フェネック@あぴりゅん トップページへ

2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あぴりゅん!お客様ですよ~(^ω^) 「動物好きさん集まれ~(9437)」

富山から友達が遊びに来てくれまひたーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
お客様1 お客様2
男嫌いのアピも女のお客様だから興味津々でクンクンクン
友好的に近づくこのアピに
いつも文句言われてる
ニョロショック!!
気になるらしくお客様 ぢぃ━━━━━
んーこの態度の違い…やっぱりアピは男嫌いなのだねー(^_^;)ゞ
お客様3
そしてお客様のコーヒー
気になるあぴりゅん
可愛さアピールだけど…
カワイイ顔したって
あげませんっ!!
抱っこもしてアピの可愛さ堪能してもらえたかなー?
ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

お稲荷さん土産で狐づくし゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!! 「国内旅行について(62845)」

伏見稲荷で買ったお土産達~もちろん狐ばっかり
伏見稲荷土産2 伏見稲荷土産1
伏見稲荷土産の稲荷狐せんべい狐面&向かい合った狐の絵の開運バージョン
お参りに行ったお寺でもらった玉子せんべいと同じ味( ̄¬ ̄*)懐かひい
伏見稲荷土産3
狐面!!!!買ったぞ~
左がお稲荷話しの劇でも使われたシャープな狐面
右は口の開閉がパクパク出来る珍しい狐面!!
狐なのに激しくたれ目(>_<)
笑ってるぅ~

コレクションがまた1ついや2つ増えました~カワイイ…

伏見稲荷お土産4
伏見稲荷の千本鳥居の先にある
奥社のお土産売り場限定商品

ミニミニサイズの狐面根付けで
(≧д≦*)カワイイ~!!!
口にはおみくじくわえてます
何が出るかお楽しみ~


伏見稲荷お土産5伏見稲荷お土産6
陶器のお狐様達ついに買った~(≧д≦*)!!!
楽天でも見つけたケドやっぱり顔選びたいもんね~
サイドのお狐様はセット販売で、真ん中のは「願掛け狐」ってかいてあった
ちまっとカワイイのだ

ただ今、デッドベア、ミッキー、アトムのフィギュア達と一緒に
コレクションBOXに入ってま~す使用方法間違ってるかもねー(笑)

今日はニョロも共通の友達が地元から1人遊びにきたから
飲み会でした~T○U富山の会in埼玉(笑)

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

アピただいまー(◎´∀`)ノ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

5/2625日の夜に京都を出て
そのまま埼玉に帰ってきました~
9時過ぎぐらいだったかな

一眠りして夜、Rabiさん家に
アピを迎えに~ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

あぴりゅん良い子にしてたかーよしよし
はしゃぎ気味のアピ
カワイイ奴めカワイイ奴め(≧д≦*)

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

京都のフェネック5匹ヾ(*´∀`*)ノ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

京都駅:火の鳥
伏見稲荷の次は
「ご当地どーもくん」を買いに
目撃情報の多い京都駅へ~

情報通りThe CUBE 地下1階の
『佐野屋』に6種類ほど
貴重なご当地どーもくん販売店ですな(^ω^)

ウロウロ迷ってたら手塚治虫の
火の鳥発見!!
美しいですカワイイです

こんな所に火の鳥がいるとは━(≧д≦*)━!!!


takakoさん家1
フェネ友のtakakoさんのお家にも行ってきましたー(^ω^)
takakoさんのお家には今年産まれのアイラちゃん、アランくんに大人あわせて5フェネがいます☆

左から今年生まれのアイラちゃん、アランくん、
1つ上のお兄ちゃんのビビくん
こんな風にだっこされても、すんごく大人しい今年産まれのアイラちゃん
takakoさん家2フェネ団子になったまま抱っこだよぉ~!!
゚.+(〃ノωノ)゚.+°

フェネ友に会えるの凄く嬉しいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
しかも京都!!!!なかなか行けないもんね(>_<)
アピにフードとかおやつとかお土産もらっちゃいました
ベビ達も大人フェネも良い子でカワユくてまた遊びに行きたいですわ~

ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

伏見稲荷大社のお狐さま(≧д≦*) 「国内旅行について(62845)」

神戸に別れを告げて京都へ!!京都…なんてったって
お稲荷さんの総本山伏見稲荷大社がある~(≧д≦*)!!!

んとそれでも案外、無信教です。実家の宗教違うし~…でもお稲荷ファンです
狐が神の使いで神聖な動物なお稲荷最高
07伏見稲荷1赤い鳥居みつけるだけでもワクワク~(o≧∀≦)o

狛犬じゃなくてお狐様がいるから大喜び
狐萌え(*´∀`*)
狐面も買うのだー!!
って
すんごい楽しみにしてたのにおもいっきり雨(´□`*)<空は真っ白でふ…これじゃあ山の中見て回れないさー
今回はお狐様メモリアル色んなお狐様を趣味まっしぐらで載せまくり
07伏見稲荷207伏見稲荷3
雨の中一番最初のお狐様~シルエットが美しい…そしてカヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィイ!!!
向かって右が玉をくわえてて、左が鍵をくわえてる!!!
07伏見稲荷407伏見稲荷5
左写真:尻尾の先に玉がついてる子達☆左の子は鍵じゃなくて稲穂をくわえてる
右写真:太め?鍵が壊れてるのか巻物なのかわかんないのくわえてるね
07伏見稲荷607伏見稲荷7
左写真:真っ白なお狐様~イイねぇ~くわえてる鍵の紐飾りも紫でゴージャスです
右写真:顔が犬みたい…体もずんぐりむっくり
07伏見稲荷8奥の方の社にいる
真っ白お狐様

口にくわえた鍵も玉も尻尾の玉も金色だ~

しかも玉からパワーがユラユラみなぎってて

強そうだぞー(*`艸´)!!!顔は…んんー
なんとも…
なんとも……アピの可愛さとはほど遠い感じ…

07伏見稲荷9
社の傍らにはお土産屋にも売ってる
ミニミニサイズの陶器のお狐様がいっぱい
並んでおいてあるとなんだか微笑ましい(^ω^)

小さい鳥居も売ってるんだよー!!
名前書いてくれる
そしてこの辺でもうひざ下ぐっしょり
雨めっ(゚皿゚メ)

07伏見稲荷10千本鳥居の入口近く…
道をそれた森の方にあった不思議お狐像
くっついててお稲荷でよく見る桃型の玉みたいな形になってる~


他のお狐様達も普通サイズで載せたかったけど
超長くなっちゃうから渋々小さく編集…登録画像無制限になって欲しいにょ

07伏見稲荷1107伏見稲荷12
左写真:千本鳥居途中の大きいお狐様スタイルイイけど厳し~い顔
右写真:さらに厳しい顔耳がガビガビ超怒り凄い事になってます
07伏見稲荷13
千本鳥居は最初大きいのが続いてるけどココから小さいの2本に!!
鳥居の大きさの差にホビット気分(笑)
07伏見稲荷14
千本鳥居の中キレイ~~~~雨でもキレイだぁステキ空間です
07伏見稲荷1507伏見稲荷16
左写真:奥社を越えて山を登ると小さい社がいっぱいvV
    ナゼか小さい狛犬の置物が!!横にはさらに「ちっちゃい狐さま」が
右写真:赤い線が眩しいお狐様~前掛け長っ!!Σ( ̄□ ̄;)
07伏見稲荷1707伏見稲荷18
左写真:ごっつくて狐らしからぬ狐!?…ってか犬でしょ
    制作者は狐見た事無いと思われる!!
右写真:こんな雰囲気のあるのがいっぱいε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


楽しかった~良かった~お稲荷万歳アピのお祈りいっぱいしてきた(^ω^)
雨振ってなかったらもっと上まで行って写真もっと撮ったのにな~
次は晴れた日に行きたいぞ~
07伏見稲荷1907伏見稲荷20
稲荷の周りには稲荷土産屋がいっぱい☆目移りしちゃうけど
一番置物や狐面が豊富なのは「神幸通」にある『トイズ・おみやげ高畠本店』かと
お店のお姉さんもステキでした~狐話しで盛り上がったり(≧д≦*)
玄狐と白狐の組み合わせ大好き!!!
07伏見稲荷2107伏見稲荷22
左写真:踊ってるのとか着物来てるのも…全部欲しい( ̄¬ ̄*)
右写真:はう━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!
狐面いっぱいぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

右上のだけ数年前に来た時買いましたわまだこんなにあるとは…
今回は奮発して2個購入これも全部欲しい( ̄¬ ̄*)
集めてアピ部屋に貼りまくるのだー!!!!


ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

初☆USJスパーダーマン(^ω^)(^ω^)+いとう工房 「国内旅行について(62845)」

関西2日目はユニバーサルスタジオ
初乗りUSJスパーダーマン!!!!
流石他の類似アトラクションより新しいだけあって凄い楽しい
ディズニーのプーさんのハニーハントを激しくしたの
   +立体映像のバック・トゥ・ザ・フューチャーって感じ(笑)
あまりの楽しさに5回乗っちゃった━━。+゚(*´∀`*)。+゚
って言うか他に乗りたいの無いだけだけど…
USJスパーダーマン1USJスパーダーマン2
右上はスパーダーマンのお土産コーナーにあった1/1フィギュア
USJスパーダーマン3ん……なんか変なポーズ(笑)

同じくスパーダーマンお土産コーナー
レジ後の壁に張り付いてる1/1スパイディー!!
背中の蜘蛛マークが…
テントウムシ?!ダンゴムシ!?
ナゼ━━━(´Д`#)━━━??


USJスパーダーマンの土産自分達の(笑)
スパーダーマンシグナルの缶が可愛くてたまりませーん
色んなサイズがあってもいいのになー( ̄¬ ̄*)

デロリアンも乗りましたわ2回!!
最高!!!!(◎´∀`)ノって思ってたケド…
スパーダーマンの楽しさにはかないません☆
1回目と2回目で揺れが全然違った!!!!
んー乗るデロリアンによって変わるのかねぇ

USJスパーダーマン4USJデロリアン
ユニバーサルからまた神戸に帰ってきてオーダーしてた作品受け取りました(^ω^)
伊東くんの友達?の中学生2人が丁度来て不思議な5人でご飯&ビリヤード(笑)楽楽
いとう工房4
いとう工房に置いてある最大級のコンセント電源のオートマタ
なんと愛・地球博のコンテストで入選した作品
これは全自動で玉が出てきて上に運ばれて転がってまた出てきて運ばれて…
を繰り返します。世界観も凄くて見てて飽きませ~ん

非売品だけど同じサイズでオーダーしたら150万円なり~
激高いのにオーダー入ってるって言うからビックリ150万出す人誰だー(◎_◎)いいなー
全てが一点もののフルオーダーオートマタ(オルゴール自動からくり人形)
いかがですかー家は結婚記念としてオーダーしてもらったよ☆宣伝



いとう工房 : 工房長 伊東幸司

作品サンプルの展示と制作工房のお店
絵画・工芸細工・動く人形等のオーダーメイド
イメージに合わせた一点もの手作りします


神戸三宮トワロードのTSUTAYA向かえにあります
神戸市中央区下山手通3丁目11-18

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2007.05.29 14:30 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(2)

神戸行ってきました☆いとう工房&異人館バー 「美味しいお店を教えて!(67171)」

いとう工房1関西旅行に行ってきまひた
22日にアピをRabiさん家に里帰りさせて
名古屋の友に会ってから1泊してゆっく~り神戸到着

神戸のトワロードにある『いとう工房』のピカソ☆
伊東くんにオーダーしてた作品が完成したとの事で
取りに行くのが今回の関西旅行の目的なり


いとう工房の入口にあるウエルカムライト(?)
オートマタ工房兼ショップの『いとう工房』の動く作品達
いとう工房2 いとう工房3
右のが伊東くんに「翼がある物であとは伊東ワールドで!!」って
オーダーして作ってもらった
『OHANE』

オルゴールもついててゼンマイを巻くと翼、顔、小さい生き物が動く!!
すんごいよー人形や台座ももちろん!中の歯車も手作り手彫り
雲の上の神様的な生き物ですわ

伊東くんありがとう我が家の守り神にします
異人館1
夕飯に焼き肉食べてお腹いっぱいな中
伊東くんオススメのBARへ~

『KING of KINGS』
 (キング オブ キングス)

 AUTHENTIC ENGLISH BAR
    IN IJINKAN
なんと異人館のBAR!!


神戸市中央区北野町2-3-16
9:00~17:00
 異人館『英国館』として一般開放
17:00~1:00
 『キング オブ キングス』
  日曜・祝日が定休日
夜の異人館は中も外もすんごくイイ雰囲気~ 左は庭から見た写真異人館2.jpg 異人館3
「英国館」の木彫りエンブレムもステキ持ち帰りたかったぢょ~
異人館4ユニコーン+キングライオン+クラウン+翼なんてずるいっε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

その上には巨大ムースの首だけ剥製が
でかっ!!
両手を広げても角の幅には届かない
こんなの走ってきたら流石に怖いわ~(´Д`#)


こんな感じで本物のアンティークに囲まれてお酒が飲めますよ
マスターもまたイイ雰囲気でとっても話しやすいウイスキーの事色々話してもらった

そして沢山のウイスキーが並ぶ中、ウイスキーなんて全然わからない私(^_^;)ゞは異人館5
マスターに選んでもらった
「ラ・マン」ってあま~いのとか飲んでました(^ω^)
ウマ━━(・∀・)━━!!

カワイイクラウン型ウイスキービンを記念撮影してたら
マスターが「コレも」って超レアと言うウイスキービン(右)を!!おもしろ機能付きだったよ~

神戸はイイ所住みたいと思うほど、お気に入りの土地

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2007.05.29 01:26 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(6)


