フェネック@あぴりゅん トップページへ

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

仮装フェネック!ハロウィン展も終了

Happy Halloween

10月31日ハロウィン!!!!パンプキン祭 ψ(`∇´)ψ
ケルトの収穫祭&日本で言うお盆と年越しいっきに来ちゃう日!

ですが制作修羅場過ぎて籠ってました、仮装アピ写真UPしてたのでペタリ





TRICK or TREAT
 ψ(`∇´)ψ



アピさんはデビル仮装〜☆

これは昔いたフェレットのアイルの仮装衣装だったり(≧ω≦) 懐かしい
我が家もなんとなくハロウィンモード

久々に…「イヌジマさまを探せ!」ハロウィンスペシャル3匹!ですよ!



部屋に飾ってあるこの手ぬぐい!!メチャかわいいの!!!


「てぬぐい専門店 - JIKAN STYLE -」で買ったよ

ハロウィン × エジプトw

アヌビスさまにホルスさまはしゃぎ過ぎwwwww(o>艸<)
アヌビス神はプライドを保ってお化けにはなってませんw


7日から開催されてた 江古田の雑貨屋ふたばねこ
ハロウィン展「TRICK&TREAT」最終日でした!

展示の様子はこちらにも→

28日のハロウィンパーティん時の店内。展示スペースギッシリ作品が!!


楽しい企画展でした!!みんなのハロウィン作品にもニマニマ!

ハロウィン〜Xmasのこの時期は楽しいねぇ〜!!大好きだ〜!の前に!

International Art Event Design Festa 「デザインフェスタvol.36」
2012年11月10日(土)・11日(日)
ヒツジ舎(や) で出展☆ブース【E374-375】1階壁側女子トイレ横


です!!日数足りないのにいつもと違う物作っちゃってメッチャ時間がかかってます
・・・・これはヤバイ(llʘิДʘิll) 出展数少ないですきっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネックの手ポーズ

アピさん膝上なでなで

この手が!

手が!たまらない


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

ハロウィン展パーティとイヌジマさまと美味カレー

28日、参加してる ふたばねこハロウィン展
ハロウィンパーティ〜(*´∀`)でした

お客さんと作家と、お菓子お酒ジュースやら飲み食いキャッキャパーティw

パンプキンヘッドにお菓子つめこんできた☆
雑貨屋ふたばねこ入り口・・・

お分かり頂けただろうか・・・


ふたばねこ店長お手製の邪悪猫をかぶるお二人♪かわいい♪

nattu;nさんの羊毛魔女帽子をかぶるお二人♪似合うw


連れてきたイヌジマさまが大人気!!!

罠にはまって吊られたイヌジマさまw 楽しそう

パーティは28日でしたが
ふたばねこハロウィン展 31日まで!

ハロウィン用に作ったフェネック蝙蝠・ふたばねこ蝙蝠は完売してました!蝙蝠2匹はそのまま展示されてるので見れます!
小さい幻獣シリーズのピンクドラゴンとグロフォンは残ってます☆


パーティ後にマイシスターとカレー会

池袋西口方面にある
ネパール料理・インド料理「ミルミレ」

「ネパール焼きそば」はちゃんとネパールカレー的スパイス効いてて美味しい♪
この店メニュー豊富で、しかも安い!!!池袋なのに!!!!
千円以内でカレーセットが食べれる中、1700円セット頼んだよ♪
なにやらサービス?で色々もらえちゃって、もうψ(`∇´)ψ どこからどこまでが標準サービスなのか分からなくて詳しく書けないwwwwけど、美味しくお腹いっぱいです!あ、モモはジュ〜シ〜タイプじゃないのでスープが良い

などとモリモリ食べながら話し込んでたら、終電5分過ぎたーーーーーぎゃああああああ!!!!!!(llʘิДʘิll)しくじったああああ初逃しですわ
マイシスターの家に泊まる事にm(_ _)m

「イヌジマさま宇宙へ!!!!」


マイシスターの家でもイヌジマさまで遊ぶw
朝スムージー♪美味しかった( ̄¬ ̄*)


朝食も美味しかったよありがとふ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

クラフト開放市!!ドリームキャッチャー作った♪

Twitterで知った「クラフト開放市」に行って来たよ!
デザフェス修羅場ですが素材を求め・・・・(>_<)


10分前に着いて、5分前ぐらいからだいぶ並びはじめたかな?
オープンから凄い人でバーゲン戦争!(そんなバーゲン行った事ないけどー!)

戦利品( ´_ゝ`) ギューギュー

良さそうな物をちょろっと買うつもりが
詰め放題のあまりの安さにガッツリ宝探しw

クラフト解放市の開催場所が新代田って下北近くの駅前にあるカフェ POPO

お腹空いてたけどあっさり行きたかったから、ひき肉とひこよ豆のカレー注文うま!
(また珍しくネパールカレーでもインドカレーでもないカレー!)

ドリームキャッチャーワークショップ参加!
カナダで出来なかったからね・・・!!!

カラフルデコユニット porolly(ポロリー)さん によるワークショック☆
インディアンなドリームキャッチャーじゃなくて
こう雑貨的な☆これもこれで カラフルかわいい♪

本体にこの枝を丸めたの選ぶ♪


せっかくふわふわ生えた枝にしたのに作ってる最中ポロポロもげて無念!仕方ないw

1時間半で仕上げなきゃ行けなくて!必死で&楽しくて途中の写真撮れずw
いきなり ほぼ完成☆

リボンや布を細く切ったのやら粘土で作ったモチーフ・カラフルビーズ・羽・植物・・・
素材はいっぱい用意されてて好きに組み合わせ!

私は布切れと羽に

楽しい!へぎょってるけどwこれでなんちゃってドリームキャッチャーぐらいなら作れるようになったよ
家で少し整えてもっかい撮影☆こんな感じ(◎´∀`)ノ



数日前の日向ぼっこアピさん


毎日変わらず。日向ぼっこ→夕方爆裂(走りまくる)→ご飯くれー!
アピさんもの凄い元気に食欲の秋です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.10.27 23:36 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)

結婚式記念日!!美味しいもの食べる!

10/26は \結婚式記念日/ でした!
うおおお!!!6周年とか!!そりゃあ結婚前から履いてたスニーカーズタボロになって気に入ってたハーフパンツ裂けるわ(数日前のショック)!!

美味しいもの食べに予約した ローストビーフ専門店ハーフダイム
店内も店員さんの衣装も凝っててディズニーランドのレストランみたいで、ローストビーフもスープもサラダもおいしいお店で…誕生日とかでよく来てたハーフダイム川越店、31日で閉店しちゃうの(´・ω・`) 予約出来るのは丁度26日まで、そしてメッチャ混んでた!!!予約して良かった!!
入口が2重扉で・・・炭坑みたいになってて入口から楽しい

ハロウィンになってる!!

あ、でも店入り口のドラキュラとか魔女はいつも居ますww


洞窟の魔女?って衣装気合入ってる店員さんが担当してくれたよw楽しい

キウイジュース(安定の美味しさ) + サラダ(美味!) + ポテトスキン(シンプルなのに激美味これで生きれる) + きのこのグラタンスープ(美味しいの!閉店だからセシウムで避けてたキノコ今日だけ解禁)

そして ローストビーフ350g!!!!(※ニョロの)

ケーキも頼んだらロウソクと文字も入れてくれたーψ(`∇´)ψ

写真も撮って店の台紙に入れてもらえて、どっちかと言うとハーフダイム記念に
ニョロは学生ん時から来てたそうで・・・これで全店舗閉店、切ないねぇ
っと思ったら麻布十番に12月に新店舗できるらしい…ただ内装こんな感じ(昼でも真っ暗別世界)は無理でスタイリッシュに店内雰囲気は全然違うそうだ…消滅ではない!でもこの雰囲気じゃないのか…凄く残念。ランドみたいの好きな私はこれが好きだったのに〜


良いお店でした。
そして結婚式記念おめでとう!我が家.。゚+.(´∇`*)。+.゚

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*ハロウィン「ふたばねこ蝙蝠」

10/31まで江古田の雑貨屋 ふたばねこ で開催中の
ハロウィン展「TRICK&TREAT」に追加納品


「ふたばねこ蝙蝠」

雑貨屋ふたばねこにちなんで、ねw 耳を葉っぱにしたよ〜
もちろん首が回ります。翼閉じます☆



猫って難しい〜〜〜〜(>_<)



最終日まであと1週間切った! ハロウィン展

オレンジのパンプキン 「フェネック蝙蝠」はまだ残ってるみたいです

「デザインフェスタvol.36」 2012年11月10日(土)・11日(日)
ヒツジ舎(や) で出展☆ブース【E374-375】1階壁側女子トイレ横

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

IKEAはすっかりXmas☆

IKEAはハロウィン飛び越えXmas〜!!!.。゚+.(´∇`*)。+.゚

すぐに無くなっちゃうXmas グッズチェックにね!!!
22日に行って来たIKEA港北店。店内改装中だから人が少なかったよ

フェイクもみの木180cmはオーナメント別売りで5990円
新しくダンボールXmasツリーが出てた!1mで1290円・卓上みの木小1490円


新しいミラーなクリスマスツリー35cm
999円!!!


これかわいい!
買ったよ!!!いっぱいあってもイイよねぇ〜


今年のXmasはドットとボーダーみたい。ラッピンググッズも可愛かった

他の商品は公式サイトでチェックどうぞ☆
「IKEAウィンターホリデー」
遠目になんだ〜?っと思ったら切り株柄テキスタイルだった!!!

また斬新な!背景は白と紺がある

IKEAレストランの一角には巨大なXmasツリーがー!!!

360cmツリーよりデカイと思う!天井ぶち抜いてるし!!!テンション上がる〜

今年の 生もみの木 販売は 11/14 ですぞ!!

もみの木戦争wには軍手とゴム手袋とハサミ持ってくといいよ!!


14日には行けないけど今年も買う!!そしてXmasパーティ〜するψ(`∇´)ψ


ただいまアピさんなでなで〜
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2012.10.23 22:49 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)