フェネック@あぴりゅん トップページへ

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

上野動物園で羊ワークショップの手伝いに

遡りブログ、31日 上野動物園で開催された、「東京動物友の会」新年会
羊毛倉庫:鈴木千晶さん による羊毛フェルトワークショップ!めいさんと私でお手伝いしてきました


友の会での各動物園園長さんたちによる活動報告も聞けて(しかも凄く面白い!)貴重な体験ができました
想像以上に面白いよ友の会!小さなお子さんも多くて小さい頃からこんな勉強になる会に参加してるなんて羨ましい 入ろうか迷ってる親御さん入るといいよ 東京動物友の会

羊毛師匠:鈴木さんの羊たちは上野動物園のポスターにもなってます
凄い!実物凄くかわいい!!!



全くの初心者やお子さんから年配の方まで年齢層も幅広く
ワークショップはこんなシンプルな羊
みんな凄く楽しそうに作ってて楽しかったーーー!!!

待合室はじゅうたんから豪華なビップな部屋でした(OωO)おぉ


終わって打上げへ〜

おつかれさまでしたー(o^∇^o)ノ

たまたま見つけて入った野菜しゃぶしゃぶの店
「やさい家めい」
凄くない!?この野菜盛りしゃぶしゃぶ!激ウマ!!!

右は豆乳プリン。こっちも想像以上に野菜が!!うまー!また行きたい




ここから下は午前中に回ったどうぶつたち☆

上野動物園だから見ておかないといけないなと入ってすぐパンダ

玄馬 (らんま1/2) にしか見えないw
なぜか自分でもわからないけど ゾウ 大好き!!!!



目の前でカメラ目線してたオジロワシ

この雷鳥、人懐っこ?くてびっくり!撮影してたらガラスにくっ付いてきてどうした!

泳ぐホッキョクグマに大興奮




なんか色々…櫻井さんボイスで脳内再生されるw



あぁ、たなびく毛が美しい

日向ぼっこでとろけてるドール (イヌ科)

ハシビロコウ先輩!!青みのはいいろが美しい


サイトカバの巨体。不思議だ

もっちもち、しっとり系にしか見えないツチブタ

タテガミオオカミ!!!!

オオカミってついてるけどキツネの方が近いとかなんとか
すらっと長い足が素敵。飼育員さんがホースで水まくのジッと見てたカワイイ



朝、上野動物園前の広場に水で大量のパンダが描かれてたよ
ディズニーランドの水たまりでミッキーみたいだね誰の仕業だろう?定番なのかな?

井の頭の動物園はよく行くけど上野動物園は10年ぶり?ぐらいとかじゃないかな!楽しめました(*´ω`*)
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

限定スマウグさまPOP!届いたあああ!!!*ホビットのドラゴン

なんと!ついに!ファンコのPOP!シリーズ

スマウグさま届いたあああああ!!!!!


歓喜する我が家の羊毛フェルトなスマウグさま☆仲間が増えたよ♪

ちょいレアな 黄瞳 と金のプールに落ちて ゴールド なスマウグさま!

ぐ!あ!!黄瞳イイ!!可愛すぎる口元//// (落ち着け)
黒目は瞳孔開いちゃったようにみえるw

このお尻の皮膚のシワとくるんとしたドラゴンの尻尾////

あ、あれ?鱗が1枚剥がれた胸が逆ー!!!パッケージも逆

製作用のイラスト制作段階で反転させちゃったんだろうなーwなんたる事だ

スマウグさまは他のPOP!シリーズより大きいです

ロキは首がバネ式、トゥースレスは首が回転、スマウグさまは可動無し
ニョロが友達に頼んで海外から購入してくれました。トラブルもあったようで
本当にありがとうございます!!!!メッチャうれしい!
英語ちっともわからんのでトラブルとか…はやり私には海外から直接購入レベルが高いわ。ありがたい

日本にも高額だけど輸入して販売してる所があるようだよ。限定スマウグさまかわいいです




にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

作りかけおもちゃハウスに来客☆

29日、まだ段ボールハウスな新居にマイシスターご来店☆

無印のかっぽう着!オススメとの事w作業着に良さげ

マイシスターが穫ってきたおいしい人参で作る人参カップケーキ美味ーーー(´¬`*)

牛乳バター卵なし!!オリーブオイルのとココナッツオイルのと
カボチャの種に生姜に胡桃にシナモンにレーズン入ってる(私はレーズン抜きで)

新居のアピ部屋兼作業部屋はまだまだ、フェネックぬいぐるみごそっと置いただけ


どーもくんコーナーわっさり

こちらも壁に飾るものまだ

新居のリビングは昼間20度、夜寒くても17度までしか下がった事無くて最高なのだけど、家の外に面した壁も天井もすべてコンクリで画鋲も折れるから紙物貼れないのは困るよ!対策する
こっそり富士山が見えるのです♪ ただし冬季限定。逆になんだか嬉しい感
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2015.01.29 23:33 ] ノンカテゴリ | TB(0) | コメント(2)

フェネックの肉球と我が家のオススメ床材



フェネックの肉球は毛がみっしり生えてて、フローリングでは面白いほど滑ってしまっい足腰に悪いのです ;´Д`)

だからアピ部屋はタイルカーペット!
昔から東リのペット対応な防音消臭防ダニ、1枚40cm×40cmでペロリと1枚だけ外して洗えるタイルカーペット、アタックシリーズを使ってます!
古くて洗い過ぎてボロボロになった古い方を捨て、数年前に新しくカラフル12色になった「アタック260」ついに導入ψ(`∇´)ψ
里帰り中のアピの部屋作り、新しいタイルカーペットが届いて敷き詰め
毛足も長くなってふわふわ〜*(右画像が古いのとの比較) 足心地よいけど使い勝手が良いかはこれからね。ゴミが取れにくいのでは?とは思ってる
でも新しいのよきかな
貼って剥がせる粘着部分が裏についてて専用両面テープいらず☆設置がぐーんと楽になって最高!これだけでかなり嬉しい

サンプルもらっても色に迷ったけど、ライムをメインにバナナを入れたよ

←ここで買いました☆ ※1枚の価格
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

星をかった日*絵本にフェネックらしき狐が!

ジブリ美術館*戦利品 の続き

耳をすませばでバロンの物語の背景や、ジブリ美術館のメインホール壁画を描かれてる
井上直久さんの「星をかった日」原作絵本に気になる事が!

これは!フェネック━━━━!?

この耳の長い大きい後ろ姿、そしてこの立ち方・・・フェネックっぽい(・◇・)

さらに別ページでは家を覗いてる姿が!!
かわいい/// フェネックじゃなくても狐よね!
もふかわいい
 このフェネックらしき小さな狐が決め手となりゲットψ(`∇´)ψ ちと同期不純だけど内容もジブリ美術館限定の短編映画とは少し違った物語で素敵よ
原作絵本では主人公は女の子だった!


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ジブリ美術館*戦利品☆

ジブリ美術館 (23日*) の戦利品ψ(`∇´)ψ

今回はグッズより冊子が多いわ、パンフレットと星をかった日の原作絵本です


入場チケットの本物のフィルムは珍しくキャラ無し(OωO)

アリエッティの庭!
もう少し横に行くと翔くんが見えただろうな!
(魔女宅のキキの実家と迷ったよ)
黒いのはジブリ美術館限定グッズ「ラピュタの要石」

なにって「四角い紙風船」!!!
3個入り380円2セット即買いだったぜよ
要石=美術館屋上にあって、つい "読める!読めるぞ!" ムスカごっこしちゃうけどそのシーンの黒い石ではない、あれ
読める石グッズも発売してほしいw
丸い紙風船→まっくろくろすけだったw

四角い紙風船は富山の薬売りがおまけに配ってたもの、薬売り来てなかった富山の実家にもあったし丸より馴染み深い( ´_ゝ`)
引越し繰り返してる今でも1個持ってたりする
そのまま膨らませると丸っこいから先に折り目つけて角を出すといいよ

軽いから積み重ねたの崩れても平気☆(映画のようにプチられないw) 吊るしても良いね

戦利品続く→ 星をかった日*絵本にフェネックらしき狐が!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

プロ作家の勉強会とフェネックアイス*

24日は ぽたかふぇ。で開催された
「プロ作家のHow to」勉強会でした! 昼休憩ランチ付き☆

キイチさんのたぬ氏の勉強の邪魔をしてるようにしか見えないうちの子たち…w
皆で勉強☆ たぬ氏の日記も

12〜15時までの勉強会は大事な事・知ってるようで知らなかった事ばかりで
とてもためになりました!こう言う機会があるのは本当に嬉しい。頑張る

ぽたかふぇポイント溜まっててスペシャルアイスを頂いた☆
これは・・・!フェネック!!!

いつも違うスペシャルアイスで楽しい嬉しい
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2015.01.24 23:39 ] 美味な飲食 | TB(0) | コメント(0)


