フェネック@あぴりゅん トップページへ

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「空飛ぶグリフォン」デザフェスに

空飛ぶグリフォン

翼がステンドグラスのように透けてる羽ばたくシリーズのグリフォンです

明るい窓辺に吊るすとイイ感じです(斜め下から見るのがベスト)

グリフォン とは 上半身が鷲(鷹)で下半身がライオンの伝説上の生物
グリフォン(フランス語)・グリフィン(英語)


なかなか飛ばなくて…と言うか水平にすらならなくて作った自分がビックリ!飛ぶシリーズのはずが飛ぶのが下手ですが巣立ったばかりと言う事で

翼の先から先まで横幅は51cm。以前のドラゴンより大きいです
動画です


ハロウィンにパンプキンカラーのファンタジー生物が産まれるとはw

International Art Event Design Festa

「デザインフェスタvol.38」
2013年11月2日(土)・3日(日)11:00〜19:00:東京ビッグサイトにて
入場料…前売券:1日券¥800 両日券¥1,500
    当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
詳細は チケット情報
羊毛フェルトグループ ヒツジ舎(や) で両日参加!ブース【C268〜269】



幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

フェネックの威嚇攻撃技!!

フェネックの威嚇攻撃
『こうしてやる!!!!』

時には足元のマットやブランケットを噛んで首降って「こうしてやるぞ!」と威嚇w


男嫌いのアピさんがニョロに向けて威嚇してるとこをニョロが撮影

アピ小さいのに頑張るなぁー

この叫びまくるの高画質動画撮影したい!!

何が気に入らないのかどんどん男嫌いが酷くなるよ!女の人はOK☆アピさんメスなのに
逆に男好きな♂フェネックも居るし、フェネックも様々ね
私の抱っこで落ち着いてニョロに抱っこされる図

同じフェネックとは思えない表情 この後、また爆走w

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

春のぽたポス展DMデザフェスで配りますよー

8月に個展を開催させてもらった陶器の絵付けも出来るギャラリーカフェ ぽたかふぇ。さんの「春のぽたポス展」DM届いたよー☆
土日のデザフェス、ヒツジ舎(C268〜9)ブースで配ります

「2014’春のぽたポス展」(仮)この企画展楽しそうね


←例のなかなか飛ばないやつ
ビックリするほど飛ばなくてビックリ

私は夏秋の旧作とで新作はちまっとだけですが
今回のヒツジ舎ブースには羊毛仲間だった作家さんもゲスト出展するので一角がいつもと違った雰囲気になるかも♪
International Art Event Design Festa

「デザインフェスタvol.38」
2013年11月2日(土)・3日(日)11:00〜19:00:東京ビッグサイトにて
入場料…前売券:1日券¥800 両日券¥1,500
    当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
詳細は チケット情報
羊毛フェルトグループ ヒツジ舎(や) で両日参加!ブース【C268〜269】



幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

寝るフェネックとフォッコと♪

デザフェスがもうすぐそこに!!!新作なかなか飛べないでいます

ほっぺがムニッと寝るアピさん投下

耳マッサージで撃沈

膝上で無防備に寝る



TVでもついにフォッコが登場!!!
ひっっさしぶりにポケモン見たら出てきたー!サトシやポケモンセンターのお姉さんの顔が違った!!進化だね…w

フェネックにしか見えないフォッコの進化系ヒトガタだった!(ゲームは持ってない。3DSですら持ってない) だから進化系もTVで見れるの楽しみにしてる♪っと書きつつポケモン何曜日放送なのか知らない…
フォッコグッズも欲しいなぁ〜色々出てるらしい
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

アンクタジャドルきたー!!!(仮面ライダー)

起きたら目の前に タジャドル があああ!!!!

最終回のアンクとのタジャドルコンボバージョン!!!!
「S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ (ロストブレイズver.)」


ニョロが半年前に予約してくれてたらしいww
去年発売された普通の→ タジャドル コンボ も持ってるけど明らかに今回の最終回バージョンのがカッコイイ!!!
バンダイめ!!!ロボット兵と言いまんまと買ってる…w


開封!!

タ━━ジャ━━━ド━━ル━━━
 違w 神々しいイヌジマさまw


はい、本物。

足は今回も2タイプ入ってる
もちろん鳥足(左)にするよ!!


人間足は封印

さぁ!画像貼りまくりですw

あぁ、カッコイイ!


半透明パーツな翼も可動♪

美しい
ひび割れアンクメダルと割れたアンクメダル!涙

腰のオーメダルネストが開いてメダル6枚収納可!もちろんベルトのメダルも入替え可
左腕の武器にも収納出来るんだけど堅くて開けると壊しそうで止めた

メダル3枚まで持てるよw凄いw


腰についてるオースキャナーも外して持てる!


翼の付け根パーツが素材に造形に違いすぎて目立つのが残念なだけかな
良い物だー!満足!!!!
予約は半年前、そもそもオーズの放送は2011年8月終了。人気あるって事だねー!我が家も買ってるしねーw普通のタジャドルは引越しから他のおもちゃ類とともに眠ったままだから出したら並べたい!
アピと記念撮影もしなきゃψ(`∇´)ψ

今まで全部はブログに載せてなかったけど自分メモにコレクション載せてこうかと…

結婚式記念日2日目!と思ってたのがアンクタジャドルで終わりましたw
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

結婚式記念日でした〜☆

26日、九州から来た友達とイヌジマさまたちとまったり昼食食べてた図

一番右が遠くから飛んできたイヌジマさま☆
前日にランド行ってたそうでランド土産もらったよー!!!


ベイダー!!!
顔がクリップw

ありがとうw美味しく頂いた

好きなのにもう3年は行ってないランド…毎年行ってた誕生日の頃が毎回19時頃閉園になってから行ってないんだわー10〜19時で楽しい夜を楽しめないのとかありえんだろ不景気め(>_<)せめてパスポート安くしておくれ
外苑前〜原宿へうろうろしてたらなんかいた!!(×2回であった)

音楽を流しつつ歩く謎のビニールww 後ろにももう1体が!謎だw


結婚式記念日で美味しい夕飯!

久々にイタリア式食堂 イルキャンティ へ〜♪
田舎な地元にも奇跡的にあって(出来て)気に入ってたお店♪この店舗ははじめてきたわ

結婚式記念日って事はこのブログももう7年目と言う事で、早いなぁ

ワインが安くていっぱいあるようだが飲まないので、前から気に入ってたメニューばかり頼む!

「森のサラダ」
もうかれこれ2年あえてキノコを食べてないのだがこのサラダ美味しいから食べる!
魚型ボトル瓶に入ったドレッシングが美味しいんだよぉ〜 一番大きいサイズ頼んだら多いですよ?と言われたけどどんとこい!w



「洋風ネギトロ」

ひたすらうまし!


イヌジマさまもひたすら映り込み!
普通にバジリコスパゲッティ〜とオニオングラタンスープ うま

三重の鶏肉ソテーうまうま



お腹いっぱいでデザート無理でした美味しかった♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2013.10.26 23:59 ] 美味な飲食 | TB(0) | コメント(0)

ヒグチユウコさんとcapiさんの『秘密の宴』展へ!!

26日、ヒグチユウコさん capiさん の2人展
『秘密の宴』に行ってきたよ!


あああああああ!不思議かわいい動物たちの空間!
ライブペイントの絵も見れてよかったこのキメラたち

DMの絵は思ったより小ぶりでビックリ!この巻き毛の繊細なペン画!!!!!!

この水色〜桃色のグラデーションも好きだー


capiさんとのコラボアクセも!かわいい!箱にも手描きイラストが(>_<)

このコラボ続くか分からないけど、フェネック無理でもキツネ耳美少年が出る事を楽しみに…

イヌジマさまもまた店内楽しんできましたw やはり木馬いいなああああ!
原画・複製・コラボ作品の他にヒグチさん絵テキスタイルの服やホルベインコラボも売ってて思わずタイニールームズ(きせかえインテリアシールブック)4冊目購入w これで心置きなく使える!さらに去年のDM絵の複製画も額装で購入♪届くのが楽しみ♪

アピがモデルなフェネックもいるマステや黄色いクロッキーメモはセット販売でした
初日は台風で夜中からずっと雨にも関わらずオープンから大盛況!!!!!と朝一で行ってた友達に聞いて、一緒にお昼を食べてから到着!イイ感じにはけた時間にじっくり見れて、ヒグチさんとも夏の個展ぶりに話しも出来てよかった♪
作品ギッシリで本当にお疲れさまです最高です!!今回フェネックは下半身のみいましたよw

ヒグチユウコxCapi展『秘密の宴』〜夜の動物園〜
2013年10月26日(土)〜11月4日(月)
shop CABARET にて開催中
東京都渋谷区神宮前3-36-26 …メトロ銀座線[外苑前駅]3番出口から徒歩8分



そして結婚式記念日でニョロもやってきて26日はまだ続く


ヒグチさんがアピをモデルに描いてくれた嬉しいグッズ(家宝)の一部
←フェネックがメインキャラの1匹で居るのです
 ←アピとトン子さんがモデルのクロッキーメモ
←搬入搬出用に大活躍中のマザースバック

マザーズバックマイナーチェンジしたっぽい。私持ってるのと動物柄以外の生地が違う

「おめかし動物」柄にはいろんな動物が居る中にアピが♪
ほんと顔がそっくりだ
さらに言うと尻尾がアピ(o>艸<)

ベビー&ママグッズのninita(ニニータ)なので、おむつ入れポーチとかマグポーチとか色々出てるのです(去年から) 違う使い方も出来るから是非☆
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆


