フェネック@あぴりゅん トップページへ

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

甘える誤摩化すホッソリ~ 「動物好きさん集まれ~(9437)」



膝に手を乗っけて
甘えるアピ(*´ω`*)


だが実は・・・
トイレ以外でおしっこしたのが見つかって、誤摩化しで
「撫でて撫でて
と迫ってるとこ!!!!


姫さまそんな可愛く誤摩化してもダメですよ!



今回もiPhone撮影&いつもと違う画像編集iPhoneアプリ
んーブレたがね、やっぱアプリで変わるな☆

毛替わりでほんとうにスッキリしたの図 尻尾もほっそり~
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

フェネック萌え顔 「動物好きさん集まれ~(9437)」


甘える(*´ω`*) うにゅん口


iPhone撮影&iPhone編集♪
いつもと違うアプリ使ったらイイ感じ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

アリス症候群中*黒白・大小・変な感覚! 「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」


バイオハザードのアリスじゃないよ(笑

正しくは「不思議の国のアリス症候群」
そのまんま!不思議の国のアリスから付けられた症状名らしい
アリスの作者ルイス・キャロルもアリス症候群だったのではと言われてたり

ウィキペに詳細が 不思議の国のアリス症候群


いきなりどうした?!って感じですが '`,、('∀`) '`,、

小学校ぐらいから "変な感覚" があって、去年「アリス症候群」って言うのがあると知って、これかも!っと思ったんですよ。なんか少し違うけど近い!
自分以外も同じ感覚になる人がいると判明した直後はずっと "変な感覚" 持続(ΦωΦ) その後、反動からかうっすらしか起こらなくなってたのが今復活w

相変わらず変な感覚だわー


アリス症候群 の代表的感覚…※幻覚ではない
「大小・極細極太・遠近・白黒・空間・時間の感覚が歪む・身体の一部や全体が拡大縮小する感覚orイメージ」

……うーん。ちょっと違うっぽいけど…やっぱり仲間?かな
子どもに多く、高熱を出すと起こりやすい←私も高熱出してから!
アリス症候群を定常的にもつ大人の多くは偏頭痛をもっている←無いなぁ

原因不明。しかも感覚は数種類あって、それぞれ共通する人もいる

なった事ある人はこの不思議ワードもなんか分かるはず



1年前にどこぞに書いた自分の "変な感覚" をまとめて貼り☆

ふとした瞬間に起こる変な感覚!

「やわらかい真っ白&やわらかくてマットな質感の丸い物体が角から空間いっぱい増えてく←イイ感じな感覚(イメージ)」
それに対峙して
「しわしわでぐしゃっとしてグレーな丸い?物体が角からぐしゃぐしゃ空間いっぱい増えてく感覚(イメージ)←嫌な感じ」が子供の時から…
安心する白○と不快なグレー●が交互にふくらんで来る事も!


あと、これも小さい時、夜中に見た夢か幻か…部屋にあった額縁の中で、変な雪だるま状(3段重ねぐらい)の生き物が2匹(細いのとデブいの)謎のリズムにのって交互に縦に伸び縮みしてた…←いや、夢だろ!

その変なリズム・テンポがいきなり頭から離れない事も ←意味不明
しかも自分の歩くテンポも体も指も呼吸も心音までもそのリズムで動いてく感覚がして気持ち悪いから逆らおうと早く動いても止まっても歌っても全然だめで、暫くしたら自然に消えてる

リズムを顔文字にするとこんな感じ(笑)→ ハッ┏(゜∀゜三゜∀゜)┛クハッ

そして体の中心から後ろに くらぁ~ っと大きく引かれる感じ





でもコレ病気じゃないらしい
苦しいとか痛いとかはなくて、この感覚が来て「うわぁ~なってるぅ~」って思うだけ。気にしなければ何ともない。「変なの~」ってぐらい


この駄文を読んでくれてる方の中にも1人ぐらいいるんじゃないかと!
かと!! ハッ┏(゜∀゜三゜∀゜)┛ウハッ


そして自分メモでした


これ1度書き終わった時、地震が!!!
その後、何故かSafariフリーズ(涙)も一回書いたさ!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします☆ ハッ(゜∀゜三゜∀゜)ウハッ

DS*フェネック・キツネがいるゲーム!獣人♪ 「動物好きさん集まれ~(9437)」


動物好き!・・・っと言うか

獣人好き!ケモナーさん!必見ゲームだよね
「ソラトロボ」
 10/23発売のアクションRPG*DSゲーム

イヌヒトとネコヒト…イヌ科・ネコ科動物半獣の世界のゲームだよー!

フェネック・キツネがいるψ(`∇´)ψ

フェネック!!フェネック~!!!!

DSで大神が出るのもかなり気になるのにどうしてくれよう!←どうぶつの森でゲーム廃人になったからDS封印中…

フェネックとチワワのサイズ差をもっと縮めて欲しいな!
フェネックはチワワと同じぐらいで耳でかくてスマート野生ですっ☆
だが!フェネックがいるだけで嬉しい( ̄¬ ̄*) どのくらい出て来るのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

ゆるふわ育成ゲームMEGUの途中経過4 「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」


iPhoneのゆるふわ無料育成ゲーム「MEGU」

途中経過~

「CATTAL-LA」に最終進化してしまって可愛くないと思ってたMEGU
…嬉しそうにと言いつつ嬉しそうじゃないんですけど!(左)って事もある

CATTAL-LA普通の顔はこんなの(右)やっぱ髭MEGUだな!髭すぎる!



地味~にお世話してお金を貯めて
一番良い家の
「素敵なマンション」に引越しました♪


なんてこった

髭MEGUのくせに液晶TV・観葉植物つきだし高層階っぽくてリッチ生活(ΦωΦ)


素敵なアパート→素敵なマンションの間に「ボロいマンション」があるけど、ボロだけに見た目良くないから住むの止めた

あとは最高レベルに上げるだけになってしまったMEGU…(・'・;)
このMEGUとは「お別れも」出来るけどお別れすると家もお金も買った物も、プレゼントでもらった秘薬も消えちゃうらしい!
勿体ないから「けんこう」「おなか」もほぼゼロまで放置して「むしのいき」状態→ここぞと 秘薬「エリクサー」使用!
角?がキラーン☆

おなかも健康もMAX復活 これは気持ちイイ♪


ここまで進むとやる事が無くなるMEGU、ミニゲームを開発中らしい
早くミニゲーム出来ないかなー。


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
[ 2010.09.26 01:08 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(0)

フェネック萌えポーズ 「動物好きさん集まれ~(9437)」


Twitterに流したアピの萌え画像こっちにも流すヨ

おなじみフェネまんじゅう(=フェネックまんじゅう)

キャラ化して皆に好評な物体の1つw












このお尻「ぺったんこ」の座り方…ふせ方がたまらんです!

たまらん!ペチペチしたい!


毛替わりの抜け毛はやっと収まってきたみたい☆あとは顔~肩まで
下から綺麗な毛が生えてきてるよ('∀`) でも、アピそれは本当に冬毛かな?


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆

「田口輝彦作品展」空想古美術店V 行ってきた!



神楽坂のアユミギャラリーで開催されてた
造形作家の田口さんの
「田口輝彦作品展」空想古美術店V コドモの頃の本棚から
に行ってきた
気づいたら最終日で時間ギリギリだったけど見れてよかったー!

田口さんにはフェネック人形(オブジェ)をオーダーで作ってもらってます♪
こちらとうとう来たよフェネック人形!

田口輝彦さんのblogぞうけーさっかな日々


神楽坂のアユミギャラリー 窓とかが素敵な建物

入ってすぐ「ハーメルンの笛吹男」くぅ!

楽器を演奏するネズミたちがカワイイ

「長くつ下のピッピ」そして「もじゃもじゃペーター」




一番インパクト大だったのが
この「もじゃもじゃペーター」

爪が凄い!

この話し知らなくて、爆発頭とシザーハンズみたいな長い爪に
「!!!???」

お風呂に入るのも髪の毛切るのも爪切るのも嫌いな子供のお話しだそうです!
あーなるほど!

絵本の絵の方が凄いよと言われ…
ほんとだ(ΦωΦ)
これは子どもの脳裏に焼き付きそうだ(笑)

絵本も何冊も置いてあって、やっぱ昔の絵本の挿絵っていいなぁと再確認!

田口さんの次の作品展は来月!北海道札幌市で開催だそうですよ! 行ける方は是非!!!



帰りに神楽坂駅2番出口を出て左すぐにある
「長寿房」ってお豆腐屋さんの
「豆乳ソフトクリーム」300円を食べた
豆乳美味し

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします☆


