フェネック@あぴりゅん トップページへ

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

京都市での企画展「ツノの装飾品」に参加します*羊毛フェルト

「ツノの行商人」
2014年8月22日(金)〜26日(火)12:00〜19:00
「cumono gallery」京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町 京都しるく2F



31日、ずっとTOPでの告知とデザフェスでもフライヤーを配ってた夏の京都での企画展「ツノの行商人」でコラボペアを組んでる くろじょさん と打ち合わせ・話し合い?と言うデートへ☆

この企画展のコラボになって知り合い、お会いするのはデザフェスと2回目
ツノの実物を見てもらったり、ラフ画を見せてもらったり♪ 2人で設定とか世界観を話してて妄想は広がるばかり。絵の世界に合わせてツノを置く台を作るつもり♪
美味しそうな店も見つけちゃって夕飯も!
そう、関東じゃなく関西!京都なのですよ!!!
15人の立体作家と15人の平面作家でペアになりそれぞれの世界のツノの装飾品を展示販売する企画展です。ツノ好きな私には他の作品が楽しみで楽しみで!

もうメイン作品(ツノ)の画像出して良いのだけど…展示が8月なのでチラ見せでしぶります

ツノの行商人 メインサイトの他に
作家の紹介ページ「ツノの行商人」もあります
こちらは作品写真付きインタビュー形式で順次アップされていくようです
その前に参加する企画展。もうすぐだわ
「妖怪七夕展 参」
2014年 6月15日(日)〜7月6日(日)
平日12:30〜19:00・日曜10:00〜19:00・水曜休・最終日17時まで
東京江古田の雑貨屋「ふたばねこ」:東京都練馬区栄町36-13


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

呼ぶと嬉しそうなフェネック

私が何かしてるとわざと離れた場所で横を見てるアピさん

呼ぶと嬉しそうに振り向くw


アピさん、手を痛そうにしてる事もかなり減り、食欲も出てきました
相変わらず少しふやかしたカリカリだけど
このまま順調に痛くなくなったらMRIなしかなー

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*妖怪七夕展参に参加します☆

次回企画展のDMが届きました☆

「第参回 妖怪七夕展」
妖怪七夕展のDM欲しい方いらっしゃいますか?
送りますので右側のメールフォームで郵便番号・住所・氏名を送って下さい

「妖怪七夕展 参」
2014年 6月15日(日)〜7月6日(日)
平日12:30〜19:00・日曜10:00〜19:00・水曜休・最終日17時まで
東京江古田の雑貨屋「ふたばねこ」:東京都練馬区栄町36-13


はい!今回で3回目の参加になる妖怪七夕展です
いつも通り羊毛フェルト造形で妖怪を作ります。小さいシリーズになるか大きくなるかはまだ不明。作りたいもの多過ぎて…!!!!

1年ぶりにふたばねこさんの企画展参加。参加作家さんも多いから妖怪まみれになる店内楽しみ(゚▽゚*)
あ、でも妖怪七夕展開催中は当たったニュージーランド旅行に行ってきます☆むふふブログにまだ書いてなかったね


その後の予定。もしかしたら7月末にもイベントがあるかも?
「ツノの行商人」
2014年 8月22日(金)〜26日(火)12:00〜19:00
「cumono gallery」:京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町 京都しるく2F

初関西!京都で開催の企画展です!

羊毛フェルトグループヒツジ舎での展示今年も開催☆
■「ヒツジ舎 ハロウィンパーティ」
2014年 10月5日(土)〜24日(日)12:00〜20:00 火曜休
西荻窪のアートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛」の店頭展示スペースにて


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

新スーツケースきたよー!

海外旅行用の新しいスーツケース届いた!
金色が足りないアイアンマンカラーよw

アピによるチェック
スーツケース…日本人を捨てきれず硬い方に…日本人モロバレだけど壊れやすいコレクション(おもちゃ) 買った時にはやはりこっちに…もう1個はソフトにするよ!
ちなみにサイズ規制が厳しくなりこれが最大サイズになりつつあるの!一応100リットルだけどほんと小さいなぁ!

なかなか良さそうです
預け入れ国際基準容量最大級!エース(ACE) ProtecA/プロテカ スタリアEX 69cm 100L


各色、機内持ち込みサイズもあるよ!
【機内持ち込み可能】エース(ACE) ProtecA/プロテカ スタリアEX 50cm 37L
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

餌を運んでくれるフェネック

甘えん坊増してます!
お腹撫でろ抱っこしろと可愛い奴め!

食欲無くなってからカリカリご飯をハサミで切ったり、少しふやかしてあげてるんだけど…また作業場に運んで来るようになった!
無視してると「キューキュー」言いながら運んでくる(OωO) そして落とす!!!可愛いけど、少しふやかしたフードはやめてーーーー!!!机の下ですぐカビそう怖い(゚Д゚;)

お婆ちゃんフェネックは私に餌を運んでるつもりなのかねぇ…食べないよ?

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

撫でてフェネック。病院その後

なでて! のごろん
特に何もしていない(病院に連れて行っただけ)けど手はほとんど痛くなくなり
食欲も少ないけどでてきてるアピさんです。食欲は季節的な感じかな。大好物な炊きたてご飯は食べるし

そしてここ数日で甘えが増した気がする…もしかしてすべてデザフェス修羅場でかまってなかったからか!?
とか疑ってしまう

25日は久々にレイクタウンへ〜フェリシモのアウトレット実店舗はじめて行って来たよ☆
試着できるって素晴しいね。色とサイズ(MTはない)私の好きなブランドはそんなに無いけど選べるって素晴しい

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネック*アピ健康診断へ!レントゲンも

アピ健康診断へ!
右手痛そうだったり食欲落ちてたりで、健康診断も兼ねて獣医さんへ!

大好きな実家へ行くと思ってるだろうな…そわそわしてたけど途中で飽きて来たアピ

車の中のキャリーでくつろぐ(文句言いつつ)

フェネックのアピさん10歳11ヶ月☆レントゲン!
血液検査・検便・触診異常なし!何か数値異常があるかと思ってたけど良かった!
(血液検査結果は、同じ病院の同じ機械での結果じゃないと数値が変わってくるものだから見比べても意味が無いのでアップしません)

レントゲン、右手骨は異常なし
またX線で写らない軟骨の傷み…神経系の痛みじゃないかと言う事で(また発症と思ってたけど2012年に同じく痛そうにしてるの左手だった!)
右手痛はもうMRIやCTじゃないとわからなく、ただし全身麻酔で40分〜数時間かかるそうで痛み続くようなら早めに検査する事にする

自分のブログ見返して… 2012年健康診断 の関節用液体サプリとビタミンサプリって何だったんだろ…記憶が無い(・◇・)記録を探そう

お腹にガス!があるのはそこまで注意する物じゃないらしい。ビックリしたわ!抜けておくれ
2009年5月健康診断 からの老化による背骨のチクチク…変形性脊椎症気味なのは発達。2009年からか…何気に歳を感じるようになって5年経過。年相応のようだけど酷くなったら注意ね

獣医さんの前では右手痛いそぶりも見せず、元気に吠えるアピ
看護士さんにはイイ子でしたと言われたよ。ほんとに?アピさん良かったね!
おつかれさまでした!体重1.25kgでした(100g減ってもいいかも…)

車ではウトウトしても眠れないからね


帰宅アピ☆

なにやら病院行ったショックか右手痛いと上げてる事が減ったし食欲も出てきた(苦笑)…またか…良い事だが、まだはしゃぎすぎるのはやめようね

食欲は元気にしてるのに10%も食べなくて心配だったよ
健康第一!!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆


