フェネック@あぴりゅん トップページへ

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ハロウィーン!フェネック☆

Happy Halloween ψ(`∇´)ψ

年中無休でアピさんケージの上に飾ってあ巨大張子パンプキン☆
1年ぶりにライトを入れて活躍!(かぶれます)

ハロウィン仮装っぽい攻撃力・防御力アップ↑アピさんも


ハロウィンも好きだから印象良く長く続くように
節度を持って楽しく楽しみたい姿勢


膝上で丸まってどうなってるのかよくわからないアピさん


眠いアピさんに貝殻(住居者無し)を乗せて遊ぶ



カボチャ豆乳シチュー にパンプキンプリン も食べれて満足

世の中からカボチャメニューが一気に無くなるからね!寂しいよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

仮面ライダーレストラン「仮面ライダー・ザ・ダイナー」へ!


29日、ついに来た!池袋のパセラ内にある
仮面ライダーレストラン
「KAMEN RIDER THE DINER」


平日の何でもない日だったから予約なしで大丈夫だった良かった!
エレベーター降りたとこから オーズ!!!!!

オーズ好きな友達と行ったから2人して大興奮で先に進めないw
腕アンクは1/1じゃなくて30cmで可動するフィギュア。家にあるやつだ冷静になれ!
こうして見るとベルト買っとけば良かったなーとか思ってしまう

あちこちに映司くんのサインにアンクのサインに写真に!!!!


他のライダー関係の方々のサインも


店内!どーんと!




左右には仮面ライダー1号さんと2号さんが鎮座!本物!!






黒と赤で薄暗い店内
スクリーンではずーっとOPが流れ続け、ソフビとかフィギュアとかガチャがあちこちに
テレビではオーズと電王の映画流れてた♪

撮影可なの嬉しい。着て撮影どうぞな撮影小物もあったり
ノートと画材があってメッセージイラスト描いてけるようにもなってた。もうゴーストイラスト満載でビックリよ
ライダーベルと勢揃い!

腕アンクたん腕枕はじめて見たw


タトバコンボトニック(右) 友達は左のディケイド!

アンクの欲望パスタ

オーメダルホルダーアソート!!
オーズづくしで食べ!

オーメダルは家でも再現しやすい♪

オーズが終わって早4年こんなにオーズメニューあって嬉しいヽ(;▽;)ノ メニューは変わるから、またオーズメニュー出た時に行かなければ!
スタンプカードもあるから記念品貰うためにも貯めたい感w

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

オカヤドカリさん貝殻引越し♪



新入りオカヤドカリさんにと通販で買ったチビ貝殻セット

ヤドカリさんは貝殻の入り口サイズが大事なようで、入り口サイズ指定ですぐにでも入れる貝殻を選んで送ってもらった。ありがたい!

洗って天日干しして…水槽に入れるため選別☆
選別したうち小さい8個!こんなにサイズ違うけど入り口サイズは同じぐらい

27日、貝殻入れて寝て起きたら早速宿を変えてましたψ(`∇´)ψ
一番左の白いツタツヤ貝に!元は隣の黒ドット
赤とかシマシマが良いなーと思いつつこれじゃないかと入れてた 一番薄くて軽くて小さくて貝殻でした〜
やはり軽さ重視か!!!
面白貝に入ってもらうために排除しとくべきだったかな(苦笑)・・・しかし快適なら仕方ない。自然界じゃ快適な貝殻はなかなか見つからないようだから、快適貝殻提供できただけ我が家に来て良かったもんだ(と思いたい)

貝殻の中広くなってギリギリだったのが奥まで隠れれるしね
そうそう、真水に突っ込んである珊瑚枝食べてたよ!カルシウムとマグネシウム☆天然ミネラル補充してるようだ◎

貝殻も珊瑚も食べると聞いたがこりゃあ、貝殻も食べるな!やっぱり貝殻に絵を描いたのダメだね。貝殻食べようとして食べちゃう可能性はある

白いと一気に 清楚✧可憐 な感じ.。゚+.(´∇`*)。+.゚

貝殻が清楚可憐でも逆さでロープを登り寝るw

ヤドカリさん小さすぎて一眼じゃないとこれぐらいに撮れない・・・

ついでになでなでアピさんも一眼撮影。やはり綺麗(昼間だし)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
[ 2015.10.28 13:54 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)

あまへそさんのアルマジロトカゲが届いた!!!

ついにやってきた!
あまのじゃくとへそまがりさん アルマジロトカゲ!!

鱗で可動!超絶可愛い!!革ですぜ!


アルマジロトカゲはピンチになると自分の尻尾に噛み付いて
丸くなって坂を転がっり逃げるそうで

画像検索してもこんな!可愛い!


アピさんチェック済


ブレスレットです!きゃわわ ψ(`∇´)ψ

ちゃんと噛み付いて丸くなるの再現!あまへそさん流石過ぎる!

革そのままの色だから早く飴色に育ってほしいわー

アピ「ん?」

出来心でアピさんに装着してみたら・・・!

やけにカッコイイ!ww 似合う(゚∀゚)

あまへそスタイルを着こなし、まんざらでもないアピさん
炎属性アピさん防御力・攻撃力共に大幅アップ!!!!
って感じね♪ ピロリン♪

フェネックの首は私の手首より細いからブレスレットサイズは余裕◎


あまへそさんの作品はオオセンザンコウも居るよ♪

小型犬サイズなアピさんと同じぐらいの大作で尻尾も可動して凄く可愛い!

お腹にチャックがあるポーチですw
大きさに対して財布ぐらい入るかな?な収納力で、まだ一度も持ち歩けておらず(>_<) 色の変化が遅い!2回ほどレザークリーム刷り込んでみてます
写真よりは色ついてるよ


ウロコが立派な生き物に弱いです。ドラゴンも立派な鱗( ̄¬ ̄*)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

結婚式記念日☆ネパールカレー屋へ♪



26日、結婚式記念日でした
"式"!ね
早いもので9年目!



地元富山から行きつけで…東京 瑞江に移転してきて歓喜なインド・ネパールカレー屋!
「ちゃとりかとり」きたよーー!!!
ちゃとりかとり、新しいスタンプカードとチラシできてるー!!

新宿線の千葉側ギリ東京の瑞江駅すぐ☆
11〜15・17〜23時 基本的に無休営業

「ちゃとりかとり」本場ネパール料理の店となっとる嬉しい

行きつけとか言って今年初だったなんてこった!
ネパール人の店長チャトリさんとは気付けば12年以上前から知り合い。お子さんの写真見せてもらったら大きくなってたー!


衣まで美味い鶏のインド風天ぷらがパワーアップしてた!
でかい!
新メニュー「モモ入りチキンスープ」すごく濃厚めちゃうま(^¬^)

シュリンプサグカレー・キーマカレー・チーズナン・ガーリックナンきたーー!!


「マンゴーバニラアイス」

カレーとナンの残りを持ち帰りにしてるのに頼むマンゴー欲

お腹いっぱいで満足でした今年中にまた何度か食べに行きたい


ちゃとりさんが持ってきてくれた人参ヤバイwwww

!!!みんな雄♂!!!!

パンツのお尻が破れた人参もw

そして超デッカイ玉ねぎ!!!

人参も玉ねぎもスーパーでは販売できず、農家の方が捨てるしかない不細工野菜から入手してるそうで(青森産)

捨てるしかないとか勿体無い!巨大玉ねぎも普通に美味しいそうな

ただいまアピさん!
なでなで終わって水ぐびぐび


ブランケットで丸めて抱っこ←満足アピさん

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*ディズニー「D23 Expo Japan 2015」に出品します

情報解禁になりました!

ディズニーイベント「D23 Expo Japan 2015」
「記念オークション」に 私、鬼塚kamaの作品も出品されます


オークションは2種類あり、アーティスト作品が出品される「記念オークション」はオンライン上で誰でも参加出来るオークションです



入札期間:2015年11月10日(火) 8時〜15日(日) 22時 (※入札により終了時間が自動延長されます)

展示期間:2015年11月3日(火) 〜8日(日)
展示場所:舞浜 イクスピアリ ディズニーストア にて展示 [アクセス]

詳細は公式サイト内「記念オークション」ページへ




眠れる森の美女 「 マレフィセント ドラゴン 」

公式サイトに全身図があるのでズームで

ぬいぐるみかと思われがちですが、いつも通り "羊毛フェルト" ですよ

検索して見に来られた方も多いようなので自己紹介を

専用の針(ニードル)で、ふわふわの羊毛を刺し毛が絡む事で固め形を作る羊毛フェルトで制作し、さらに羊毛意外の素材もニードルで刺し質感を足しています

屋号:虹かけ星 作家名:鬼塚kama
普段はオリジナルのドラゴンや半獣・幻獣・妖怪など古今東西のファンタジー生物や我が家のフェネック狐アピをモデルに制作しています
緋龍九尾フェネック羊の王の息子(半獣)羊の王パンプキングドラゴン龍童子 などなど

虹かけ星サイト内の作品ギャラリーもどうぞ→「虹かけ星」

変身シーンをイメージして身体は一体化

マレ様、下から覗くと上の歯もあります

マレフィセントドラゴンはぼってりボリュームボディに大きい手足
身体に対して小さい透ける翼と耳ヒレ。長いトゲ。立派な角

真っ黒ではなくキラメキのある染めた濃い紫で制作。透ける翼は薄青紫に金
質感は写真には写らないね難しい。実物の方が良いので見て頂きたい!

いばら模様を描いた木の台座付き

ぎゅっとしたポージングでも縦横30〜35cmとボリュームあり

ワイヤー入りなのでポーズは多少変えられますが、ほぼ固定
トゲや翼は動かしやすいので良い方向にポージングして下さい

(妄想でなければ)小さい頃、気付いた時には家に「眠れる森の美女」と「みにくいアヒルの子」の紙芝居がありました。
はじめて出会ったドラゴンはマレフィセントのはず!っとドラゴンの原点として愛をチクチクみっしり込めて制作。楽しかったー!

「眠れる森の美女」は1959年1月公開作品
56年前のアニメ映画とは思えない背景とキャラと音楽とストーリー!美術デザインすべてがそれまでのプリンセス映画の集大成で凄いんですよ…この機会に見て下さい


ディズニーも好きな事はブログやTwitterを見てる方ご存知でしょう。制作できたのが嬉しくてたまりませぬ!
眠れる森の美女のあと出会ったピーターパンは永遠の心の名作です


すべてのディズニーをつなぐディズニーファンイベント「D23 Expo Japan 2015」
東京ディズニーリゾート内でのイベントは11月6日(金)〜8日(日)開催 ※こちらは要チケット制


チケットも無事に当たってるのでイベントも楽しんできます!


虹かけ星 今後の予定

「クリスマスマーケット」展 11月6日(金)〜12月2日(水)
西荻窪アートギャラリー雑貨屋 ニヒル牛2
■2016年2月 大阪


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト新作「ハロウィンダンボー」iPhoneケース展内ダンボー展開催中

iPhoneケース展 内の企画
「クリエイターが作る!ダンボー展2015」はじまりました!


「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」をカスタムする企画展

新作「ハロウィン ダンボー」で参加!

ダンボーバッテリーmini を蝙蝠カスタム!

ぶら下がった蝙蝠ダンボーもちろん外せます

離脱してバッテリーとして使えます☆

今回はダンボーバッテリーのパッケージと同梱物も台座に使ったのよ

搬入時のダンボーたち。いろんなクリエイターさんによってカスタム

今年も大きなダンボーがいた!あれ?顔が正方形!?


「クリエイターが作る!ダンボー展2015」
10月24日(土)・25日(日) 10時〜19時 ※最終日18時まで
横浜赤レンガ倉庫 1号館(1F・2F) 神奈川県横浜市中区新港1-1 [アクセス]



iPhoneケース展 には友達作家の mofuwaさん が参加してます☆

もふもふふわふわオオカミとネコの目どーん!なiPhoneケースきゃわわわわ☆
瞳にラメ!毛並みもパーリーに輝いてたよ しゃがんで見るとわかるきらめき

撮影してる人がいると思ったらたしかに横浜らしい夜景綺麗




予定
「クリスマスマーケット」展 11月6日(金)〜12月2日(水)
西荻窪アートギャラリー雑貨屋 ニヒル牛2
■秋 企画参加
■2016年2月 大阪


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません


