フェネック@あぴりゅん トップページへ

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

エキゾチック獣医さんへ~♪ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

アピ*検診のため獣医さんへ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
獣医さん選びって相性とか信頼性とか色々大事だよねー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
フェネックをちゃんと診れる獣医さんは かなり 少ない

それでもアピは引越しの度に恵まれてて関東に来てからは診てくれる獣医さんもあちこちあって、…緊急時は家の近くの獣医さんで 検診とか…メインでは車で1時間半ぐらいのエキゾチックペットクリニックに行ってます♪
名前の通りエキゾチックアニマル専門獣医さん
そしてエキゾチックで有名な獣医さん!(っと知らずに行ってたw)

有名なだけじゃないよ!院長先生は話しやすくて♪色々聞いてくれて説明もしてくれて看護士さんも優しく微笑んでくれて癒されて(*´ω`*)
兎に角か~なりのお気に入り獣医さんでオススメです

エキゾチックペットクリニック *リンク*

なんだかんだで アピ 約1年1ヶ月ぶりの獣医さんだった!
1年前の検診は「2008.05.01」の記事

車の中…扉開けっ放しのキャリーの中で落ち着いてるなーっと思ったら

何かにきょどって目玉ぐりぐりになったりw

丸まって寝てみたり
背伸びしてこっそり前座席覗いてみたり
フェネックもイヌネコと一緒で車酔いする子いるよー!
アピは全然平気!富山~埼玉・埼玉~静岡・静岡~埼玉…などなど…あー飛行機も乗ったしね
引越しの度にいっぱい車移動したから酔わない子で心底良かったと思う(´▽`)
もしも毎回吐いてたらと思うと・゚・(ノД`;)・゚・

えー病院話しは、まとめがあるんで後で続きます
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆

らくがき狐っ子 「イラスト好きな人集まれっ!(26459)」

らくがき
んと、アピ写真も撮ってないから らくがきのせるよ_φ(゚▽゚*)

春に…桜の時期に描いた途中で放置してたらくがき…こないだ見つけて塗った
わぁ~い時期外れぇ~orz
あと、いつも描くのと違う感じに…なったつもり

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆
[ 2009.05.30 22:49 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(4)

フェネックのヒゲ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

体は小さくてもヒゲは立派よ(*´・ω・)ノ
フェネック:イヌ科キツネ属 アピ1.3kg
たまにネコの仲間かと思ったと言われるが…キツネはイヌの仲間です

で、ヒゲ!!正しくは洞毛(どうもう)と言うらしい
フェネのヒゲはネコほどレーダーじゃないけど、興味津々の時、怒った時、前に向けたり顔にピッタリ当てて閉じたり…よく動く♪

黒くてビ━━━ン!なヒゲと、写真に写りにくい白い細めなヒゲが
鼻先だけじゃなくて、アゴにも!口の端にも!目尻下にも!って感じで顔を覆ってます


細かく言うと…黒ひげは左右で
鼻先(上唇毛)…いっぱいw(゚∀゚)ぐはっ
アゴ(頭下毛)…1本づつ
口の端(口角毛)…3本づつ
目尻下(??)…1本づつ
まゆげ(上毛)…5~7本づつ

白ヒゲもいっぱい…変わった場所ではヤギ的位置にも白ヒゲ数本真下に向かってピーン!
実は…前足の後ろ側にも黒ヒゲ・白ヒゲがピーン!


一番長いヒゲは8cmぐらいかな?

何気に生え変わって落ちてるの拾って集めてたり…うひひ…どうしようコレ的なコレクションがありますわ
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆

自分のため☆

羊毛夜講座のヤギママ…怖いから手直ししたよの変化
自分のために並べて再アップ


講座終了時…一番怖い → 修正中…鼻先切ったり仮角つけたり…
ヤギママ最初ヤギママ3
ヤギママ4少しは…まともになったかも!


っと思ったけど、写真並べたらあんまり変わってない気が!!!

慣れか!?これはただ見慣れただけか!?(◎皿◎)ぐはー!
しかもデフォルメしきれてない!
「可愛くデフォルメ!でもヤギ!」コレムズイ
何気に今までで一番苦労してる感が( ̄~ ̄;)くぅー
それでも楽しいんだけどね!!!!!!

あー…カラオケ行きたいよカラオケ…12時間ほどぶっ続けで歌いたいよ…
ハガレンOP、歌詞見たけど早口でうおおおぉぉ~好きなのにー!っとMac前でチクチクしながら歌ってます。あぁ…カラオケりたい 誰か誘って下さいw
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(´∀`)ノ

何顔!? 「動物好きさん集まれ~(9437)」

お尻写真ばっかりだったから…もうひとアップ!

さっき激写ヾ(^∇^)
変顔2
ニョロに撫でられる

お腹の上でなでなでされてるんだけど嬉しいのか…嫌なのか…変な顔w


←この写真で鼻横が赤く写ってるからスレたのかと思ったら何ともなってなかったよ…なんだ?
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いしますヾ(^∇^).。:*+゜☆

本能のままに 「動物好きさん集まれ~(9437)」

捜索ピ1
フード捜索中アピ

最近、私がフードを隠してアピに探させるのが流行
アピも本能のままに←? 獲物探しが出来る(体動かせ)

そして鼻息が10倍ぐらい激しくなるアピww
すんごい勢いでスピスピ!プスプス!フガフガ!
なんか楽しい(´ω`)

スピスピ プスプス フガフガ! ボリボリ←食べた

む、おしり写真ばっかりでしたヾ(^∇^)
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆

7匹のやぎ2回目*羊毛

ヤギママ1
羊毛チクチク夜講座2回目でしたー
『7匹のやぎ』です


今日の状態…頭と腕は仮止め…

かわいくないっ
・゚・(ノД`;)・゚・


何が、何がいけないのでしょう(ノ_< ;)どーにもヤギママの顔が可愛くならない~ヤギにも見えない~orz
ヤギママ2
顔アップ…角とヒゲも付けるよー

デモ ヤッパリ カワイクナイヨォ(´;д;`)ブワッ

ヤギって難しいね…デフォルメすると余計にヤギに見えないし…せめて子ヤギは可愛くしてやりたい……
かかさまわたしがんばる
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*)☆