羊毛フェルト「空飛ぶドラゴン」動画あり 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

羊毛フェルト「空飛ぶドラゴン」動画あり

デザフェス用の新作やっと1匹完成!

「空飛ぶドラゴン」


羽ばたかせたかったの!!!




カラフルな異素材の翼でパタパタする子ドラゴンモビール
体は小さいけど翼広げて30cmあります

光に透ける翼にしたくて異素材に!


パタパタ羽ばたきプチ動画 どうぞ

もー!まさかの難航!!
翼もやった事無い作り方試しちゃったもんだから進みが遅い遅いw
バランスとるのにも時間かかったー!先に作った翼に対して羊毛のボディが思ったより重くて、別ボディを新しく作りました(OωO)
おかげでなんとか羽ばたくように☆ 明るい場所に吊るしてニマリ( ̄¬ ̄*)

作り方とかあちこちまだまだ改善の余地ありです
このタイプのモビール持ってたらもっと順調に作れたかもしれない・・・1つは欲しいから今度探そう♪


※空飛ぶドラゴンはデザフェスで即売・後日配送になります


「鬼塚kama/虹かけ星」のFacebookページを作りました( 登録してなくても見れます )→ https://www.facebook.com/02kama
まだはじめてばかりですが、制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ。いいね!してもらえるとさらに嬉しいです


International Art Event Design Festa 「デザインフェスタvol.36」
2012年11月10日(土)・11日(日) 11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館・ アクセス
ヒツジ舎(や) で出展☆ブース【E374-375】1階壁側男子トイレ横

私はいつもの羊毛フェルトなヒツジ角をつけてます
ブログを見たと声をかけてもらえると喜びます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

関連記事
  えど [ 2012/11/04 21:35 ]
翼がかわいいね!前このタイプのモビール持ってたけど、あげちゃったよ。木でできてたし、そんなにバランスとるの難しいとは知らんかったわ。
えどさん☆  kama [ 2012/11/05 01:46 ]
ありがとー!
パタパタするモビールってほぼ木製でしょ?そこがミソだよね
木製の翼だと厚みも密度もあって何気にボディと同じぐらい重いんだよ
羊毛ボディにこの翼は軽かったんだよ〜異素材の罠でした

翼竜のデザイン美しいモビールが欲しいの☆
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL