フェネック@あぴりゅん トップページへ

2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

フェネックの監視

私の帰宅を待ちながらニョロを監視するアピ

(ニョロから送られてきた画像w)
耐えきれず叫ぶかと思ったけど良い狐?で待ってた様子

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

サンデーフェス2015行ってきた!うしおととら*境界のRINNE


29日、サンデーフェス2015のプレミアムステージ見てきたよーー!!!!

好きなベテラン声優さん山口勝平さんに高山みなみさんはじめて生で見たわーーー!!!楽しい!境界のRINNEのキャスト、ムシブギョー のキャストの方々も出演
さらに、うしおととらのキャスト発表などなど!
あーーーーーーーーーうしおととらアニメたのしみだ!
7月待ち遠しい〜

「うしおととら」アニメ

蒼月潮:畠中祐(ナルニアのエドマンド!!!吹替!)
とら:小山力也(コナン今の毛利小五郎・ナルトのヤマト・H×Hジン・マトリックスやコンスタンティンのキアヌ吹替)
中村麻子:小松未可子(アルドノアゼロの網文韻子・鬼灯のサクヤ姫・ニセコイの鶫誠士郎・白雪姫と鏡の女王の白雪姫吹替)
井上真由子:安野希世乃(寄生獣の美術部の子 立川裕子)


声のお仕事は私がわかるのとか好きなの抜粋!

うしおの声がエドマンドだとおおおお!!!!!!
とらの声がキアヌだとおおおおおお!!!!!!


いやもう、ナルニア国物語の大好きイケメン王子エドマンドとキアヌの吹替の方々とかなんたるw

脳内では槍を構えたエドマンドの後ろにネオが控えてる…!w

で、気になってたアニメ絵、キャラ設定画以外はまだ絵コンテだけだったけど、凄く良さそうだった!!なにより作者のビデオメッセージが熱い!すごくすごく期待しちゃう!!

たのしみだあああああ!!!


コナンの小五郎おじさんでのサインだけど

とらです!

とら!!!

4/4 17時半からNHKではじまる「境界のRINNE」
声優さん達きてました。サイン色紙も飾られてたよ

山口勝平さんがついに主人公キャラから主人公のパパにw
サインのひと言がカワイイ(*´ω`*)

りんねの羽織と1/1死神の鎌

原画も展示
 新しいるーみっくワールドアニメ楽しみ


作者のサイン色紙もいっぱい飾られてました
(私の好きなのと知ってるのだけ撮影だからほんの一部)

直筆サイン色紙見れて満足


「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)in みなとみらい」

人工着色みたいに綺麗なドットのリーフスティングレイ

マンドレイク!! "キャーーーーー"

「夾竹桃」ですよ!奥さん!!!!

モノノ怪:薬売りさんお思い出しそわそわw

もうどく展は去年のサンシャイン開催を逃してたからちょうど良かった!
←ぐっすり寝てるロリス

フグやサソリ貝イソギンチャク…見たかった蛸もいたけど腹側見せて丸まっててわからなかったw
規模は小さいけど6百円で毒生物楽しめました

5/17まで開催
誘ってくれた樹山さんと素材買いに行ったり雑貨屋めぐったり…(私が引きずり回してる!(OωO))楽しんだーーー
大自然超体感ミュージアムのオービィも行きたいと思いつつ行かずじまいだから、またみなとみらい来なければ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

ゆかいな仲間達とアピさん

最近寝てるキャリーにもケージのハンモックにも
机の端っこにもアピさん居ないと思ったら ここに!


アピが使わないからおもちゃ入れにしてた "かまくら"

なぜ愉快な仲間達に紛れているの?何があった?!

マンションの大きな1本桜も咲いてきた 良いね良いね花見だね(*´ω`*)

この大きな桜を建物に食い込ませても残してるのは好印象

そしてジョイフル本田へ。引越してから毎週のようにホームセンター行ってる
ジョイフル本田、家の横に欲しいw

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

鬼家DIY*ベランダ前に壁を作ったよ*賃貸

コレクションもだいぶ飾った新居、南向きベランダ2箇所のうち1箇所を贅沢にも棚組んでTVを置いて潰してます

が、遮光カーテン&ガラスにUVカットシートを貼ったとは言えディスクたちが危ない!!昼間光が眩しくてTVが見にくい!映画鑑賞とか見にくい!

光を遮るための壁を作る事に。簡単&もちろん賃貸なので傷をつけずにDIY

フロア養生板・壁紙・ホッチキスになるタッカー・はさみ
(打損じ修正のためにペンチも)

タッカーをホッチキスにして四方を端っこから貼るだけ☆

元々棚を立ててるのでベランダから棚にねじ込み固定!


テレビと棚の裏だからちょっとしか見えないけどねw

これでテレビ見てて眩しくない!ディスクも日に当たらない♪

素敵な壁紙 よきかな

フロア養生板をもう1枚用意すれば天井まで隠せたや。まぁよし

フロア養生板…ニチハのハードボード。木材の廃材や端材を繊維状にときほぐしてから高温・高圧プレスしてつくられている木材に最も近い材料。エコ商品。ホルムアルデヒド等は一切含んでおらずシックハウス規制の告示対象外商品!
均一な素材だから方向性がない、加工しやすい。反らない。しなり◎
厚み2.5×幅910×長さ1820mm


ニチハハードボード詳細リンク
ジョイフル本田オンラインショップ フロア養生板

しかも同じ厚みのベニヤより安く軽いフロア養生板、素晴しいじゃないか!ベニヤ板は素材の木材の森が伐採しすぎで滅んで行ってる種類もあると読み…同じ厚みのを使う場合や床養生などには是非こっちを検討して欲しい!!!


タッカーは安い物です。が、ホッチキスと2WAYなのでホッチキスでは止められない厚みも止められて◎
これと同種だと思う。針を取るプーラつきなのがイイネ!



古材風の壁紙はこちら のりなし壁紙/1m単位 カット販売/リザーブ1000/木目調/【CC-RE7455】
 

サンゲツの壁紙いっぱいサンプル買ったけど木目などにそって凸凹してるの!凄いね!!!この質感有りなら壁紙以外にも使えるわ
この辺も気になった壁紙。見てるだけでも楽しい


さらに輸入壁紙!凄くイイんだけど1m売りでも高いんだ(>_<)裏側にはもったいなくパス


で、壁紙の種類が多すぎて悩んだサンプルはこちらで買いました

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2015.03.27 23:10 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(0)

フェネック*アピさんの発情期

発情期がはじまって、ブランケットと宝物の猫じゃらしを運んで巣作りしたり、マウンティングしたり、甘えん坊増したりと忙しいアピ婆ちゃん。ハッスルしすぎて手の毛が剥げてきたからいかん!落ち着けーーーー
手まくらで落ち着かせる
オスだと特に荒くなる狐が多いけど、メスのアピは甘えん坊が増します。ニョロにもオロロ鳴きを返したりするぐらいなはずだけど、今回はニョロの "足" への憎しみが増した様子・・・足だけ見て襲おうとしてた!・・・やはり落ち着け

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

キッチンで子龍捕まえた! タケヤ式自在置物 龍

キッチンに林檎を漁ってる小さい奴がいた!!!

めっちゃ嬉しそうに林檎カジカジしてる

捕獲しました


…あれは…アピさんの林檎だったのよ…

お仕置き!

アピ気付いたw


反省した模様。子龍の命に関わりそうなのでお仕置き終了

海洋堂 タケヤ式自在置物「龍」フィギュアでした☆
鉄錆地調。青龍な着彩バージョンが予約受付中ですよ

江戸時代中期に生まれた日本の金属伝統工芸「自在置物」をクリエイター竹谷隆之さんのデザイン監修で可動フィギチュア化したこのシリーズ

本物の自在置物はもちろんお高くて手に入らないので、ポリ製フィギュアで我慢!

自在置物を作ってる作家さんも現代に居られるからその作家さんの作品も欲しいなとは思ってるんだけどね

自在置物なのでグニグニ動かせます(ジョイントパーツが上下左右には同時に動かせないからパーツ外して向きを変えないといけない)。口開閉・目玉動かせる・ベロが前に出せる・手足関節はもちろん指も関節あり

動かして遊んでると手と尻尾と首がスポスポ抜けますw 初期不良なのか判断が微妙な所。でも想像してたより大きくてかなり可愛い
我が家では悪戯っ子龍の位置付け決定 (o>艸<)


「この拡張パーツを使えばさらひ胴体を延長することが可能です」!!!

2体買えば2体分の胴体を繋げて長くできる拡張パーツも入っててプルプル…堪える!

3体買えば3体分、4体買えば4体分と無限に日本むかしばなし並の長い龍が作れるよ!誰か勇者が現れるのを楽しみにしてるわ

龍と麒麟。私はどっちも鉄錆地調を買いました。カラーも良いよね
 


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

空想動物「ハムホシテントウ」フィギュア当たった!

なんと! 空想動物相性診断 キャンペーンの
「ハムホシテントウ」当たったの!届いたっ!

ちんまり きゃわわわ!
アピの診断結果がハムホシでした♪

このフィギュア製作が 三浦二郎さん
色つきオーブン粘土で細密な動物をつくる友達作家さんです。いや、仲良くして頂いて嬉しい限り

空想動物の相性診断にリアルにキメラな動物たちがいるのは知ってたけど、まさかそれがフィギュア化されてフィギュア制作が二郎さんとは!!!っと完成品発表されるるたびワクワク見てたのよ

二郎さんにオーダーしたアピフィギュアが2匹!!2009年に我が家にやってきてます♪
(そう言えばこの頃のコレクションはまだブログで紹介してなかった)

すんなりダブルアピになじむ公星さん

毛流れや小さな爪までしっかり作り込まれてて相変わらずすごい!

昆虫甲羅の艶感との対比も素敵…やっぱり飛べるのかな!?(゜∀゜)

リアルアピさんとご対面〜!

わしゃわしゃ毛繕い(まんざらでもない)

もぐもぐもぐもぐ… (あっ!)
色付きオーブン粘土での制作なのでこちらも一点もの!!!!全12種類の中から公星さんが来てくれました
コレクション棚にまた素敵な作品が追加されましたにまにま

いやぁ、製作ツイートを見て欲しい!って言っててほんとに当たるとは( ̄¬ ̄*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆


