岡山:倉敷 *西の旅レポ1 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

岡山:倉敷 *西の旅レポ1


西の旅レポ3月3日〜
ニョロ年1回の長期休み!ギリギリ3月に2011年の休みをとって…
行きたかった海外は、乗り換え先の小さい飛行機がもうなくて
節約な国内旅行になりました~ いつもは秋冬に結婚式記念旅行

1日目〜まずは岡山倉敷へ!

リッチな新幹線旅行ではしゃぐイヌジマさま!!!!


そうこうしてたら岡山着いて乗り換えて倉敷到着!

新幹線 早いわー!いつも夜行バスに乗ってる私には贅沢過ぎだわー!


あ、岡山は「妖怪イヌジマ」の故郷「犬島」があるから連れてきたよψ(`∇´)ψ
「妖怪イヌジマ」とは!! 岡山にある犬島のアートプロジェクトから産まれた
石井葉子さんのアート作品。その目には犬島の黒い砂が使われてます
(キャラぬいぐるみじゃないのよ)公式サイト→ 妖怪イヌジマ.com



倉敷駅ナニコレwwww


時計台を囲んで四方にバイキングの像が建ってる…人魚の像もあるw
元々あった遊園地の名残らしい・・・イメージと違ってビックリ

など気になりつつもホテルへチェックイン

またも ナニコレwwwww


福利厚生とかでツインで3千円しか払ってないホテルなのに
「予約より広い部屋にしました」と言われて入ってみると笑えるほど豪華!(゚∀゚)


←ロビーじゃなくて部屋だよこれw
無駄にごーじゃすーw


ホテル近くには倉敷の観光地な古い街並の「美観地区」が☆


ちょうど「雛めぐり」ってあちこちで雛人形が飾られてるイベントも


番傘が並んでた。なんだろ?って思ったけど夜に分かる


美観地区にある「元祖きびだんご」のお店「廣榮堂本店」


五味さんの桃太郎パッケージイラストが可愛くて、ここのきびだんごが好き

あ、岡山はももたろうなのですよ


←もんじゃまん、黒豚まん、ソフトクリームたべて、美観地区ふらふら
日本家屋だけじゃなく なんか蔦が凄い洋館があったり



夜! 岡山のフェネ友いうこさんと会って
美味しい和食屋さんに連れてってもらって贅沢ご飯 (ノ´▽`)ノ



メチャ美味しかった!!!岡山の魚!!!魚ー!!!!
水も野菜も魚も放射線気にしなくていいって美味しい!!
っと改めて感じた!気持ち的にも美味!!!

ご飯後、ニョロは仕事の知り合いと飲みに〜

私は いうこさんと一緒に限定でライトアップしてる
「倉敷春宵あかり」夜の美観地区へ再び~


・・・なんかいるー!!!w




イヌジマさま何処に置いてもハマる〜


2階窓の動く影絵でストーリーになってるっぽい


店の窓とか戸でも数カ所で動く影絵




美観地区ライトアップ終了まで いうこさんとふらふらしてお別れ
楽しかったし美味しかった( ̄¬ ̄*) ありがとー!!

ホテルへ戻ったら、そのままソファーで寝落ち(OωO)
無駄にごーじゃすソファー気持ちよかった〜〜.。゚+.(´∇`*)。+.゚

まだまだ続くよー! レポ2 犬島

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2012.03.03 23:59 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL