フェネック@あぴりゅん トップページへ

2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冷蔵庫キターーーーー 「こんなの買っちゃった(11142)」

24日の日記に買ったって書いた冷蔵庫
朝9時半過ぎ…ピンポーン♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
予定より30分早いぞヤ○ダーw 寝坊しなくて良かった(´∀`;)

兄さん2人で運んで来てましたーあんな重いの3階まで階段で運ぶって(死)

古い冷蔵庫を回収して、外でNEW冷蔵庫の段ボール外して…
横幅は計ってて、玄関据え付けのペットゲートは外したから入るって分ってたけど…高さ計ってなかった(◎_◎)!!!!!
玄関が意外に低くてかなり斜めにして入れてました!!危ない危ない
キラーーーーン
←リンク.日立[栄養いきいき真空チルド]にゃり

買ってからこの冷蔵庫のCMしてたのに気づいたよ…☆意識してないと見えて無いもんだね(^_^;)ゞ…置いてみて…
でかーーーー(* ´Д`*)=3アピ何匹入るかなw
 ↑今までのが小さかったとも言う

←アピも私がバタバタしてるのに乗じて
キッチン侵入 + 冷蔵庫チェーック!!!! 激写

【省エネ大賞】って事で他のメーカーより断然省エネだったよ(使い方によるんだろうけど)電気代節約出来るかな?ワクワク(o≧ω≦)○))
ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2008.02.29 20:28 ] ノンカテゴリ | TB(0) | コメント(2)

魅惑のウインク攻撃(* ´Д`*) 「動物好きさん集まれ~(9437)」

アピ姫様の甘え技







↑目が必死(笑)

アピ「むぅ…撫でてくれない…コレでどうだっ!!!!」
甘え技2
『魅惑のウインク & お腹見せ

ドキュ―Σ(//ω//)―→ン


(* ´Д`*)なでなでなで



ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*)

トーテムポール撮影に☆ 「今日の出来事(972672)」

むはーーー!
うっかりキーボードの電池切れでブログ書けなかった~
ワイヤーレスは良いけど電池切れてスペアの充電も切れてたらショック

いきなりですが…中学ん時の美術部の先生大好きです!!!!
尊敬出来る人は?と聞かれたらウッキー(*´▽`*)

小さいのに(笑)超行動力があってアクティブパワフルで怒る時は怒る
イメージも外見も幽白の玄海ばあさん みたいな先生w


その先生が定年退職してやりたい事の一つが担当した中学校の美術部OB・OGで美術展を開く事☆それは2005年に開催してもちろん参加♪
もう一つがトーテムポールの本を書く事らしい!
昔から夏休み中とかにバンバン海外旅行、行ってたけど…今でもアラスカ、カナダの先住民族のインディアンが住んでた所に取材してきてる!←そこがすげー
そんなウッキーがトーテムポール撮影のために富山から日帰りでこっち来るって連絡くれたから私も着いて行く事にー☆
やったーこんな私に声かけてくれるなんて嬉しすぎる(;_;)
取材の助手~って出来る事は先生の荷物持ちだけ~☆
横浜の金沢まで…3カ所回ったです。
左は横浜:日本丸の公園ので上から「フクロウ・クマ・カエル」

右は金沢動物園のアメリカゾーンの…「カラス・一角ヒツジ・カラス・ビーバー」らしい(説明無かった)

こんなとこにも本場アメリカから送られたトーテムポールがあるんだね~

この時は3時過ぎてて日が無くなって来て雪まで降ってビックリ寒っ!
この動物園、坂が多過ぎて孫とお婆ちゃんは来れないな…
「トーテムポール」…簡単に書くと
北アメリカ北西海岸沿いに住むアメリカ先住民が作ったもの(平原や山に立ってる図は間違い!!)
外だけじゃなくて家の柱がトーテムポールだったりもして。家内のが先らしい
文字を持たないインディアンが文字の代わりに歴史を伝えるためや、自分家の事とか、お祝い事があると立てたもの。お墓だったりもする。
ただ顏が重なってるわけじゃないんだよー!お話しになってるのだー

しかもカッコイイのは自分の家を表す動物がある事!!!ワシとかクマとか…

祭りで家の動物の模様が背中に入った服を来てた…黒赤!クッキリでカッカッコイイ…私も家を表す動物が欲しい!!!!…フェネックで紋章作るか…( ´艸`)むふ

←一番下の顏がビーバー!! KOWAー!!!

先生の書いて…作ってる
写真いっぱいのトーテムポール本は7月か8月にはが発売されるらしいから興味ある人は買ってーーーー(≧∇≦)発売の時また詳しく書きますわ♪
小学生低学年向き~大人まで年齢別に3冊作ってるらしいから

トーテムポール撮影5
金沢動物園の動物たち…撮影ついでに1/3ぐらい見てきた

うううっ 歩き回って足が棒に…ww
でも最近よく外出るから筋肉痛にはならなかった☆
先生ひとりであんな重い荷物持って日帰り取材に行こうとしてたんから凄い…
ぱわふりゃーな先生に会うとメチャ元気になる!!!!!!!
先生まだまだやりたい事いっぱいあるって(o≧ω≦)○
でも毎日睡眠4時間とか…あわわわわ((´∀`;))(( ´∀`;))相変わらず無茶をなさる…


そうそう♪『ART! ART! ART! 2005』に関わった人が何人見てるか知らないけど…
来年、第2回を開催したいってウッキーの家に集まった先輩達が話してたらしい!!!ってか毎年やりたい勢いだったのに2005からもう3年たっちゃうじゃんね!私も富山から離れちゃって現地でやる人いねーって感じだけど…やりたい集まりたい
みんな作品準備しなきゃだよーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2008.02.29 02:22 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(2)

フェネック毛替わり 「動物好きさん集まれ~(9437)」


毛替わりが始まって撫でてるだけで手にはわっさり毛が!!!!!!!!!!!(◎_◎)

こりゃいかん!とファーミネーター

写真は尻尾の付け根です☆
毛抜けまくりー

←ちょっと丸めたアピ毛3原色

これ1日(昼夜2回)で取れたアピ毛(◎_◎)
これからまだまだ抜けるよ~

フェネックの毛はぎっしり詰まってる!のは分ってるんだけど…取れ過ぎて怖いw

この時期は空中浮遊してるピ毛が目に入ってゴロゴロするし
全身…家中至る所がピ毛に侵蝕されてゆく~ひぃ~

あ、アピ、自分の尻尾の先をしゃぶりながら寝たり、口にくわえて持って両手でもみゅもみゅしたりするから毛が短くなっちゃってます(;_;)この毛替わりが終わる前に変な癖が無くなって欲しいなぁー
←ファーミネーターはこちら☆

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

冬にディズニーシー(≧∇≦) 「ディズニーリゾート大好っき!(56486)」

.。゚*;。+゚★ディズニーシー★゚+。:*:.゚.+
行って来ました☆実はランドは行きまくってるけど、シーはこれで2度目
2/25シー1

初めての時も雪降ってたなー…ナゼか冬に行ってしまうシーw寒いってね

行ったのはフェネ友のゆはなちゃんとsamさんと☆
前日の夜にお誘いが来て(・∀・)…ってか私がメールに気づくの遅くて…日付的には当日行くのに決定(笑)
そんなでもディズニーに行ける距離なのが嬉し過ぎ~

←ショーを見ながらご飯~

ドナルド、チップとデイル、グーフィー、ミッキーまでも出て来て間近で見れるからなんてお得な所!!!!
2/25シー4
右はアラジンのゾーンのメリーゴーランドらしからぬメリーゴーランド!
乗るのも馬じゃなくてラクダとか象とかグリフォンみたいのとかジーニーだしw

タワー・オブ・テラー 乗ったよーーーーーー!!!!!!!!!
TVで紹介されてるの見てそんな大げさな~って大した事無いと思ってたけど
凄かった!!!落ちたと言うか浮いた!!!!急落下急上昇繰り返し☆

ってホントは絶叫マシーンダメなんだけど一定方向なら大丈夫◎

ゆはなちゃんも乗るの拒否ってたけど乗ったらハマったらしい!!!もう1回乗りたいってw時間がなくて乗らなかったけどさ(>_<)次はファストパス取って2回乗らなきゃね~
シー行くなら絶対タワーオブテラー乗って下さい☆
2/25シー6
夜の水と炎のショー
「ブラヴィッシーモ!」
炎が暖かかった~


写真は無いけどアリエルの室内ショー「マーメイドラグーンシアター」は良いよぉ~テーマ曲のアンダーザシーが好き

シーは…今回は混んでた方なんじゃないかな?
私は1日楽しんだけどニョロは仕事だったからね…
行けずにうらめしや~ってメールが来た(爆)ディズニー好きでふ
ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆
[ 2008.02.26 17:35 ] ディズニー | TB(0) | コメント(6)

ツンデレきつね 「動物好きさん集まれ~(9437)」


ニョロとピの交流

仰向けのニョロのお腹の上に乗ってます


で、耳をナデナデナデナデ…アピ緊張気味(^_^;)そんな構えなくてイイのにー
ニョロとピ3
噛もうとするピ 瞬時に逃げるニョロの手を恨めしそうに見つめるピ…

そしてまた
なでなでなで~


こんな感じで交流してます

アピはまだニョロに文句言ったり、脅してみたり(´~`;)でもニョロが帰って来て喜んだりするw なんなんだろねー
これがツンデレ?

あ!冷蔵庫買っちゃいました~!!!!!
夜中ずっと冷蔵庫の事調べて値引き交渉術を学んで(笑)無事購入◎
決算近いから表示より(表示高かったし)5万円は値引いてもらったぞ~(*`艸´)
 日立の451L冷蔵庫RSF45XMだよ~゚+.(≧∇≦)゚+.゚
省エネ大賞とってるからかなり省エネ☆冷凍室が大きくて真ん中の段にある☆
おまけで栄養を守って保存出来る「真空チルドルーム」付き
思い立って1日で購入とはビックリね
届くのは29日だー!!楽しみっ楽しみっ♪
冷蔵庫搬入出来る様にしなきゃ!! 只今、我が家はレイ変中~

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

埼玉のコハクチョウ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

埼玉コハクチョウ1
ニョロとニョロパパママと一緒に
埼玉に飛来して5年目と言う『コハクチョウ』を見に行きました~


んーっと住んでても土地勘ゼロ
車で少し走ったとこの川です(^_^;)ゞ


コハクチョウは初めて見たかもー!!
名前のまんまオオハクチョウよりちっちゃい

デジカメ忘れ携帯撮影…orz
双眼鏡との会わせ技でもこれが私の携帯での限界サイズ…ぐはっι(´Д`ι)

やっぱ 翼 がキレ~
゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!カワイイ!!欲しい!!
モミュモミュしたいっ!!しっぽプリプリ~
うむ( ̄¬ ̄*)

一番近づいてたコハクチョウはお食事中~と言うか…みなさん食事か寝てるかw
1日2回、餌付けされてるらしいですわ。
ご飯貰えるし意外と静かだしコハクチョウには良い環境なんだろうねー
貴重な場所です

ちゃんと犬は禁止です看板立ってました☆コハクチョウが脅えちゃうからね
あ、火気も厳禁よ~

そう言えば、風…強いねぇε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
鶴ヶ島辺りで中国並みの砂嵐で死ぬかと思った目がヤラレタ

そして(◎_◎)今使ってる冷蔵庫が普通に1X年以上前の物だと言う衝撃の事実を知って
急遽買い替える事にしたよ!!!!持ち主だったニョロも知らなかったw
そりゃあ冷凍に霜が着くさー変な音も出るさー
冷蔵庫どれがいいんだろー…
ヤ○ダ電気行ってかなり買う気で見てきた!!サイズ分んないから帰って来たよ
450L~500Lで見てるけど…アパート住まいにはでか過ぎ!?マンションサイズって欄で見たら全部400L以下だった
業務スーパーでため買いするから冷凍庫がでかいのがいいんだけどね( ̄¬ ̄*)

ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆


