羊毛フェルトとか小鳥とか著作権とか 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルトとか小鳥とか著作権とか

さかのぼりblog

16日、数人でチクチク仲間のお見舞い行った後
久々にチク会(*´ω`*)!
半分、モグ会だったけどw

オーストラリア行ったり、夜に限ってかゆかゆが復活したり←まだ(´・ω・`)
羊毛フェルトチクチクするのさえ(講座の宿題以外)1ヶ月ぶり!!!!

完成させなきゃいけないちっちゃいの作り進んだ☆

しろぶんさん家のもっちぃ 本物より大きく写ってます(≧ω≦)

この慣れ具合が可愛くてしかたないんですけど!!!!

てんたくん
の歌うポーズ

撮影したら歌うの止めちゃったごめん

小鳥、かわゆい.。゚+.(´∇`*)。+.゚


そーそー!帰り際
イラスト・コス写真・羊毛フェルト作品の著作権的な話しになった
ちょうどTwitterなどで話題になってました

市販されてるキャラを作ってオークション販売とかはもちろんダメだけど人の作品のパクリ良くない!と言うかダメです!!
ほとんどの創作系blog・サイトに書かれてる通り、市販品でなくても著作権は発生してます。そして何より作家の気持ちを考えて!
このblogでも一応、「基本な*注意事項」ページに書いてあるけど改めて


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザインの模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為になりますのでご注意下さい。

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



