フェネック@あぴりゅん トップページへ

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

起きてるのよ!!! 「動物好きさん集まれ~(9437)」

しっかり目、あけてます!

夜になって適温なのにこの姿w 野生はどこにww

にほんブログ村 フェネックへ←ダレダレアピの応援お願いします( ´_ゝ`)

御嶽*美術館と秘伝の真っ黒そば

地元からやってきた大好きな美術部の先生に誘われ v v v
「せせらぎの里美術館」へ行くため訪れた御嶽(みたけ)

初*御嶽!も少し行ったら終点奥多摩!ドコダココハ!?的だった

東京とは思えないほど すんごい 大自然w

駅から美術館へ行く道は2種類
歩道がほとんど無いのに車がビュンビュン通る細い国道:20分か、駅前の多摩川に下がって川沿いを歩く遊歩道:30分か…
そりゃあもう!川沿い歩く(*´∀`)ノ
川の真ん中に大岩があって もののけ姫 世界でしたー(゜∀゜)
山犬とサンが出そう!!!
岩を伝って川の真ん中の大岩に登れるとこがあって登る3人♪
せせらぎの里3せせらぎの里4
そして激流を渡る練習中の漢(おとこ)たちがいた!すげい!
川に落ちたら助けてもらおうと言いつつ岩に座ってしばし見物w
イイ感じに橋もかかってて…暑いけど、風が気持ちイイ~

「せせらぎの里美術館」到着!早く来すぎて並んだw
古民家風の雰囲気がいい小さい美術館で入場料300円♪
せせらぎの里5
やってたのは写真の様な精密な風景画の
「犬塚 勉展」

なにやらNHKの日曜美術館?で紹介されたらしく、こんな山中のほんとに小さい美術館なのに人がいっぱい来ててビックリ(゚ロ゚;)


でも気になるのはひたすら 馬の首!!壁から生えてるw
なぜに 馬!?
馬の体があるはずの壁の向こう側は扉があって、体があるのか確認出来なかった(>_<)くっ

美術館に向かう時から気になってた御嶽駅から4分ぐらいの
「音威子府そば」って看板のある蕎麦屋ぎん鈴
おといねっぷそば1
古めの大きい家で営業してて、玄関~廊下~広い客間で食事~みたいな店舗と言うより家!
広い客間は多摩川と渓谷が見れて景色もいい~お店のおばあちゃんも癒し
想像以上にイイお店だったかなりオススメ

本業は旅館らしい♪どうりで廊下に「ゆ」のれんがあるわけだ!そしてペット可旅館だったぎん鈴旅館

これが「音威子府そば」だー(゜∀゜三゜∀゜)
おといねっぷそば2
「おといねっぷそば」は北海道 音威子府村直送の黒いそば!!!!語源はアイヌ語の~うんたらかんたら~ 知る人ぞ知る秘伝の黒蕎麦らしい

見た目はヤバいほど黒い!!!写真より現物は黒かった!
でも、しっかりしたそばで美味しい( ̄¬ ̄*)!!!!!
そば湯も名水で煎れたアイスコーヒーも美味
永久に使えるスタンプカードもらったよw

「せせらぎの里美術館」…もしくは御嶽駅周辺へ行く時は、川へ降りて遊歩道を歩くのと、ぎん鈴 の音威子府そばを是非どうぞ.。゚+.(´∇`*)


超早起き(真っ暗だった)して、思いがけずマイナスイオン浴びまくって、美術館に行って、美味しい蕎麦を食べて…充実した1日っと思ったらまだ午前中!
午後は先生と別れて、そのまま妹と吉祥寺散策☆

やっぱ楽しい吉祥寺(*´ω`*)

妹もiPhoneに機種変すると言う事でショップ回ったけど、ソフトバンクからのiPhone機種変は受け付けてくれず(ΦωΦ)新規なら良いそうだ(`Д´) なんですと!!!!
都会だからか!?埼玉のはしっこwなら機種変もあるぞ!…むぅ
結局、機種変はどこも出来なくて、妹ん家の方のショップで取り寄せになったらしい~
身近でiPhoneユーザー増えるの楽しみねー(ノ´▽`)ノ


疲れて早寝でした~

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆


はうわぁ~~~~~!!!!
書いた記事の日付間違ってたから移動(コピペ!)
[ 2009.08.30 23:05 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(1)

おひるね2人 「動物好きさん集まれ~(9437)」

アピとニョロ一緒に寝る2人♪

遠いけどw…向きは一緒!!!!


あ、夕方にニョロと不在者投票行って来ましたー(便利ね)
みんな投票してますかー?日本、イイ方に変わらないかなー

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆

7匹のやぎ7回目*羊毛

1ヶ月ぶり?ぐらいの羊毛夜講座7回目終了~♪
ウェット
早いなー!


楽しい楽しいウエット作業でした(´∀`)ノ

さて…これは何でしょう!?

この状態だとホントに何者か分からない(苦笑)

にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(´∀`).。:*+゜

久々の日光ペカー 「動物好きさん集まれ~(9437)」

溜まってた日記を一層中~Σ( ̄□ ̄!)

気づけば久々に部屋の中に日光が刺してました(ノ´▽`)ノ
※夏になって日が高くなったら部屋に日光が刺さないのだー
アピ 久しぶりにひなたぼっこ(*´ω`*)
アピも気持ちいいんだろうね♪手足が伸びきってる

日光の加減はどうですか?

ひなたぼっこでアピ毛のフアフア具合がアップ
そして天然消臭w
イイ感じ
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆

ニャンコ巻き 「動物好きさん集まれ~(9437)」

2日連続チクチク補習会!!!!
ニャンコ邸なリナちゃん家!
子にゃんこたちが軽い風邪気味らしく、鼻薬と点眼してましたー
で、その鼻薬中の図! イヂメじゃないよw

にゃんこ巻き~(o>艸<)
イヤ━━━━━って鳴いてたけど…かっかわいい( ̄¬ ̄*)
早く治ると良いねー

毎度ながらチクチクの写真がありませんwwwwwww
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆
[ 2009.08.26 15:04 ] アニマル | TB(0) | コメント(2)

ニヒル牛とスイカクッキー

午後から吉祥寺の友達ん家で羊毛チクチク補習会♪
せっかくだから午前中から しろぶんさんと吉祥寺周辺散策!!
楽しい店多すぎで全然回れないとは思ってたけど、最初のユザワヤで2時間経過wwwおおう!
そして、ずっと行きたかった西荻窪のニヒル牛1と2も行って来た(*´∀`)ノ
ニヒル牛へ1ニヒル牛へ2
ニヒル牛とは!手作りの宝物がいっぱい詰まった様なアートギャラリー雑貨店

よくある箱売りの店とはなんか違う!店自体も素敵
写真はニヒル牛2の外観写真~
スイカクッキー
予定時間を過ぎつつチクチクしに友達ん家に到着!
吉祥寺駅からバスですぐ!いいなぁ~
ジブリ美術館が近いし!フェネックいっぱいの井の頭どうぶつ園も近いし!なにより素敵な雑貨屋が多くて!!!!!!!!

←ステラおばさんで売ってた期間限定スイカクッキー

子やぎチクチクしてましたーまた写真撮り忘れ
でもやっぱり会話が楽しくなかなか進まない楽しかったです
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜☆
[ 2009.08.26 14:47 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(4)


