フェネック@あぴりゅん トップページへ

2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アピ里帰り!新入りフェネック娘かわいいよ(*´ω`*)

アピさんの産まれた実家へ里帰りへ〜(引越し準備のため!)

病院じゃないかとドキドキするアピさん

朝から起こされて車で移動眠くて仕方ないけど寝れないw

到着先は大好きな実家、Rabiさん家だったー!!!喜び走り回ったアピご機嫌

早速匂いチェックして空いてるケージを陣取る

アタシはここで寝ます!」宣言! くつろぐのも早いw


新入りフェネックご対面♪ アピの甥っ子(兄ちゃんの子)のお嫁さん
「こひなちゃん」まだ小さいきゃわわー!

Rabiさんには慣れっ狐だけどかなりの人見知りで突然の来客に
ソファー下からしばらく出て来なく・・・覗いても固まる
まさしく「こひなは ヌイグルミなのです…なのです…」状態

やっと出たーーー!!!シュルン

カメラに警戒する "こひなちゃん" 尻尾の付け根ぼわっ!

人見知り激しいかわいい!アピ血縁とフェネック顔が全然違う(*´ω`*)

アピ叔母さん!小さい狐(こ)威嚇するのやめなさい

アピさんのお座り写真もいっぱい撮影☆ 奥で見てる狐が2匹w

前回の里帰りでも仲良く一緒に寝てたベリーちゃん今回も挨拶にきてくれたけど
アピさん忘れたかのように威嚇!…すぐ寄るなと言うのやめなさい ;´Д`)

眠いから余計に不機嫌…私が帰る時も声かけてもぐっすり寝てたわ

アピの甥っ子の1匹☆どっちかと言うとお母さん似。きゃわ

撮影してたらカワイイくつろぎポーズしてくれた。まったり良い狐


いつも綺麗な珊瑚ちゃん♪

指より細くちっちゃかった [2014.6.15] 子が成長してた!満腹で腹が膨れてるそうだ

かわいいかわいい
紹介しきれてないけどフェレットも1本、リクガメに沼ガメもいて、アピの兄ちゃんも他のお嫁さんたちも甥っ子達もいてフェネックの楽園
アピも大好きな実家、即効くつろぐしで安心して里帰りできるのはありがたいです

引越してアピ部屋も完成したら向かえに行くよーーーー文句言わず良い狐にしてるんだよ!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

フェネック麒麟と出会う

Xmasプレゼントは「麒麟」でした

タケヤ式自在置物「麒麟」鉄錆地調版


17cmで31箇所可動。目玉も口も鬣も金色の炎も動くよ

なによりお座りポーズが可愛くてやりたかった!!!!

アピさんのトイレ後のお尻スリスリになってしまってるけどかわいい!

動くはずの足関節が硬くて硬くて折れるかと思ったよ;´Д`) 自在置物的だけど
金属じゃなくプラ?な遊べるフィギュアです。金属の重厚感とかも考えちゃいかん



さらに次は龍→髑髏と自在置物フィギュアシリーズ続くらしい
公式サイトタケヤ式自在置物


他のリボルテックタケヤシリーズと合体させる事が出来るそうで
ヤバイ…仏像シリーズ買うの耐えてたのに2体づつとか欲しくなるじゃないか!


アピさん未知との遭遇


ジワジワ集めちゃうかもなー2匹並べて阿吽みたいにしてもいいしなぁ〜!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

こたつにフェネック

今年もこたつで抱っこがはじまったアピさん

お尻からじわじわ暖かい最高ね
野生では砂漠の狐のフェネック。砂漠の夜は冷えるから寒さに極端に弱い訳じゃないけど、夏でもひなたぼっこしたり暖かい方が好きなフェネック(猫ぐらいと思ってよしかと)

もう11歳半で婆ちゃんだしね年々あったかくしてます。アピが寝てる横でオイルヒーターつけっぱなし
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

Xmasフェネック*ガーディアンズ良いよ

メリークリスマス! でした☆

サンタ帽にすっぽり入ってまったりアピさん

巻き付かれつつお腹わしゃわしゃバージョンもw 半分寝てたよ婆ちゃん


Merry christmas!!

子スマウグさまはじめてのクリスマスは31アイスケーキでお祝い☆

パチパチするアイスが好きで…でもスティッチ売り切れてたから熊

サーモン寿司とひじき食べつつ、鶏足を貪りコーンスープを飲み
アイスケーキを食べたクリスマスでした♪

今年最後の羊毛フェルトドラゴンだった サンタクロースドラゴン
お迎えされた家でXmas祝ってたようです♪



クリスマスはやはりこの2作ファンタジー映画を見なければ!

ヒックとドラゴンを手がけるドリームワークスの
「ガーディアンズ伝説の勇者たち」
ディズニー「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「ガーディアンズ伝説の勇者たち」
雪や風を操り空も飛ぶ妖精 "ジャックフロスト" が主人公。ロシア戦士的な剣で戦うサンタやエルフにビッグフット、ハチドリみたいに綺麗な歯の妖精トゥース・身長185cmのイースターバニー… キャラデザからストーリー・映像まで至高なファンタジー映画!

こんなに良い映画なのに日本未公開!映像も綺麗なのにDVDしか発売してない!(´・ω・`)

なによりジャックフロストがカワイイし格好良すぎるし笑顔が良いし、"ジャック" が "ジャックフロスト" になった経緯に泣けるし、夢を信じる力と勇気最高です
夢を司るサンドマンも最強。好きだー

定期的にジャックフロスト布教✧ DVDきたー!な記事→
銀髪キャラ好きだと気付いたのは数年前…





厳密にはXmasの話しじゃないのだけどね
イースター直前にも雪が降る寒い北アメリカのお話し。冬映画です
アマゾン見たらガーディアンズDVDまさかの964円で新しく販売されてる(OωO)

  

安すぎる!なぜ日本はBlu-ray発売されないのか!!!英語のBlu-rayとアートブックもぺたり
映像も綺麗だから日本語ブルーレイ発売を待ってるよ涙

ドリームワークスのファンタジー作品良いのに!!!ヒックとドラゴン2もどうなるのか…
ガーディアンズDVDリピート再生したXmasでしたー
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

ヒーター催促フェネック

この家、午後は太陽当たらないのです。

アピさん日向ぼっこしてるつもりが寒くなって(クシャミ!)
ブランケット下に仕込んである座布団ヒーターんとこ戻ってきた。冷たい…

アピ「太陽出てないからヒーターつけて」


Xmasイブはニョロの帰宅も遅かったしで特に何もせず貰ったプレゼント見てニマニマw
合体して遊びたくなるなぁ〜

Xmasは25日なり!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

蟲が見えるフェネック (蟲師)



蟲師の公式 iOSアプリで
「AR蟲師カメラ」というのが出ましたー!

早速遊んでみたらアピが蟲みえてるような写真がwww



さらに山の主は巨大フェネック!!!って感じの写真もw

ブレやすいし画質が悪い気がするのは気のせいかな(部屋が薄暗い)
撮影して写り込んだ "蟲" はいろんな種類が居てコレクションされて行くようだよ

久々にこう言うアプリダウンロードしたわ

そして何気にショックな悲劇が!!!!!
同期が出来ないiPhoneを新しいiPhoneで復元してまっさらになってた2日間放置してたら「まりも」が枯れた!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ただただ水換えだけでじわじわ成長する元祖まりも育成シンプルアプリ
「まりもちゃん」

…水が汚くなってくから週1回替えるだけで良いの

会話とか光合成とか書いてあるけどオフに出来るよ

たったこれだけなのに枯れて切ない自分にビックリw

iPhone買った頃からじわじわ1400日も続けてたわ。34cm以上に育ってたのにーーーー

で、このままも寂しいので2世を育て始めました。ちまい!!
この色数ない懐かしいデジタル感が良いよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2014.12.23 23:53 ] iPhoneまったり | TB(0) | コメント(2)

不思議な物?と不思議な音

我が家に来た業者さんが “あれは何ですか!?” と思わず言った物たちw

その1 あまのじゃくとへそまがりさん作の革製センザンコウ!
これでもポーチ☆今年1月の個展でお迎え♪ 誕生日だった!

その2 扉にかけてあるムニョムニョw ほぼ1\1サイズ

その3 石井葉子さん作の 妖怪イヌジマ 目が!とビビってたw
2010年産まれの子から2013年産まれの子まで4イヌジマさま住んでます

その4 ホビット、ビルボの1/1スティングレプリカ☆
剣まで!!w と
(銃刀法に引っかからない素材よ

今までのコレクションはちっとも飾ってないけど
この家に2年住んでるうちに増えた物だけは飾ってあるのです

“何か不思議な音が…” と言われてた正体

フェネックのアピさん11歳「プピー↓プピー↓」と文句言ってたの

引越しは来年だけど年末にアピさんは里帰りです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆


