羊毛フェルト*「八咫烏 (ヤタガラス)」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト*「八咫烏 (ヤタガラス)」

まだまだ余震が続いてるけど…チクチクせなと
5月のデザフェスに持って行きます
羊毛フェルト小さい幻獣シリーズ15

ちび「八咫烏 (ヤタガラス)」

いつも通り首可動☆翼もポージング可能だけど金属疲労注意!

デザインフェスタ.vol33 5/14(土)・15(日)
「ヒツジ舎」で両日出展 ブース1階【G-138~139】


八咫烏 (ヤタガラス) とは!
日本神話に出てくる神武天皇を熊野国から大和国への道案内をした神の遣いのカラス。三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わるが、3本足と明記された史料はない
 wikipeより
え!3本足の明記なし!!ビックリしたでも3本足でいいよね


そして、八咫烏が思った以上に知名度低いと言う事を知り追記

日本サッカー協会のシンボルマークにもなってるよ!
画像はエンブレム

サッカーは応援した事も無いぐらい知らない私だけど八咫烏好き(*´ω`*) 故にマークだけ知ってて好感度↑

昔、八咫烏祭ってる神社に立ち寄って、素敵だったわ
検索したらきっとここ!和歌山県「熊野那智大社」

八咫烏は画像検索すると素敵画像がいっぱい☆→ Google検索結果
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を
関連記事
賢そうなカラスだね  みそら [ 2011/04/24 14:45 ]
神の遣いの八咫烏、初めて聞いた。
カラスって本当に賢いんだよね~。
近所のお肉屋さんと友達のカラスは賢いし、すごくかわいいよ。
あたまの  たろう [ 2011/04/24 15:36 ]
くるんとした羽がかわいいすな~!!

ヤタガラスとはマニアックですね~
こんな人形無いね!!
3本か~!!  うーたんママ です [ 2011/04/24 15:52 ]
ヤタガラス知らなかった~
またまた凄いものさがしてきたね~kamaちゃんのデザインになると可愛いね~(^^♪
みそらさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/04/24 19:11 ]
八咫烏、知らなかったかぁ
ウィキペ貼っといて良かった♪
3本足だしかなり大きいカラスなんだよ☆
祭られてる神社も多いし!神秘的で好き(*´ω`*)
-----
たろうさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/04/24 19:13 ]
ありがとー☆
神の遣いのくせにアホ毛だよw

八咫烏マニアックだったかぁ~
みんな知ってるものかと思ってる自分が居てズレ具合が危ういw
でも、たろうだんは知ってたんだね♪♪(゚∀゚)嬉
-----
ウータンママさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/04/24 19:26 ]
ありがとー!
だがああああ、ママも知らなかったかー
八咫烏がマイナーだと言う事が知らなかったぁー!!
因幡の白兎ぐらい知名度があると思っていたよ(OωO)
好きな幻獣(?)ですさ☆
-----
Re:羊毛新作*「八咫烏 (ヤタガラス)」(04/22)  眠(みん) [ 2011/04/25 11:36 ]
八咫烏!!

私も大好きです(←少数派ですかね…

最近しょっちゅう寄らせていただいております。
先日のお狐様たちも、
とってもステキでした。

いつか実物を拝見したいです^^
眠さん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/04/26 00:00 ]
八咫烏好きがここにも!!!(ノ´▽`)ノ
なんか神秘的でイイですよね~

そしてブログお立ち寄りありがとうございます
イベントや店舗納品とか…予定が合えば見てやって下さい(´∀`)
-----
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



