバードゥーを後から操縦~

私たちは前進ボタン押すだけ~

ニモ

ニモ2
好きな所に行けない代わりに
オススメスポットに連れてってもらえます

ニモのいる珊瑚!!
小さいけど2匹住んでるみたい

熱帯魚ってやっぱり
カヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィイ


ニモ3

↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

次はグレートバリアリーフの人口浮き島へ~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24351)」

グリーン島で1時間半ばかし熱帯魚を追いかけ回してたんだけど
海から上がったら寒い~っっ((( ;゜Д゜)))ブルブル
体を拭いて船に乗っても寒い~(>_<)体温上がらなくて気分もダウン

そんな中、次の目的地人口浮き島のポンツーンでは
スキューバドゥって言う海中スクーターに乗るツアーの申し込み&説明を
船内で聞きました。船内は温かい~無料のミニケーキが置いてあったからパクパク
お腹も空いたから体温上がらないのかも~???
ポンツーン(浮き浅橋)
12:30 ポンツーン(浮き浅橋)に到着≧∇≦

グレートバリアリーフから
さらに1時間です!!

ホントに小さくてビックリ!!
高速カタマラン
比べたらよくわかる!

高速カタマラン
3階までと地下も有です

半潜水艦
ポンツーン着いてすぐ出航だった半潜水艇 珊瑚礁鑑賞ツアーに速攻参加
半潜水艇は冷房が効いてて船底のサイドがガラス張りになってます
魚がいっぱいついてくる~~~
半潜水艦2
kamaとニョロがスキューバドゥに乗る時間は2:00から
このツアーはビュッフェランチ付きだったからそれまでにお昼食べてちょうどいい感じ
ビュッフェメインはカレー「ジャパニーズ ビーフカレー」と
何だっけ…普通に「カレー」??の2種類書あって不思議~ジャパニーズ ビーフカレーかー

何となく寒くて気持ち悪かったのは酔ったのかな~?と思いお昼は少なめに…

隣にいた日本人の女の人がタオルに包まってプルプル震えてるー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
聞いたら船酔いしてるのにスキューバドゥに乗って寒くて余計体調悪くなったそうなノ
ヤバイ!! 寒い!?
って事でプラグスーツ…じゃなくてウェットスーツを1日レンタル(>_<)
$5だったかな?これで寒さも平気(≧∇≦)/


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

グレートバリアリーフ*グリーン島*激写シリーズ続゚+.(≧∇≦)゚+.゚ 「海だぁー海ぃ~(6413)」

海の中激写シリーズ続ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚
グリーン島:縞魚
しましまでカワイイから追いかけまくり~ひたすら追いかけるkama…
グリーン島:泡~
泡~ あわもキレイ
グリーン島:熱帯魚
場所によって水温が違って寒い所は逃げろー
って温かい所にいたら、小さい熱帯魚がいっぱい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

グリーン島:熱帯魚2
熱帯魚だらけ~ ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
グリーン島:熱帯魚3
ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.=3 =3 =3 =3 =3まてまてぇ~ !!!
グリーン島:いっぱい
大きめの熱帯魚もいっぱいいた色んな種類~
さよならグリーン島
11:20 名残惜しいけどグレートバリアリーフへ向けて出航~
さよならグリーン島 ゚(ノД`゚)゚。
キレイだったよぉ最高だったよぉ



↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

思わず叫んだ!!!超巨大天然ウニ発見Σ|壁|Д゚)ハッケン!! 「今日のこと★☆(679304)」

グリーン島:巨大ウニ
写真じゃサイズ伝わらなくて残念だけど(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ニョロが珊瑚の間に発見!!Σ|壁|Д゚)ハッケン!!

超!!!!!!巨大ウニ!!!!!
広げた手のひらサイズはあったよー
ウニ…kamaは好きじゃないけど、あまりの大きさに大興奮―(゚∀゚≡゚Д゚)あわわわ…
誰かにこの感動を伝えたくて(笑)
近くにいた日本人カップルつかまえて「この辺にっ!!」って覗いてもらったら
『もがぁああああぁアァぁああぁ~~~』
二人一緒に水中で叫んでるの聞こえましたー(笑) イイ反応でふわ(*`艸´)
いや、でもホント!!でっかくてビックリ~ そりゃあもう天然物です

ちなみに…グリーン島を含むグレートバリアリーフは世界遺産指定エリアで
グレートバリアリーフ国立海洋公園の一部になってます。すべての魚、珊瑚、貝、海洋生物は
法律によって保護されており、リーフや島から持ち出す事は固く禁じられています。
野生動物には触れたり餌をあげたりしないでください。
珊瑚はデリケートな生き物ですので破損しない様に1m以上離れて泳ぐ様にして下さい

…私、思いっきり珊瑚の上に立ってましたヒィィィ(゚Д゚||)地面が珊瑚しか無いんだもの…
ニモ発見??

ニモ??
それとも
クマノミ??

とりあえず
カワイイ
発見です!!

ちっちゃっ(笑)

ニモ発見??2
ちっちゃすぎるから拡大!!

…この熱帯魚
なんて種類かわかる人いないかなー??


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚




グレートバリアリーフ・グリーン島で発見『変な?!』生き物たち 「海だぁー海ぃ~(6413)」

グリーン島:ヒトデグリーン島:青ヒトデ
海の★発見~(ノ*´Д`)ノわ~い!! しかも真っ青ヒトデも発見!!
すご━━━━(・∀・)━━━━い!!
真っ青!!派手!!派手!!目立ち過ぎ~(◎_◎)おもちゃみたいだよ
貝殻と一緒に売ってる青いヒトデって着色かと思ってたけど天然色だったんだ…ほえぇ~
グリーン島:魚の家
ノーマルヒトデがいた下の方には
小魚の家がありました

近づいたら警戒してたけど
しばらく見てたら出てきた!!

2匹で住んでます
つがいかな??一緒に顔出してて
メチャ カヮ゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィイ!!!


それにしても人間が水槽内に
作った様な魚の家だよね~

グリーン島:青い魚
キレイな青い魚発見~ ウロコが色んな色に輝いて絵本の魚みたい~
サクサク魚
この青い魚が変な動きしてるな~
って見てたら 水の中から
サックサックって
音が聞こえる!!!!!


この魚が砂を突いてる音でしたー
しかも意外と音量でかい!!
サクサク…サックサック…

サクサク魚2
近づいても必死に
サックサック…サクサク

まだまだサックサック…
 …サックサック…

何してるのさー??

他にもサクサク聞こえる場所発見!!
みんなでサックサック…サックサック…(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
サクサク魚3
何かの儀式の様ですわ(>_<)


↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

輝くグレートバリアリーフのグリーン島でスノーケリング~ 「海だぁー海ぃ~(6413)」

海の中激写シリーズに突入~ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚

グリーン島は砂浜から入っても珊瑚礁だらけです!!
そんな海を泳ぎ放題o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ってkamaは泳ぎ得意じゃありませーん(-"-;)
ゴーグルとスノーケルがあれば泳げる(浮ける!進める!!)から
ゴーグル、スノーケル、フィンをレンタル!!
 ん…足ヒレは「フィン」って言うんだー…知らなかったので「足ヒレ」で……

朝、来る時は雨が降ってたしで
晴れて気温が上げって来てても水はちと冷たいー(((( ;゜Д゜)))ブルブル
ニョロは全然平気そう~ですんなり海に入ってましたほえぇぇー

kamaは足ヒレつけるのは初めて~゚+.(≧∇≦)゚+.゚
足ヒレ小さい時から無駄に憧れてましたー 憧れません???
で、ワクワク((*′艸`))+:しながら 産まれて初めてつけてみた感想~
歩きにくい(゚皿゚メ)

ってか前に歩けない~!!上手く立てない~!!
憧れてた足ヒレ…使用開始数分でかなり邪魔な物と化しました(汗)

んと、多分 足の付く様な浅い海で使うからだねー(^_^;)ゞ
邪魔でも水中を進むのは早そうだし、後歩きならなんとか進める
返しに行くのも面倒なのでそのまま装着で海の生物探索にゃり!!
なにせキレイなので写真載せまーす
グリーン島海
海藻までもキレイ~正面向きで熱帯魚が写ってる(笑)
グリーン島海2
ちょっと深い場所  いっぱい熱帯魚がぁ~★*゚*(感´∀`動)*゚*★

グリーン島:つっつく魚つっつく魚…
足をバシバシ!!突っつくんです
しかもあちこちで
私ばっかりつつかれる(>_<)

そんな突っつかれてる時に限って
ゴーグルに水が入って
イッパイイッパイに…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)あわわ

水を抜くのにその場に立つとまた突かれる~
ぎゃ━━━━(||゚Д゚)
キレイだけどこやつはkamaの天敵となりました
巣があったんだろうなーm(_ _)m
グリーン島:貝
貝も発見~

手のひらサイズはるから挟まれたら痛そ~

でも中には、もう死んでて周りの珊瑚に
同化しちゃってるのもいました
開いたまま動かなかったです(>_<)
↓↓↓ポチッとランキング応援お願いします☆1ポチが励みです(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚






