買い溜めイナゴの群れが通ったらしい
        
            
                「★つ・ぶ・や・き★(1280627)」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

買い溜めイナゴの群れが通ったらしい 「★つ・ぶ・や・き★(1280627)」


24日!なにやら大変そうな仕事が続いてるニョロがやっと2連休!
大地震後やっとまともに買い物に出てみた!!

まずは、トイザらスへ ←えwww

おもちゃが壊れた (→これ) 心を癒しに…ヽ(;▽;)ノw

トイザらス限定LEGOがあった
TRUトレーラーとお店の…入り口のみw
うおおお!!!これはトイザらスキッズとして買うべきか…うぬぅ…っと悩みつつもスルーしてみた。そして楽しい
TRUも節電で照明半分◎モニターつけず・音楽ならさず…なんか閉店後・オープン前準備中みたい(゚∀゚) 落ち着くw


ガススタはもう並んでなかったし、食材の「買い溜め」も落ち着いただろうと近くのイオン系スーパー行ってみたけど、あちこち空で笑ったw
アリエナイ

一番話題の「水」はもちろん、牛乳・ヨーグルト・パスタ・缶詰・納豆・シリアル…などなど…まだ 買い溜めイナゴ たちがいるのかとニョロと飽きれた
欲しい物が買えなかったから、いつもの業務スーパー行ったら缶詰・納豆以外いつも通りかもw
なーんだ!イナゴはこう言うとこに群がらないんだ!
っと安心していつも通り買い物◎
その後、大きいイオンに行ってみてもこんな感じだった
…パスタ売り場、麺もソースも空!残ってるのは

オリーブオイルとやけに高いパスタのみ…

こっちは缶詰売り場がイナゴに襲われた後



久々の買い物☆

イオンも見て回ったけど、照明半分って凄く落ち着く!!!心地よいぞ!
棚の下の段は薄暗いけど問題ない!
家電売り場も節電で五月蝿くなくていい!TVも選ぶ時だけつければイイよね◎

ずっとこのぐらいでもイイと思うわ一般家庭の節電だけじゃ無くてお店も変えなきゃね

スタバの桜がまだあったから最後にゴクゴク( ̄¬ ̄*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2011.03.29 00:06 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(3)
たぶん  西呑屋おかみ [ 2011/03/29 23:40 ]
いまスーパーにないものは、買い占めというより製造&流通が絶たれたり追いつかなかったりしているものが大半だと思うよ。納豆とか、メーカーの大半が被災してるからね。
追記  西呑屋おかみ [ 2011/03/29 23:45 ]
業務用には優先して品物まわすだろうからね。
あとカップ麺や缶詰は被災地に送られてるから品薄という面もあるんじゃないかな。そう信じたい。
西呑屋おかみさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/03/30 01:07 ]
そうかー納豆は工場がって聞いてたけど、他の生産もおいついてないのね(´・ω・`)
スーパーでもパンは復活してたよ!!!と、言うか
もうパンは買わなくなったのか山積みだった…廃棄にならないか心配

買い溜めし過ぎて冷蔵庫に入らない~って言ってる人(ネットで)
みかけて驚愕だったよ。そんな人ばかりじゃない事を祈る!
-----
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL