フェネック@あぴりゅん トップページへ

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

イベント情報*【ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010】

明日から!!!
羊毛フェルトのお師匠さま!羊毛倉庫@スズキさんと
クレイドール作家のMamaruさん主催で開催されます
FBD (ファビュラス!バーカードールズ) すんごい楽しみにしてました


15人の豪華な作家さんの人形が展示販売されます!
人形といってもリカちゃん系じゃなくて、羊毛やガラスや陶器などなど素材も技法も表情も様々♪
開催中はイベントも盛りだくさん


初日からガッツリ見に行きますよぉ!!!!
ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


っと、文章だけでは楽しさが伝わらないので公式サイトをどうぞ
http://www.fbd2010.com/

バナーもかわいい♪

白い方、ステキに動くバナーなんだけど貼ると動かない「(´へ`; 前は動いたのになー

*2010年5月1日(土)~3日(月・祝)
*12時~17時(最終日16時終了)
*CCAAランプ坂ギャラリー
 東京都新宿区四谷4-20



にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

あまおー! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


ぬー!撮影して忘れてたー!!!

私が一番美味しいと思ってる苺「あまおう」
ニョロがお土産にもってきたー♪


いつも通りアピが食べてるとこ写真撮ろうと思ったら
取られまいとケージに持ってって後ろ向いちゃった

ギャウギャウ 言いながら食べてます

あまおうでかいね


アピは1個で十分なサイズ

残りは2人で美味しく頂きました

久々に牛乳かけて食べた
なんだか懐かしい食べ方

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネックにバウリンガル 「動物好きさん集まれ~(9437)」


デザフェスまであと3週間と3日(ΦωΦ)

メンバー打ち合わせでした!!!
この前作った、チクチク(マスコットキャラ)の消しゴムハンコのインク決めに、試し押ししまくったり
包装用に買った紙を数えまくったり(計390枚のはずが違うw)


そんな中、全然関係ないけど
懐かしの バウリンガル 到来♪
(実は最近リニューアル新発売してたりもする)

もちろん犬用のバウリンガル!
イヌ科キツネ属のフェネックにどれだけ通用するのかドキドキしながら使ってみる

はじめて見る物体にビビルアピ

「キャー」→「ワタシをわすれちゃった?」
いや、違うなw
「ウギャン!」→「ワタシのほうがつよいのよ!」
キタ!これぞアピ姫だ!!!

いろんな声で試したいけど、私と二人っきりの時は
嬉しい声以外あんまり鳴かないんだー
・・・ニョロ帰宅が狙い目だと思われるのでしばらく楽しんでみます


去年の夏発売の新しいバウリンガル「バウリンガルボイス」は
ワンコの気持ちを音声で同時通訳
マジで!?


なにやら人間の赤子用のもあるらしい

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.04.28 23:00 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)

無駄にリンゴ 「★つ・ぶ・や・き★(1280625)」


雨ですね

デザフェスに向けてチクチク制作してる羊毛フェルトの材料が足りなくて
雨の中、駅前に出来た新しい手芸品屋さんに買いに行ったが求めるサイズがなくて残念だったとか、アピが夜中にいらぬ物をガジガジしたせいで、うんPからかけらが出て来てる意外blogネタが無いので先週の写真をどうぞ



コストコで売ってた
富裕層用の品w


巨大リンゴの中にクッションが敷き詰められて寛ぎスペースになる物!

何故にリンゴ


さらにコストコなのに28万8千円とお高い!!!!
そして現品限りです

どんな人が買うのだろう・・・
何処に置くんだろう・・・
送料いくらだろう・・・

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.04.27 21:04 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(2)

ドビューン!!! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


相変わらず素晴らしいジャンプ力を発揮するアピさん


アピガード…高さ87cmに組み立てたワイヤーネットにプラ段で足をかけれなくしたけど意味無し


こっちを伺ってます

はい!乗った!!   また乗ったー!!! プルプル




おおっ!!!!


凛々しいぞアピ

 女の子だけどねー!


でも見てる先には製作中羊毛人形があるコタツが・・・狙ってる



にほんブログ村 フェネックへ
アピの応援お願いします☆

姫様の王座 「動物好きさん集まれ~(9437)」

IKEAの椅子に乗って天気がいい外を見る~

ベランダ柵部分がコンクリだからこれでも外は見れない(´・ω・`)残念ね

アピ姫様、そのまま王座に座ってひなたぼっこ


天気がイイと思ったら次の日冷えたり雨降ったり・・・
今日も風は冷えて強いしなんだろねー春はどこだー?

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネックガチャタイタンアバターw 「動物好きさん集まれ~(9437)」

フェネガチャやってきたー
この前 フェネックがガチャガチャにヾ(*´∀`*)ノ で書いたフェネガチャ!
イオンへ映画を見に行ったら発見

1回じゃ出て来なくて両替して回しまくる私とニョロwwwフェネックだけ欲しかったのに、なかなか出なくて全コンプしてしまったwある意味大人買い
オス・メス(尻尾にリボン)があるピグミーがね・・・出過ぎw
誰かあげる(ΦωΦ)


見て来た映画は 「タイタンの戦い」

ただただ、今まで見てたトーホーと3D方式が違う(4.17の記事参照)と言う事で3Dお試しで見に行ったからそんなに期待してなかったんだけど
面白かった ( ´∀`)ノ
ギリシャ神話好きは楽しめるかと
あとはペガサス好きとかw
ワンシーンだけだけどペガサスいっぱいいた
空を駆ける姿もステキ

でも、ペガサスって翼閉じたら (◎皿◎)
鳥は翼を閉じると体に馴染んで?落ち着くけど馬の体には馴染まぬ!!!!!
それでもファンタジーLOVEにはペガサス憧れるよねー
それにしてもゼウスは女ったらしだ!!!!っとやはり思う
全部あんたのせいでしょ!?みたいなwww


3Dの違いですが!!
違う映画を見たから立体感の違いは分からなかったけど

断然!3D方式「RealDのワーナーマイカル」は「XpanDのTOHOシネマズ」より 3Dメガネが軽い!!!!!!!! 最高

ワナーの使い捨てメガネもメガネonメガネで使えるけど、300円でメガネ用3Dメガネ購入♪黒くて太い枠が無いしさらに軽くて 超快適


コレ、iPhoneアプリ「iButterfly」でゲットしたタイタン壁紙

この並べただけのデザインはどうだろう・・・(-_-;
・・・使いたくないorz


右のは聖闘士星矢の作者が宣伝イラスト描いてます

なにやら監督が聖闘士星矢の大ファンで一部オマージュしてるとかで、あと、ギリシャ神話だからポスターコラボ出来たとかー


へぇー
でもなんでイラストは黒ペガサスなんでしょう?謎



アバターDVD届いてましたw

このパッケージがねメチャショボイの(ΦωΦ)

パッケージがやけに軽量化?されてて紙だけで支えてるとこだらけで やわやわ

未だかつて無いパッケージにビックリですよ

3Dで見たアバター
2Dだとどうよ?っと見たら
うーん 「(´へ`;
立体感が無いと作り物・CG感たっぷりね
やっぱ3Dは良かったわー

3Dテレビ売ってるの試し見してきたけど(メガネつけなきゃだけど立体感は良かったよ!)メガネ無しで快適に見れる様になるのを待とう

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.04.25 18:53 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)