フェネック@あぴりゅん トップページへ

2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ジェラシー!! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


獣医さんでの健康診断から2日

まだまだ絶賛甘えん坊中のアピの部屋で雑誌見てると



アピ ジェラシー



フェリシモ齧られて破られましたw思わず撮影

いつもなら「わざと」雑誌の上で寝転ぶとかだけなのにヤラレタぜい (・`ω´・)
2週間後にまた再検査に行ったらさらに甘えん坊になるのか!?
これ以上 大変な事だww


5ヶ月ぶりに美容院行きました☆
前髪と横髪は自分でカット出来ても、多い髪をすくのと、伸びたプリン頭はやってもらわな!っとカラー+カット+トリートメント
カラーで少し遊んでもらった♪
そして切ったけど元が長いから気づかないだろうw
はじめて行く美容院だったけど (ハホニコトリートメント目当て) なかなか良かったのでまた行こうと思う♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

ベッタベタ 「動物好きさん集まれ~(9437)」


いつも美しい横顔

横にある雑誌の表紙をじぃ~


いつもの事だけど病院に行くと甘えん坊がアップ☆
凄い勢いで突っ込んで来る!乗って来る!ベッタリ!
何をしてても近い!!近すぎるよアピさんw

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネック*血液検査 「動物好きさん集まれ~(9437)」

アピ検診 後編! 前編リンク→

毎回ドッキドキの血液検査!

肝臓の数値の1つALTが高かった!!!!(◎皿◎)

レントゲンでも少し腫れてるかな?って感じらしい
たしかに去年のレントゲンと比べると尖ってる肝臓の右下が丸みを帯びてる
ひぃ~
でもこれだけじゃまだ初期症状なのかとか何とも言えないので
2週間、肝臓のお薬を飲んで再検査する事に!
一時的なものであって欲しい(-人-)祈


ちなみに、今は元気で食欲もガツガツあるアピだけど
肝臓疾患が症状に出て来ると
・気持ち悪くなる
・故に元気がなくなる
・故に動かなくなる
・食欲も落ちる
・黄疸が出る(白目・歯茎・耳の裏・肉球などで判断)

あとは、下痢・熱などなどいろんな症状が出るらしいです

元気なくなったり、黄疸出たら即病院!
アピが歯茎触れる子で良かった毎日チェックだ!!!!!

他は異常なし!心臓もOK。検便もOK


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
*血液検査結果のデータについて*

血液検査データを他の飼い主さんと交換しても病院が違うと
全然!意味がない!! ですよ


理由は→ 09.05.31日記

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



去年発見で、かなりビビってた
老化で出る言う「変形性脊椎症」の兆しチクチク

去年より成長してます(>_<)
でもこのくらい老化で出るものだそうで症状がでない限り大丈夫だそうで
まだ高い所にジャンプするしで症状は出てないからこのまま症状なしであってほしい

サメ軟骨とかグルコサミンとかサプリ飲んでるよ!!!

去年のレントゲン
わかるかな?
今年の方がチクチク出てます

変形性脊椎症の詳しい事は去年の記事にまとめてあります→09.05.31
去年は検査にかなりビビって先生に唸ったりしてたアピ

今年は少しはいい子にしてたらしく、レントゲン撮影のポーズ取るまでは嫌がってたけど撮影は一発終了で「出来るキツネは違うね」と看護士さんに言われてたそうだ(笑)
アピ偉かった 良かったね


家に帰って早速、粉薬を飲むアピ

美味しいらしい(≧▽≦;)

水に溶かしてシリンジであげるとシリンジに噛み付いて「くれぇーーー!!!」っと離さない

1日2回の薬だけどこの調子なら楽だ(苦笑)

さあ、2週間後再検査どうなるアピ!
あばよくば平常値に戻って欲しい。っと願いつつ肝臓に良いと言うフードをチェック入れてみる

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネックの骨っ!!*レントゲン* 「動物好きさん集まれ~(9437)」


アピ今年も検診へ~ε=ε=┏(*´∀`)┛


引越していつものエキゾチックアニマル専門獣医さんが近くなりましたw

フェネックを診てくれる獣医さん
こちら→エキゾチックペットクリニック


今回も『血液検査・X線検査・検便』
プリウス初乗りアピ やっぱり最初にエンジン音がしないのはイイ!
アピは乗り込む時のエンジン音が怖いんだよねーその後は落ち着くけど
近くなったおかげでサクッと着いて検診!

女医さんだった
アピ良かったねー(≧▽≦) 男嫌いだから男の先生だと焦って焦って
女医さんもフェネックの扱いに手慣れてて良かった◎

去年の検診記事はこちらその1その2レントゲン


まず体重!太った太ったとダイエット作戦実行してたら
アピダイエット成功してた
アピ♀ 7歳1ヶ月の体重 .。゚+. 1.22kg 。+.゚
どんなもんか分からないって?
2009年は計り忘れてたけど1.35kg以上あったと思われる
2008年は1.35kg・2007年1.1kgちょい!
はい、アピのベスト体重は1.1~1.2kgなんですわ。

良かった良かった。最近太ったと思ってたのは立派な冬毛だったみたい(ΦωΦ) これをキープだ!

今年のアピ ボ━━━━ン!!



去年のレントゲンはこちら→2009.05.31

血液検査などなど結果は次へ続く→10.07.26


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

尻尾は光速!! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


寝てたアピの (OωO)うにゅん口 こちょこちょ~



嬉しくなったアピ、尻尾の先だけ高速フリフリ
…いや、光速ブンブン!!! カワユイ(*´ω`*)


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

カエルライトと不思議夕日


23日に見つけたカワイイもの(*´ω`*)

リアルサイズ 蛙ライト!!!!! 1575円


おたまじゃくし型パッケージがたまらん( ̄¬ ̄*)

これでも自転車のセーフティーライトで目が点滅
お腹にはマグネットが!


白に点滅と、緑に点滅の2種類×カエルの色バリエいっぱい

目が光るところ見せてもらったら緑点滅はヤバかったwゴジラかなんかみたいw買うなら白点滅だな!

なにやらこの蛙ライトだけの公式サイトまである→I live light 蛙
←白に光ってる写真有りショップ
←緑に光ってる写真有りショップ

同じく23日、ちと画質が悪いが、今度は夕日*

これより少し前、雲のふちがもっとキラキラ輝いて
空に亀裂が入ってるように見えた!不思議空

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.07.26 04:22 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(4)

荒ぶるキツネ 「動物好きさん集まれ~(9437)」


夜中にクローゼット扉を バンバン 叩いて荒ぶるアピ!!!

夜中バンバン!!はいかんでしょう!夜中は!
ハンモックのポケットに入って頂いて
反省

反省と言うよりスッポリ入ってちょっと落ち着くアピ



反省してますかー??


思わぬ対応に荒ぶるアピさん静まりました
夜中はやめようね(`Д´)



にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆


