フェネック@あぴりゅん トップページへ

2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おめでとう!!ハンズ大賞!!! 「今日のこと★☆(679304)」

ハンズ大賞1ハンズ大賞3
3/28バイト友達の伊東君が神戸から東京にに出て来ると言う事で
家に泊まりに来てくれましたー 新居に初めてのお客様~ヾ(*´∀`*)ノ
ハンズ大賞2なんと伊東君はまたも
ハンズ大賞で受賞して!!
表彰式に行くとの事
私も表彰式に飛び入り観覧する事に
なにげに一緒に記念撮影
してみたり…(^_^;)ゞへへっ

左がハンズ大賞審査員の一人で
伊東君に浅井愼平賞をくれた
浅井愼平さんご本人写真家です
真ん中が伊東君
…伊東幸司(イトウ コウジ)さん(^_^)
もの凄い人です
作品名は『腹ぺこ丸』
全ての歯車も手作りのオートマタ!!(オルゴールのと同じ手巻きの動力を使ったからくり人形)なのだ━(≧д≦*)━!!!
ハンズ大賞4ハンズ大賞5
伊東君の作る人形、絵はいつも不思議な世界でイイ雰囲気~
写真じゃ良くわかんないけど…高さ30cmの粘土で作ったオートマタでふ

右のゼンマイを巻いたら人形の足下に玉が転がって来て
人形が右手の箸でつまんで持ち上げて
口の上で玉を落としてモグモグモグ食べる!!!
って動く(≧д≦*)!!!
台の中のギミックが見えるようになってます~
この中身の歯車も手で削りだしてたんだからビックリする(◎_◎)無理だって!!
そしてグランプリを取れなくて悔しがってた伊東君!
世界を目指すらしい(≧ω≦)うん!出来るよ夫婦で応援だー

第20回ハンズ大賞作品展
明日4月1日まで渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで見れます
入場無料 10時~20時までですよー


神戸のトワロードに伊東君のお店兼工房
『いとう工房』があります
  神戸市中央区下山手通3-11-18 年中無休で営業は午後4時から~
ココで作品見れます!!オートマタ等のオーダー受け付けてますよ!!
  私たちもオーダー中( ̄¬ ̄*)どんなの出来るか楽しみ
ガラス張りなのに入り辛いと思われるらしい『いとう工房』…是非入って下さい!!
気さくでアートな伊東君と話せばまた行きたくなります(*´ω`*)



↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚
[ 2007.03.31 16:59 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

長長~長~期里帰り終了アピ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

長長~長~期里帰り終了アピ
引越しが終わり…工事が終わり…私の1週間の帰省が終わり…
やっとアピを迎えに(>_<)写真は迎えに行った時
本当に長い間預かってもらって…アピの実家のRabi家に感謝+.゚(*´∀`)゚+.゚
1/28~だから…約2ケ月ほんっっっっとうにお世話になりましたっ

アピが他の子とも仲良く出来る子で本当に良かったとヒシヒシ感じるですわ~(´ω`)
アピは家に帰って…と言うか新居は初めてだけど意外と落ち着いてて
シッポ降って甘えポーズ新居も大丈夫そう


そして産まれたばかりのアピの兄ちゃんのベビたんたち
一気に成長しててびっくりぃ~12日の倍ぐらいのサイズになってた
目も開いて耳も少し大きくなってきてヨチヨチ歩いてるぅ((≧Д≦*爻≧∀≦*))!!!!
ぬおぉぉ~~あの可愛さを思い出しただけでヨダレが…( ̄¬ ̄*)
アピもこんな小さかったんだなーと見比べて感動~
またちょくちょく成長を見に行くつもりです(人´д`)近くて最高~


↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚

虹だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪

富山で虹
ばあちゃん家から出たら虹が久しぶりに右から左まである
しかも夕方、天気雨の中流石富山!少し「みぞれ」になりかけてたけど
この日は2回も見れたよー+.゚(*´∀`)゚+.゚やっぱり虹はキレイだなー

そーそー夜に見れる神秘のがあるんです!
Moonbow(ムーンボウ)、ルナレインボウ、ナイトレインボウ、月の虹、
月虹(げっこう)、月光虹などと呼ばれる虹
私はムーンライトレインボウって(長っ)
日本でも町の光がない場所で稀に見れるらしいけど
私がTVで見たのは、外国のもの凄く長い滝がある場所で
満月の夜だけ月光で虹がかかる神秘の場所+.゚(*´∀`)゚+.゚
見に行きたい場所の1つですわ( ̄¬ ̄*)

↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚
[ 2007.03.31 06:10 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

イチゴ120%ないちごパフェ 「美味しいお店を教えて!(67171)」

名物いちごパフェ
15日の朝から一人、青春18切符で富山へGO━━━ひたすら鈍行で9時間
4ケ月ぶりに長期帰省してきました~
イイですよぉ~18切符
鈍行しか乗れないけど激安いっ
今回は1日たった1600円最高(*´∀`)゚+.゚

そんな中、今年もイチゴの季節になって
富山で超有名な
ココナッツアウランド
『いちごパフェ』
はじまってました

この時期これを食べないとはじまらない

なんとこのパフェ1個に
イチゴ半パック分も使ってる
んです

だから苺120%って感じo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
よくある下の方はイチゴジャムやシリアルで底上げしてあるパフェとは違います!!!!

激ウマ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━!!!!
甘ったるい他のイチゴパフェに興味のない私でもメチャ食べたくなるのだー
しかもデカイ!!グラスで高さ30cmぐらい

帰省して食べれて良かったぁ~
しかも運良く並ばずに食べれたよあと3回は食べたかったな( ̄¬ ̄*)

いちごパフェ800円
ココナッツ・アイランド本店  富山市婦中町笹倉87
営業時間 10:00~22:30(平日) 10:00~21:30(日.祝日)
定休日  水曜日

ゴールデンウィークまではやってる感じですよ~行ける人は一度ご賞味あれ
ココナッツアイランドHPはこちら

↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚
[ 2007.03.31 05:28 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

桜塚やっくん目撃っ!!美人だぁ~ 「今日のこと★☆(679304)」

桜塚やっくん
ってゴメンナサイ
1月30日の話しです(^_^;)ゞ

新居探しで埼玉県の
大宮に行ったら
駅裏の裏…小道に人だかりが~

なんだろーって覗いたら
CM撮影中の
桜塚やっくん
 &女子高生?達が!!

ナゼか駅裏のビルの谷間の小さ~い駐車場で撮影…ナゼココでナゼ大宮で
「見なきゃガッカリだよ!!」って
竹刀を突き出して叫んでいた本物だぁ~(笑)キレイだったよ~(笑)

↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚
[ 2007.03.31 04:11 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(7)

無人駅でしたー

長泉駅
静岡で住んでた家に近い
『長泉駅』
…無人駅でした…

周りに何もない田舎の無人駅なのに
綺麗に立て替え?られてて
歩道にライトまで仕込まれてる~~
キレイ~~
でも誰もいなーい(´д`)

はてしなく無駄だと思うのは私だけ…?
イヤ…キレイなんだけどね…

↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚
[ 2007.03.31 03:49 ] ノンカテゴリ | TB(0) | コメント(0)

フェネックパラダイスへ里帰り中(笑) 「動物好きさん集まれ~(9437)」

3/12Rabiさん家へ2
アピが里帰り中なので私も里帰りする事に(^_^;)ゞんと、去年の11月ぶり里帰りか

その前に!っとまた里帰り中のアピに会いにニョロとRabiさんの家に行ってきましたー
アピに会いに………と言いつつ先月末に産まれたばかりの
フェネックベビーを見に━(≧д≦*)━!!!

産まれたのはアピのお兄ちゃんの子供2匹
メッチャメッチャ小さいのー★*゚*(感´∀`動)
手のひらサイズで目も開いてないし耳の穴も開いてない耳もまだ小さくて垂れ耳
見た目はネズミの子まだまだフェネには見えませーん
指の間をちゅっぱちゅっぱしてきてニョロと一緒に撃沈
やばいよぉ~カワイイよぉ~ここはフェネックパラダイス~+.゚(*´∀`)゚+.゚

そしてアピも発情してるらしい!!んんーでも相手がいないねぇ~残念アピ


↓↓ポチッとランキング応援お願いします(*´ー`)ノ~☆・*。.:*・゚


