エヴァの原点は巨神兵☆「特撮博物館」へ!! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

エヴァの原点は巨神兵☆「特撮博物館」へ!!


なんと!8日に…10日から開催の
館長庵野秀明「特撮博物館」内覧会に行って来た☆

エヴァの原点は巨神兵!!!(ナウシカのね)
いやはや楽し過ぎて満喫し過ぎて燃え尽きてブログ書くの忘れてたわ〜
4人まで行ける招待券だからツイート気付いてくれた人早いもん勝ちで
行って来た☆ 無差別だったのに集まるといつものメンバーにw



東京現代美術館・・・↓ 館内入るだけで撮影出来る巨神兵特撮バージョン看板

特撮って平成ライダーとレンジャーとかぐらいしか知らないから音声ガイド借りたよ!
音声ガイド必要!!!知らない昭和の特撮映画TV番組も凄く楽しめた(OωO) 思いの外楽しんだw

見たかった特撮短編映像「巨神兵東京に現わる」ヤバイ!!!
良かったわあぁ〜

東京が破壊されてく特撮映像が見物。怖いぐらいヤバかった!
9分の映像で短いから3回見たよ〜☆目に焼き付け!これはオープンしたら混むだろうなー(゚Д゚)

すべてネタバレになってしまいそうだけど・・・
見所は「犬」wwwww
展示各所にもその犬がいてもうネタ化してるかとww
ナレーションがレイちゃん訳の林原めぐみさんでレイちゃん以外の何者でもなかったw
エヴァはほんと、巨神兵だな!!!飛び方も一緒(ナウシカ原作では飛びます)
っと言うか特撮巨神兵が細すぎてかなりエヴァ化してたねw

展示・映像は撮影お触り禁止です☆
ジオラマだけ撮影可でジオラマに入るために並んだ!これももっと混むんだろうなぁ
ではでは、ジオラマで撮影したの貼ってきます☆

ほんと、細かいとこまで作られてて汚しとか…!!



かわいい楽しい














並ぶ人々がまさに巨神兵


どーーーーん!!! (乗せてないよ


うは!西荻窪駅だーwww


ニヒル牛のある西荻がミニチュアにー!!テンション上がるnattunyさんと私

ポスターとかまで細かっ!


戦利品!
特撮巨神兵フィギュア+巨神兵ガチャガチャ3種コンプ☆

見終わるの4時間ぐらいかな?っと思ってたらとんでもないw
10時から並んで…入場に30分以上かかってたと思うけど6時間も滞在してしまった!それだけ楽しい!楽しめた☆

飲まず喰わずで歩き続けて16時過ぎてやっとみんなで昼ご飯
もう歩きたくなくて美術館内のベトナム料理屋でフォープレートもぐもぐ!

なにか居ますwww
他に行くつもりだったテディベアイベントなどなどすべて行けなくなっても、すんごく満喫したから悔い無しψ(`∇´)ψ

1人500円、ペアで800円の音声ガイダンスを借りるのお勧めです!!
特撮はライダーとかレンジャーがなくて昭和の怪獣、SFもの中心です。知らない特撮物も楽しめてさらにじっくり見る事にw
ロケット類かわいい☆ライオン丸かわゆすwガメラやっぱり好き!!
レトロな丸いフォルムのロケットたち売ってたら買ったなぁ〜

撮影に使われた本物のロケットとかマスクとか沢山で、巨神兵特撮制作の映像でもおっさん…失礼w職人さん達がホントに楽しそうで(o>艸<) 撮影技を駆使してて…物作り魂を感じたよ!!物作りしてる人は余計に楽しめるかも!(一緒に行った3人もクリエイターだったしね)

10/8まで開催ですよ☆是非是非!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL