旅レポ7*AUS4日目 世界遺産の森インコ餌付け
        
            
                「旅のあれこれ(112932)」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

旅レポ7*AUS4日目 世界遺産の森インコ餌付け 「旅のあれこれ(112932)」


旅レポ6に続き オーストラリア旅レポ7*28日

6時起床 曇ってる 世界遺産の森ツアーだ!
朝食に前日買ったピーチマンゴーヨーグルトを食べて出発

「世界自然遺産 スプリングブルックの奇跡ツアー」
森の中は肌寒いから長袖着用まずは森の中を歩いて滝見に行った
滝が見えるとこ!この日あちこち行き過ぎて名前は忘れたけどパーリングブルック展望台かな?

森の中は野鳥の声がいっぱい!!姿が見えないけどね

雷に打たれて中が焼けて空洞になったけどまだ生きてるユーカリの巨木!

中に余裕で数人立てる大きさ

ツアーバスで移動
フォレストオブドリームで野鳥のインコに餌付け"ヽ(´▽`)ノ"

キンショウジョウインコ♀(緑)とアカクサインコ(赤)!

緑の奴が強い赤い子が緑にビビりつつも食べてる(゚∀゚)


これでも4年前に行った別のとこの野生インコより慣れてない

強いキンショウジョウインコ♂
他のインコを追い払って食べるぐらい図々しいからナデナデ出来た

フォレストオブドリームの「絞め殺しの木」に寄生された木


土ボタル発見!昼間だから光ってないけど、餌を引っ掛ける罠がしっかり見える

肉眼ではツブツブが見えないぐらいかなり小さいよ


ツアーバスで移動
「キャニオンルックアウト」ハイキング

黄緑色が鮮やかな蝉が大量にいて耳鳴りになるかと思った
日本の蝉の比では無い(◎皿◎)五月蝿過ぎ!

ハイキング…半分軽い登山
そしてココ蛭に注意 Σ( ̄□ ̄!)え!

おおおお!!!少し前に世界遺産番組の特集で見たよ
オーストラリアにしかいない鳥「アオアズマヤドリ」の巣!
っと言うか、メスを呼ぶためにオスが作ったお見合い・結婚場所!

青い物を集めて回りに並べる
青い物が多いと多いほどいいらしいぞ!
この写真のはまだダメだな!あとは、立てた枝の形と幅とかも重要っぽい
アオアズマヤドリの画像はこちらへ→



耳鳴しそうな森の中をひたすら進む!

湿気もあって途中足元ドロドロお気に入りスニーカーがギャー
急坂だったり階段だったり意外にハード(ΦωΦ)www

岩の割れ目を通ったり小さい水辺を渡ったり

奥まで行くと蝉の声はしない♪
ツインフォールって滝についた!.。゚+.マイナスイオン。+.゚
これは滝の裏側この辺かなり蛭に注意!!そしてiPhoneの電波が来たw

ツインフォール外から見た図

またドロドロの道を通って戻る大きいトカゲがいた!


またツアーバスで移動して

世界遺産内のレストランでツアーの昼食
いきなり素敵建物に綺麗な庭でビックリ

スープと「ベジタブルフォッカチャ」
嫌いな巨大焼き茄子が入ってて茄子はニョロにパス!ニョロのミートパイは美味いらしい

レストランの中は中世ヨーロッパ風
隣には子ども部屋の小屋かな?レインボーで浮いてたけど、かわいい!

ここでツアーガイド(エコガイド)さんのプチエコ勉強して

さらにツアーバスで移動
最後の森は気候が違うらしい、中に入るとさらに涼しい

舗装された森の中を歩いてベストオブオール展望台へ向かう

途中にある「樹齢2000年の南極ブナの木」凄いや

ベストオブオール展望台!!絶景

なんか色々説明されたが記憶が無い!!

ベストオブオール展望台の説明看板

これで世界遺産の森ツアーが終わり!

ゴールドコーストへ戻り夜のツアーまでふらふら時間つぶし

旅レポ続く→

大きい画像と載せきれなかった画像はフォト蔵 → 「オーストラリア '10 」

旅レポ1出国旅レポ2旅レポ3旅レポ4旅レポ5旅レポ6

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



