フェネック@あぴりゅん トップページへ

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

土屋仁応さんの聞耳の森 再び!と猫展

っと!バタバタしてて書いてなかったので遡りブログ更新!

30日、夕方から再び銀座へ! 初日ににも行った
彫刻家 土屋仁応さん の個展「聞耳の森」再び!
土屋さんの在廊日だったのでお会いしに行ってきました!!
作風と同じくご本人も柔らかい方でしたー


Twitterとブログで個展はじまるよーはじまったよー!と騒いでたら私の事を認識して頂いてて!!はい!kamaです!白ドラゴンアイコンです!嬉しい!!恥ずかしい!恐れ多い!!ドキドキして汗かいたーっ!!
やはり作者ご本人からお話し聞くと楽しいね


向かってる時、銀座の交差点でヒツジ舎メンバーリョウちゃんと奇跡の出会いをしてビックリしたぁ〜!(o>艸<) もちろん同じく土屋さんの個展に向かっててwww一緒に☆

プランタン銀座やってた「猫展」も寄ってきました☆

ねんどらんど @もうりこういちさんの作品見に♪
で、白フェレットお迎え!!(猫じゃないw)
昔、家に居たホワイトファーブラックアイのフェレット アイル だーーーー!!!っと
猫展は行けないと思ってて、初日?にコヨーテさんに買ってもらってた白蛇ナーガを受け取って帰宅
土屋さんの白く生きた彫刻を見て、白い子たちゲットした白い1日

ナーガやっぱりかわいいよ!!!
2匹ともなでなですると首が動くの(≧ω≦)
書くの遅くて2つとも終わった個展とイベントでごめん!

「展示会・個展へ」なカテゴリ作りました☆(名前変わるかもしれないけど!)今まで「お出かけ・旅行」に入れてたのが微妙になってきてね。イベントや展示会・個展などに行ったよ記事はこちらへ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「辞令は突然に」

26日、リアル「辞令は突然に」

朝突然の電話!!! 12/1から移動・・・Σ( ̄□ ̄!)え

あと5日じゃあないか!!!!突然過ぎるわ!
場所は23区内です!(ビックリした?w)

しかし社宅対象外になるとこだし1時間かかるから引越さねば・・・っていつまで社宅でいられるの!?っと朝からギャーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)

結局、1月中に引越す事になりました。今は借上げ社宅だった恩恵で家賃高い・・・さらに移動先からは遠いから、家賃少しでも安くて近い所を・・・探します・・・27日はニョロ休みだったけど一緒にiPhoneやPCからずっと物件ばかり見てます。23区内家賃高くてガクブル!少し離れたとこで見てるよ

この家、最後のクリスマスだわ。3年って今までで一番長く住んでるわ!!!

アピ部屋だけオイルヒーターつけて甘やかし過ぎたのか
まさかの抜け毛・・・換毛期 きちゃった!?



毎日夜はヒーター横で ぬくぬく


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*ニヒル牛2に納品

23日に西荻の ニヒル牛2 箱80番に幻獣たち納品しました

ワイバーン・グリフォン・コカトリス・ナマアシきのこ!POPも貼ってみたり


ニヒル牛のクリスマス展も近いから、皆ちょっとオシャレさせてみた!
首とか腹とか尻尾にお揃いの飾り追加、です。ナマアシきのこはそのままw
私の箱の場所は分かりやすいよ☆こちらでチェックを→【80番場所】

アートギャラリー雑貨店 ニヒル牛2
12~20時 木曜日定休(と年末年始5日間)
東京都杉並区西荻北3-26-5

 →北口出て左に直進…右手の家具屋のカドを目印に右折!徒歩5分ほどです


そして・・・
12/18〜24「クリエイターサンタのクリスマス展」に参加します☆
原宿デザフェスギャラリー EAST-102で開催です
50人以上のクリエイターさんたちが参加するよ!!楽しみ


「鬼塚kama/虹かけ星」のFacebookページを作りました( 登録してなくても見れます )→ https://www.facebook.com/02kama
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ。いいね!してもらえるとさらに嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

巨大フェネック襲来

23日の続き
北原さんの個展での戦利品を並べる〜♪



迫り来る巨大フェネック!!!くんくんくん!!




きゃーーーーーー



匂いチェックして満足したアピさん撫でて〜のゴロン

家もいっぱいあったのに気付けば塔ばかり手に取ってました(o>艸<)
明らかに好みが出る! 城壁の塔みたいのも好きよーーーー

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

焼き物の小さな家たちと妖毛☆

23日は個展開始の友達が多かった!全部は回れず2カ所!

陶(小物)作家 北原裕子さん の個展「北原裕子作品展vol.4 」

焼き物の教会や家や塔がいっぱい!かわいいいいいい!!!!

大物狙いで行ったけど、ついつい小さい建物達4つ買ってしまいました
かわいいたまらない!沢山並べて街が出来るよ!!


西荻窪北口方面のgalerie non (ギャルリーノン)さんで12/2まで開催です
営業時間13~19時・最終日17時まで
  是非!!!

そして近くの ニヒル牛2 へ納品(これは別記事書きます☆)

北原さんの個展を見にきた友達と落ち合って西日暮里に移動!

羊毛作家 nattu;nさん の初個展!!「妖毛雑貨展」へー!

初個展おめでとー!!小さい和室と雰囲気がよく合う♪♪
ドードーさんバッグが凄かった!
ドードーさんの体全部空洞で収納スペース
アートギャルリ谷中ふらここさんで個展でした〜3連休…25日で終了済
個展って集大成って感じでイイネ!!自分の作風にあった場所羨ましい☆そしてギャラリー埋めるだけの作品数作るとかガクブル!!!!

nattu;nさんと個展に来てた方たちと5人で夕飯☆
カレー中毒はまたインドカレーを喰らう♪
ダージリン 日暮里店 外装からワクワク

内装もインドインドしてて見てて楽しい

nattu;nさんのイヌジマさまで遊ぶww似合うかわいいww



お腹空き過ぎて、ドリンク来た時の記念撮影しかしなかった!メインのカレーとかチキン撮り忘れ!しくじった!!!!


ここはお茶するのがおすすめらしいよ!紅茶!
回りのお店も色々あって楽しそうだからお茶しに来たいわ


戦利品に続く〜→
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

エヴァQ見て来た!→ホビットジャパンプレミア当たったああああああああ!

21日、ニョロ休みで2人2千円な映画館で
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」見て来た!!!

カヲルくんっっ!!!!! ついに登場!!!

えっとね、何書いてもベタバレになるから書かない&書けないけど
動いてる公式カヲルくん見れて満足。当時からカヲルくん好きでしたよ!TVより大人びいてたわー。相変わらずシンジくん頬赤らめてたわーってかシンジくん人の話しちゃんと聞くこうよ…バカシンジ!言われるさ

父さんそのグラサン似合わないから止めた方がイイよw
初号機フィギュアつきドリンク&ポップコーンコンボセット売ってたww
ストロー持ってる初号機が笑えるw

ただ1500円でポップコーン小さすぎ!100円プラスでイイから大きくしておくれ

次のエヴァ劇場版いつだろね・・・早く終わらせて早く新しいアニメ作品作ってくれと願うよ!!っとふつふつしながら

ホビットオオオオオオオオオオ!!!!

館内が少しづつホビットになってて嬉しい!!!
暗い映画館内奥に置かれてたけど「ホビット」ビルボの家の前でガンダルフと
写真が撮れる立看板!!!これいい!!明るいとこに出して欲しい


これも映画館内奥の暗い通路に・・・


エヴァQ見た後なのにホビット!ホビット!言ってたら帰りの車の中でDMが…

ホビット ジャパンプレミアイベント
当たったああああああああああああ


うわああああああいいいいい!!!!!
やっぱり今年一番の映画は『ホビット 思いがけない冒険』で決まりだーーー!!

・・・六本木ヒルズでのジャパンプレミア!来日予定は
フロド役:イライジャ・ウッド
主人公 ビルボ役:マーティン・フリーマン
ドワーフのトーリン・オーケンシールド役:リチャード・アーミテージ
エルフのエルロンド役:ヒューゴ・ウィービング
ゴラム役:アンディ・サーキス
ピーター・ジャクソン監督

生フロドさまあああああ!!!!!!!ヤバイ!!!ヤバイ!!!(≧▽≦)
スミス(違w)までwwwww
生で見れるよーーー!!!!楽しみだあああ!!!!

小雨決行・豪雨中止らしいから、イベント日、晴れる事を祈る!

公式サイト『ホビット 思いがけない冒険』では各種壁紙・アイコン・カバーが作れるよ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

膝上フェネック

無防備ごろーーーん///



なでなで



寝る・・・・



にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆