フェネック@あぴりゅん トップページへ

2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

【18人のピノキオ展】開始*羊毛イベント

banner02

「18人のピノキオ展」はしまりました.。゚+.(´∇`*)。+.゚

搬入9
こっちは店内入口入って左・ピノキオがメインの棚
搬入2
搬入3
天井からディスプレイ係(私も♪)で作った雲と鳩を吊るしたり棚にも空と羊毛の雲を飾り付けたりして、こぐまも賑やかになってます(*´ω`*)

搬入は一番時間がかかって皆に…先生の羊毛倉庫さんにまで手伝ってもらって完了!!!!(>_<)
うううっみんなありがとう!!手伝ってもらわなきゃ仕上がんなかった(>_<)
まだ作らなきゃいけないもの・手をつけたいとこあるから制作の日々は続く!

*私のピノキオ紹介*いっぱいいるけど付属品で見つけやすいはず
*胸のアルファベットは「I」を付けてます♪
*ロバ耳生えるよwもちろん取り外し可!! *帽子はハンチング
搬入4搬入5搬入6
そして…ロバ耳+ハンチング!…なんかうざい…?
でもロバ耳転がしとくわけにもいかないから大体ダブル装着で展示


【18にんのピノキオ展】

期間2009年4月30日(木)~5月11日(月)
  10:30~18:30 (L.O 18:00)

場所アート&カフェこぐま 公式サイト
鳩の街通り商店街にある古本とギャラリーのある木造長屋カフェ
*全席禁煙
*東武伊勢崎線 (半蔵門線直通):曳舟駅から徒歩約8分
※喫茶店での展示なので、お越しの際にはご注文をお願い致します

搬入7搬入8
こぐまの外観はこんな感じ。こぐまシルエットの看板が付いてますよ~
外…店舗向かって左にピノキオ展ポスターも貼ってあります!

にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(´∀`)

搬入1日目*羊毛

banner02

ぼえー…(*¨)

気づけばblog2日書いてないしー!いやー搬入の事でいっぱいいっぱいでした
まず29日夜の「こぐま」搬入から…

ついに4/30から始まった「18人のピノキオ展」搬入1日目
搬入1
←こっちはピノキオメインの棚!搬入途中!
私のピノキオ以外の黒兎やら少女たちはこっちの棚に☆
部屋の反対側には各自作った作品がメインで展示中

人数が多かったからサクサク進む!!皆さまお疲れさまでしたー
私は前日徹夜で作業だったのにこの日は反動で寝過ぎて色々間に合わなかった
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします

ベタ慣れフェネックになるぞー♪ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

撫でて欲しい時のアピ(私が椅子に座ってる時)

1.立ち上がる (もはやかわいい)
2.前足を私の太ももに乗せる (もはや幸せ)
3.片手でトントン太もも叩く(訳:撫でて撫でて
撫でてのトントン1

かわいいから撫でるしか無い
この時の見上げて来るクリクリキラキラ瞳が( ̄¬ ̄*)

撫でてのトントン2
そして膝の上に飛び乗ってきてナデナデタ~イム♪
甘えたんアピ(*´ω`*)

それでもお腹は触られるのが嫌でキックして逃げたりしてたのに
ついこの前から急にお腹をワシワシナデナデされるのが嬉しくてたまらなくなったらしいヾ(*´∀`*)ノ♪
嬉しくて嬉しくて「キュッキュ!!」としか声が出ないくらい
お腹もお尻も触り放題!
ナゼかお腹を上にした赤ちゃん抱っこまで出来たりも!!!!

どんな心境の変化だ!?
うーん…最近の変わった事と言えば食事をカンガルー肉などなどに変えてお腹の調子が良くなったぐらい?うむ、関係ないよね( ̄ー ̄;

兎に角!
アピ5歳11ヶ月 にしてさらにベタ慣れフェネックに変化!嬉しい限りぢゃ



さてさて…今日のアピ写真も載せたし…18にんのピノキオ展の残りの制作再開しますよ

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*)☆
banner02

棺屋さんになれそうw

banner02


棺制作1ピノキオ展の作品制作!!追い込み中!!!

←昨日載せた羊毛黒兎が担いでる「棺」、途中の図
なんだかんだで棺制作2日目突破…黒兎1匹に1個付いてくる様に棺も4つ作るんだぁ~wうわぁー
木製ですよ
棺制作2
はい、外側完成した『棺』第一号さん

ピノッキオ原作設定通り、真っ黒兎…さらに真っ黒棺でまっくろくろだわ!!
写真の色が飛んでしまう

明日の夕方が搬入!!もはや家事放棄(>_<)
今日はニョロが休みで昼食も食材の買い出しもやってもらっちゃってます
今は夕飯買い出しに…
ありがとー ありがとー ありがとー ありがとー  エコー
助かりまくってます!!!!

あーテンション高いのは気のせいじゃないです…追い込まれてナチュラルハイ♪

ピノキオ展のみんなーお疲れさまー!!
ではでは、癒し?の 鼻でかアピ をどうぞ

鼻でかピ
アピも暇で暇で…いつもは気まぐれなのに呼んだらすぐ来るし
やけに付いて来る(ご飯目当てだけど)もはや抱っこも幸せらしいよ!
甘えたんMAXだ!


banner01
「18にんのピノキオ展」4/30~5/11開催します

にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします☆

瀕死の黒兎…復活!

羊毛チクチクの息抜きに…撫でてと言って来るアピと遊んでやろう!と、アピをわしゃわしゃ!して遊んでたら


テーブル下に真っ黒い物体が……



ぎゃああぁーーーーーΣ(゚皿゚ノ)ノ

瀕死の黒兎1
ピノキオ展のために作ってる死神黒兎さんが1匹ヤラレテルーーー
黒くてわかんないだろうけど
なんか首元と目玉付近ばかり攻撃されてる…本能か?怖


瀕死の黒兎2
兎に角耳が無事で良かった!←作るの面倒
まったく油断大敵ですな

←瀕死から無事に復活した黒兎と
良いこのふりしてお座りしてる犯人

そんな顔してもあげないよ!

こんな子ですが
他の黒兎兄弟ともどもピノキオ展で飼い主さん募集(販売)します☆

ピノキオ展を見に行く方、アピに攻撃されたのはコイツか…っと思って下さいw
にほんブログ村 フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援お願いします☆

banner01
4/30~5/11「18にんのピノキオ展」開催します

現代の神話*ロワイヤル・ド・リュクス*ラ・マシン 「本日のお勧め(740675)」

この前のblog巨大蜘蛛出現!!!!ラ・マシン*巨大蜘蛛続*ラ・マシン*巨大蜘蛛でも紹介した

世界最大級のスペクタクルパフォーマンス集団
「ロワイヤル・ド・リュクス」
の過去作品DVDが発売されてます.。゚+.(´∇`*)



スルタンの象と少女 ロワイヤル ド リュクス
巨大オブジェを使って街を劇場化するアート・パフォーマンス集団、ロワイヤル・ド・リュクスの代表作「サルタンの象と少女」を収録する。
“ラ・マシン”が制作した建造物のような象や巨大な少女の人形(機械)が織りなす幻想の物語。

【概略】
落ちてきたロケット/巨人の少女/スルタンが来た!/縫われた車/少女の水浴び/飛び立つロケット/
【解説】
大きな小さな女の子のマリオネット人形=機械が街を歩く。それだけで、街はおとぎ話の世界になってしまいます。世界最大級のスペクタクルパフォーマンス集団「ロワイヤル・ド・リュクス」を見ることは、神話を目撃することに他なりません。/収録日:2006年フランス(ル・アーブル)/

作品集。5つのエピソードからなり、1時間半に及ぶ壮大な叙情詩。巨大なマリオネットが街を歩く姿に誰もが驚く現代の神話を収める。
【概略】
エピソード1 空から落ちてきた巨人/エピソード2 空から落ちてきた巨人 最後の旅/エピソード3 巨人の子供の誕生/エピソード4 アフリカからの帰還/エピソード5 キリンを狩る者たち/
【解説】
巨人が街を練り歩く!「ロワイヤル・ド・リュクス」は、巨大な巨大なマリオネット人形=機械(マシーン)を操り、街を歩かせ、旅をさせ、人々の口をあんぐりさせ、神話の世界を呼び覚まします。

そして2枚組ロワイヤル・ド・リュクスの代表作を収めた「サルタンの象と少女」と「巨人の神話」の2本をひとつにしたBOX。巨大な人形(機械)が織りなす幻想の物語が展開する。
【概略】
[Disc1]エピソード1 空から落ちてきた巨人/エピソード2 空から落ちてきた巨人 最後の旅/エピソード3 巨人の子供の誕生/エピソード4 アフリカからの帰還/エピソード5 キリンを狩る者たち/
[Disc2]落ちてきたロケット/巨人の少女/スルタンが来た!/縫われた車/少女の水浴び/飛び立つロケット/

なにそれ?って方
19日の記事巨大蜘蛛出現!!!!に現地の動画リンクをいっぱい貼ってます



2つの集団の関係…私もよくわかってないのだけど
元は1つだったパフォーマンス集団が2つにわかれたそうで
ラ・マシン
 今回来日したのが蜘蛛がこの集団
 主に蜘蛛系生物とかメカ制作担当
 ロワイヤル・ド・リュクスのメカも作ってるとか

ロワイヤル・ド・リュクス
 もともとある集団。主に巨人:動物系とか物語担当

んーなんかこんな感じ?
フランス「ナント市」を中心に活動してて公式HPもフランス語で分かんないしw
誰か詳しい人いないのかなー

←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆

「18にんのピノキオ展」ももうすぐです!!(4/30~5/11)
準備におわれてますよおぉぉお!!!楽しいけどねヾ(*´∀`*)ノ♪
banner02

黒兎とロバンヌ*羊毛

banner02

黒兎・ロバンヌ
3/17のblogの謎の生命体!
←ピノキオ原作に出て来る死神な黒兎たちでした~
完成度95%ほど…
目がキラーンw写真でも良く光るなぁ…

あとロバンヌ

どれも4/30~5/11の18にんのピノキオ展に出す子たち

にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします☆

banner01