フェネック@あぴりゅん トップページへ

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト*「Snow Light ドラゴン」

6日のワンフェス用、新作☆

「Snow Light ドラゴン」


まだちゃんと撮影して名からiPhone撮影で勘弁!


やっと本気のドラゴン完成!その名の通り雪のドラゴン
Holy Night に続き2匹目のワイバーン型!
翼の先から先まで約28cm・高さ約18cm(OωO)

今までで一番大きい子になりました!成長してるとの噂w
大きいけど、いつも通り骨以外、中身は全部羊毛だよー

真っ白だけど質感違い有り☆写真じゃわからぬが翼とボディも質感違います、顎下は柔らかタッチ♪ 胸毛フアフアなのだ

*販売方法*
1日だけのイベントなので当日お渡ししますが、買えなくても見たいと言う方も居るので16時以降のお渡しでお願いしたいです

(このドラゴンとヒツジの半獣のみのお願い)

ワンダーフェスティバル2011冬
:2/6 10:00~17:00 幕張メッセ
ブースの位置→国際展示場ホール6 卓番号 b.
FLYING MEGALOPOLISさまブース内にて参加させて頂きます

入場料高いのがネック

…著作権…

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆

お好み焼きパーティー!!イヌジマさまも


29日、羊毛フェルト仲間ん家で
本場のお好み焼きパーティー!!!

総勢15人!?
遅めについて出来上がってる人多数ww

羊毛仲間のはずがイヌジマが4匹集まってイヌジマプチオフにもなった感じw

私のイヌジマさまどれかわかるかなぁ?

親方がよこさんに「本物のお好み焼き」を焼いてもらって食べる♪うまうま

甘いがゆずのお酒もうまうま


ビールとかお酒の味が嫌いで炭酸も苦手だから甘いカクテルしか飲めないザルですヽ(;▽;)ノ


お好み焼きと酒とつまみと・・・もぐもぐ

でも修羅場突入中だから横でチクチク制作もしてたよ!
リアルに修羅場よ(゚∀゚)


ケーキも出てきた

何故か1月生まれ多数!
でも他の皆も1年分いっきにお祝い

切り分けらんないからみんなでケーキに突入www

この後、ちゃんと綺麗に食べ切って…さらに2個目のケーキも完食

作業しつつもいっぱい笑ったお好み焼きパーティでした
酔っぱらいなみんな(特に残ったメンバー)が面白かった~(o>艸<) 楽しい!
呼んでくれた西吞屋おかみ&あるじさまと、みんなに感謝ーψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆
[ 2011.01.31 19:43 ] 妖怪イヌジマ | TB(0) | コメント(0)

フェネックの一発芸!! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


2011年のお年賀にしたアピさん唯一の1発芸!!

フェネック → ウサギっ!!!!

好評で良かったねアピ!ウケてたよwww


そしてお年賀ボツ写真w


ネズミに見えたからボツ!

耳を小さく持って「ネズミ!」って手もあったのねw
アピ2つ目の一発芸も習得しました



にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
↑ポチッと応援お願いします☆

ドン引きアピ! 「動物好きさん集まれ~(9437)」


掃除機起動に ドン引き!!

大きな耳で数キロ先まで聞こえるフェネックの聴力!!
そりゃあ、掃除機の音は爆音だろうよ


掃除機が起動したら部屋の端っこでこんな感じ
止まればクンクンしにくるけどやっぱ恐いらしい

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします.。:*+☆

お迎えした子とお出かけw 「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」


イヌジマさまをお迎えしてニマニマな2日目

イヌジマさまをバッグに入れて 初お出かけ
と言っても駅前近所まで

私のと一緒に届いた友達のイヌジマも、もうお迎えに来てくれるとの事w

終末に会う予定あるのに2人とも待てないらしいwwww

リョウちゃんのイヌジマ(一番左)を駅近くでお渡し

そのまま記念撮影ウチの灰イヌジマさま風に負けて立つ気力無し

私はそのままアウトレット見て(一瞬で終了…)

100円だったからイヌジマさまとミスド!wwww
桜味に惹かれて100円じゃない限定ドーナツも食べてみた

ベビーカーに乗った幼女にイヌジマさま、ガン見されてました(OωO)じぃー


夕方からは、しろぶんさんとリナちゃんが夕飯もって遊びに来てくれて
しろぶんさんのイヌジマお渡しと共に「イヌジマお迎えの宴」開催!
鳥の丸焼きと赤飯食べたよwさらにビールも持ち込みで本気で宴

ハギレを巻いてあったかイヌジマの図

一番左がしろぶんさんのイヌジマ

2人ともグレーで2つ目のイヌジマお迎えだけど並べたら顔が全然違うよー!
もう仲間内だけでイヌジマオフ会が出来る状態にw
関東でオフ会開催されたら皆で行きたいねぇ


妖怪イヌジマとは!
岡山にある犬島のアートプロジェクトから産まれた石井葉子さんのアート作品。その目には犬島の黒い砂が使われてます(ぬいぐるみじゃないのよ)
詳細は公式へ→ 妖怪イヌジマ.com

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆
[ 2011.01.28 19:40 ] 妖怪イヌジマ | TB(0) | コメント(4)

「妖怪イヌジマ」がやってきた! 「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」


「妖怪イヌジマ」届いたああああぁψ(`∇´)ψ


25日の事*1/10に行った岡山開催の「妖怪イヌジマ展」で選んで来たイヌジマさまがついに届いたよ!!!
1/10ブログ

四つ目と三つ目(*´ω`*)


妖怪イヌジマとは!
岡山にある犬島のアートプロジェクトから産まれた石井葉子さんのアート作品(ぬいぐるみじゃないのよ)
詳細は公式へ→ 妖怪イヌジマ.com



コレクション棚の上座に座らせて記念撮影

並ぶと嬉しそうだ♪っと撮影してる自分が一番嬉しそうなのだ

イヌジマさまはこんな水引のついた箱に入ってやってきました


一緒に届いた友達のイヌジマさまが入った箱の上で笑う2匹

届いてから身長の差がある事に気づいた!!!
現地ではワクワクドキドキし過ぎて顔と色の違いしか見えてなかった!


怖い・ホラー・キモカワ・ジワジワ来るとか言われるイヌジマさまだけど、私にはど真ん中
かわえええ(*´ω`*)wwもう取り憑かれてる


さっそく立たせてみよう!
・・・立たせる様に作ってないそうだけど立つw

白イヌジマ(←そのまんま命名)はスッっと立つ!
灰イヌジマ(←命名)はかなり大股開きで悩みながら立つ感じ
白イヌジマより大きい分、胴が長いからかなぁ?


ジョジョ立ちwwwww
手はイメージでw


妖怪イヌジマは里親になった飼い主がイヌジマを連れて犬島に訪れて(里帰り)、はじめて完成するプロジェクト!!
今度は連れて行きたいねぇ

公式→ 妖怪イヌジマ.com

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆
[ 2011.01.27 20:35 ] 妖怪イヌジマ | TB(0) | コメント(0)

なでなで催促 「動物好きさん集まれ~(9437)」


外出続きでアピ画像アップしてなかったからぺたり

なでて催促 (遠いバージョン)

この状態で停止して待ってる・・・ひたすら待ってる・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします.。:*+☆


