フェネック@あぴりゅん トップページへ

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

【個展告知】「羊毛ドラゴンカフェ」フェネック企画も有*羊毛フェルト

印刷所から個展のDM届いた♪

いよいよ近づいてきた感!!!私、鬼塚kama、屋号:虹かけ星の幻獣羊毛フェルト初個展

個展:虹かけ星の「羊毛ドラゴンカフェ」
期間:2013年8月16日(金)〜28日(水) 11〜21時 木曜休
場所: ぽたかふぇ。 (ポタリーと言う陶絵付けも出来るカフェギャラリー)
   〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-21-5の2階 高円寺北口から徒歩約3分

カフェギャラリーなので来店時には1ドリンク注文お願いします。美味しいよ
フードとデザートで限定コラボメニューもあるよ☆

同時開催「フェネック☆アピ10thアニバーサリー」企画!!
個展最終日8/28でアピが我が家に来て10年目になるのです!祝!
ゲスト作家さんたちのフェネックイラストでお祝い
個展中、来場者さんも自由にフェネックイラスト描いて一緒にお祝い

8/23(金)19時〜21時はパーティーも開催☆個展とアピ祝いも兼ねて

 ファーストドリンクに500円お願いします☆
 パーティー準備のため通常営業は18時までです

ゲスト作家さん→在廊日はおいおい発表☆ 初日は在廊します!




「それより撫で!」のアピさん

体勢を変えてはなでなで待ち


さぁ、作らなきゃ!!そわそわ

制作告知用ページ「鬼塚kama/虹かけ星」
制作関係のブログ更新・告知などのみのブログより出来たよUPが早いページです☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ワンフェス2013夏行ってきた♪


あらゆる展示が行けなで過ぎてく制作修羅場続きですが
ワンフェス2013夏 行ってきました!

本当は在廊日で行けないとこだったのを行けるようにしてもらえてありがたいm(_ _)m

激戦区になるような欲しい物はなかったので1時間前な9時過ぎからまったり並びました〜暑い!夏ワンフェスははじめてだ!


くすやさんのミノタウロス球体関節人形

「TAURO」くん!


冬に出会ってから欲しかったの( ̄¬ ̄*)
このフォルムがたまらない



半年ごしでお迎え!!!
明るい色もいたけどこの色に!


TAUROくん欲しくて行ったので私のワンフェスは朝で終わったw
知り合い作家さんの挨拶に回る♪

粘土造形作家の樹山さんのブース TOY-BOX
新作の狼と狐のキットは完売済みでした!早い!!



フライングメガロポリス内のKamaty Moon鎌田さんのスチームパンクハットかぶらせてもらった♪


鎌田さんとこ相変わらず人だかりが絶えず、と言うかよりいっそう増えてる!スチームパンクの威力!!
スチームパンク東方研究所 ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイルの表紙に鎌田さんのフライングマシーンが♪
さらに8/6発売の新しい本 スチームパンク東方研究所 革と真鍮の道具・機械・装身具にも載ってるよ♪ワンフェスで先行発売してたから買ってきた♪サイン入りで☆うひひ
 

海洋堂は河童の山!!圧巻ww


妖怪プロジェクトの茶釜狸かわいいいい!

同じく妖怪プロジェクトの「肉吸」は眼差しと存在に鳥肌!素敵怖い!



巨人の生首が居ましたw

2頭身だけどドでかいミカサや進撃メニューも… 買ってる人が居なかった…



チェインバーーーーー!!!

頭ぱかーーー!っとなってるのは頭部がコックピットだから

翠星のガルガンティア!
良いアニメだった・・・

この1/1チェインバー東部は中野や秋葉で展示してたけど行けずやっと見れた!
しかも今回喋る機能追加されてた!(搭乗は並ぶから時間無くパス)

話題になってたデジモンアドベンチャーのフィギュア確認!

懐かしい!(テレ玉で再放送中)

マギの11月発売予定アラジンとその後発売予定のモルジアナも確認

秋にアニメ2部はじまるね♪


おまけw

しおれた ふなっしー がいたww
ふなっしーのコスプレ!凄いねw

ワンフェスの後はクリーチャ展搬出へ!私は前半のみの参加だったので搬出です!
クリーチャー展後半は一部作家と作品を入れ替え8/4まで ギャラリーたまごの工房 で開催!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

アピがモデルなフェネックがシールに♪

きゅる〜ん☆とあざといアピ婆ちゃんに朗報
画家 ヒグチユウコさん の本が発売されてるよ!!
 
TINY ROOMS きせかえ インテリア シールブック!!!

ただのシールブックと思うなかれ!!
子どもから大人までと言うより大人の方が楽しめるシールが270枚以上!きせかえとインテリア組み合わせて楽しめる!ヒグチさんの不思議世界観が詰まってる(≧ω≦)

iPhoneに貼ってる人も多い様子

後日またしっかり紹介と言う名のアピさん親ばか自慢をしますが・・・

フェネック☆アピさんをモデルに描かれたフェネックがいるの!!「API」の「A」
7匹いるメインの着せ替え動物の1匹がフェネック♪まさかのクマさんベッドなフェネック部屋にもアピψ(`∇´)ψ

嬉しい! た ま ら な い

クマさんベッド欲しいーーーー!!
八咫烏Tシャツもいいなw

フェネック好きはもちろん、不思議生物好き、猫好き、キノコ好き、海洋生物、マイナー生物好きな人にもオススメ☆


こちらもアピさんモデル♪ホルベインとヒグチさんのコラボグッズの一つ

画材屋や文具屋・雑貨屋・大きなホームセンターの画材売場などに置いてあります

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

クリーチャー展&ぽたかふぇ&フェネッククッキー!

朝から真横で ぴったり ぐっすり なアピさん


クリーチャー展  4日目の在廊☆ も楽しかったです


またも nattu;nさん の羊毛クリーチャーと記念撮影w



在廊後、 ぽたかふぇ。に行くコース☆
お気に入りキッシュプレート♪エビとバジルのキッシュが美味しくて

途中だったポタリーのドラゴンはようやく完成!
混色しちゃったの、どんな感じに焼けるかなー

絵皿も個展に出しますよ☆


ずーーーーーーっっと探してたクッキー型が家出る直前に出てきたのψ(`∇´)ψ
去年のアピ9歳バースディのために作ったフェネックのクッキー型

これも個展で生かす予定♪ コラボメニューで使うと思うよ!(ぽたかふぇさんに渡してきた!!)
高円寺 ギャラリーたまごの工房 から徒歩2分で
21時まで営業のギャラリーカフェ ぽたかふぇ。はおすすめコース


ただいまアピさん

この日も帰宅して起きてられなくなり早寝・・・夏の外出の疲れ具合がヤバイ




クリーチャー展
私は【前半】参加中!


前半は
2013年7月23日(火)〜7月28日(日)12〜19時半・日曜のみ18時半まで
(クリーチャー展後半は一部作家・作品を入れ替え8/4(日)まで開催・29日(月)休廊)

高円寺 ギャラリーたまごの工房



残りの在廊は28日15時頃から予定です

次回告知
■個展:虹かけ星の「羊毛ドラゴンカフェ」
2013年8月16日(金)〜28日(水)
高円寺 カフェギャラリー ぽたかふぇ。 で開催
(ポタリーと言う陶絵付けも出来るカフェ)
カフェギャラリーなので来店時には1品注文お願いします。コラボメニューもあるよ☆
8/23の夜に交流会的なパーティーも開催予定


制作告知用ページ「鬼塚kama/虹かけ星」
制作関係のブログ更新・告知などのみのブログより出来たよUPが早いページです☆

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

[クリーチャー展]在廊&ぽたかふぇ「くすくすてぬぐい展」

クリーチャー展  2日目の在廊☆

ぽたかふぇも行くしイヌジマさま2匹連れてきた♪

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com

クリーチャー展の戦利品はアクリルキーホルダー!


ただのキーホルダーじゃない!
光る!!!

紫外線で光る!
「集光」と言うらしい!


ブラックライトだけじゃなく日光下でもこんなに光ってくれる
初めて見たよ面白いしかわいい!!!ψ(`∇´)ψ



クリーチャー展
私は【前半】参加中!


2013年7月23日(火)〜7月28日(日)12〜19時半・日曜のみ18時半まで
(クリーチャー展後半は8/4(日)まで開催・29日(月)休廊)

高円寺 ギャラリーたまごの工房


イラストから立体まで色んなクリーチャーが集まっています!

残りの在廊は26日15時半までと、28日15時頃からです

また在廊の後、ギャラリーカフェ ぽたかふぇ。へ☆

行き方も簡単!T字路に出たら右に曲がるだけ


キッシュプレート頂きました☆ 美味しい美味しい


ぽたかふぇ。では
7/31まで「くすくすてぬぐい展」が開催中です!
作家さんも居られて私のヒツジ角つけてもらったり楽しく過ごしました☆


ポタリー(陶絵付け)の続きも!

終わらなかったからまた金曜に続きを〜☆

次回告知
■個展:虹かけ星の「羊毛ドラゴンカフェ」
2013年8月16日(金)〜28日(水)
高円寺 カフェギャラリー ぽたかふぇ。 で開催
(ポタリーと言う陶絵付けも出来るカフェ)
カフェギャラリーなので来店時には1品注文お願いします。コラボメニューもあるよ☆
8/23の夜に交流会的なパーティーも開催予定


制作告知用ページ「鬼塚kama/虹かけ星」
制作関係のブログ更新・告知などのみのブログより出来たよUPが早いページです☆

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「クリーチャー展」羊毛フェルトで参加中

クリーチャー展 23日から開始してます!

初日・2日目と15時半まで在廊してました☆

私は フェネックドラゴン で参加

クリーチャー展で nattu;nさん の狼人間の手と握手☆

そして野槌ポーチ!


イヌジマさまにピッタリψ(`∇´)ψ
…おやすみなさい…w

っと遊んでしまったw 平面から立体の作家さんたちが参加してます!前半の羊毛は私とnattu;nさんでした☆

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com




クリーチャー展【前半】
参加中!


2013年7月23日(火)〜7月28日(日)12〜19時半・日曜のみ18時半まで
(クリーチャー展後半は8/4(日)まで開催・29日(月)休廊)

高円寺 ギャラリーたまごの工房


イラストから立体まで色んなクリーチャーが集まっています!

残りの在廊は26日15時半までと、28日15時頃からです

高円寺 たまごの工房 から8月に個展開催する ぽたかふぇ。はすぐ近く!徒歩2分!在廊後打ち合わせに〜
個展:
虹かけ星の「羊毛ドラゴンカフェ」

8月16日(金)〜28日(水)
カフェギャラリー ぽたかふぇ。 で開催
同時開催にフェネック☆アピ10thアニバーサリー企画やコラボメニューもあるよ☆
8/23の夜に交流会的なパーティーも開催予定

制作告知用ページ「鬼塚kama/虹かけ星」
制作関係のブログ更新・告知などのみのブログより出来たよUPが早いページです☆

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネックドラゴンの幼獣*羊毛フェルト幻獣新作

「フェネックドラゴンの幼獣」

新作幻獣できました☆フェネックのドラゴン
去年作った フェネックドラゴン指人形 の本気サイズです


首と両腕が可動・尻尾も足もワイヤー入りなのでポージング可


こだわり部分色々♪故にやけに制作時間がかかりました
基本はフェネック(世界最小の砂漠の狐)
翼とツノが生えて手が龍。ドラゴンらしい鼻と、しゅるっと長い尻尾、明るい目の色

まだ1〜2ヶ月の幼獣だから鼻先もまだ丸っこいけど、成獣になったらもっとカッコ良く成長するよ☆
今回はついにキバも生えました!(講座で学んだ事を生かせた♪+αで)口内もベロや歯茎それなりに作ってあります
フェネック耳も後ろ足裏のもふ毛も徹底再現☆
毛流れ出したくて全身染めた毛糸も使いつつ植毛。触ってもへたらない植毛です

指や爪や翼の角度もいつも通りちゃんとこだわりもって作ってます。だらーんと伸びてるだけとか嫌なのです
アピさんに乗ってみた
サイズはこんな感じ(゚▽゚*) アピさん耳倒してるから耳小さく見えるな・・・
耳までの高さだけなら20cm、尻尾と翼のボリュームで全体的に大きいです
アピ「なにごと!?」 って顔してるw


クリーチャー展に持って行くつもりです(クリーチャー展では非売です申し訳ない)
もしかしたら別のを持って行くかもですが!!


クリーチャー展【前半】

2013年7月23日(火)〜7月28日(日)12〜19時半・日曜のみ18時半まで
(クリーチャー展後半は8/4(日)まで開催・29日(月)休廊)

高円寺 ギャラリーたまごの工房


イラストから立体まで色んなクリーチャーが集まります!



そして・・・1ヶ月切ってる
ドラゴンと幻獣の個展開催するよ!
2013年8月16日(金)〜28日(水)
高円寺 カフェギャラリー ぽたかふぇ。 で開催
(ポタリーと言う陶絵付けも出来るカフェです)
カフェギャラリーなので来店時には1品注文お願いします。コラボメニューもあるよ☆
8/23の夜に交流会的なパーティーも開催予定

個展内でフェネック*アピ 10thアニバーサリー企画も開催☆

制作告知用ページ「鬼塚kama/虹かけ星」
制作関係のブログ更新・告知などのみのブログより出来たよUPが早いページです☆
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません