フェネック@あぴりゅん トップページへ

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

挟まると眠いフェネック

あぐらの間に挟まるアピさん ごろ〜ん

ねむぅ〜 v v v

まだまだ毛替わりが続いてる!腰回りボサボサw
ここ数日、食欲があまりない時期かまた歯がよろしくないのか、ふやかしフードにしてます(ふやかしならまだ早く食べる!)
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

スカイツリーとムスカ大佐

また来てしまったよスカイツリー
いや、ほんと、特にここ大好きってわけじゃないんだけど、まだ行ってないニョロと!起きてから行くぞと2時間で着いた♪思ったより近い
ニョロは高所恐怖症だからスカイツリーには登れず〜。一度は登りたい〜

遅い昼ご飯を ソラマチ 6階の 銀座天龍 で食べて…餃子でかっ!!!!
デザートは同じく6階の 京都の美味しい抹茶デザート
祇園 辻利
(つじり) で!やっぱ美味しいいいいい
つじりツリーソフト3色(あんこ抜きw)650円 と飲む抹茶ゼリーオレ580円

抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3色ソフト…うまうま!!単品売りもしてて
抹茶はもう普通に美味しいから、ほうじ茶がオススメです☆
限定のスカイツリー型スプーンついて来たw ポイしたがね…

店舗小さいけど楽しい店☆メディコムトイ

ソラマチ店限定ベアブリック可愛い!ブリキ金魚ベアブリックかわいいw

「ポン・デ・ライオンパーク」とやらが!!!


やっぱり行くよ!どんぐり共和国

トトロのぬいぐるみかぶり物!!!大人もOKサイズ 2940円


この前→来た時、買わなかった新しいラピュタ指人形の
ムスカ指人形 やっぱり購入w

初のフィギュア化おめでとう大佐!デコ具合も忠実再現!w


ムスカ「流行りのスカイツリーはお嫌いですか?」


「見せてあげよう!スカイツリーの雷を!!!!」
違w

テト(じゃなくキツネリス) 指人形もう1匹追加♪ ラピュタバンダナもゲット
←これ!バンダナの紋章柄ステキ



スカイツリーのプラネタリウム“天空”「スターフォレスト星明りの森」
ヒーリング系で星と森…アロマで香り出てくるの見た!
小学生未満の入場は×な50分上映です

アロマ…人工臭ダメだから匂い半分でいいかも…今度は「星空は時を超えて」←タイムスリップっぽいの見たい!癒
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「川越妖怪伝説ナイトツアー」行って来た!河童に白狐☆

「川越妖怪伝説ナイトツアー」へ*夏祭り編 の続き!!!メイン!

「川越妖怪伝説ナイトツアー」
7/29、8月4・11・18・25の5日間限定ツアー!
今回は、若者に殺された白狐のたたりを鎮めるために建てられた「雪塚稲荷神社」(幸町)・川越藩の家老の妻が、夜な夜な便所に出没する河童の手を切り落とした伝説が伝わる「行傳寺」(末広町) など…
提灯を持ったシルバー人材センターのガイドの案内で18時〜約2時間市内を歩いて回る

定員:この日、7/29が150人で、そのほかは70人(先着順)*小雨決行
集合時間:17:30~18時
参加費:大人500円、中学生以下200円(保険料、資料ほか)
申し込み先などこちらに記載→ 川越市/妖怪伝説ナイトツアー

受付やガイドのみなさんの帽子には妖怪が描かれた紙が乗ってるのw

小江戸蔵里に集合して、受付済ました順に約12人づつグループになっていざ出発!!!

若い人が多いよ!!
入ったグループはおじさん1人で他皆若かった!夏休みでお子連れも多いね最高だろうね

こんな妖怪パンフ・川越観光ガイドとかもらった

袋には昼間見た「ときもちゃん」のイラストがw
今回のルート一覧とかは無くて残念。どこだったのか分からない所ある…うぬぅ

川越はじめての人が多くて川越の街の作りの話しから〜

大きいイチョウの木がある 出世稲荷 へ!
出世稲荷と言うだけあって出世祈願に最適お稲荷さんですよ

川越市内最大で天然記念物に指定されてる2本のイチョウの間に鳥居が
お狐さまはムキムキ、ゴツめタイプ。 あ、昼より風が気持イイ

鳥山神社…だったかな?稲荷です。川越藩士が神隠しにあったとか

小豆あらいの婆さん妖怪が出た話しを聞く。← 婆さん!?!?w

この神社を出た角から、小豆が入ったザルを持って小豆洗いの絵が描かれた紙を
顔に貼ったおっさん出没wwwwお子たち驚かす演出キターーーーーーwww


日が沈んでガイドさんが持ってる提灯がイイ感じの雰囲気出し始めたよ!!

河童伝説のある 行傳寺 へ!!!
夜で?入れませんw故に写真類なし!
リンク貼ったとこにも河童伝説が書かれてなくて残念〜


川越百万灯夏まつり で提灯綺麗〜!夜の方が賑わってる!


白狐伝説の 雪塚稲荷神社へ!!待ってましたー!!!
江戸時代…王子稲荷へお使いの途中だった白狐を若者が殺して狐汁にして食べてしまったそうな!!(llʘิДʘิll)
白狐の祟りで若者は病にかかって狐火も現れるようになり、祟りを鎮めるため白狐の皮と骨を埋めて祀って建てた神社が雪塚稲荷神社だそうです

っとこの話しが書かれた木札(だっけ?)と白狐の骨と皮がホントに掘り出されて、皮が入った箱を開けたら毛皮の毛が ぶわっっっ っと逆立ったそうだ!!本気だ!恐ぇ!!ψ(`∇´)ψ
しっかり埋め直したそうです。伝説ではなく実話だったと…ワクワク

いや、だがしかし、そりゃあお使いの途中なら恨みも深かろうて (-人-)祈
そんな話しを聞いてる間・・・

こ れ は wwwww
「こーーーーん こーーーーん」(おっさん裏声) ww

ガイドさんの話し中も「殺さないでぇ〜」(裏声) 「食べないでぇ〜」(裏声)
楽しいww 食べたくないww お子怖がるだろうなw


八咫烏の「川越 熊野神社」 八咫烏好きです!!

八咫烏鈴ってデフォルメキャラ化されたのあったけど他に良いグッズ…
というかお土産なかった…この提灯の絵柄でイイのに!!!!手ぬぐいとか!
ここで「川越妖怪伝説ナイトツアー」終了!!
2時間歩きつつ止まりつつ川越の歴史的建物まわって蚊に注意!刺されたw

虫除けスプレー・水分必要です!!!(水分は途中の自販機で買えるよ)

んとね、ガイドさんの当たり外れあるよ
妖怪話し多いグループとか、地元の歴史話し多いグループとか、話が聞き取りやすいグループとかw
ガイドさんがおじいちゃんだから色々でした。仕方ないそこは500円だし運任せ!
(歴史話しが多くてお声が小さいグループだったのです。半分聞こえない)
すれ違ったグループがこっちで出て来なかったダイダラボッチ話ししてて耳ダンボにw
話しが上手いガイドさんならお子も楽しめると思います!←楽しんでた
私は妖怪好き過ぎて楽しめました!

8月にあと4回開催されます!予約して行ってみては?

帰りの街並もカラフル提灯が綺麗だぁ〜


そうそう、こんな予定があるらしいよ↓

「川越の妖怪を探る」なんてのもあったんだね!

戦利品の狐面たち☆

ついに!ついに髭付きの狐ゲット.。゚+.(´∇`*)。+.゚
数年前に川越来た時、これの髭がついてないの売ってたのはやはり生産間違いだったのか・・・穴だけ開いててかわなかったんだよね。良かったw やっぱり立派な髭がある方がイイ!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.07.29 23:50 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(2)

「川越妖怪伝説ナイトツアー」へ*夏祭り編

川越にきたよー☆

ニュースで見て予約してた「川越妖怪伝説ナイトツアー」に来たら

川越百万灯夏まつり だったよラッキー!!

リョウちゃんとindigoちゃんと、白イヌジマさまも一緒に祭を楽しむ!


ゆるキャラやら正義の味方やらwwwwwナニコレwwwww

涼しい店内から愛想振りまく「ときもちゃん」着ぐるみw


そして・・・

\時の鐘マン/

だそうでwwwほんとナニコレww誰これwww

もう、日本中ゆるキャラとご当地ヒーロー?でいっぱいw
ちゃっかりイヌジマさまも記念撮影

久々に・・・イヌジマさまを探せ!初級☆


ひまわり飴!と暑さに死につつソフトクリーム2個目!!!これ美味しかった

さらに小倉アイスも食べたよ 画像どっかいった!!!!

時の鐘 薬師神社のお稲荷さん

お狐さまが小さくて可愛かった 奥にはカナヘビさんが♪

さらに小さいお狐さまも!!



イヌジマさまを探せ!初級☆

ここは 川越まつり会館 300円で入れる涼む☆
天狐さまあああああ!!!!(マネキンw)

川越まつり会館では本物の山車に作りかけの山車も見れます
昔の川越まつりのはじまりの歴史巻物も!
数年前はじめて川越まつりで、天狐さまばかり追いかけてました

川越まつり会館を出たら前の道路に人だかりが!ちょうど
本物の火縄銃で空砲撃ってるとこだった!ラッキー

凄い音で分かってても びくっっっっっ!!!!!!


盆踊りもはじまった!!
笠で一瞬おわら風の盆か!?とか思いつつ全然違うし、歌も賑やかで、黒い布かぶってる(左に居るよ)ホラーな踊り手も居て見た事ないなぁ〜っと思ったら川越の踊りじゃないそうで輸入(違)か!!!!
リョウちゃんが後で調べてくれた!!
「西馬音内盆踊り」(にしもないぼんおどり)って言う秋田県雄勝郡羽後町西馬音内で行われる盆踊りらしい。しかも日本三大盆踊り!
「亡者踊り」とも言われ、そのゆえんの一つが独特のこの黒頭巾だそうだ

・・・亡者たしかに貞子に出てきそうだったわ
黒い人怖いわぁ〜 (綺麗に撮れないし) って可愛い踊り手ばかり写真撮ってたよ


土産屋で狐面買って、いざメインの「川越妖怪伝説ナイトツアー」へ!!
長くなったから続く→
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.07.29 23:22 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

ちょろっと


去年、ベアのイベントに参加してカスタムした
パンキー


に 小物追加、シルクハット




オーダーは受け付けてないのだけど購入頂いた方からの依頼で特別に☆

角にはめるから逆さにしても外れません


ベアなのにフォーンで足が蹄なのですよ〜(いつも通りw)
両足切断はカスタム中ドキドキしたわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます☆
[ 2012.07.29 00:16 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(0)

よろしくお願いしまーーす!!


サマーウォーズ の放送中に、たまらず買った
限定Blu-rayボックスが届いたー.。゚+.(´∇`*)
 
放送ではカット多かったしね!!
キングカズマーーー!!! 

特典の花札ちっちゃくてちょっと手触りイイ厚紙なだけでであれぇ…まあいいか!
特典ディスクの内容とかで満足☆(≧ω≦)


DVDとブルーレイは2種類づつ出てるけどDVDは内容一緒なのかも?
   

 ちょっと欲しくてプルプルしちゃう キングカズマ figma
 値上がりつつもまだ残ってた!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ステキなステンドグラス届いたのー!

うわあああいい!!!! 届いたステキな物ご紹介(自慢!です)

5月のデザフェスで出会ったステキな作家さんご姉妹「Art Craft Partyさん」にオーダーで作ってもらったステンドグラス作品が届いたー!
 (デザフェスレポ→


陶器とステンドグラスを作るご姉妹です!
そんな Art Craft Partyさんオリジナルデザインの
テラリウム

ステキ過ぎる!!!


一目惚れでした。デザフェスでは売約済みだったので水中イメージで作ってもらいました

あ、下の部分ライトで照らしてますw
ステキに立体感のあるガラス!!

かわいいデザイン.。゚+.(´∇`*)。+.゚



こっちは私の屋号
「虹かけ星☆」

きゃあああ!!

無いデザインだけど無理言って作ってもらって良かったああああ

デザフェスではグループ出展で「ヒツジ舎」だし、企画展とかは「kama」として参加する事も多くてあんまり使えてない屋号ですが…
ウチは「虹かけ星」です☆

「Art Craft Partyさん」右側でブログリンク貼ってます
ウェブショップもあるので是非覗いて下さい☆ランプとかキャンドルホルダーとか食器もかわいい!!!
大人のファンタジーワールドですよ

テタリウムには合うように人形を作ろうかと思ってます♪
水系ファンタジー生物作りたかったんだー!!!(o>艸<)
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆


