フェネック@あぴりゅん トップページへ

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【フェネック動画】ついに砂漠キツネ VS 不法侵入ネコ

またあのベランダ網戸あけて進入してくる犯猫がにやってきた!こちら→

アピも猫に気づいて怒りまくり!
砂漠狐 VS 不法侵入猫 ついに!
ってもちろん網戸越しにだけどね

住処を守ろうと頑張るアピさん動画どうぞ
猫は図太いな!アピさんワンワン言ってるのに網戸開けた

アピが不満の声から怒りの声にかわった…網戸締め…


フェネックの鳴き声
不満〜→ワンワン
怒り→ウンギャー!・ガルガル!・ギャギャギャ!
警戒→ルリリリリリ (虫の声のようで文字にできず)
喜び→ギャー!・キュー
寂しい→オロロロ(鳥系)


などなど、虫〜鳥〜犬猿みたいな声。カテゴリ「フェネック動画」に色々鳴き声載せてます☆



この日、何度も何度もやってきて、私が洗濯物でベランダ出ててもいつの間にか網戸に猫パンチまでくらわせてアピさん激怒!アピから聞いた事ない怒り声も聞いてしまったよ(動画に撮れず。次からは私が叱っておく)

アピさん思ったより強気なのは自分の家だからだよね(私がベランダに出てて見えない時の方が激しく怒ってた)喧嘩したら猫パンチ一発でアピさん吹っ飛ぶわー
アピ体重1.2kgの婆ちゃん、フェネックは骨細とスジと毛と耳だけ


眼差しは素敵

アピはずっと警戒モード…婆ちゃん…
いかん!よ!!他の家まで網戸開けて侵入してるのにマンションベランダで放し飼いしちゃいかん!!

猫は可愛いが網戸ロックつけて、どこの家かわからない飼い主には管理会社に対処してもらう事に←出さないようにと電話連絡したそうです

何かあってからでは遅いのです
"ウチの猫は良いこだから平気" ともならないのです
マンション3階で放し飼いにして、飼い主の知らない場所での出来事まで責任持てないでしょう

もしもなぞ言ったらキリがないが、喧嘩で怪我だけじゃなく、網戸を開けた家が放鳥中の鳥飼いだったら?幼児が居る家だったら?重度の猫アレルギーだったら?ベランダに猫に毒性ある植物やアロマオイルがあったら?凶暴な猫飼ってたら?猫嫌いサイコの家だったら?!よそでは何が起こるか分からないのですよ

そもそもマンションで他の家のベランダへの侵入を許すのはダメだし。脱走だとしたらしっかり脱走防止するべきだし、あー書いてたらまとまりなくキリが無いので終わり。猫はかわいい。飼い主の責任です。猫が心配だ!

これに限った事ではなく生き物を飼うなら可愛い我が子のために管理できる飼い主になって頂きたい。躾や安全防止策!
だが、この耳ピコン!と伏せて怒りなアピは かわいい!


アピさん怒っても愛おしい… 偵察と家の守りお疲れさま


なでなでしてても不服な表情のアピさん・・・あぁ
網戸ロックつけました 私が居る間しか窓開けないけどね

そもそもうちが網戸ロックつけても解決にはならないのだよ!
脱走防止はホームセンターにも色々あるから使って頂きたい。小さなお子にも◎



後半のワイヤーメッシュ壁よいね!賃貸でもキズつけない◎ これは私も必要になったら買うわー!もしくは例のディアウォールで柱立てて扉作る


あぁ、ほんと最初に網戸開けっ放しにされた時に何事もなかったからネタに出来る事…あの日にアピがベランダから落ちてたらと思うと…!怖

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

映画シンデレラ見て来たよ


オープンしたばかりのららぽーと富士見へー
着く前にららぽーと180分待ちって看板持った人が立ってて愕然としたけどスルリと駐車場入れてよかった ;´Д`)

何しにって「シンデレラ」映画を見に!
ジャパンプレミア に行ったのにこの日を逃したら修羅場続きで見れなくなると思ってね
ガラスの靴展示されてました

ららぽ富士見のスクリーン1
IMAXじゃないのにすごく大きいスクリーンで良い!!

以下つらつらツイートした感想

ガラスの靴美しい。シンデレラドレス素敵。突然のトカゲが可愛かった
シンデレラの家の装飾やら内装やらじっくり見たい感じ。壁の日本画が気になって仕方なく!舞踏会にも日本な着物の姫さま来てたよ。

継母の衣装と姉たちの衣装のテキスタイル素敵
アニメ映画のシンデレラより継母がシンデレラを憎む理由がわかるようになってた◎(ガラドリエルさま怒らすと怖いw)

吹替は声が幼すぎた感あり。もっとしっかりした声が良かったなー

あのシンデレラ城じゃないんだ!←実写化で期待してた

なにより癒し系お婆ちゃん妖精「フェラリーゴッドマザー」が、ハリポタの「ベラトリックス・レストレンジ」にしか見えなくw黒アイシャドウだし検索してもこの表情
「ビビディ!バビディ!ブー!」が死の魔法「アバダケダブラ!!」にしか見えず
ひたすらドキドキw


ベラトリックスで、赤の女王で、悪魔の理髪師では人肉パイ作ってるヘレナ好きよ
でもフェラリーゴッドマザーには見えなかったw にじみ出る惡感

久々に王道のディズニープリンセスストーリーをちゃんと見れて良かったよ
また王子とくっつかないのかと心配したさ

兎に角、魔法でカボチャの馬車が走りシンデレラがお城の階段降りるだけで感動!!!

アニメ映画版シンデレラも見て欲しい。魔法の辺りの美しさ感動する。継母の所行にビックリする


映画までららぽも一周、なかなか素敵面白いマネキンディスプレイが

雑貨屋が少なかったなー

スーパーはオシャレになったヤオコーで楽しかった!ぜんぶヤオコーにして欲しい!

キディランドにてニョロの戦利品
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

打ち合わせと甘えん坊フェネック

「フェネックカフェ」〜アピ12thアニバーサリ企画展〜 の打ち合わせのために会場の ぽたかふぇ。さんへー!

フェネックなコラボメニュー案をだしてきましたどうなるかなー♪
ドリンクは完全に決まりかわい美味しいよ!試食せずともわかる ( ̄¬ ̄*)ジュルリ


打ち合わせのおかげで恐ろしいミスが判明!!

フェネックカフェ最終日の日付間違えてました!

6/17(水)までです!!


あぶないあぶない!DM作る前で良かった…!


「フェネックカフェ」〜アピ12thアニバーサリ企画展〜
2015年6月5日(金)〜17日(水) 11:00〜21:00 (LO.20:30) ※木曜休
高円寺のポタリーも出来るギャラリーカフェ「ぽたかふぇ。」


我が家のアピさん12歳の誕生日(6/7)にあわせ砂漠のキツネ:フェネックだらけの企画展を開催!
立体平面あらゆる作家さん(現在28名)のフェネック作品が集まります☆
6/7(日) 19:00〜21:00はパーティーも開催



ぽたかふぇ。さんでは5/13まで「春のぽたポス展」開催中です☆
いつも余裕が無く参加できてない企画展!


早く帰るつもりが普通に遅くなった

ただいまアピさん


ぐりんぐりん甘え至福


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

【動画】網戸を開けて不法侵入する猫!!!

アピ狐さんリード&抱っこでベランダ日向ぼっこしたこの日

おひさま除菌消臭✧ でこの時はまだ平和でした…



2日前から締めてたベランダ網戸が10センチほど開いてる事件がありましてね
リビング横のアピ部屋兼作業場…網戸閉まってるの2度確認したのに開いてるから私のボケ疑惑を持たれてたのだが…

作業中に "カラリ" と鳴って

\猫が開けてった!!!/

ベランダで過去2度見た茶トラ猫ー!!!おまえかっ!!!!!!

で、即効ニョロに猫だったとメールして現場撮影は難しいと返事したのに
タオルケットでまるまって見てたらすぐにきた!

犯行の一部始終動画まで撮れたからどうぞ…左側の奥にはアピが寝てるのです



犯猫、ちょっとあけて様子見て…

さらに開けた!!!!

えーーーー!!!!侵入!!!


アピが寝てる方を見て

うん、私の事もしっかり気付いてるよね…

帰って行った・・・

っと思ったらまた入る!図太い!!!

お前っ!お前っ!!!
どこの誰だーーー!!!!

(マンション3階ですよ)

いやぁ〜猫はかわいいよ。かわいいけど、マンションで放し飼いはいかんでしょう飼い主!(流石に逃げたとは言えない頻度)猫にも他の家にも危険!鳥飼いの友達が恐怖におののいてました。ほんとだよね

2日前いつの間にかベランダ開いてた時は(たぶんしばらく開きっぱなし)アピがあけて落ちてしまったのではと、アピの寝床を確認せずベランダ下を急いで見たぐらい焦ったからね。本狐はいつも通りぐっすり寝てたけどね。コンクリに落ちて死んでたらと思うと、いかーーーん!!

窓は私が見てられる間だけ開けるのにして、網戸ロック設置します…

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

アユの楽園なオアシスがあった

行ってきますなでなで


ニョロと選挙へ!!!そのついでに散歩

家の裏10分ぐらいにオアシスが!!


何だろう?と思ってた川の隅ににあった段々はアユが上流に登るための段だそうで!
この日放送のダーウィンでちょうどやってて即解決(゚∀゚)

408回 大都会にアユの楽園!?多摩川
東京 多摩川、まさかのアユの楽園で多い年には1000万匹ものアユが上ってくることもあるそうな
しかし外来種が捨てられ過ぎて外来種だらけでもあるとか…飼いきれなくなって捨てるなどもってのほかです!
土手沿いも広々で気持ち良く、人が多くてキャンプしてる人もいたよ


まだ住んで3ヶ月なゲゲゲの町のために選挙行って来たけど

最終投票率42.65%!!低っ!!!!!

2015年 調布市議会議員選挙 開票結果
なんてこった…言葉は悪いが、行けよ


はじめての近所散歩は快晴で気持ちよかった◎ もう暑かった
アピさんただいま。30日からの限定ゲゲゲTシャツ気になるね

大人サイズもキッズと同じイエローが良かったなー

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

告知「フェネックカフェ」展 開催します!〜アピ12thアニバーサリー企画〜


高円寺にあるギャラリーカフェ「ぽたかふぇ。」さんにて

「フェネックカフェ」展 〜アピ12thアニバーサリ企画〜

を開催します!



2015年6月5日(金)〜17日(水)11:00〜21:00 (LO.20:30) ※木曜休
我が家のアピが今年の6月7日で12歳になる誕生日を記念して アピを知る作家さんたちによる、フェネック好きのための "フェネック作品" 展示販売イベント
はい、とてつもない親ばか企画です

※ いわゆる"生体ふれあいカフェ"ではありません

2年前の個展「羊毛ドラゴンカフェ」内企画で「アピ10thアニバーサリー」を開催しましたが、今回はアピ*フェネックのみに力を注ぐ企画展で!!!さらに豪華な作家さんがたに参加して頂きます!!ありがとうございます!


個展開催中のギャラリースペースの様子(隣にカフェスペースが)

このギャラリーカフェがフェネックまみれに
今回もぽたかふぇ。さんとのコラボメニューでフェネックなメニューもご用意します!詳細下に

前回のデザートには手作りフェネッククッキー型で作ったフェネッククッキーつきアイスもありました




素晴しき参加作家さまたち。この記事を修正した5/23 現在29名

0313Coyote LaboEm Zed EychKamaty Moonmeminimofuwanattu;nogakyo蒼鬼ハルあひる工房エザキ リカ鬼塚kamaきのと樹山幻獣屋しらとあきこスズロ舎てんぐアートナカノエリコナミキ ヒロシ西村はるひかりバンビひなたかほりホリモトコウジミシマル明悦眠魚堂焼き絵師 Kazumi流音

イベントの詳細は特設サイトへどうぞ「フェネックカフェ」

フェネックカフェ特設サイトへ
色々決まり次第、追加します

「フェネックカフェ」〜アピ12thアニバーサリ企画展〜
2015年6月5日(金)〜17日(水) 11:00〜21:00 (LO.20:30) ※木曜休
高円寺のポタリーも出来るギャラリーカフェ「ぽたかふぇ。」


立体平面あらゆる作家さん(現在29名)のフェネック作品が集まります☆

※カフェなのでワンオーダーをお願いします
※混雑時はお待ち頂く事があります(特に土日)比較的空いてるのは夕方と金曜

※6/6(土) 12〜15時 はカフェスペースの貸切りがあるためギャラリースペースの席数のみに限られます(展示はギャラリースペースです)

レセプションパーティー
6/7(日) 19〜21時
 ファーストドリンク500円で誰でも参加出来るパーティー開催
※パーティー準備のため通常営業18時まで

コラボ限定メニュー
・フェネックきつねうどん(冷)
・抹茶フェネックラテ(アイス・ホット)


☆平日限定プレゼント☆
コラボメニューをご注文の方、平日は毎日先着10名様 にフェネッククッキープレゼント☆



コラボメニューや来店注意日・ぽたかふぇさんの行き方などについて→

どうぞお越し下さい☆

幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

アピさん取材その4 毛並みスケッチ!

再びアピさん取材に 樹山さん いらっしゃーい!
この日はアピの全身の毛並みスケッチ!!!!!

毛並みまでスケッチした人は樹山さんがはじめてよ。私ですらそこまでチェックしてない!たしかに同じフェネックでも毛並み違うものね…流石、こだわりのある粘土造形作家!!!!
企画展 フェネックカフェ でのアピさんフィギュアたのしみですなぁ!


アピさんは私に抱っこされたままあらゆる角度のスケッチに耐え良い狐にしてました偉い◎
休み休みジャガイモにお米にキャベツと色々おやつもらえたしね!

そして寝る
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆