神戸花鳥園でオオハシと戯れる!*西の旅レポ6 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

神戸花鳥園でオオハシと戯れる!*西の旅レポ6


3/6 西の旅 4日目

おすすめとの事で「神戸花鳥園」へ(≧ω≦)


神戸のポートアイランドに花鳥園あるの知らなかったぁー!
上から見たら巨大ビニールハウス、入り口はかなり侘しい

入場料1500円高っ!10%割引使っても気分的に高っ!だがなめてた!!!写真 撮りまくってたw

写真貼りまくるから長いよー!!!

飼育員さんとトレーニング中の ルリコンゴウインコ!

トレーニング中の キバタン
この姿勢で数秒停止!!偉過ぎる

おねむ クジャクバト イギリスの観賞用のハトだそうで

井の頭動物園で攻撃のタイミングを狙ってた オウギバト

でかい!オオサイチョウ
全長90~125cm、羽を広げると152cm!

…頭の上にマンゴーの切れ端乗ってるみたい…私の中でこれは可愛くはない…

インコ・オウムゾーンでモモイロインコとオカメを腕に乗せて
1人200円の有料記念写真 撮って…オオハシゾーン へ!!!
熱帯ゾーンは湿度と熱でムワッっとする〜 でもテンションも上がった

断然カワイイ オニオオハシ

いっぱい居るw 人のまわり飛び回ってて刺さりそうだよw

シロムネオオハシ


オニオオハシ じぃいいいいw  人なつっこいんだよ


あまり見ない正面図w 目の回りの黄身のオレンジ部分が粘土みたかった


大きいくちばしには細かい血管が通ってて、放熱する役割があるそうだ!
フェネックの耳と一緒!!!

体重700g前後、大きさはカラスぐらい、くちばしは軽量化されて空洞で軽い!

喧嘩して、くちばしがぶつかっても安いプラカップみたいにカポカポ鳴ってたし
丈夫じゃないのか、くちばしの先が欠けてる子もいた

花鳥園スタッフBlogぺたり 「オオハシのクチバシに注目してみました!」

100円でフルーツ買うとオニオオハシが腕に止まって食べに来てくれる

あ、気付いたwwwww

喰われるぅー!


この後、顔ハムハムされたイヌジマさまw やっぱりカポカポ軽い音 鳴ってたw

パーツ写真貼る  曇り無き眼 (まなこ)



目が飛び出てて、おもちゃみたい


オオハシたちは100円の餌で釣らないと腕に乗らないけど(苦笑) 自由に飛んだり
真横にとまったりしてるから自由に撮影可◎ 人懐っこくて至近距離撮影も出来た

バードショー会場と猛禽類ゾーンへ〜

ユーラシアミミズクさんに見つめられる・・・

イヌジマさまがw


人が声かけたり「チッチッチッ」って言っても見向きもしないけど
イヌジマさまを見るのははじめてらしく大注目・・・しばらく見て

威嚇ポーズ!!!!

イヌジマさまには勝てると思ったらしいw 一度威嚇したら落ち着いてくた
よかったw ずっと凝視してたけど

ベンガルワシミミズクさんもイヌジマさまのおかげでカメラ目線w

腕に乗せて記念撮影(300円) の時は緊張して細くwwwwww
かわええええ(o>艸<)

スピックスコノハズクとアフリカオオコノハズク…だと思う

小さいミミズクさんたちかわえええええ!!
 薄目でしっかり見てたw

花鳥園続く・・・バードショー! レポ7 神戸花鳥園

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2012.03.06 23:55 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL