膝ズレたあああ!!&ハーフダイム 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

膝ズレたあああ!!&ハーフダイム


膝ズレたあああああああ!!な17日でした

謎の膝ズレ(右のみ)w右足に体重かけてしゃがむとなりやすい、90°以上伸ばせなくなる=歩けないから行きつけの整形外科で膝に麻酔打ってグリグリ戻してもらう
高校ん頃は週何回もなって自分でバキッ☆って無理矢理伸ばしてたけど、20歳過ぎてなる回数が減ったら治せなくなって麻酔コースへ(°∀°)手術で膝開けて見てもらった事あるけど不明なまま

6~7年ぶりになった!地元から引越してはじめてだから、近くの病院ググるとこからw
サクッと膝に麻酔打ってグリグリ治してくれてイイお医者さんだった◎
なによりニョロ休みの日で良かった(・'・;) 一人だったら救急車?!

いつも羊毛チクチクしてるコタツ机んとこでなって
流石に制作する気力が消失したから、お出かけ
ツバメの雛が巣立ち準備でもっふもふしてたー(*´ω`*)

近所のコストコはまだ開かない(´・ω・`)から、久しぶりに入間のコストコへ行って、パンやら茎わかめやら買って、ニョロ実家によって☆

夕飯はこれまた久しぶりなローストビーフ専門店
ハーフダイム 川越店
店員さんも役を演じてて店内も凝ってて、ディズニーのレストランみたいな世界観の店。しかも美味しい

担当店員の木の精さんから名刺もらったw
ピアノ席に座った♪店内素敵

キノコのグラタンスープ♪&ローストビーフ!!

(ローストビーフ一番小さいサイズ) サラダも美味いし満足

店内……奥になんかいる!!!!(OωO)

よっぱらいお爺さん! 怖いよw

ガラス目が入っててアップ写真はもっと怖いから自重w

右膝、ずっと気をつけるのが癖になってたけどもっと気をつけよ(・`ω´・)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2011.06.21 06:40 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(8)
膝ずれ??  うーたんママ です [ 2011/06/21 09:25 ]
えぇぇーー膝ズレってどうなるの~??
なんか凄く大変な事になってるね!!痛そう(T_T)
これじゃーチクチクどころじゃないよね、理由が分からないのも困るよね、お大事にね((+_+))
うーたんママ☆  kama*フェネック生活 [ 2011/06/21 13:24 ]
ズレてても90°以上伸ばそうとしなければなんともないの…
ケンケンで移動は疲れるね、そして体力なくなってるの実感!
治って立てた時は「クララが立った~!」状態ww

なんだろねぇ~昔、調べてもらった市民病院がヤブって話しもあるが
気をつけるしかない!
-----
痛そう(>_<)  Rabi [ 2011/06/24 18:09 ]
膝ダイジョブかな?私も今正座してちびずに授乳してるので膝の関節がカクカクしてる(^-^;

懐かしいなぁココ( ´艸`)十代の頃ダンニャに連れて行ってもらったデスw
[ 編集 ]
Rabiさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/06/24 22:15 ]
膝、怖いから気をつけて生活です☆もちろん正座はしない(もう7年ぐらいしてないかも)
Rabiさんも膝大丈夫でしか!?正座用の小さい椅子イイですよw

ハーフダイム、私も久しぶりで懐かしかった~♪
-----
初めまして&膝について教えて下さい!  コケシ [ 2011/07/26 07:40 ]
是非教えて下さい!
家族が膝ズレで伸ばせなくなり、病院で無理矢理戻そうとしたのですが元に戻らず…
やはり麻酔でグリグリが1番いいのでしょうか??
大の大人が病院で叫びまくったらしく、毎朝早くから怖いと泣いており… 今や発狂寸前(汗)
何かが引っ掛かる感じがするらしく、無理矢理やってもダメだ!と本人は思ってるみたいです。
アドバイスや体験を教えて頂けたら助かります!
コケシさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/07/26 17:55 ]
うわ!大丈夫ですか!?
同じく伸ばそうとしたら何かが引っかかってる感じ
これ以上伸ばしたらヤバイ感じがします…(>_<)なにより痛い

なので病院(整形外科)でもそのまま伸ばさず、麻酔を打ってもらってから
グリグリ…←これは私の膝がズレる時は、何か決まった足首の角度とか体重がかかる方向とかがあるようなのでそれを探してもらいつつ、膝と足首ひねりつつって感じです

麻酔がイイですよ。私は自分で戻せなくなってからは
痛いから麻酔お願いしてもらってます
膝伸ばすより麻酔の方が痛くないし。それでも効くまでは痛いけど(涙


普段生活は…体重をかけてしゃがむとズレるので正座はしないし
普段から反対の足に体重のせてしゃがんでます(高校ん時はトイレでズレてました(汗)
でも半月板の変形?の場合もあるので検査はしてもらった方がイイと思います

ご家族が早く良くなりますように
-----
ありがとうございます!!  コケシ [ 2011/07/26 18:45 ]
やはり麻酔でグリグリ戻す方法が1番いいですかね!
ズレて病院で強制的にやってから相当の苦痛だったらしく毎日半狂乱でして、藁をも掴む思いでした…
体験者の話を聞けば素人の私より納得すると思うので麻酔で戻す方法を強く!進めたいと思います(笑)
本当にありがとうございました!!
コケシさん☆  kama*フェネック生活 [ 2011/07/26 20:17 ]
麻酔無しで戻すと思うと恐怖です(T^T)

それに比べたら膝麻酔はたいした事無いので全力で進めて下さい
「イタタタ」と言いつつも数分で治って歩けるようになりました!
低い姿勢の作業も気をつけて下さい。
お大事に!!!!
-----
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL