旅レポ3*AUS2日目ドリームワールド
        
            
                「旅のあれこれ(112932)」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

旅レポ3*AUS2日目ドリームワールド 「旅のあれこれ(112932)」


旅レポ2に引き続き オーストラリア旅レポ3*26日ドリームワールド

iPhoneのマップ現在地が世界を表示した!!!なんか感動
あ、海外パケットし放題で繋いでおります。孫さんありがとう☆

朝出発時、ホテルロビーにクッキーモンスターがいた('∀`)でかーい(苦笑)
流石セサミストリートがいる海のテーマパーク「シーワールド」のホテル

しかし、動物園&遊園地&プールの「ドリームワールド」行く
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


「ドリームワールド」"ヽ(´▽`)ノ"

入口ゲート凄く並んでたけどHISの送迎バスつきチケット買ったら横から入れた

入ってすぐ左にフェアリーテイルって私が好きそうな店が
もちろん最後に行って来たドラゴンフィギュア買った←またww

各種絶叫マシーンも有名ならしいドリームワールド
・・・でも私たちは動物目当てで来たから乗り物全スルー



動物園コーナーに行って最初に見たのは大きい鷹!

「ウエッジ・テール・イーグル」
Wedge-tailed Eagle


オナガイヌワシとも呼ばれるオーストラリア最大の鷲

翼開長190~280cm

でか!世界では4番目に大きいとか

カッコいいなぁ
そして黒い!紫外線対策か!?

「ディンゴ」Dingo タイリクオオカミの1亜種

っと言っても野犬の一種らしい。夏毛・・・なのかな?

もう、ワンコにしか見えないかわいさ

蛇たちはことごとくオヤスミ中まとめてぺたり


おっさんな「アカカンガルー」Red Kangaroo コアラと同じ有袋類


カンガルーはオーストラリアにしかいない有袋類・固有種
その中でも一番大きいのがアカカンガルー
体長75~160cm
尾長65~100cm



「エミュー」Emu

オーストラリアの国鳥
体高1.6m~2.0m
体重40kg~60kg


カンガルーと一緒にオーストラリアの国章にいるよ

「ヒメウォンバット」Common Wombat
コアラ・カンガルーと同じ有袋類
ウォンバットはアボリジニの言葉で『平たい鼻』


ずんぐりむっくりした体にコアラみたいな鼻がついたウォンバットは
ニョロ注目の動物wニョロデジカメでプリプリお尻だけ撮れた!!!
この後出て来ず・・・だがこの後ろ姿がたまらない(*´ω`*)

クロコダイル・・・だったと思うのっそり巨大ワニ


お土産売り場はいっぱいあるけど、有袋類と並んでインコ・オウム率が高い

ぬいぐるみも有袋類と鳥と爬虫類!


おおおパペットカワイイじゃんヽ(^^)ノ


ヒツジの毛刈りショーらしきの開始!!

ヒツジがこのまま大人しい・・・ぬいぐるみ?


ヒツジの毛刈りショー何故か中国ツアー客だらけ!?

始まったら、前の人も椅子にも乗って立ち始めて国民性が垣間見えた・・・こりゃいかんでしょう
残念だわさー;´Д`)
少しいた日本人とか座ってたし
などとビビってたら

一番見たいタイガーショーが始まるから途中で退散

旅レポ続く→旅レポ4
トラまみれ♪


大きい画像と載せきれなかった画像はフォト蔵 → 「オーストラリア '10 」

旅レポ1出国レポ2レポ3レポ4レポ5レポ6
レポ7レポ8レポ9レポ10レポ11レポ12レポ13土産

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆
関連記事
Re:旅レポ3*AUS2日目ドリームワールド(11/26)  takako [ 2010/12/05 04:12 ]
お久しぶり~♪オーストラリア行ってたんだね!
私もドリームランド行ったことあるよ。
オーストラリアでワニの餌付けを見て、ワニ好きな私はめちゃくちゃ楽しかった覚えがあるw

iphoneの使いこなし方がさっぱり分からなくてほとんど使ってない(まだsimカードが無いw)んだよねぇ・・・。
またお勧めの使い方教えてね♪
takakoさん☆  kama*フェネック生活 [ 2010/12/05 04:27 ]
お久しぶりで~す☆
ドリームランドは前回行けなくて念願!って感じです♪♪
ワニの餌付け見れたんですか!
見るのに待ってたのに餌付けが急遽中止になって残念でしたー(´・ω・`)
何があったのやら

iPhone使わなきゃもったいないですよ(゚∀゚)
オーストラリアでもカメラ・マップ・web検索・Twitter・mixi・日記(メモ)にガンガン使ってました
まずは simカード~~!!
-----
とりとりとりとりとりーーー♪  うーたんママ [ 2010/12/05 14:14 ]
オウムにインコ、しろぶんさん喜びそー♪
お腹の黄色いヘビは毒ヘビ?
猛毒っぽい(゜-゜)
あのひつじのポーズはどーなってんだか?・・・
ウータンママさん☆  kama*フェネック生活 [ 2010/12/05 17:42 ]
オカメインコの置物も何種類かあったしねぇ!!!流石生息地だよ

>お腹の黄色いヘビは毒ヘビ?
英語わからんので謎!
ただ、逃げ出しててトイレで見つかった設定で便器から出てきたよ
蛇より便器から出てきたのが嫌だったww

ひつじ刈り取られるとこまで見てなかったけどなされるがまま!
人よりヒツジが多いオーストラリアすげい!
-----
鳥だらけ!!  しろぶん [ 2010/12/05 22:12 ]
鳥がいっぱいだね~!!コンゴウインコもキバタンもオーストラリアの鳥~?!!いいなぁ♪♪
しろぶんさん☆  kama*フェネック生活 [ 2010/12/05 23:09 ]
コンゴウインコはわからないけど、キバタンはオーストラリアの鳥だよ♪
街の土産屋でもキバタン土産も多し!
-----
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL