皆既月食2010!!(動画リンク付)
        
            
                「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

皆既月食2010!!(動画リンク付) 「★つ・ぶ・や・き★(1280626)」


2010年12月21日*3年ぶりの皆既月食!!!

皆既月食とは!…満月が地球の影で隠れる現象
4~5時間かけて隠れてまた出る!朔の日と違って影部分は赤く見える

 *シュミレーション付きサイト 皆既月食とは
 *AstroArts 21日の皆既月食の特集 皆既月食
 *ウィキペディア 月食

この日は、15時半には地平線の下で皆既月食がはじまって、太陽が沈んだ17時頃から東に上がる月はもう皆既月食で赤い19時には月の欠けも終了
のはずが
雨で北海道以外全滅(>_<)

TVでは長く中継してくれなかったからネットのニコ生中継で見てました(ほぼフロリダからの映像
こんな感じで、画質は良くないけど見れて良かったー(´・ω・`)


綺麗な動画はこちら(画像が貼れないからリンク先の記事で見てー)
21日の皆既月食を2分にまとめた動画リンク!赤い月

うおおおおおおおおおお!!なんて綺麗な!!

視力悪いけど肉眼で見たかったなぁ~!!!!!!

次の皆既月食はラッキーな事に
来年 2011年6月16日 と 12月10日!

その次が2014年だから来年こそは晴れろっ



そして先月末からの湿疹がまだ、かゆかゆ。皮膚科の塗り薬塗りまくり!!
特に夜!普通にぶり返す(ΦωΦ) なんだろね…痒みって大変 _ノ乙(、ン、)_バタッ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL