フェネック@あぴりゅん トップページへ

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

我が家でお手製インドカレー食べるの会


我が家で「手作りインドカレーを食べようの会!!!」
でした! 私は場所提供だけーーw

マイシスターにより南インド風カレー制作中


米はリョウちゃんが持って来たバスマティーって細長い米!

炊く前と炊いた(茹でた)後。 なんだか違う物に見えて微グロwww

夕方に完成した南インド風カレーこんな感じでした~!

美味よぉ〜!!!
家で持ち帰りじゃないインドカレーはじめてだ!
ヨーグルトのサラダ?なライタはリョウちゃんのお手製!
奥にはマイシスターがつけ込んで来たタンドリーチキンも!




ペラいの何だったか名前忘れた!!!揚げずにオーブンで焼いたよ


お腹いっぱい食べて

これまたリョウちゃんお手製の
「クルフィー」
…インドのアイスきたー!!!!!!


バニラアイスに混ぜ込んで作るのかと思ったら牛乳100%からだそうで、スパイシー(辛いって事じゃないよ辛いの嫌い)で美味いアイス〜


そんなリョウちゃんがサラダとかアイスとか入れて入れて来た インドなお弁当箱 がかわいい!!3段重ねなの

いいなこれーかわいいなー!!


大人数分は作れないから(家のフライパンサイズ的に) 5人+ニョロの分でのカレー会だったけど楽しいねぇ
食べる専門だけどまたやりたいねぇ〜

アピさんは来客も気にせず寝たり覗きに来たりw

イイ子だ◎

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.05.31 23:04 ] 美味な飲食 | TB(1) | コメント(4)

アピのその後と棚!

奥歯が抜けちゃったアピさん
5/27歯抜け判明 の次の日からふやかしフードの日々…30日、カリカリのままあげたらもう食べたー!!!っと喜んだら数粒でギブアップwやっぱりまだダメでした
ふやかしてサプリふりかけかけたら食べるから食欲あるのは良い事だ!
撫でても熟睡〜かわいいやつめ(*´ω`*)

換毛期にはいったはずが抜け毛は腰より下で止まってるよ



来客があるからと前日のニョロ休みにデザフェスで使ったアピ部屋の棚を元通り組み立てて片付けたら来客31日だった間違えてたwww

片付いて良かったさー
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

DragonVale*アプデ!ドラゴン増えた!


iPhone無料アプリ「DragonVale」アプデしたね♪ネタ
(これすべて自分メモなり)

産まれた新ドラとかペタリ☆ ブリード組み合わせは最後に

アプデで新島キターーー!!!!
と思ったらGem産み出す系ドラゴン専用だったー!!!


見た目 豪華

全部で12匹のGemStone属性ドラゴンが置ける!
で、一緒に出たドラゴンが「エメラルド!」って事は12ヶ月の誕生石ドラゴンが出るっぽいよねこれ(≧ω≦)

5月の誕生石がエメラルド、6月の誕生石はムーンストーンか真珠…きになる!

新ドラゴンに「NEW」って出るようになった♪

早く欲しいGemドラのエメラルドが一番右!!!
(ブリードでも産まれるはずなんだけどまだ産まれない〜)

そして新ドラゴン!「Butterfly」明らかにイモムシwww

卵画像も載せてみる。サナギが来るかと思ったら来なかったw
イモムシ→蝶→さらに蝶 と進化 真ん中の進化が好みですぷにぷに

動きもなかなか好きだよ☆ 目玉模様でお尻側が大きい顔に \擬態/

「Plasma」ドラゴン

ちっちゃい時かわいい♪ 進化に期待したら…う、うおうw

「Steel」ドラゴン


「Dodo」ドラゴン
さらに前に出てた奴。愛がなくて遅くなった


前に期間限定であった動く噴水と、新しいButterfly Pavilion
噴水の事メモって無かった気がするから書いとく!
メチャ高かった「Vernal Fountain」25個までのカウントがあるけど25個集めても何も起きないみたい(集めた人が何も起こらなかったって) アニメーションし続けてるから動作が重くならないように制限があるんじゃないかと

新しい蝶の建物かわいいー このまま小物入れで欲しい〜


今回のブリード組み合わせ〜 私はどれもレベル10以上でブリードした〜
「Butterfly」→ Plant × Storm
「Plasma」→ Lightning x Seaweed
「Steel」→ cold × metal
「Dodo」→ Earth × Snow



目下、レベル15のドラゴンそれぞれの属性で50匹づつ集めつつ新種ブリード中!
50匹はまだまだ遠い!!!

てかさ、DragonValeまるパクリのアプリ出てきてるね・・・ドラゴンの見た目がカワイイがキャラの可愛さに頼って機能とかゲームの良さが劣化してる…パクるならされに良くしようよとか・・・いやいや元祖なDragonValeのが面白い!!


iPhone・iPadのドラゴン育成無料アプリ
「DragonVale」←iTunesリンク

前のDragonVale記事もどうぞ→ 友達リクエスト設定とかまとめ*ブリードとか*

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.05.29 23:55 ] iPhoneまったり | TB(1) | コメント(0)

ヒツジ舎のデザフェス vol.35打上げ!!

28日、羊毛フェルトグループ ヒツジ舎 フェルティングドール のデザフェス打上げでした〜ε=┏(*´∀`)┛

メンバー10人も居るとなかなか全員集合が難しくて9人での打上げだったけど
それでも久しぶりに集まった感!!!場所は皆が集まりやすい新宿で…となるとネパール・インドカレー屋しか思いつかない私(苦笑) カレーって言ったら皆もテンション上がってくれて良かったー

インド・ネパール料理の専門店「サンサール 新宿店」
新宿でインド・ネパールカレーなら兎に角ここオススメ…っていつも行ってしまうお店!何度行っても飽きない♪


カレー6種だっけかな?+ガーリックナン4+チーズナン2+ライス+モモ2+
スープモモ3+サラダ2種+骨無しチキンなマライティッカ+チキンビリヤニ
+ドリンクとデザート!!!記念撮影も忘れて食べまくり満足!!!!



ここで、2012年、今後の予定を・・・(TOPのお知らせはいつも更新してるよ☆)

*7/1〜16「妖怪七夕展」江古田の ふたばねこさん で開催☆
   ちょろっと個人参加します♪
*7/14・15 ドールワールドフェスティバル に「虹かけ星」屋号で個人出展
*9月は西荻窪のギャラリー雑貨屋 ニヒル牛 (1)で
   いつもの羊毛フェルトグループ ヒツジ舎 の作品展やるよ☆
*秋デザフェスもヒツジ舎で出展


うむ!9月の準備がヤバイね!!10人のヒツジ舎での作品展ははじめてだから

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.05.28 23:47 ] 美味な飲食 | TB(1) | コメント(2)

妖怪フェネックψ(`∇´)ψ とかやってたら歯が抜けたあああああ


!!妖怪フェネックが現れた ψ(`∇´)ψ

サンチュを乗せて変身だー!!!



・・・あっ!!!



サンチュはアピさんが美味しく頂きましたムシャムシャ

などと夜中(日付変更後)に遊んでたら、その日の夜アピ洗濯物から カラン と音が…

アピの歯が取れてたあああぁああぁぁ(llʘิДʘิll)

見たら右上奥歯が無い!!
…てか下の歯もなさそうに見えるが口開いて奥歯見せてくれないいいい
いつも大口開けてるのに見せろって時は兎の口みたいに小さくすぼめて(・x・)カワイイ奴め!!だがそれどころじゃないのだよアピ!!

夕飯は食べてたけど痛くないのか???抜けたのは26・27日当たりだと思われ・・・
取れた奥歯は根元からまるごと抜けちゃってました。こんなのご飯と一緒に飲み込んじゃうだろうから歯が見つかるなんて、良かった

アピさん来月で9歳!イイお歳…お婆ちゃんです
フェネックの寿命は10歳前後とか言われてる…アピの同い歳の兄弟は去年亡くなってしまったけど、アピのママ13歳・パパ12歳・兄ちゃん10歳は健在!うむぅ、健康は歯から!!大事にしたいよな

食欲と元気はあるけど、様子見(´・ω・`)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

バンビ宅でハルくんもふもふ☆


ひかりバンビちゃん の新居に遊びに行って来たよ〜♪

ダックスのハルくんのイイ顔いただき☆



8人で訪問w
ハルくん最初はビックリして吠えてたけど、匂いチェックしてみんなからジャーキーもらって
慣れた!!!

ハルくんもふもふ!!!
やっぱ犬ってフェネックと違って骨太だねー!そして鼻でかい!顔デカイ!身も詰まってる!!小型犬でも体重はアピ5匹分(゚∀゚)
ワンコと戯れるのはすんごく久しぶり〜(もう何年もフェネックとかエキゾチックアニマルがいる家しか行ってないや(゚Д゚≡゚Д゚)
あいぽんで記念写真ぱちり☆ イイ笑顔だ!!!


バンビちゃん!ハルくん!楽しかったよ〜♪あとごちそうさま〜!!


家に帰って・・・アピがハルくんの匂い気にするかなーって
ワクワクしたのに、気にせず早く撫でてーー!!!!って…

こんな状態w いつも通りじゃん!!!(OωO)


ニョロしか帰って来なかったのが寂しかったらしいw

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.05.26 23:58 ] アニマル | TB(1) | コメント(0)

芝生クッション2匹目!!!


スーm…じゃなくて、モリー2匹目届いたああぁ!!!
フェリシモの「おうちの中に森をつくろう 森のクッション モリーの会」なり!

段ボール開けたらペラッペラに圧縮されてて笑ったwwwww


奥にある1匹目はそのまま届いたのw

開封動画w むくむくむくーーーーー(o>艸<)




モリーこれで欲しい2色そろったから満足!!(濃い緑があるけど好みの深緑じゃないのだ)

1匹目届いてアピがもふもふしてる記事こちら→4/30 もっふもふキター!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます☆