フェネック@あぴりゅん トップページへ

2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

iPhoneトイカメラ 「動物好きさん集まれ~(9437)」


久々に、iPhoneトイカメラ撮影のアピ♪


ブレまでもイイ感じに写る♪


片手で持ち上げての撮影だからアピの腕が変な感じに出てますw


なんだか関東は、久しぶりにしっかりと雨が降り続いてますねー

アピがひなたぼっこ出来ずに、アピ部屋と共に湿気って来てる気がするよ

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

羊毛フェルト*フェネまんじゅう商品化

何度か登場してるフェネまんじゅう


フェネックの丸まってる姿 → フェネックまんじゅう → フェネまんじゅう
もしくは アピまんじゅう

ついに商品化w(これでも「針山」)

5月15・16日のデザインフェスタに持ってくよー!


今んとこ唯一の量産品です

針が刺さってるのが、私の使用中アピまんじゅうで
4匹は顔がまだ………



4匹目も、顔出たー!!


同じ顔が一つもないフェネまんじゅう
1匹はもう行き先が決まってます

そして作る度に1時間づつ制作スピードが短くなってるヾ(*´∀`*)ノ♪ ←元々制作スピードが激遅いとも言う

あと1時間は短縮出来るかも(´∀`)ノ

饅頭なだけに10個ぐらい並べてみたい!!!!…希望…願望…ファイトォォ~
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

暴走2*フェネックのジャンプ 「動物好きさん集まれ~(9437)」

イタヅラ暴走に磨きがかかった今週のアピその2

引越し後の アピ侵入禁止地区(笑)へのガード(100均のワイヤーを組み合わせたもの)は、どんどん高くなって高さ90cmに


でも24日、帰ったら扉のガラス越しに

喜しそうに動く小さいシルエットがwww

「なんかいるー!」

脱走アピでした


ニョロが先に帰ってて、アピをアピ部屋で解放してたのが、アピガードを乗り超えてキッチン側に侵入!しかもニョロに気づかれずに


アピはガードにジャンプした後
編目に足をかけて乗り越えて来るから
白いプラ段を取り付けてガードを強固に




設置して数時間後



無駄でした il||li _| ̄|● il||li ガクゥッ

余裕の突破!


編目に足がかけられる事は問題じゃなかった!
助走無しの垂直びで楽々90cmのガードに届くから
後は降りるだけ~~♪



フェネックのジャンプ力をなめてたと思い知らされる今週でした


アピは6歳!おばさんだってのに昔より頑張るなぁ;´Д`)


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

暴走するピ*フェネックの味覚 「動物好きさん集まれ~(9437)」

イタヅラ暴走に磨きがかかった今週のアピ

この顔はやっぱり「キツネ」

いきなり段ボールを千切り食べはじめた跡…
これはいかん!
っと緊急処置のアピ避けに「ワサビ」を塗ったが 余計食べてた!!!

まるで「ふりかけをかけられた白ご飯」の様に…

念入りに舐めたりしてるし
アリエナーイ┐('д')┌

ワサビ…全くもってアピ避けにならずorz
即効拭き取って、段ボールは高い所へ移動ー

アピはミカンもレモンも皮ごと食べちゃうしね ア '`,、('∀`) '`,、あーorz

フェネックの味覚はイヌネコと違う!っと思い知った今週

…何か企んでそうなこの目!!

またイタヅラする気か!?まったく困った奴だw


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

『ドコカ ノ クラシ』展とミニかご編み体験♪ 「☆手作り大好きさん☆(426157)」


23日から高円寺で開催してる
クレイドール作家Mamaruさんの個展
『ドコカ ノ クラシ』展に行って来ましたー♪


ちっちゃーーーー(o>艸<)!!!!!

小さい動物たちとオーブン陶土で作った木の家が、もう可愛くて可愛くて(*´∀`*)


このサイズでこの可愛さは羊毛フェルトでは作れないからねぇ~
カエルの足なんてホントに細っこくて!!!!!
是非、実物見て頂きたい

『ドコカ ノ クラシ』展は
28日まで高円寺「自由帳ギャラリー」で開催中



ミニかごバック編み体験
して来ました♪

Mamaruさん先生のだから、もちろん!
小さい小さいミニミニバック(≧ω≦)

チク友と3人で作って、真ん中のが私の、力が入ってやけに四角いw

大きさは見ての通り!

ちっちゃーーーー!!!
かわいいー(≧▽≦;)


3種類の素材を使ってて簡単なのに豪華に見える

オーブン陶土で出来た小さい家も買って来ました♪

かわいいのぉ


カゴバックは忘れる前に復習して作らなきゃね!
そしてバックにあわせて羊毛人形も作らな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.02.25 19:02 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(0)

羊毛*夜講座9回目*羽根~


羊毛チクチク♪
夜講座はもう9回目!!!早いなぁ~



ハシビロコウに羽根生えて来たぞー(o^∇^o)ノ
この作業は一気に可愛く、鳥らしく見えて来て

かなり イイ

グリフォン作りたいんだー(*´ω`*)

にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネックの口角→ω 「動物好きさん集まれ~(9437)」

熟睡ぽっかぽかアピ

寄りまくっても起きない……無防備な…

フェネックはこのうにゅん (*´ω`*) 口がたまらん

口角上がってます!

まったく!かわいいなぁ(*´ω`*)



関東は今日も冬とは思えない 晴れ
昼寝には最高のぽかぽか日和

洗濯して出かけるのだー!!!

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆


