フェネック@あぴりゅん トップページへ

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

羊毛フェルト*イベント告知「空想動物園」展 開催します

「空想動物園」

西荻窪の ニヒル牛 で羊毛フェルト作家グループ
ヒツジ舎(や) の作品展を開催します




2012年 9/23(日)〜10/12(金) 12:00〜20:00 ※火曜休
西荻窪のアートギャラリー雑貨屋 ニヒル牛 入り口展示スペースで

いつものデザフェスメンバー10人、indigo・うーたんママ・えど・kama・しろぶん・スズキリナ・西吞屋・アトリエみそら・めい・rico
ですが、ヒツジ舎 だけの展示会ははじめて!販売もあります

メンバーも半分が箱を借りてお世話になってるニヒル牛で開催
小さい店舗ですがいろんな作家さんの作品が犇めいてて濃いアートギャラリー雑貨屋です!!!
行った事無い人もこの機会に是非
DMもニヒル牛さんと各メンバーの箱で置いてます


ニヒル牛は 北口「ニヒル牛(1)」と、南口「ニヒル牛2」があるから注意!
今回は「ニヒル牛(1)」ね!交差点から見た外観↑と外観↓



ブログリンク→「ヒツジ舎」
準備に追われて制作ピーンチ!
その前にカナダ行ってきますε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛アハハハハ
さらに 9/19〜25の新宿伊勢丹 BEAR!BEAR!BEAR! のベアイベント
「テディベア&フレンズ2012」にも小さい幻獣シリーズをちょっと出します!

ピーーーンチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

若返りフェネック

フェネック の 笑顔 ☆


毛替わりがやっと終わりかけ!!!細い夏毛に〜

アピ姫さま9歳!若返ったぞー!

髭も多く抜け替わってる気がする


コレクションコレクション(o>艸<)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

「ちゃとりかとり」でネパール・インドカレー


28日、2ヶ月ぶりに瑞江のネパールインドカレー屋
「ちゃとりかとり」縮めて「ちゃとかと」へ〜



「マンゴーラッシー」と骨無しチキンの「マライティッカ」
チキン大きいから2切れを3人で分けて十分

カレー2品にナン2種にライス☆うまうま

やっと丁度いい具合に頼めたw 量多いんだー
あーほんと、ちゃとかと富山から東京に移転して来て嬉しいわぁ〜近い!!

ただいま☆ アピさんもふもふ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.08.28 23:21 ] 美味な飲食 | TB(0) | コメント(0)

アベンジャーズのロキ届いたあああ♪

「アベンジャーズ」にハマり、ロキブームが来てるkamaです

デフォルメフィギュア「POP!」にロキ発見!
デフォルメかわいいな!ロキはゴールドのアベンジャーズバージョンが可愛いし、ソーは兜かぶってるマイティソーバージョンのが可愛い・・・兜が無いと誰か分かり辛いw
マイティソーは去年の発売でどこも在庫が無い〜残念

金ロキが世界480個限定と書いてあって思わず購入!すぐ届いた!


首降り人形 かわいい( ̄¬ ̄*)

腕アンクに持たせてみるww


安いからか…作りも塗りも恐ろしく甘い!日本じゃこの塗装ないなぁ〜

実店舗で選びたかったー!ネットですらどこも売ってないから無理だよねー

「アベンジャーズ」みんな商品化されてるよ☆アイアンマンも可愛いな!


 アベンジャーズとかSWとか気になるカワイイのとか
                     

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネックねむねむ

ねむねむだる〜ん


寝た


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

「アベンジャーズ」と「プロメテウス」見て来た!ロキ☆

24日、2人で2千円の映画館へ〜!!楽し過ぎてブログまとめられなかったw

「アベンジャーズ」「プロメテウス」3Dで見て来た!!!

それほど面白かったのは「アベンジャーズ」期待以上(o>艸<) ハマった!

・・・ハマった・・・敵キャラ
ロキにwww
まさかこんな形でアベンジャーズを楽しむとは・・・

こいつね!↓ 北欧神話ヒーロー映画 マイティソー から登場してたソーの弟


ほぅら、こんなに悪そうな顔もww ウケルwwかわいいwww
アイアンマン好きで、一応他のヒーロー映画も予習はして…そりゃあ面白いだろうと思ってたけど、はじまる前にあちこちから流れて来た北欧神話のロキ伝説でもう!!凄く楽しみだったw

何って

ロキ は 一 児 の 母 !!!!しかも魔法の馬の!!!

は?Σ(・ω・ノ)ノ? ウィキペの家族構成をチェック→ 「ロキ」
「夫 - スヴァジルファリ」(魔法の馬♂)
ロキが雌馬に変身して魔法の馬との間に出来ちゃった子馬が マイティソーで父オーディンが乗ってた足8本の馬「スレイプニル」
(オーディン孫に乗ってるか…)

何があったのか「スヴァジルファリ」←のウィキペで詳細が分かりますw

あんな顔してママなのか・・・!ママ頑張ってるのか!!!!(違) などと衝撃うけつつ北欧神話かいつまんだの読んでさらにロキが気に入りハマった。変身が得意で女にもなれます(アメコミにも「レディ・ロキ」って登場してるw)
あとビックリ!北欧神話の内容知らずに私が好きだった巨大な狼「フェンリル」もロキの子だった!!!(こっちはロキが父親)
好きな映画「マスク」の緑人間に変身するマスクがロキのマスクって設定だった!!!

興味ある方はわかりやすく神話を書いてるこちら→の北欧神話を読んでみて!
ロキだけならこのページでもいいかも→
ロキ哀れな子

ロキいいよぉ〜最高の敵キャラでした!笑えるし可愛いし、なんだかんだマイティソーでも悪になりきれなくて哀れだし…海外でも好評なのにポスターにも予告にもあんまりでてこなーーーい!!!不満ですw
スペシャルと言いつつ映像も少ないぞ!!!




メイキング映像は4まであるよ
私の中でロキに片っ端からかっさらって行かれた感じですが・・・
アベンジャーズ \最高/ 最近面白いと思ってたアメコミ映画「ダークナイト ライジング」軽く越えたわ!
(ライジング、バットマンよ言うかキャットウーマンで私の中の株が上がってたんだよね。気に喰わないのはキノコ雲が黙視出来る距離で核爆発してんのにめでたしめでたしってなってたしね・・・←そこか!)

アベンジャーズはヒーローアクション爽快で楽しく笑えるとこもいっぱいあって良いね。やりたい放題なアイアンマンがメインキャラだしw(意外と真面目にやってた)
女スパイ美しい。ハルク、最初の頃ちょっと意味分かんない…どうした?そして最強!最強過ぎ!!ソーは相変わらず弟の事で頭いっぱいww キャプテンアメリカの盾強靭過ぎ!!!なぜ戻って来るのかも謎
眼帯の長官の吹替えが竹中直人で長官の声に音域合わせたって聞いててイイじゃんーと思ってたら竹中直人がいるようにしか聞こえないwwww色黒でボウズだしねwwいつふざけ出すかとw
ホークアイ、ぶっちゃけただの人間だし特に好みでもないのに目が行くなぁ〜と思ったら、大好きロードオブザリングのフロドと骨格がにてるからだ!首と頭の関係!そこだ!っと帰り際に気付くフロド好き( ̄¬ ̄*) 動作がいちいち格好良かった

最近CMでも見る、アイアンマンの落下しながらのスーツ装着シーンはトランスフォーマーの変形シーンを手掛けた山口圭二さんによるものらしいよ!まさかの日本人!!!

エンディングはじまって帰っちゃだめだよ!!!!!

あと、アベンジャーズ見る前に「マイティソー」は見ましょう!!!

マイティソーの続編と言ってもいいから!

なによりロキ可愛くて仕方ない←w

悪になりきれないロキについて凄い考察を発見!ロキの目の色!?映画見返したい!!!
【アベンジャーズのネタバレ注意】なぜ映画『アベンジャーズ』におけるロキちゃんの目は青いのか、ということを考察

考察関係ないけどロキはアンクと通じるものがあるなーと思ったりも

続けてみた「プロメテウス」
…予告以外何も予備知識なく「人類の起源的新しいSF」と楽しみに見たら違ったっ!!ぐは!つまんねw←大好物な人類起源話じゃなかったからw

映画的にはそんな悪くないけど・・・けど・・・私の中で予告詐欺ー!

"そのシリーズ" だってわかるようにタイトルに入れてよー!グロと言うか激しく痛いシーンもあったよ〜(そのシリーズなら仕方ない)
ラストで
えええええええっ!!!って思ったわw

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*講座のインディアンもうすぐ完成



羊毛倉庫スズキさんのフェルティングドール講座!!!

諸事情によりこそっと夜講座にお邪魔して仕上げに

まだ途中!あとは飾り類だけだよ〜
また私っぽくなったw
インディアン好きだからお気に入り
久々の夜講座だから講座メンバーとご飯。市ヶ谷のいつものファミレス並びに新しい店がー!
フォー中心のベトナム料理ファミレス「PHO24」
セブン&アイ系列でした〜新しいね。はじめて見たよ
白:ロンガン(竜眼)ジュース・黄:ジャックフルーツジュース!

海老アボカド春巻き&海老と鳥肉生春巻き!!
フォー!!!!!!(小)このセットで1250円でしたー


フォーとか生春巻き好きー!また来よう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆