フェネック@あぴりゅん トップページへ

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

世界に羽ばたくあぴりゅん 「動物好きさん集まれ~(9437)」

そのカワユさで世界に羽ばたく あぴりゅん

世界のアピ1
外国の町中にポスター
世界のアピ2
アートとして展示されたり
世界のアピ3
行ったこと無い海でスケッチされたり
世界のアピ4
なにやら学生にも人気w
世界のアピ5
痛車…アピ車 日本の心サクラバージョン
世界のアピ7
Subwayの上にもアピ
世界のアピ8

世界のアピ6
学校の黒板に描かれたり…


いや、上手すぎるしwww



延々と続きます
続きリンク→ 続*世界のあぴりゅん


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

IKEAの ☆.。゚+. Xmas 。+.゚☆ 「クリスマスに向けて,何かしてますか?(11487)」

えーっと引越しから早1ヶ月!ヤバイ(ΦωΦ) 段ボール減ってない!
棚が完成しないとおもちゃが片付かない我が家


やっぱりIKEAに買い出し!!!!
撮影はiPhoneトイカメラです

港北店はすっかりXmas.。゚+.(´∇`*)。+.゚

今年はハートモチーフが多い

ライトも新しいの出てる~

IKEAのXMAS5
お菓子の家キットも健在!


これ、去年のXmasに買いましたぞ♪
去年の記事リンク↓
お菓子の家作ったよ~お菓子の家崩壊(*´∀`)ノ

家のパーツ型のジンジャークッキーが入ってるから組み立てて、好きなお菓子で飾り付けるだけ☆簡単です

売り場に山盛り~

IKEAのXMAS6
Xmas関係ないけど、あまりに山盛りだったからwww
パンダ山、ゾウ山、カンガルー山…いっぱい


いつも通り、50円ソフトをむさぼり、珍しくIKEAキッチンでご飯を食べ(肉団子のおまけのジャガイモとパンプキンスープが甘かった)照明とメイン棚のイーヴァルを買い足して帰宅
組み立て…ってかある意味工事の末リビング~キッチンの棚完成よ!!

あとは飾りまくるのみ(`Д´)
だが飾る場所に悩んでおります…手塚治虫どこにしよー動物たちどこにーミュシャは…手作り品は…うむぅ量が微妙だとレイアウトに悩む悩「(´へ`;

アピお迎えのため早くせねばー!

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆
[ 2009.10.31 00:02 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

続*世界のあぴりゅん 「動物好きさん集まれ~(9437)」


世界に羽ばたくあぴりゅん記事の続き!

※ 前記事読んでない人は前記事→[こちら]からどうぞ




世界に羽ばたくあぴりゅん 切手にもなりました
世界のアピ9
ん!?

美術館でも飾られてます
世界のアピ10
んん!?

古書の325ページを開いてみてもアピ
世界のアピ11
んんんっ!?

レトロテレビにも写ってますw
世界のアピ12
!?今時無いよ そのレトロテレビ群w

ついに紙幣にもなりましたーーーー(´∀`)ノ
世界のアピ13
流石アピ姫様ーーー






はい(*´ω`*) 全部合成ですw


iPhoneの同じ会社から出てる簡単合成アプリ(無料)
「PhotoFunia」「fotokasten」です♪


どっちも英語表記のみだけだけど合成は簡単!
合成したい背景を選んでiPhoneのアルバムから写真を選ぶ、もしくはそのまま写真を撮影するだけ
数秒待ったらもう完成調節も何もなし!!!!


PhotoFuniaの方が合成する背景の種類が多いしどんどん増えてる!!面白い~
顔認識付きのもあるからモナリザとかも可能(アピは認識されなかったw


これで無料はイイわぁ~アピ写真でばかり楽しんでます

後半…切手とか古書とか紙幣とかw無理があるけど、他は本物っぽいでしょ!?

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

3周年~☆ 「★つ・ぶ・や・き★(1280625)」

おおっっと!サラリと過ぎて書き忘れてたけど

26日は結婚記念日でしたー(*´∀`)ノ。+.゚

うわーあの結婚式からもう3年かぁー早いなー!?
オーストラリアの結婚式楽しかったよなぁ~


今はもうない おもひでのメルストニアンチャペル
キャンドルナイトウエディングだった 花火も打ち上げた
メルストニアン1
もちろんこの馬車乗ったよ(o>艸<)!白馬が引くまさにカボチャ馬車www
に乗ってホテルからチャペルまで移動

色々作ったなぁ~( ´_ゝ`)楽

詳細見たい方はblogトップページ右側にある
カテゴリの海外ウエディングで



で、26日!ちょうどニョロが休みで午前中には家を出てどっか行こうと思ってたけど、私が思いっきり寝過ごしてしまい(ノ_-;)ゴメンナサイ

日頃の疲れを癒しにラフィネリフレクソロジー(マッサージとは違うらしいw) 受けに行って来ましたー
久しぶりー!半年ぶり!
あ~やっぱ癒しだわ~体が軽くなる
いつもの事で全身コリコリ…かなりコリコリと言われるw特に上半身!首~肩・腰が滞ってるらすぃ…ヤバイらしいw
うむ!!首回したらゴリゴリ言うもんね

そんな結婚式記念日(。-_-。)…これはまた別日に何かしようw


←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

デザフェス*まさかのフェネック v v v

デザフェス2日目!!レポ
1日目レポはこちら→レポ1レポ2

1日目にだいぶパワーを使い果たし、ゆっくり昼過ぎ到着ー( ´_ゝ`)
15時頃、チクチク友達indigoさんと合流!やっぱり端っこから見て回る!!
1日目と2日目で違う人が出店してたりするから2日目だからって侮れない


「ひとつのキャラクターにひとつの物語」がコンセプトの
イラストレーター「こなつ」さん
tunacan.catfood ←公式サイト「TUNACAN.Catfood」
デザフェス13
個人での参加じゃなく、FEWMANYのブース内にゲストアーティストとして出店

←戦利品その4 ポストカード×2

この鳥獣戯画風の動物達が かんわいいんだぁー v v v v v
別のタッチのネコ赤ずきんちゃんとかもカワイイ( ̄¬ ̄*)


新作の龍も思わず購入!龍は飾ってあったポスターサイズで欲しい!!!
ちょっと広いFEWMANYのブース内…メチャメチャ混んでますw

ふと見ると…こなつさん がライブペイントしてるじゃああ
ないですか!!!!!(ΦωΦ)

デザフェス15
昨日もやってたらしい 気づかなかったorz
下書き無しで大きい和紙にサラサラと
すげいよーかわいいよー
キツネが居るぅ~栗ごはん食べてるー


っと、ガン視
indigoさん見てるの付き合ってくれてありがとー!!(*´Д`*)☆

←24日のライブペイントで描いた虎だそうで☆

来年の干支だもんね!他の出展者さんのとこでも虎グッズも色々でてたわー
ライブペイント描き終わってみんな拍手~ 完成したイラスト見てほのぼのしてたらなんと!!!サイン会…っと言うかイラスト会と言うか!
好きなキャラを描いてもらえる事になりましたー.。゚+.(´∇`*)
キツネを描いて欲しいと言いつつ、フェネックと暮らしてるんです!ってアピ写真見せたら
アピ描いてもらえたぁー(゚∀゚)ー!!!!
デザフェス16ぐはー!
なんてこった!


こなつさんの初フェネだよねコレ(o>艸<)
しかも狐と兎まで(≧д≦*)

実はあまりにも勿体なくてblogに載せたくなかったりするw秘密秘密~もっと小さく載せれば良かったかー?
狐は手を挙げてアピに挨拶!「友達連れて来たよー」みたいな♪ でも兎さんは…2匹のディナーですな…うふふ…いやいやw

ライブペイントの絵は即売されるんだったけど、これでもう大満足してしまい、デザフェス戦利品これにて終了(笑)
出来たてほふほふイラストは買ったポスカにはさんで大事に持ちかえりましたー♪ありがとーございます

一番の戦利品ぢゃった( ̄¬ ̄*)

デザフェス18
綺麗な照明~
みかんの皮だよ!!!

ちなみにこの日は全部iPhone撮影♪
←これとか、エフェクトかかってるのはトイカメラです


みかんの皮とかグレープフルーツの皮を切り抜いて作ってある(ΦωΦ)イイ匂い!!!

丸いのは卵の殻

ただ皮は特にコーティングとかしてなさそうだから腐らないのかが気になる…梅雨時とかどうよ?


終了後、まだふらふらしてると、人が減ってライブペイントした壁がよく見える
この虎ワラワラは凄いわー☆畳何枚分だろう????身長よりデカイ
デザフェス21
そして実はこっそりカワイイ

← 一番お気に入りの虎
踏まれてぷにー


んーココ、何の販売・展示スペースだったんだろう?


デザフェスは終わったけどレポはまだ続くw →レポ4


にほんブログ村 フェネックへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

デザフェス*素敵町並み

まだ続いてますヨ デザフェス話しwでもこれで最後

デザフェスレポ→その1.魔法の扉その2.キツネ三昧その3.フェネック!


ひたすらiPhoneアプリ:トイカメラ撮影です

イイ感じに懐かしさ満点の料理屋や

海外の古びた町並み…

ステンドグラスのライトがカワイイお店

このライトもカワイイなぁ(*´ω`*)

この素敵な外観のお店達



全部ミニチュア!!!!(ΦωΦ)

手と比べたらこんなに小さい!!!
遠近法じゃないよーw ポスターでもないよーw

↑この古い日本の店もこんな↓に小さいw
デザフェス29
いつもデザフェスに出店してる作家さんです。人だかりが凄い凄い
古びたお店の外観から内装…棚…小さな小物にいたるまで超リアルに作られてる!
道路とかもすごい質感!!!凄いとしか言ってないけど、凄過ぎて間近で見ても分けわからんw


トイカメラ撮影で ただ風景&店の写真撮ったみたいに思えるけど一眼レフカメラで撮影してる人も居たよ!…十分耐えうるリアルな完成度でしょう♪
だって肉眼で見てても目がおかしくなったんじゃないかと思うー

窓にはガラス入ってるしね…何がどうなってるんだ!?凄すぎる…

こんな感じでデザフェス終了で~す

こう言うイベント来るとなんか作りたいっ!!!
って制作意欲が湧く!湧きまくる!

次のデザフェスは2010年5月15日・16日!!!!
えー…じ、次回こそは出店したい!!!!
出る出る言ってて流れてたさ~結果的に引越しだったから申し込んでなくて良かったけどね(あぁ、ビックリ
今度は話しが流れないようにさっさと申し込まなきゃ!(。`Д´。)ノムキー

にほんブログ村 フェネックへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします☆

デザフェス*キツネ三昧w


テンションだだ上がりなデザフェス1日目*続きー! レポ1はこちら

前回5月のデザフェスでもご紹介♪した
かなり好みのアニマルイラストを描いてる「mofuwa」さん
耳もしっぽも手足も もふもふ してて大っきくて
目はキラキラしててカワイイのだー

デザフェス96月の新作だった
キツネの嫁入りポスカゲット━━━━━━!!!

左上に写ってるのね♪戦利品その2だ♪

これは!
家は買うしか無いでしょう♪
しかも26日は結婚式記念日wピッタリじゃんね


←2日目、mofuwaさんのスペースの壁(高さ180cm)に鳳凰なイラストが!!!!
かわいいなぁ~(*´ω`*)線画だけでも美

mofuwaさんお話し出来て嬉しかったですわ
コメント残してなくてもblogしっかり見てますっ!!!!

ひたすらミニミニな妖怪のイラスト三昧の
「好事万屋・鳴弦堂」
(こうずよろずや・めいげんどう)さん
デザフェス10
なんてこったww妖怪大好きだψ(`∇´)ψ 私も凄くよく描いてたよ妖怪wwだってkamaってカマイタチ
そして戦利品その3!九尾のキツネ バッチ

他にも何人か九尾イラスト描いてたけど、これは…なんだか踏ん張ってる姿が無性にカワユくて思わず入手

あ、サイトはまだ無いそうです

デザフェス11
ユニコ━━━━ン!!!

っと近づいたらいろんな架空生物をリアルに制作されてる方でした☆

BlackSweets (ブラックスイーツ)さん

ユニコーンも手作り作品ですよ~
立派な角がたまらんよ( ̄¬ ̄*)
角だけでイイから欲しい!
用途は…飾る!自分の頭に当ててみるw
ユニコーンの奥の黒くて小さい棚の中には…
悪魔ベビーのホルマリン浸け!

他にも、天使・人魚などなどリアルに、でもファンタジーに☆
発想がステキです

デザフェス1日目レポはここまで~
11時からはじまって19時に終わるまで
お昼食べにマックに行った以外 ず~~っと 歩きっぱなし立ちっぱなしw
それでも、ざーーーっと見て回っただけでギリギリ全部見切れた感じ!
やっぱデザフェス広いわー それが楽しいんだけど!

あ、5月よりは出店数減ってる気がしました!
不況とインフルの影響かねぇ~


さらに2日目レポに続くよ!→続きはこちらデザフェス2日目レポ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆