フェネック@あぴりゅん トップページへ

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寝顔 (o>艸<)


熟睡する可愛い寝顔 ・・・のはずが



酷いww

寝落ちたけど、頑張って起きてるぞと目を開けてた結果がこれ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネックオフ会でした☆その2


29日のフェネックオフ会 続き☆


日本のフェネックの父w:samさん企画オフ会♪ in 東武動物公園!!

東武動物公園イルミネーション最後の日で、暗くなるのを待つ!待つ!

寒くてあげぱん食べたりしながら耐えるw

←観覧車からのイルミネーション(キラキラに見えるメガネ越し撮影w)

イルミネーション堪能.。゚+.(´∇`*)。+.゚

キリン・ゾウ・カバとかも光ってた!!!



samさんとこのフェネックハウスに移動して買い出しして

いざ宴会!!!


最初寒かったけど色んな熱気であったまった!真ん中でバーベキュー(←!! ) しながら、TAKAKOさんの焼いたタコ焼きに、おでん・寿司・ピザ!mgmg☆

そしてフェネックの話しは楽しい(*´ω`*)

生後6日のフェネックベビーたちー!!!!

ちっちゃい!たまんない!!

もちろんまだ目も開いてないし、耳も鼻も出てないし、毛も薄い!

ママフェネからお借りしたから、急いで回し見して…クンクンしたりw(おさわり禁止w)
1匹小さいらしいけど、みんな元気に育つといいなぁ

去年産まれて小さい時抱っこした子が成長した♪

フェネベビーがいるから刺激しないようにひっそり見て回って…ピグミーマーモセット3世代が可愛くて可愛くて!
あと、でっかくてピグミーに見えないピグミーロリスもw巨大なリクガメも!
楽しかった~
あ、ブログ見てくれてる人が多くてワクドキ☆
フェネ飼いさんはみんな団結して情報共有しなきゃね!!血縁とかね!!
うむうむ、次回も参加します!!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.01.29 23:30 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)

フェネックオフ会でした!その1


29日、フェネックオフ会 でした☆


はるばる 京都・名古屋からもフェネ飼いさんが集まって、16人 (だっけ?) の samさん企画オフ会♪ in 東武動物公園 ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

久しぶりのフェネ友とかアピ実家のRabiさんノブさんとか豪華メンバー!!!!初めましての方もいてフェネ友が増えて嬉しい♪


そーそー!東武動物公園コスプレイヤーの人がいっぱい撮影してた!ちょうどそんな日だったのね!?
アンクはいないのか!?薬売りさんはいないのか!?って見てたけど…居なかったw


埼玉の東武動物公園と言えばホワイトタイガー!!一番に見に行ったら

ホワイトタイガーのリュウ君が2012.1.11に星になってた…!!
知らなかった・・・顎のせポーズが見られないなんてショック!!
でも20歳…人間で100歳以上らしく老衰…大往生かぁ

ホワイトタイガー美しい 手足のサイズが素敵!!

ちょwwww なんと言うw

巨大肉球ぷにりたい!お腹もふりたい!

日向ぼっこワオキツネザル♪

みんな集まって
動物園の裏側ツアーへ!!!


前に来た時と違う裏側を見せてもらえました♪

←これはサルんとこ…おサル写真ちゃんと撮れなかったから省略!
ここは… カバ がいるとこー!!!!

お客のお爺さんが、カバじゃなくて人間がいて戸惑ってたw

カバに餌やり体験、キャベツあげてきた!

毛穴デカイ!肌のテクスチャーが凄い!!


ゾウんとこも入れちゃった♪

コンクリじゃなくて土にしてあるからゾウが穴掘ったり自由に遊べる♪
などなど説明を受ける
昼までも凍ってるぐらい寒いからゾウは出てないけどね

ゾウ好きな私大はしゃぎ!
ゾウの うんP と 足跡!でかっ

うんP…フェネック3匹分はある…潰れるわw

ゾウさん .。゚+.(´∇`*)。+.゚癒し

っと裏側ツアーで長くなっちゃったので続く!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.01.29 23:00 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)

元気はつらつ☆ジャンプ


おすわりアピ


ジャンプ!!

ブレ過ぎww



飛び過ぎ "ヽ(´▽`)ノ"



ほんと、イイ年なのに胸の高さまでジャンプしまくるよ(OωO)
元気で嬉しいけど、怪我が怖いからほどほどにしておくれ

あと、そろそろ新しいカメラ欲しい。色々出てきてワクワク



「ニッティング・パーティー」
1/27(金)~2/1(水) 12~19時 (最終日18時まで)

西荻窪の ギャラリー カドッコ の企画展です

過去作品を中心に…新作は濃いピンクの指のり龍&ドラゴンを1匹づつ搬入しました
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

「ニッティング・パーティー」開催中☆


「ニッティング・パーティー」
1/27(金)~2/1(水) 12~19時 (最終日18時まで)

西荻窪の ギャラリー カドッコ の企画展です

過去作品を中心に…新作は濃いピンクの指のり龍&ドラゴンを1匹づつ搬入しました

ヒツジ舎ブログで初日の一部の様子レポられてます☆
ニッティングパーティ!!

他の作家さんの作品も早く見に行きたい!!!


楽天ブログ→FC2ブログの引越し、追記!にも書いたけど再び☆

夜中にやりましたよ☆楽天ブログのテンプレ設定を変えて引越し!
全2244記事を引越せて、2時間かかった!

軽い問題が…
数日後とかに過去記事を書き直したり、遡って日付選択して書いた記事の日付が指定した「投稿日」じゃなくて最後に編集した「最終更新日時」になってる!!

だから、数年前の記事に手を加えたりしたら手を加えた日になっちゃうの!
うおお遡って書く事が多かったからヤバシ!追記もしてるしね…

あと楽天ブログの「クチコミテーマ」がすべてタイトルに並ぶ事
 例えば「楽天ブログからFC2へ引越せるよ!!」のタイトルが
 こうなる↓
 楽天ブログからFC2へ引越せるよ!!「★つ・ぶ・や・き★(1280630)」

 「」のせいでタイトルより目立つ!


まぁ気にならなければいいんだろうけどw ちと気になるから少しは修正仕様かな…全2244記事か(・◇・)
引越し出来たけどまだテンプレとかそのまんまだから移行期間としてしばらくどっちのブログも同じ内容で更新しますわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

楽天ブログからFC2へ引越せるよ!!


楽天ブログは他のブログへの引越し機能がない!!!!のだけど

FC2 がやってくれた!!
【ブログ】楽天ブログからの引越しに対応しました!

これで個人が作ったフリーソフト以外でも引越し可能に!!!!!!

さらにFC2は他のブログ会社への引越しが出来るから頑張れば
 楽天ブログ→ FC2ブログ→ 他のブログ っと引越せるぞ!!

画像容量は小さいし、いらぬ機能はつけるのに掲示板もメールフォームもなくなってどんどん不便になる楽天ブログ… フェネック@あぴりゅん もついに引越しを目論んでいますよ(・`ω´・)
FC2は ヒツジ舎 ブログで使ってるから操作慣れてるしね♪

楽天ブログからの引越しの注意に、楽天ブログが

■デザインテンプレート:テーマ「プレーン」テンプレート→中央メイン型
■日付の表記設定: 「2004.02.17」の形式


を設定してないと正常に引越しできない事があるって書いてあります

これから夜中とかテンプレートが変わってるかもしれませんが、それはきっと引越し中です☆

あと、一気に引越すとエラーになる事があるそうだからデーター多い人は(私だ!)少しづつ引越さなきゃね

どうなるかな?

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.01.26 02:45 ] ノンカテゴリ | TB(0) | コメント(0)

西荻窪のグループ展搬入と素敵なお店


27日から開催
ニッティング・パーティー の搬入に

西荻窪 ギャラリー カドッコ


ヒツジ舎メンバーとも落ち合って搬入後2回も前を通ってしまったw

店名のごとく角っこにある小さいなギャラリー
この中に12組のニット系作家さん(ヒツジ舎だけで数人だし!) の作品が並ぶんだねー
すべてギャラリーお任せなのでどう並ぶのか楽しみ♪


同じく西荻窪北口側で作品を置いてるギャラリー雑貨屋
ニヒル牛2

開催中の「新春バーゲン」に羊毛フェルトのヤマネを突っ込んで来た!

やけにニャニャ笑ってるがアリスに出てくるヤマネねw

半額です☆

バーゲンバーゲン!
29日には ニヒル牛2 横で12~19時にフリーマーケットも開催だそうですよ!

そして私の箱80番、半分あいちゃったので
同じヒツジ舎メンバーの indigoちゃん作の
羊毛フェルト「おばけランプ」
も置いてます☆

中に電池式ランプがあって光るよ!よろしくね



さらに同じく西荻窪北口…徒歩2分にあった
モロッコのお店「MOROCCO Marche」


アットホームでイイ感じ♪モロッコ人の店主さんとの話しも楽しかった
お店のブログがあった→「モロッコマルシェ きままブログ。」

南口から線路沿いにモロッコ料理店「tam tam」
営業してるって!クスクス好きなんだよね、今度行ってみよう♪


買った物色々(゚▽゚*)


右上:モロッコのお店「MOROCCO Marche」で美味しいと聞いた
ファラフェルってヒヨコ豆とかの揚げ団子?コロッケ?キット
と手に持ってるピンキーリング☆
右中:ニヒル牛2で買った陶芸作家 北原裕子さんの翼のタイル
ギャラリーカドッコとなりベビヰドヲルで買った民芸玩具の狐さん

手塚治虫系はセブンイレブンにあったお菓子バッグ!(福袋みたいな?)
ジャングル大帝とアトムがあって、メンコとお菓子が5個ぐらい入ってる
お菓子の1つパッケージ(しょぼく)復刻したアトムマーブルチョコ


あ!他にも pindot (ピンドット) ではぎれも買ったや!!

西荻窪ってニヒル牛しか行った事無かったから満喫した

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆


