\金環日食/ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

\金環日食/


5/21 朝から 金環日食 でしたねぇ〜

終止しっかり見れたよー!!!!!

兎に角わくわくして準備してたから見れて良かった!良かった!

日本でこんな広範囲好条件で見れるのは932年ぶりだとか(OωO)



例の日食オペラグラスではこんなな感じに見えたのよ(肉眼より3倍大きい)
無理矢理撮影して…3倍デカイかもわかんない写りだけどw

大きい〜って楽しめた!
金環日食ん時は薄ら暗くなったね!でも知らない人は曇ったな?って思うレベルだと思う。見てたから夕方ぐらい薄暗くひんやりしたのがわかった!!!
あーーー楽しいψ(`∇´)ψ

なんだかイイ感じ?のこの写真・・・

うね〜んとニョロカーに映ったの撮影しただけだったりww

お菓子の箱で作った即席ピンホールでの観察も出来て満足



優秀プラネタリウムな天体観測iPhoneアプリ「Star Walk」
これもちゃんと日食来てて嬉しい&役立った


「Star Walk」有料アプリだけど全力でおすすめですよ!!空見るのが楽しくなる


金環日食ど真ん中のラインが赤!
で、ズーラシアが近いから行こうと思って日食開始前に出発したけど、ちょうどはじまったTV中継とフォロワーさんからの情報で天気悪そうでやめたw 横浜の方は雨が降ったりしてて行くの止めてよかったよぉ(llʘิДʘิll)
で、家の方も曇ってダメそうだったから内陸部へ移動!
Twitterで晴れてるって言ってる あきる野で見ました〜
リアルタイム情報が入る時代、素晴しい!!!!!



また見たいなぁ〜って事で
日食オペラグラスのリンクペタリ

安いのに遮光規格しっかりしてるし
ラバー部分で光を遮ってくれるし優秀なのよ


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2012.05.21 23:59 ] 外出・旅行 | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【\金環日食/】
5/21 朝から 金環日食 でしたねぇ〜終止しっかり見れたよー!!!!!兎に角わくわくして準備してたから見れて良かった!良かった!日本でこんな広範囲好条件で見れるのは932年ぶりだ
[2012/05/24 05:35] まとめwoネタ速neo