フェネック@あぴりゅん トップページへ

2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「クリスマスマーケット展」と「白狐尽くし」展へ

27日、絵描きの しらとあきこさんと西荻デートへ〜♪

まずは12/2まで開催で私も参加していたニヒル牛2「クリスマスマーケット」展へ

張子の狐「はりこんフェネック」4狐追加納品してきました

クイーンの足元に。そして完売


西荻窪のニヒル牛2 は建物老朽化で取り壊すため、今年いっぱいで閉店となります
12/31までですよ!お見逃しないよう!!!!

箱80番【場所】には私の小さな羊毛作品とフェネック・アピさんグッズを置いてます


ニヒル牛2の近くにある ギャラリー蚕室さん へ展示はしご
「白狐尽くし」高橋協子さんの個展を見に!

遡って書いてるブログなので書いてる12月…とっくに終わってしまってて申し訳ない

陶芸作家さんです。大きな白狐も狐面も壁で踊る白狐も小さな置物もすべて陶器
はじめて見た時、張り子かと思ってました
陶器でこのサイズ!やわらかそうなフォルム!素敵

狐面の瞳は銀彩でどんどん黒くなるのを楽しめるそうです✧そう言うの好き


家には 前回の個展 でお迎えした壁で踊る白狐2匹が居ますよー♪

また来年も個展開催されるようです。楽しみだー

ギャラリー蚕室さん 外観こちら☆

蚕室さんと楽しく話し、美味しいご飯食べれるお店を教えてもらって
しらとさんと凄くお腹空いた2人(笑) 遅めの昼食へ


すぐ近くの「くろもじ珈琲」さん
オススメの焼豚うどん美味しかったー( ̄¬ ̄*)!温まる◎


かわいい店内で思わずさらにホットジンジャーエールとチーズケーキも食べて
ゆっくりまったりしてしまった(๑′ᴗ'๑) 雑貨販売もあるよ

教えてもらわないと気付かなそうなマンションの1部屋な店。また食べに行きたい

その後、ウレシカさんとニヒル牛(1)←2店舗あるの。にも寄って西荻ギャラリーめぐりな1日でした。楽しかった♪ まだまだギャラリーや雑貨屋もあるんだろうけどいつも回りきれない楽しい街、西荻窪

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません

「ホビット決戦のゆくえ」EE版届いたあああああ!!!

ようやくキターーーーー!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

「ホビット」最終章 決戦のゆくえ Blu-ray✧
未公開シーン入りのEE版(エクステンデッド・エディション)

待ってた!待ってたよ! 11/25発売だったけど届かずそわそわだったさ
未公開シーンまたも何故入れなかったのか!と思うほど良いシーンあるので是非見て欲しいです

そして最恐にカッコイイドラゴンのスマウグさま、始まって11分50秒で死んでしまわれた…悲しみ(笑)
人間なぞ鐘つき台ごとさっさと燃してしまえばよかったのに(酷)

ホビット最終章見ると どんぐり が余計にクル!(;∀;) あのホビット庄のビルボの庭のどこかにビルボか埋めた "どんぐり" の木があるんだよ!
どこかに!きっとベンチから見えるところに!
(あ、パーティーツリーも袋小路屋敷の上の木もビルボが旅に出る前から生えてるから別です。パーティーツリー松の木だしね)


永遠の名作これで本当に完結!
ああああああ 悲しい寂しい切ないフロド様ーーーー!・゚・(ノД`;)・゚・

これでついに ホビット3部作→ロードオブザリング3部作→ホビット3部作→ロードオブザリング→ホビット→ロードオブザリング→ホビット→指輪→ホビ→指輪→ホビ→…の無限ループ再生ができる!涙

映画やアニメで騒いでるけど、トールキン映画を越える物は無いんだー・・・あまりのも好き次元が違って(ΦωΦ)喪失感ハンパないです
好きすぎてニュージーランドのロケ地、ホビット村まで行ったものね。いや…予定立ててたらホビット映画でNZ旅行当選して半年早く行けたのだけどね(;∀;)好きすぎて一種の呪いように良い事がある

・・・多分この先かなりずっと越えるほど好きな作品ないと思う。プレシャス!プレシャス!! ナイヨー!!! ・・・うおおぅ ホビット村また行きたい、WETAも行かねば


特典ディスクも8時間あるからしばらくホビット脳が続きます



ホビットEE版 Blu-rayディスク「思いがけない冒険・竜に奪われた王国・竜に奪われた王国」
  


ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)



3部作フルセットも
ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX ブルーレイ版(9枚組/デジタルコピー付)


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

「バックトゥザフューチャーinコンサート」へ!デロリアンかっこいい!

23日、「バックトゥザフューチャーinコンサート」へ!!!

映画1を全編生演奏にて上映と言う贅沢なコンサート☆


コンサートはもちろん撮影不可なので

23日のみ東京国際フォーラム広場で展示してたデロリアンどうぞ

ニョロとぐるぐる撮影
 iPhoneでは中は限界だったので外見を







中も良いけど後ろがカッコいいなー

コンサートは前から5列目!!すんごく前で真ん中側!生演奏良かったよー◎ギターんとこも誰か弾いて欲しかった!
出だしと休憩前後が追加でテーマ曲や3の曲が演奏されてたまらん!テーマ曲すごくテンション上がるーーー↑↑↑
テー♪テテテ♪テーテーテーテーーー♪
そしてはじめてスクリーンで見るBTTFはマーティーが若くてビックリ(OωO) 童顔でよりいっそうまだ子どもだ!!家の液晶も小さくないのだけど!ブルーレイで見てるのにあそこまで若さ感じなかったなースクリーンで見て気付く若さ✧

そうそうコンサート最初のナレーションがマーティのテレ朝版の吹替をした三ツ矢雄二さんでした!が…テレ朝版吹替ちっとも馴染みなく何故この声?と名前を言われるまでわからなかったよ。ごめんなさい

コンサート最後、指揮者が足元に隠してたホバーボードを取り出し、マーティみたいにギター弾く真似して去ってくれましたw 素敵お茶目w

しかし、2015年なのに1のみの上映…2、3やんないのかなー?特にBTTF2の未来は今年!なのだけどやんないのかなー今年見たかったなーやって欲しいなーーーー

2016年8月は「インディージョーンズ」「E.T.」のコンサート開催と予告も流れた

ほほう。E.T.…実は川で真っ白にふやけたE.T.がトラウマ(苦笑)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

デザフェス42レポと戦利品♪

デザフェス42は出展せず手伝いと遊びに行ってました☆

10回ほど連続出展してたから出展無しだと心の穏やかさハンパない!w
フェネックカフェに出展してくれた作家友達のとこメインに挨拶うろうろな2日間、楽しくて撮影してないブースだらけ!撮影した友達作家さんのブース紹介☆

イラストレーター 0313さん のブース

新作グッズ盛り盛り!あぁかわいい!
列整備手伝ってました〜☆ 大人気で年々列が長くなってると思う!
1日目終わった後、0313さんやはるさんや作家たちで打上げご飯して楽しすぎた!すんごい笑ったw 豪華メンバーなのにちっともクリエイターな会話してないw


一番最初に行ったブースは

いもゆでさん のブース!どんぐりライトを買いにー!!


普段は異素材を組み合わせたボールペンをメインに制作しておられるのよ
私のどんぐりは水牛と桜の木でできてるの。もちろん光り方は全部違う

たまらない。自慢しまくってるw 電池交換も可


造形作家 kamaty moon 鎌田さんの冒険ブース☆
安定のカッコ良さψ(`∇´)ψ


新作のフェネックもカッコ良し!



特殊造形師 土井享平さんさん のドラゴンマスクたち!

スチームパンクなお客様による装着!ドラゴンマスク似合いすぎてカッコ良すぎて

造形も凄いけど付け心地も良いらしいんだー!


漫画家でイラストレーターの かくらいみさいるさん

ライブペイントブースを上手く使っててナイス!
かわいいミミちゃんワールド全開でした


まさしくキノコ標本を額装されてる きのこ額さん

立派なきのこたち!毒キノコもいるよ


ただいまアピさん


戦利品♪ 0313さん の新作グッズにソフビ!・ mofuwaさん の鷹図鑑・ 幻獣屋さん のステッカー・作家さんがわからなくなってしまったけどガラスの銀河・ きのこ額さん のポストカード・ ごとうまゆみさん の小さい小さい陶器の小鳥たち・そして いもゆでさん のどんぐりライト
あ、ガラスは商標申請されてる方ではないです。宇宙なガラス玉はもう10周年と言う方も出展してました。1個づつ違うから初日沢山ある時に選びまくりたかったわー!!

むふふ、戦利品きもち少なめだけど満足!
久々の重いブーツで足裏皮膚が靴擦れ的に痛くなって退散。デザフェス遊びに行くならスニーカーじゃないとダメだった忘れてた。ニョロが向かえに来てくれて感謝ヽ(;▽;)ノ

2016年5月のデザフェス43は出展しますよ(12/15 抽選当たりました)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

撫でて欲しいフェネック婆ちゃん

こうして見るとアピ婆ちゃんの1日は撫で催促と寝てばかりw
1日1回は走り回るけどやっぱり婆ちゃんだなぁと


抱っこしてくれと立ち上がって足にしがみつきてきたアピさんかわゆし

丸めて抱っこ揉み。満足げ



リビングで背後に気配を感じこっそり撮影…

いた!撫でてくれと背中見つめてる!

ギリギリ手が届かないからトントン出来ず見つめてる!


撫でるしか無いのです。耳もみもみするしかないのです

・・・熟睡・・・

瞬膜で三白眼こわいよww



年々、毛足が長くなってるアピさん

もふズーム!

指を入れると第一関節は余裕で埋まるよ Φ(゚▽゚*)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛フェルト*ディズニーD23ExpoJapan2015記念オークション終了しました

11月15日でディズニー公式ファンイベント「D23 Expo Japan 2015」「記念オークション」が終了致しました

羊毛フェルト「マレフィセントドラゴン」を見て頂いた方、入札して頂いた方、そして落札された方!ありがとうございました!! 完成からドキドキの数ヶ月でした
イクスピアリのディズニーストアまで展示を見てきたとTwitterで報告してくれた方もいて感謝!深い紫の皮膚にラメがきらめいてるのも実物を見ないとわからなかったと思う。写真は難しい

ドラゴンへの変身シーンイメージのマレ様、ヴィランズっぽさが出せたようでカッコイイと言ってもらえて嬉しかったー

展示では見れない後ろ姿もなかなかお気に入りでした
今は落札された方のお手元に届いて愛でられてるのだろうなと嬉しい。 そして


〜落札された方へ〜
落札して頂きありがとうございます!
細かい取り扱い説明などつけてなかったので、もし見られてたらいいなと書きます


羊毛フェルト制です。見えない中も羊毛と骨としてワイヤーが入っています。
小さなお子さんやペットの手の届かない所に置いて下さい
特に猫さんは羊毛人形破壊が楽しい子が多いようなので注意

水洗い不可
毛糸など出てきたら引っ張らずハサミで切るか、羊毛フェルト用のニードルで浅く刺して納めて下さい
埃は優しく刷毛などで払って下さい

腕や尻尾・首などは肉の羊毛に皮膚の生地をみっしり羊毛用の針で刺し止めてあるので、あまり大幅なポージング変更には向きません。皮膚になる生地を縫いあわせてから中に綿を詰めるぬいぐるみと違う所ですね

手足の指やトゲ・角・翼は比較的簡単にある程度無理なく曲げられるので、開封時や触ってて変な方向に曲がってても直せます
特に首と背中のトゲ!
カッコ良くポージングしてやって下さい。一番上の画像でも少し垂れてるので、もう少し気合いが入った方向の方が良かったなと…


ちょっとした注意事項はありますが、落としても曲がってもそうそう壊れないのが羊毛人形の良い所なので安心して飾って下さい
大好きなディズニーのドラゴン、マレフィセントを制作できて本当に嬉しかった。
良い思い出。なんと言うか・・・すべてに感謝!ありがとうございます!好きで良かった!




ふぅ、気付けば久しぶりの更新。これ書いてる今なんと12/16(・◇・)
白iMacさんがブログを書くにも数時間かかるようになってブログを書くのを諦めて1ヶ月経過してました。この1ヶ月で参加してた「クリスマスマーケット」展も終了し、新しいiMacもついに購入!白iMacさんが古すぎて手動でデータ移行(苦笑) 未だ移行しきれてないので、整えつつゆるゆる遡って書いて行きます

来年の予定
■2016年2月 大阪  阪神百貨店
■5月デザフェス


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

丸めフェネックの季節

アピさん、もふもふに丸められる季節が来ました

こっちは縦に胡座の中におさまってる丸めアピ

暖かいらしく顔も埋めてるかわいい*
っと寒いのも1日ぐらいで暖かいマンション安定の夜室温24〜25℃!まだまだ大丈夫ね

肌寒いかなとオカヤドカリ水槽、床暖のようにヒーターつけたら暑くないはずなのにロープの上で寝た…

ヒーター消し…w こちらもだま大丈夫らしい

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆


