フェネック@あぴりゅん トップページへ

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

千葉の猛禽と爬虫類がいるカフェ「Cafe little ZOO」へ

30日、はじめての爬虫類猛禽類カフェへ ψ(`∇´)ψ
ヘビ!ヘビ!言ってたらTwitterの方に誘ってもらい同伴させてもらいました☆
千葉県習志野市にある(ツイートで津田沼!っと言ってたけど住所違ったゴメン!津田沼駅からはバス、京成大久保駅からだと徒歩5分!!)

カメとフクロウに会える店「Cafe little ZOO」(カフェ リトル・ズー)

外にフクロウたち並んでる!!!
柵越しにイヌジマさまニヤリ・・・店内ペット禁止よ!妖怪は大丈夫かね?!w
花鳥園で寝てたフクロウにまでイヌジマさまが注目されて威嚇ポーズまでされた事があるから(苦笑) 猛禽たちんとこでは一緒に写真とりませんw この顔は警戒するよね〜と言うかイヌジマさまフクロウにも似てるよね〜バランスが

店内隅っこの段ボールの中に大きな雛が(≧ω≦)
ベンガルワシミミズク。だいぶ大きいけどまだ ふわっふわ 眠そうだった(o>艸<)



ランチでエビピラフ、これにドリンクつきで950円なり

950円で爬虫類・猛禽類と触れ合いまくれると思うと安い!!!
※混雑時には2時間制限だそうです
完全に撮り忘れてるけど、店内ガラスケースには亀やらトカゲやらヘビ!




ここから3枚 【 ヘビ 注意 】 ひゃっほーーーーう ψ(`∇´)ψ


ボールパイソン・・・ボールニシキヘビ!
動物園とかで首に巻ける大型のニシキヘビより小さいやつ。このサイズもカワイイ。小さいと言っても長さに対して胴体太い!!力強い!!! 巻き付き具合が最高!!

だったけど、実はニシキヘビ・ボア系は顔が苦手なの(´・ω・`) 口の上の穴がぎゃー(◎皿◎)鳥肌…ブツブツ穴がダメなんだー(´A`。) 「蓮コラ」とか痒くなる!!

「ピット器官」で画像検索するとどんなのかわかります。赤外線…熱を感知する器官で、鼻の穴が上唇とか下唇んとこに並んでる感じに見える…特に穴多い子がダメだわーw凝視してしまう←見るなw 顔を凝視しなれけば大丈夫カワエエ( ̄¬ ̄*)

巻き付こうと動くから乗せたイヌジマさまが転げるw巻き込まれるwww
白イヌジマさま 巳年に 祝 初乗りヘビ

いつもヘビ画像で きゃわいいいいい//// と心で叫びつつドラゴン作ってます☆観察観察

イヌジマさま封印して、いざ!外の猛禽類たちの元へ

なんたる もっふもふ ミルキーワシミミズクの子(クロワシミミズク)

ミミズクらしい羽角(うかく)って耳みたいな羽はこれから生えるそうな
ひたすら もふもふ!しかも気にせず触らせてくれる!


一番手前の子がベンガルワシミミズク。店内にいた雛がこうなる!

うにょーーーーん っと伸びて遠くの散歩してる犬を監視w


私の手でサイズ比較☆ 一番若いミルキーワシミミズクが一番大きいと言うw
謎の形をした手が気になる子と、上に飛んでたカラスが気になる子

ミルキーワシミミズク ・ ベンガルワシミミズク
メガネフクロウ ・ チゴハヤブサ(一番ちま


楽し過ぎて可愛過ぎて厳選しても写真多い(>_<) 全部iPhone4S撮影☆ 次に続く→ こちら

にほんブログ村 小動物ブログへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2013.04.30 22:55 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)

羊毛フェルト☆ヒツジ舎チク会とイヌジマさま

29日、ヒツジ舎のデザフェス前チク会へ☆(羊毛フェルトチクチク会)

ヒツジ舎メンバーの新築新居へ!!!広々一軒家ー!!!外観からかわいいし
眺めいいし(≧ω≦) 歩いて海に行けるよ! 家からも江ノ島が見えたしゅげぇ


まずはパーティー

パン美味しいし!春巻き美味しいし!フィッシュ&チップス美味しいし!!

集まった5人の内、3人が妖怪イヌジマの飼い主☆イヌジマオフ会の様にw
妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com

チクチクもしましたよ
デザフェスの話ししつつチクチク…手前にあるのは昔販売してた事もあるフェネックまんじゅう私のw

忙しい人も増えて来て10人全参加は難しくなってきてます

そもそも秋のデザフェスから出展は抽選になるから出られないかもしれない!
デザフェスしかイベントには出てないメンバーもいるから困るわー(-"-)

散歩がてら海へー!


神奈川の海に漂着するイヌジマさま

海のもくず・・・w
 楽しいw


海外旅行行ってたメンバーのお土産もらったり美味しいお菓子食べたり
去年は引越し準備でXmasパーティーが出来なかったから久々だった楽しい

デザフェスがんばろ

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

デザインフェスタ vol.37
2013年 5月18日(土)・19日(日)  東京ビッグサイト で開催
今回も羊毛フェルトグループ「ヒツジ舎(や)」で両日出展☆
ブース1階【 C278~279 】→ ブース地図や詳細はこちら
入場料:大人1日券1000円・2日券1800円

International Art Event Design Festa
[ 2013.04.29 23:18 ] 妖怪イヌジマ | TB(0) | コメント(0)

アイアンマン3見て来た!!!!

連日でかけててブログがたまった!
28日、 アイアンマン3 見て来たよ!!!

咳が出るから1ヶ月映画館行けなかったのー!見逃した映画が・・・

アイアンマン3メッチャ面白かったあああああ!!!!!
ヤバイ!!ペッバーー!


アイアンマン3はIMAXの吹替がなくて残念、やめた!代わりにワーナーの大画面で音がいい3D「ULTIRA (ウルティラ)」吹替で見ました☆200円プラスで見れるの。普通に綺麗満足☆
D-BOXって1000円プラスで動く席もあるけど今回はパス、でも真後が動く席で振動が来たww ガッツリアクションだったから動く席も良かったかも♪D-BOXは満席だったよ

映画の内容はネタバレになるから何も書けない・・・ただ、調べて知ってた原作のアイアンマンの進化の…3でこうなるんだろうなと思ってた進化のと違った、思ってたのはまだだったw

変身しまくりでアクション豊富、ペッパーーーー!!!!!と、少年がかわいい

予告にもいるアイアンマンいっぱい!夜だから暗くてあんまりよく見えなかったからどっかで全種類の説明見たいわ!
はい、予告☆



上映開始したばかりだけどアイアンマン3早くBlu-ray欲しい(°∀°)早く!早く!!!

ED終わった後、次回作へ続く おまけ と、マイティーソー2の予告日本語字幕で流れるよー!劇場ロキたん!何言ってるのかやっとわかった! 帰らないように!

英語でのマイティーソー2予告はこちら


2014年2月に日本公開予定。アベンジャーズ2は2015年!!楽しみ過ぎる


名古屋駅前の名鉄百貨店にあるでっかい ナナちゃん がアイアンマンになってると話題になってたよねw

ちょうどニョロが出張で見て来てたw

ポーズがアイアンマンの飛ぶポーズで笑うwwww
(ナナちゃんは元からこのポーズ)

6m10cm・体重600kg・・・


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネックと妖怪イヌジマ サイズ比較

もふもふもふもふ
アピが小さいのかイヌジマさまが大きいのかw イヌジマさまの飼い主しかわからない比較w
春眠ちゃんが来る前日のワクワク写真だわ


29日、浅草でのGEISAIでまた妖怪イヌジマの里親になれるよ☆
 → GEISAI#18に 「妖怪イヌジマ」ブースが出現します。
イヌジマ作者の石井さん!凄いペースだわ!!!

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2013.04.27 23:15 ] 妖怪イヌジマ | TB(0) | コメント(0)

羊毛フェルト*小さい幻獣「ドラゴン」

小さい幻獣シリーズ48「ドラゴン」

真っ赤なベビードラゴン。後頭部にツノ?トゲ?があるタイプ

首回転と手足のポージング変えられるのはいつも通り


デザフェス vol.37 に持って行きます☆

作りそうな色なのに真っ赤なドラゴンははじめてだなーと赤羊毛刺してて気付きました!ヒト○ゲの進化系に見える!?頑張って回避…あのゲームの発売から17年も経ってるとその色のドラゴンってだけで、っぽく見えそうで怖いw

あと1996年2月にゲームボーイ用で発売されたとか!年数に衝撃!もう17年も経過(゚Д゚≡゚Д゚)


デザインフェスタ vol.37
2013年 5月18日(土)・19日(日)  東京ビッグサイト で開催
今回も羊毛フェルトグループ「ヒツジ舎(や)」で両日出展☆
ブース1階【 C278~279 】→ ブース地図や詳細はこちら
入場料:大人1日券1000円・2日券1800円

International Art Event Design Festa

Facebookページ「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録してなくても見れます
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

フェネックの楽しかったっ!な顔

数日前の夜、散歩から帰った時のアピ姫
散歩と言っても家の前をリード付き抱っこで歩いただけだけど、久しぶりの外にワクワク楽しかったらしい(*´∀`) イイ顔だ

そもそもフェネックは外が好きな子以外、散歩させなくて良いのです。ビビリが多いからパニックになって逆に怪我したりすると危ない。リードはずれて走っちゃったら自力で帰って来れない…など

アピさんは散歩好きな方だけど、私の抱っこで静かなとこに限るw
車の音とか嫌いだから大通りはやはり嫌そうで、家の前の路地のみ

犬ジステンパーワクチンでアレルギー症状出て大変な事になった以来、ワクチンを打たない事にしたから、病気を思うとあまり連れてかない。ノミダニも回避!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

瑞江のカレー屋ちゃとりかとりへ☆

久々に瑞江のネパール・インドカレー屋 ちゃとりかとり へ☆
地元富山にオープンした時からいきつけのカレー屋さんですよー!
前回…冬に行った時、チャトリさんがネパールに帰省するって聞いて…そろそろ帰ってるかな?っとw ちゃとりかとりセットとサモサ☆

実は初サモサだったんだけど美味しいね!!カレーとナンは言うまでもなく好き

マンゴーアイス☆ 7年ぶりのネパールの話しを聞いたりしつつ数時間居座って

チョコナンも頂いてしまった!!!ビターチョコですよ


店内のネパールなポスターが新しくなったよ☆

入り込むイヌジマさまw
チャトリさんの帰省前に、インド・ネパールカレー屋によくある山脈のポスターあったら欲しいってマイシスターとお願いしてて、現地でいっぱいタペストリーにしてくれた!うわー!!チャトリさんありがとう!!(いっぱいあるから売ればイイのに!)
6時間近く滞在し帰宅…あれ…ランチ時間でまったりするつもりが、休憩クローズ時間を越えてディナータイムに突入(゚Д゚≡゚Д゚)

エベレスト。頂きました ψ(`∇´)ψ 下にあるポスターは以前店に貼ってあったもの

どこに飾ろうかな
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2013.04.25 23:23 ] 美味な飲食 | TB(0) | コメント(0)